Search

プチプラ・デパコス「単色オレンジブラウンアイシャドウ」を徹底比較

肌なじみがよく大人っぽい印象になれる「オレンジブラウンアイシャドウ」。
オレンジブラウンのカラーが自分の目元に合うのかをまず試してみたい方は、単色アイシャドウがおすすめ。

今回noelでは、プチプラの「エクセル イルミクチュールシャドウ 」とデパコスの「エトヴォス ミネラルアイバーム シナモンオレンジ」の発色や使用感、色持ちなどを徹底比較しました!

実際に塗って「発色・使用感」をチェック

実際に塗って「発色・使用感」をチェック_オレンジブラウンアイシャドウ

エクセル イルミクチュールシャドウ 05シナモンチャイ

上品なほどよいラメ入りのオレンジブラウンです。
ほどよい薄づき感が上品な目元を演出してくれます!

クリーミーながらもさらっと感もあります。

エトヴォス ミネラルアイバーム シナモンオレンジ

光沢感があり、ひと塗りでしっかり発色!
ツヤ感のある仕上がりが綺麗ですね。

しっとりクリーミーでオレンジが強めに発色します。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけてよれにくさをチェック!_オレンジブラウンアイシャドウ

水を吹きかけても、どちらもよれることがありませんでした。

特に「エクセル」はラメが大きくたくさん入っているのにこな飛びしなかったです。
プチプラなのに優秀ですね!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック

指でこすって「落ちにくさ」をチェック_オレンジブラウンアイシャドウ

スウォッチしたアイシャドウの右半分を、指でこすって落ちにくさをチェック!
「エクセル」は色が落ちてしまい、こな飛びも気になりました。

「エトヴォス」は色が落ちるというよりは"カラーが肌になじむ"といった印象で、汚い落ち方はしない印象です。

どちらも優秀な「単色オレンジブラウンアイシャドウ」でしたね。
ラメかパールか、しっとりかサラサラか、オレンジか強いかブラウンが強いかなどの違いがありました。

あなたの好みで選んでみてくださいね!

おすすめの単色アイシャドウをもっと知りたい方はこちらもチェック!:【監修&徹底比較】単色アイシャドウの人気おすすめランキング|プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る