Search

ガサガサ唇の救世主♡資生堂の「モアリップ」がスゴいんです

モアリップを使う二人

唇は角質層がなく、皮膚が非常に薄くなっているため、他のパーツに比べて非常に乾燥しやすいです。
そのため、ひび割れや皮むけを起こしやすく、多くの女性の悩みの原因に。

モアリップは、唇の修復を促してくれるアラントイン、炎症を抑えるグリチルレチン酸、血行改善し、新賃代謝を促進していくビタミンE、皮膚や粘膜の健康維持に効果的なビタミンB6、パンテノールといった5つの有効成分を配合しています
チューブタイプでどこでもさっとケアすることができるのも魅力です。

他のリップクリームでは効果が見られなかった方も、モアリップを使うことでプルプルの潤う唇に改善できたと評判になっています。

口唇炎や口角炎にも◎モアリップの効果

モアリップでケア

モアリップの効果にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 潤いを与える
  2. 乾燥による炎症を抑える
  3. 口角炎の改善

次に、モアリップの効果を詳しく見ていきましょう。

①潤いを与える

唇はほとんど粘膜がむき出しのような状態にあり、乾燥しやすいパーツです。
冬になると空気も乾燥し、エアコンなどの空気でさらに唇は乾燥が悪化してしまいます。

モアリップはオイルの中に潤い成分を閉じ込めているため、ひと塗りでしっとりと不足した潤いを補っていくことができますよ。
チューブタイプなので滑らかで塗りごちもよく、乾燥して傷ついた肌も滑らかに整えてくれるでしょう

②乾燥による炎症を抑える

唇の乾燥が悪化してしまうと、潤いバリアが失われてしまい、ダメージを受けやすくなってしまいます。
唇は毎日食事をしたり、飲み物を飲んだりと摩擦を受けやすく、さらにリップメイクによる刺激も大きくなりますよ。

皮膚が剥け、赤みや痛みを伴う炎症をおこすと、治りも時間がかかるはず。
モアリップには炎症を鎮めて修復を促す成分が含まれているので、傷ついた唇も効果的に改善へと導いてくれます

③口角炎の改善

口角炎とは、唇の端の部分がひび割れて、口を開け閉めするたびに痛みを伴うことがあるようです。
加齢による唇の変形で、潤いが口角にいきわたらなくなることや、鉄分、ビタミンB、たんぱく質などの栄養不足、さらには皮膚炎などが原因と言われています。

モアリップは、傷ついた唇の粘膜を修復し、代謝を促していく成分の効果で、口角炎にもみるみる改善させてくれるでしょう

普段使いで毎日使ってもいい?モアリップの塗り方&注意点

モアリップの使い方

塗り方

一日数回患部に直接使用していけばOK
冬場は気温が下がり、液が固くなってなかなかでないことがあります。

その場合は、手の温度で温めてから柔らかくして使用するのがおすすめです。
多くの方が取り入れている効果的な塗り方は、夜にリップパックとして使用していく方法

たっぷりめに唇に塗ってそのまま眠りにつくだけです。
これで翌朝プルプルの唇に仕上がりますよ。

注意点

モアリップは化粧品や医薬部外品ではなく、医薬品に分類されています。
そのため、毎日のケアに使用するのではなく、肌荒れや乾燥が気になるときのスペシャルケアとして使用してください

毎日のケアで使用してしまうと、成分が強く、思わぬトラブルを引き起こすことがあります。
また、使用後何か肌に異変が見られたり、5~6日使用しても効果が表れない場合には、専門の医師に相談してみてください。

マツキヨやツルハなど!モアリップの購入方法

モアリップが浸透する

モアリップはマツキヨやツルハなど様々なドラッグストアで販売されており、気軽に購入することができます。
しかし、より安く購入したい方には、ネット通販での購入がおすすめです

定価1300円程のところ、600~800円で購入することができますよ。
まとめ買いするとさらにお得に購入できるものもあるため、肌に合えば是非検討してみてくださいね。

モアリップで唇の乾燥対策をしていこう

モアリップが気に入る

モアリップは唇の乾燥を改善に導き、痛みや赤みが気になる炎症まで鎮めてくれます。
ビタミンEやビタミンB6が配合されており、新陳代謝を促進し、唇は肌の粘膜を健康に維持していく効果が期待できますよ

芸能人の中にも愛用している方も多いようで、唇の荒れには欠かせないリップケアアイテムです。
乾燥が気になる時期には、ポーチに一つ忍ばせて、乾燥対策していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る