Search

黒髮×ぱっつん前髪が似合う人の特徴

黒髪ボブにぱっつんを合わせる人

黒髪で作るぱっつん前髪は、多くの方が憧れる印象的なスタイルの一つです。
しかし、自分には似合わないのではないかと不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、黒髪のぱっつん前髪が似合う人の特徴を詳しく紹介していきます。

  1. かわいらしい顔立ち
  2. 顔が小さい
  3. 塩顔

特徴①:かわいらしい顔立ち

黒髪のぱっつんは、雰囲気をかわいらしく幼く見せる効果があります。
そのため、もともと大人びた顔立ちの方よりも、かわいらしく童顔の人のほうが相性が良く似合いやすいですよ

切りそろえられた前髪が、くりっとした大きな目をさらに印象付けてくれるはずです。
実際に年齢が若い方も、違和感なく似合います。

特徴②:顔が小さい

小顔効果を期待している方もいますが、顔が大きい方が重めの前髪を作ると全体が重たく見えてしまうことがあります。
もともと顔が小さいからこそ、印象的な前髪も似合いやすく、顔をさらに小さく見せていくことができるのです

おでこを隠すことで余白が少なくなるので、目や口などのパーツも大きく見え、目鼻立ちを華やかに見せることもできますよ。

特徴③:塩顔

さっぱりとした塩顔の方も、非常に良く似合います
あまりにかわいらしい顔立ちの方が合わせると、全体が幼くなりすぎてしまうこともありますが、塩顔の方なら甘さを程よく抑えてバランスよくヘアスタイルを楽しむことができますよ。

涼し気な目元の魅力を最大限に引き出し、色っぽさを感じさせることもできるはずです。
地味な顔立ちがコンプレックスに感じている方こそ、美しさを際立たせていきましょう。

自分にあった黒髮×ぱっつん前髪を見つけるコツ

黒髪でぱっつんが似合わないことが悩みの人

黒髪のぱっつんは、長さや切り方を変えるだけで大きく印象を変えることができます
目元を大きく見せたいなら目の上ギリギリに合わせたカットがおすすめですが、目と眉毛の間で切りそろえればナチュラルに仕上げていくこともできますよ。

さらに、眉上でカットすることで抜け感を出し、彫りの深い方でも合わせやすくなるでしょう。
カットラインもラウンド状にするだけでおでこに馴染みやすく、かわいらしい雰囲気に。

厚みを取ればモードで印象的になりますが、シースルー気味に作ることで顔のパーツを際立たせることも可能です。
自分の顔立ちやなりたい雰囲気に合わせて長さ、カットライン、厚みを変えながらイメージ通りに作り上げてくださいね。

黒髮×ぱっつん前髪ヘアスタイル3選【ショート・ボブ】

黒髪ショートにぱっつんが似合う人

ショートやボブスタイルに黒髪×ぱっつんを合わせれば、一層目元を印象的に見せることができます。
小顔効果も高く、美しいフェイスラインをアピールできるでしょう。

①:シースルー×内巻きボブ

かわいらしく清楚な黒髪内巻きボブには、シースルーのぱっつんがピッタリです。
目の上で切りそろえても、シースルーで作れば透け感が出るので重たくなることはありません

内巻きボブで、さらに顔を小さく見せ、パーツもはっきり見せてくれますよ。

②:ワンカール×ふわ巻き

ワンカールさせたなら、重さを活かしつつ柔らかい印象を出していくことができます
シースルー気味に作ることで、抜け感を出し、透明感もアップできますよ。

全体をふんわり優しく巻いてあげれば、エアリーなボブスタイルの完成です。

③:オン眉×外ハネ

外ハネでトレンド感を出して作るボブは、今も人気のヘアスタイルです。
オン眉にすれば、個性的で抜け感のある仕上がりに

まっすぐに切りそろえられたラインが美しく、ナチュラルな美しさを引き出してくれるでしょう。

黒髮×ぱっつん前髪ヘアスタイル3選【ミディアム】

モードな黒髪ヘアにぱっつんを合わせる

女性らしい雰囲気が魅力のミディアムヘアに合わせれば、さらにレディライクな印象に。
かわいらしい髪型が好きな方におすすめのスタイルですよ。

①:オン眉×ウルフカット

クールな黒髪のウルフカットはオン眉で抜け感をプラス
ハードになり過ぎることなく、柔らかさが出ていますね。

軽くパーマを掛けて毛先に動きを出すことで、メリハリのついたスタイルに。
インナーカラーのグレーが美しいアクセントになっています。

②:束感×ウェーブヘア

ミディアムのウェーブヘアはアンニュイで女性らしい雰囲気があり、人気のヘアスタイルです。
ぱっつんを合わせることで、さらにかわいらしく仕上げることができますよ。

スタイリング時に、程よく束感を意識するだけでかわいくなりすぎず抜け感を出すこともできます
目の上ギリギリで合わせてガーリーなヘアスタイルを楽しんでください。

③:重め×切りっぱなし

黒髪でつくる重めのぱっつんは存在感抜群です
切りっぱなしのミディアムヘアで、ラフに仕上げるのが◎

毛先は軽く巻いて柔らかく仕上げてくださいね。
少しウェット感を出すことで女性らしさも感じさせることができますよ。

黒髮×ぱっつん前髪ヘアスタイル3選【ロング】

黒髪ロングにどんなぱっつんが合うか考え中の人

存在感抜群のロングヘアと黒髪×ぱっつんは相性抜群。
目力をアップさせ、女性の美しさを最大限に高めてくれるでしょう。

①:ストレート×ゆる巻きロング

まっすぐ切りそろえられた前髪と緩く巻いたロングヘアのメリハリが◎
まるでお人形さんのようなかわいらしい雰囲気に

黒髪で作るからこそ、透明感もぐっと高まりますね。
シースルーにして厚さを調整していきましょう。

②:眉ライン×ストレート

黒髪ロングの存在感を活かしていきたいなら、ストレートのぱっつんヘア
サラサラと流れる髪は女性の繊細さを感じさせ、男性からも高評価ですよ。

フェミニンにも、モードにも合わせることができるため、おしゃれ好きな方にもおすすめです。
あえて目の上ではなく眉ラインで揃えると適度な抜け感が出て、カジュアルに取り入れることができます。

③:シースルー×切りっぱなし

黒髪のロングヘアにはシースルーで少し軽さを出していくスタイルが相性◎
目の上ギリギリで切りそろえることで、目力もアップします。

毛先は切りっぱなしのままカットして、ラフな仕上がりに。
上品で女性らしさがあり、凛とした美しさを感じますね。

黒髮×ぱっつん前髪をさらにかわいく!おすすめヘアアレンジ3選

黒髪ぱっつんのアレンジを楽しむ人

黒髪×ぱっつんは、顔周りをぐっと引き締め、透明感をアップさせ顔立ちをはっきり見せる効果もあります。
形を活かすことができるおしゃれなヘアアレンジを詳しく見ていきましょう。

①:お団子

トップの位置でお団子を作り、ラフなスタイルに仕上げています。
カジュアルなファッションに合わせて、かわいらしい雰囲気に。

黒髪なら幼くなりすぎることもなく、まっすぐに切りそろえられた前髪が印象的な目元を作ってくれますよ
おくれ毛を出して、ルーズ感を出していくのがポイントです。

②:三つ編み

思い切りかわいらしく仕上げたいなら、二つ結びの三つ編みアレンジもおすすめ
純粋でピュアな雰囲気を演出してくれます。

サイドの髪を残しておくことで、輪郭をカバーして小顔効果がアップ。
少し下の位置で結べば、大人でも取り入れやすいスタイルに。

③:ローポニーテール

少し下の位置で一つに結んだローポニーテールも、黒髪のぱっつんとの相性のいいアレンジです。
そのまま毛先を下ろしていてもいいですが、いくつかゴムを結んでいくスタイルも遊び心があってかわいらしいですよ

サイドにゴールドピンをいくつか留めれば、黒髪に生えて素敵なアクセントになります。

自分に似合う黒髪×ぱっつんで、ピュアな女性らしさを演出しよう

かわいらしい黒髪ぱっつんヘアが好きな人

黒髪のぱっつんは、かわいらしく清楚な雰囲気がある人気のスタイルです。
いつも以上に透明感をアップさせ、上品に見せてくれますよ。

自分には似合わないと思っている方も、長さや厚さ、カットラインを調整するだけで、イメージ通りの仕上がりになるでしょう
黒髪ぱっつんだからこそ似合うヘアアレンジにも、挑戦していってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る