Search

男性に「安い女」と思われる女性の特徴【見た目編】

安い女は流行りものが好き

男性が女性を誘うとしたら、まずは「見た目」でOKしてくれそうな人を判断します。
簡単にOKしてくれそうな安い女と思われてしまう女性の見た目の特徴には以下のものがあります。

  1. 露出の多い服を着ている
  2. 流行のものが好き
  3. 品がない
  4. いつも違う男性といる
  5. ブランド物が好き

以上5つの男性に安い女と思われる女性の見た目の特徴について、詳しく見ていきましょう。

①:露出の多い服を着ている

体のラインが出るようなタイトな服や、胸元が大きく開いているような服など、露出の多い服を着ている女性は安い女と思われています
露出が多い服は男性の視線を受けやすいのにあえてそういう服装をしているのだから、見られてもOKだし男性から声をかけられるのを待っていると受け取られてしまうのです。

露出多めで派手な服装の女性は、警戒心が低くて簡単に誘いに乗ってきそうな安い女なのです。

②:流行のものが好き

服装に限らず、流行のアイテムをすぐに手に入れたり、話題のスポットには必ず行ってみるという人は安い女と思われています。
それがたとえモテたいからではなく自己満足のためであっても、他人からしたら分かりません。

流行を追う人は行動力もあって自分磨きをしている意識が高い人ではありますが、その時の流行や気分で自分の意志を持たずに欲しい物が次々と目移りする人だと判断されます。
そしてそれと同じように、異性関係も次から次へと乗り換えても平気な安い女だと思われるのです。

③:品がない

平気で下ネタを言ったり、電車の中で大きな声で話したりというのは、自分のことしか考えていなくて周りが見えていない人の行動です。
そういった行動はだらしがなく、品がなく見えます。

安い女は周りのことを考えないだらしない行動をしても気になりません。
つまり品がない女は常識がなく、安い女と見られても仕方がないのです。

④:いつも違う男性といる

いつも違う男性といると、安い女と思われています。
知り合いが多いならよく言えば人当りが良く人気者なのですが、悪く言うと八方美人で媚を売ったりなれなれしくするから男性が寄ってくると思われている可能性もあります。

それはつまり、男性に声をかけられたらすぐについて行ってしまう、男性と二人きりになることを拒否しない安い女なのです。

⑤:ブランド物が好き

一目で高いブランド物だとわかるようなものをたくさん持っていると、反対に安い女と思われます。
ブランド物を持っている真意が、本当にいい物を大切に使うという考えではなく、自分のステータスを誇示していると思わせてしまいます。

「ブランド物を持てるお金がある」または「ブランド物を買ってもらえるいい女」とわかりやすくアピールするような、短絡的で安い女と思われるのです。

男性に「安い女」と思われる女性の特徴【言動編】 

安い女と寝る男性

安い女はその言動にも特徴が現れます。
無意識にしていることや、自覚していない可能性もあるかもしれないので注意してみましょう。

  1. どんな誘いでもすぐにOKする
  2. お酒が好きですぐに酔っぱらう
  3. 口が軽い
  4. 他人に流されやすい
  5. 距離感が近い

以上5つの男性に安い女と思われる女性の言動の目標について、詳しく見ていきましょう。

①:どんな誘いでもすぐにOKする

飲みに行く誘いや遊びの誘いなど、いつでもすぐにOKする人は安い女と思われています。
男性的には恋愛対象であれば誘いにOKしてくれるのは嬉しいのもありますが、安い女と思われているならそれはイコール都合のいい女でしかありません。

特に二人きりで会おうと誘ってくるような男なら、その場だけや体目的の可能性もあるので注意が必要です。

②:お酒が好きですぐに酔っぱらう

お酒に弱いにも関わらず、たくさん飲んですぐに酔っぱらってしまう人は安い女と思われています。
酔っぱらうと判断力が鈍くなるので、終電に乗り遅れたり看病すると見せかけてホテルに連れ込まれたりすることがシラフの時よりも簡単にできてしまいます。

密着されたり無防備な状態を見せても平気になり、簡単にお持ち帰りできそうな安い女になってしまうのです。

③:口が軽い

噂話が好きだったり、「絶対秘密にしてね」と言われたことを平気で言ってしまうような口が軽い人は、安い女と思われています。

あまり広めてほしくないようなことをその人の状況を考えず言ってしまうようでは、他人から信頼を得ることはできません。
信頼されない人は当然大事な話はされなくなるので、言い方は悪いですが存在価値が低い安い女になってしまうのです。

④:他人に流されやすい

自分の意志を主張しない他人に流されやすい人は、安い女と思われています。

他人の意見に合わせたり、嫌なことでもはっきり拒否できないでいると、結果的に自分の価値を下げてしまうことになります。
例えば男女関係などで、強引に誘われて体を求められても拒否できないと、男からすると簡単に落とすことができる安い女になってしまうのです。

⑤:距離感が近い

距離感が近い、例えば触られても嫌がらなかったり、ボディタッチが多いと安い女と思われます。

人間は心を許していない人に必要以上に近づかれたり触られると拒否反応を示したくなりますが、距離感が近くても平気な人は他人に対してガードが低いということになります。
ガードが低ければ超えるのも簡単なので、それだけ容易に落とすことができる安い女なのです。

安い女とココが違う!モテる女性の特徴 

安い女は露出が高い

安い女は周りに男性がたくさんいるとしても、それがモテている状態であるとは限りません。
安い女で終わってしまう人とモテる女とは何が違うのでしょうか。

  1. 容姿端麗
  2. 育ちが良く常識がある
  3. 自分の意志を持っている
  4. 駆け引き上手
  5. 自由奔放に見えて根は真面目

以上5つの安い女と違う、モテる女性の特徴について、詳しく見ていきましょう。

①:容姿端麗

高嶺の花とも言えるような誰が見ても美人でスタイルも良い容姿端麗の女性は、決して自分を安く見せることはないモテる存在です。
男性から言い寄られることも多く若干飽き飽きしているところもあるくらいでしょう。

「見た目より性格が大事」と言っている男性でも、結局は女性の顔やスタイルなど見た目も重要で、美人から頼まれたことは何でもOKしてしまうものです。
自分が好きなようにふるまっても許してもらえるのですから、誰が見ても容姿端麗の人は特に男女関係においてはお高くとまっていても不自由しないのです。

②:育ちが良く常識がある

安い女と思われる女性の特徴でもありましたが、品がない女性は安い女と見られがちです。
つまり、品がある女性は安い女と見られることはありません。

品がある人というのは、育ちが良く常識がある人のことです。
他人に対して礼儀をわきまえていてTPOに合わせた振る舞いをできる人は、たとえ男性が声をかけても簡単には落とせなさそうな雰囲気を出しています。

そういうことがしっかりできる女性は一緒にいても安心できるので、きちんとした男性や真面目な男性からのウケがよいのでモテるのです。

③:自分の意志を持っている

自分の意志を持っていて、それを出すべきところではしっかり主張できる人は安い女ではなくモテる女性です。
安い女は簡単に流されて手に入れやすいのですが、それだと結局他の男性対しても同じように流されてしまいます。

ただのワガママというのではなく、ちゃんと思ったことを言ってくれる人とは信頼関係も築きやすく、それが次第に恋愛対象として見られるようになるのでモテるのです。

④:駆け引き上手

恋愛で大事なのは駆け引きです。
その駆け引きが上手な人はもちろんモテます。

安い女との違いは、男性なら誰でも構わず受け入れたり好きな人ができたら押して押して押しまくるようなアプローチをするのではなく、押す時と引く時を上手に使い分けます。
男性から見て簡単に落とせない女性は、男性を虜にするモテる女性なのです。

⑤:自由奔放に見えて根は真面目

明るくていつも楽しそうで、それでいて少しつかみどころのない自由奔放な女性は男性を振り回すように見えますが、実は根は真面目でしっかりしているところがチラッと見える女性はモテます

だだ自由奔放なだけだと自分勝手でやりたいようにやっている安い女にも見えますが、守るべきところはきっちり守る真面目さがあれば安い女ではありません。
例えば飲み会などの参加率が高く二次会にも積極的に行くノリの良さがあるけれど、必ず終電までには帰るというようなパターンです。

努力次第で高嶺の花に♡安い女から脱却する方法 

安い女にならないためには知識を身に付ける

上記した安い女の特徴に自分が思い当たる点があるなら、もしかしたら安い女と思われてしまっている可能性があります。
安い女はあまり恋愛がうまくいかなそうなイメージがありますが、努力次第で安い女から脱却することができます。

  1. 簡単に誘いに乗らない
  2. お酒の飲み方に気を付ける
  3. 女友達を大事にする
  4. 知識と教養を身に付ける
  5. 距離感を意識する

以上5つの安い女から脱却するための方法について、詳しく見ていきましょう。

①:簡単に誘い乗らない

簡単に誘いにOKしてしまうと、「いつも暇な人」「男なら誰でもいいんだ」と思われて、自分の価値を下げてしまいます。
なので、男性から誘われたら時には断ったり「他にも誰かいればOK」など条件を出して、簡単に誘いに乗らないようにしましょう

誘ってくる人が自分が好きな人だとしても、自分の予定を毎回変えてまで相手に合わせる必要はなく、駆け引きが大切なのです。
二人きりになるのは始めのうちは避けることもポイントです。

②:お酒の飲み方に気を付ける

お酒に強くないのに大量に飲んで記憶を無くしたり醜態を見せるまで酔っぱらってしまう女性は、男性からすると恋愛対象から外されてしまいます。
体目当ての男性からすればラッキーと思われますが、それは結局安い女でしかありません。

なので、お酒にあまり強くない人こそお酒の飲み方には気を付けましょう。
少し酔っぱらって少しだけ開放的になるくらいがかわいらしく見えてちょうどいいのです。

反対にまったく飲まずにノリが悪いのも避けられてしまうので、飲めなくてもつまらなそうにするのはNGです。

③:女友達を大事にする

男友達と女友達とで態度を変えるような人は、男性に媚を売っているように見える安い女と思われます。
もし男性に誘われても女友達との約束があればそれを優先すべきですし、そのほうが結果的に男性からも「友達を大事にする優しい子」と好印象を持ってもらえます

④:知識と教養を身に付ける

高嶺の花の女性とは、どんな人からも慕われるような知性や品があるものです。
そのためには知識や教養を身に付ければいいのです。

そうすることでチャラチャラした遊び人のような男性からは手の届かない人と思われるようになります。
経営者など成功している人の集まりの場に行ったり知り合う機会があった時も話を合わせることができるので、レベルの高い男性と親しくなれるチャンスを増やすことができるのです。

⑤:距離感を意識する

誰にでも距離感が近すぎると警戒心が低い安い女と思われてしまうので、男性との距離感には注意しましょう
特に好きではない男性には密着したりあまり頻繁なボディタッチはしないようにします。

この距離感をうまく調節することも、恋愛の駆け引きの一つです。
変に避けたりする必要はありませんが、好きな人だったら二人っきりになったときだけ少し積極的になるなどのメリハリも大事なのです。

男性に安い女と思われてしまう女性の特徴を知って、愛されモテ女に変身しよう!

友達と話す安い女

安い女と思われてしまうと言い寄ってくるのも大した男性ではない場合がほとんどです。
男性に声を掛けられたり付き合えることは多くても、その恋愛がうまくいかない原因は安い女と思われているからかもしれません。

安い女のままではその時はチヤホヤされることはあっても、長い目で見ると幸せな恋愛ではありません。
安い女の特徴を知って愛されモテ女に変身して、幸せになれる恋愛をしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る