Search

長澤まさみさんとはどんな人?

長澤まさみ風の外国人女性

長澤まさみさんは、人気実力ともに評価の高いすてきな女優さんです。
彼女のヘアスタイルがかわいいと、常に注目の的になっています。

1987年生まれの長澤まさみさんは、本名も同じ名前です。
静岡県磐田市の出身で東宝芸能に所属しています。

東宝シンデレラグランプリを受賞して女優としてデビューしました。
数々の映画やドラマで活躍している人気芸能人です。

長澤まさみさんの髪型はなぜ人気?

サロンでおすすめなショートヘア

長澤まさみさんの髪型は常に大人気です。
ロングもショートも似合うので、若い女性がマネしやすいというのも人気の理由のひとつでしょう。

映画やドラマの新作のたびに髪型を変える長澤まさみさんは、ファッションリーダーでもあり、彼女の美しさにあやかろうと、髪型をマネする女性が後を絶たない状態です。

長澤まさみさんの髪型はショートヘアが多い

ショートヘアの女性

長澤まさみさんの髪型は、最近はショートヘアが多いという印象です。

ばっさりといさぎよく切られた長澤まさみさんのショートヘア姿に、ファンならずとも憧れの声が上がっています。
長澤まさみさんの美しい顔立ちが映える髪型ですね。

長澤まさみさんの髪型アレンジ10選

カタログを参考にショートヘアにした人がたたずむ姿

長澤まさみさんの髪型アレンジ10選を紹介していきます。
それぞれの項目の中に、アレンジ別の特徴が解説されています。

  1. マッシュショート
  2. センター分け
  3. 長めショートボブ
  4. 短めショートボブ
  5. ショートウルフ
  6. 前髪あり
  7. 前髪なし
  8. モテキ出演時の髪型
  9. キングダム出演時の髪型
  10. コンフィデンスマンJP出演時の髪型

マッシュボブ系

長澤まさみさんはマッシュボブ系の髪型が若い頃からトレードマークです。
触りたくなるようなふわふわ感があり、トップに少しボリュームのあるかわいらしいヘアスタイルです。

どの角度から見ても女性らしい魅力があり、長澤まさみさんの愛くるしい顔立ちを引きたててくれています。
前髪もふんわりとやさしい流れにセットされています。

髪型アレンジ1:マッシュショート

長澤まさみさんのマッシュショートのアレンジは、丸みとやわらかさが特徴です。
厚みはあるのですが、明るめのカラーリングで軽く仕上がっています。

顔まわりの毛の流れをつなげることで、さわやかな印象になっています。
前髪は長め。

サイドを耳にかけてすっきりさせながら、耳の上の髪にボリュームを出して立体感を演出しています。
ふわっとしたマッシュショートを、大人かわいくアレンジした髪型です。

ロングヘア系

長澤まさみさんのロングヘアスタイル系は、サイドよりのセンターパートでおでこを出したスタイルが定番です。
役柄によって、ウルフヘアにしたりパーマでやわらかめに見せたりしています。

長澤まさみさんの髪型の特徴であるふわっと感は、ロングヘア系のヘアスタイルでも顕在です。

髪型アレンジ2:センター分け

長澤まさみさんのセンター分けロングヘアアレンジは、大人の魅力全開のミステリアスな髪型です。
長澤まさみさんはロングもショートも自分のスタイルにしてしまう、魅力的な女性ですね。

どんな髪型にしても明るく爽やかなイメージで輝いています。

ショートボブ系

長澤まさみさんといえば、ショートボブ系が最近のトレンドです。
それも、マッシュボブ系で、長澤まさみさんらしさが表現されています。

明るいカラーリングとストレート過ぎない軽めの毛の流れが、さわやかでかわいい雰囲気に仕上がっています。
前髪が長めなのも、長澤まさみさんの特徴です。

前髪を目の位置ギリギリで切って、モード風に仕上げていることもあります。
アップにして雰囲気を変えるアレンジもよくしていますね。

髪型アレンジ3:長めショートボブ

長澤まさみさんの長めのショートボブは、毛先を丸めて女性らしさが強調されています。
髪の長さをいかしてゆる巻きにし、大人の女性を表現した髪型にアレンジしていたこともあります。

全体をゆるく巻いてスタイリング剤で簡単にセットできるのもショートボブの特徴のひとつです。
ワンパターンにおちいりがちなショートボブに、ゆる巻きで変化をつけるのもすてき。

他にも前下がりや前髪流しボブアレンジなどもありました。

髪型アレンジ4:短めショートボブ

長澤まさみさんの短めショートボブのアレンジは、カラーリングがポイントです。
黒髪でぴたっとタイトにまとめています。

美しい顔立ちの女優さんだからこそできる髪型ですね。
かわいらしい容姿の長澤まさみさんだからこそできる、ギャップのある個性的なショートボブヘアです。

髪型アレンジ5:ショートウルフ

長澤まさみさんのショートウルフもおなじみの髪型です。
前髪は長めのアレンジで、マッシュボブの原型はしっかり保ったまま、襟あしをウルフヘアにして健康的な印象のヘアスタイルにしています。

ウルフヘアをマニッシュにアレンジした、とてもさわやかな髪型です。
元気なイメージのある長澤まさみさんにぴったりの、ショートヘアアレンジです。

前髪のありなし

長澤まさみさんは、前髪のありなしで役の雰囲気を変えている女優さんです。
キャリアウーマンを演じるときは前髪なしで、若い頃の回想シーンやおとなしい役どころでは前髪ありの髪型をしています。

最近はできる女の役が多いので、前髪はアップ気味です。
長澤まさみさんは、顔の形がきれいな卵型なので、アップも長い前髪ありも、どちらもよく似合っています。

どんな前髪になっても長澤まさみさんらしさが失われないのは、さすがですね。

髪型アレンジ6:前髪あり

長澤まさみさんの前髪ありアレンジは、常に長めで横に流していることが多いです。
フェイスラインをサイドの髪と一緒に囲むデザインになっているので、全体的に丸みのある前髪です。

役柄によっては、ぱっつんやオン眉前髪などもあります。
センター分けも定番です。

髪型アレンジ7:前髪なし

長澤まさみさんの前髪なしアレンジは、サイドパートでワンレン風の髪型が多いです。
裾をゆるく巻いて、女優さんらしいヘアスタイルにアレンジしています。

長澤まさみさんは、前髪をオールバックのように完全なアップにすることはしません。
全体をアンバランスに装いながら、前髪をおしゃれにアレンジしています。

出演映画別のアレンジ

長澤まさみさんの出演映画別の髪型アレンジを見ていきましょう。
女優さんらしく、役によってまったく印象の違うヘアスタイルになる長澤まさみさんの髪型を、主演映画とともに振り返っていきましょう。

髪型アレンジ8:モテキ出演時の髪型

モテキ出演時の長澤まさみさんの髪型は、マッシュのショートボブです。
カラーリングは明るめのブラウンです。

ショートボブですが、サイドや襟あしは長めです。
長めの前髪をサイドに流してアレンジしています。

髪型アレンジ9:キングダム出演時の髪型

キングダム出演時の長澤まさみさんの髪型は、ミディアムです。
アップにした前髪はサイドよりのセンターパートです。

めずらしくミディアムにした長澤まさみさんですが、このような長さの髪型も似合っていてとてもすてきです。
カラーリングはダークブラウン。

暗すぎず軽すぎず、役にぴったりの髪色です。
鎖骨あたりの髪にレイヤーが入っているので、躍動感のあるアレンジになっています。

髪型アレンジ10:コンフィデンスマンJP出演時の髪型

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJP出演時の髪型は、まさに変幻自在で、ショートヘアからロングまで、さまざまなスタイルでわたしたちを楽しませてくれます。
このドラマの長澤まさみさんの基本的な髪型はショートボブです。

センターパートに近い分け方で、前髪はアップ気味です。
変装をして相手を騙すストーリーに合わせて、オフの時に、部屋でくつろぐ長澤まさみさんにぴったりのナチュラルな雰囲気の髪型です。

【アレンジ別】長澤まさみさん風の髪型のオーダー方法3つ

ショートヘアのアレンジをしている女性

長澤まさみさん風の髪型オーダーの方法を紹介していきます。
以下の3つの代表的なヘアスタイルを選出してみました。

美容院のオーダーの際に参考にしてみてください。

  1. ボブ系
  2. ロングヘア系
  3. ウルフカット系

髪型オーダー方法1:ボブ系

長澤まさみさんのようなかわいいショートボブのオーダー方法をご紹介します。
長澤まさみさんはマッシュボブなので、トップにボリュームを持たせたふんわり系のヘアスタイルです。

前髪はシースルーバングで長め、流し気味にオーダーしてください。
ストレートヘアでOKですが、ニュアンスパーマやくせ毛でも大丈夫です。

カラーリングはブラウンベージュ系がおすすめ。
サイドやバックの髪は丸みを持たせてカットします。

髪型オーダー方法2:ロングヘア系

長澤まさみさんのロングヘア系の髪型をオーダーする場合は、全体にレイヤーを入れた大人っぽい仕上がりを注文しましょう。
前髪がある場合は、長めの縦巻きカールにセットします。

アップバングの場合はセンターパートです。
顔まわりから毛先に向かってレイヤーを入れて軽めに仕上げます。

毛先をカールさせてはねさせることで、遊び心満載のヘアスタイルになります。

髪型オーダー方法3:ウルフカット系

長澤まさみさんはウルフカット系の髪型がとても似合います。
ロングの場合はレイヤーをたくさん入れて、肩の下からウルフカットを活用しましょう。

長澤まさみさんのロングは軽さがポイント。
ウルフカットのショートヘアの場合は、サイドは耳にかかる長さで、襟あしは顎のラインより少し長めにします。

前髪は眉より長めです。
ポイントは、全体を軽めにすくことです。

長澤まさみさん風の髪型にしてみよう

ショートヘアに似合う春夏コーデをした女性

明るくて元気なイメージがある長澤まさみさん髪型をマネしてみましょう。
長澤まさみさんの美貌は、ショートボブにしても顕在です。

あなたもぜひ長澤まさみさん風のヘアスタイルに挑戦して、彼女のように輝き続ける存在を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る