Search

身長差があるカップルに憧れる?

身長差が20cmのカップル

世間的に身長差のあるカップルは、女性にとって憧れです。
背が高いというだけで、女性は男性に魅力を感じる傾向があります。

これは、現代の社会だけでなく、昔から理想の男性に求める条件のひとつとなっています。
3高と呼ばれ、高収入、高学歴、高身長の男性が昔から女性に好まれるのです。

芸能人でも背の高い俳優さんやタレントさんは、人気がありますよね。
どんなファッションでも似合う、スタイルが良い、高身長の遺伝子を残したい、より大人っぽく男性的に見えるという理由から女性に人気なのです。

さらに、背の低い女性程、遺伝子的に高身長の子孫を残したい本能が働くため、高身長の男性を好きになります。

身長差20cmのカップルのメリット

身長差が20cmないカップル

身長差20cmのカップルのメリットには、どのようなものがあるのでしょう。
そのメリットを、以下の4つがあります。

  1. 彼氏を自慢できる
  2. 頭をなでなでしてもらえる
  3. 高いヒールが履ける
  4. 女性が華奢に見える

メリットを、それぞれ詳しくみていきましょう。

メリット①:彼氏を自慢できる

身長差20cmのカップルのメリットは、彼氏を自慢できることですよね。
一緒に歩いているだけで、女性から羨望の眼差しを肌で感じることができます。

友人に紹介すれば、「彼氏、背が高くて素敵だね」と必ず言ってもらえるのも嬉しい所です。
とびきりのイケメンでなくても、背が高いだけで素敵に見えてしまうものですよ。

20cmの差があると頼りがいがある感じがしますよね。
そんな部分も友人や周りの女性に自慢できちゃうメリットです。

メリット②:頭をなでなでしてもらえる

身長差が20cmあると、女性の頭がすぐに触れる位置に彼氏の手があるため、頭をなでなでしてもらえます。
頑張れよと言うの代わりに、頭をポンポンしてもらえるのも女性にとって嬉しいですよね。

頭をなでてもらうことで、彼氏に守ってもらっている感覚や大切にされている感じがするものです。
頭をなでられることで、幼少期に親に抱きしめられて安心した気持ちを無意識に思い出すそうです。

身長差20cmのカップルは、いつでも彼氏に愛情を求められる良い距離感にあるのです。

メリット③:高いヒールを履ける

身長差が20cmあると、高いヒールを履けますよね。
背の高さが同じくらいだと、男性より背が高く見えてしまうことがあるので、ヒールの高さを考えて履かなくてはいけません。

「素敵!可愛い!」と思ったヒールを見つけたら躊躇することなく、デートに履いていけます。
これはオシャレな女性にとっては、かなり大きいメリットです。

カップルで一緒に歩く時に、男性の身長を気にしてしまい、好きな靴が履けない女性は意外と多くいます。
そんなことを考えないで、大好きなヒールを履けて、それでも彼氏との身長差があるのは最高ですよね。

メリット④:女性が華奢に見える

身長差が20cmのカップルにとって、最大のメリットは、女性が華奢に見えることです。
ちょっとぽっちゃりしている女性でも、20cmも差があれば小さく見えてしまいます。

背が高くて悩んでいる女性でも身長差があれば、可愛い女性に見えるのです。
背が高いと自然と手足や体幹が長くなります。

その分、手のひらや足のサイズも大きくなるので、どこを比べても女性が小さく見えるのはかなり嬉しいですよね。
自分の体形が大きく見えてしまう女性は、身長差がある男性とお付き合いするのがおすすめです。

身長差20cmのカップルのデメリット

身長差20cmで悩むカップル

身長差が20cmのカップルのデメリットには、どのようなものがあるのでしょう。
そのデメリットには、以下の4つがあります。

  1. 手を繋ぎにくい
  2. 目線が合わせにくい
  3. 同じ景色が見えない
  4. キスがしにくい

デメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

デメリット①:手を繋ぎにくい

身長差が20cmのカップルは、手を繋ぎにくいのがデメリットです。
背の高さが違うので、自然と手を繋ぐことができません。

女性が、少し背伸びするか、男性が猫背気味になって手を繋ぐので、頑張って手を繋いでも不自然に見えてしまいます。
腕を組む時も、女性が腕を上に上げないと組むことができないのが難点です。

座った時くらいしか手を繋げないので、ちょっと寂しいですよね。
一緒に歩いている時は、彼のジャケットの裾を掴むくらいしかできないのが残念です。

デメリット②:目線が合わない

身長差が20cmのカップルは、目線が合わないのがデメリットです。
会話をしていても、彼氏は頭の上を、女性は彼の胸あたりに目線がいってしまいます。

2人だけの時や良いですが、人混みなどに入ってしまうと余計にお互いの話も顔も見えなくなってしまいます。
お互いの顔が見えないと、相手が自分の問いかけに対してどんな表情をしているのか分からないですよね。
ちょっとしたことで、お互いの気持ちにすれ違いが生じると、どんどん心に距離ができてしまうのです。

デメリット③:同じ景色が見えない

まっすぐ同じ方向を向いていても、背丈の差が20cmもあると同じ景色が見えないため、同じ時に同じ気持ちを共感できません。
「わぁ、素敵!」と思っていても、彼氏には違う景色が見えていることが多いのです。

同じ景色を一緒に見るためには、高い場所に昇るか、彼氏にしゃがんでもらうしかありません。
彼氏が常に背の低い彼女に合わせてくれれば良いのですが、お付き合いが長くなると気遣いが足りなくなってしまいます。

デメリット④:キスがしにくい

身長差が20cmのカップルは、キスがしにくのがデメリットとなります。
多くの場合、彼女が背伸びをして彼氏が少し膝を曲げてキスをすることが多いのですが、付き合い初めのカップルだとキスのタイミングを掴むのが難しくなります。

キスだけでなく、エッチも身長差があると上手くいかない場合が多いのです。
お互いに気持ちが高まっていても、スムーズにいかないと高まっていた気持ちが冷めてしまうことがありますよね。

デートまでは上手くいったけれど、いざキスやエッチになった時に冷めてしまわないように気を付けましょう。

身長差20cmのカップルあるある

身長差20cmのラブラブカップル

身長差20cmのカップルあるあるには、どのようなものがあるのでしょうか。
以下で、身長差20cmのカップルあるあるを6つご紹介します。

  1. 高い所の物をサッと彼が取ってくれる
  2. 彼のTシャツを着ると膝まで隠れる
  3. 歩く速度が上手く合わない
  4. 女性がつま先立ちでキスをする
  5. 子ども扱いされる
  6. 軽く抱きかかえてくれる

あるあるを、それぞれ詳しくみていきましょう。

①:高い所の物をサッと彼が取ってくれる

背の高い彼氏が高い所の物をサッと取ってくれるのは、身長差20cmのカップルあるあるです。
その他に、高い位置にある電気の交換やカーテンの取り付け、お掃除も背の高い彼にお任せするのが一般的な考え方です。

良くドラマなどでも、高い位置にある本を取ろうとしている女性の後ろから、背の高い男性が取ってくれるシーンがありますよね。
とても良くあるシチュエーションのため、多くのドラマや映画などでも使われるのです。

椅子を持ってくるのもどうかと思うような場所の物を、簡単に取ってくれたらかっこいいですよね。

②:彼のTシャツを着ると膝まで隠れる

彼の家に遊びにいった時に、着替えがなくて彼のTシャツを借りたら、膝まで隠れるくらい大きいなんてことも、身長差20cmのカップルあるあるです。
まるでワンピースを着ているような感じになるので、彼女の小ささに男性は思わず抱きしめたくなります。

最近、ちょっと彼氏が冷たい、盛り上がりが少ないと感じたら彼氏の家でTシャツを借りてみましょう。
慣れていて忘れていた、女性の華奢な姿に気持ちが盛り上がること間違いなしです。

③:歩く速度が上手く合わない

身長差20cmのカップルは、歩く速度が上手く合わないため、いつも女性が早歩きをするか、男性がゆっくり歩くしかありません。
お互いが自分のペースで歩いてしまうと、男性はどんどん先にいってしまい、女性は置いてきぼりをくってしまうのです。

そのため、人が多い場所などにいくとはぐれてしまうことが、多いのです。
はぐれないために、手を繋ぎたくても上手く繋げないので、お互いがどこにいるのか、いつも気にしていないと心の距離までできてしまいます。

④:女性がつま先立ちでキスをする

身長差20cmのカップルがキスをする時には、女性がつま先立ちでキスをするのがあるあるです。
この姿は、なんともキュートで映画のワンシーンのようですよね。

身長差がないカップルには、憧れのシチュエーションです。
特に、女性がつま先立ちで、片足を少し上に上げているポーズはなんとも可愛らしく、自分より背の小さい彼女を愛おしく思っています。

自分より弱く小さいものを守ろうとする、男性の本能を満たしてくれるカップルです。

⑤:子ども扱いされる

身長差が20cmあるカップルは、どうしても男性が小さい女性を子ども扱いする傾向にあります。
怒って拗ねている女性の頭をなでながらなだめている姿が目に浮かびませんか?

最初のうちは甘えたい気持ちを受け止めてくれる彼氏に素直に甘えますが、真剣な話をしている時や本気で怒っている時にこの仕草をされると、子ども扱いされている感じがして嫌な気分になりますよね。
せっかく彼に褒めてもらおうと大人っぽくオシャレをしても、「背伸びしなくていいよ。」と子ども扱いされるとガッカリしてしまいます。

⑥:軽く抱きかかえてくれる

身長差が20cmのカップルは、高いものを取る時や前に人がいて見えない時に、軽く抱きかかえてくれるのもあるあるです。
お姫様抱っこも軽々してくれるのが嬉しい部分ですよね。

体の大きな彼氏に抱きかかえられると、守ってもらっている感じがして彼の腕や胸の大きさにトキメキます。
自分を軽々と持ち上げてくれる男性の力強さに魅力を感じて、身長差のある男性を選ぶ女性も少なくありません。

背が高い分、自分では決して見られない景色を見せてくれるのも身長差がある彼氏のおかげです。

カップルの身長差の理想は何センチ?

身長差が20cm未満のカップルl

カップルの身長差の理想は何センチなのでしょう。
シチュエーション別に例をみていきましょう。

①:手を繋いで歩くなら10cm

手を繋いで歩くなら身長差は10cmが良いですね。
それ以上になると、お互いの手との距離が広くなるので、手繋ぎデートが上手くできません。

同じくらいの身長から10cmくらいが、手を繋ぐだけでなく、腕を組むのにも最適です。
寒い冬などに、彼のポケットに手を入れて手を繋いで歩くのはとってもロマンチックで憧れますよね。

いつも同じくらいの距離感で、手を繋いでいたいなら、10cm以内の男性を選びましょう。

②:キスやエッチがしやすいのは10cmから15cm

キスやエッチがしやすいのは、10cmから15cmの身長差です。
この身長差のカップルは、女性がちょっとだけ背伸びするか、ヒールを履くだけでキスが楽にできます。

エッチも、無理な体制をすることなくできるだけでなく、抱きかかえてもらうとスッポリ収まるので、守られている感が味わえます。
デートをしている時には、ちょっと彼氏を見上げる感じになるので、男性に一番可愛い目線を送ることができるのです。

カップルとして見ても、少し背の高い彼氏になるので、バランスが良いですよね。

③:ハグで包まれたいなら15cmから20cm

ハグをした時に、全体を彼にスッポリ包まれたいなら15cmから20cmのカップルがベストです。
前からのハグではもちろんですが、後ろから彼氏にスッポリ包んでもらえます。

男性の胸や背中が大好きで、筋肉に触れたい女性にはたまらないシチュエーションですよね。
抱きしめられながら、彼のたくましい筋肉に触れて、自分にはない男性の力強さを思いっきり感じることができます。

少しぽっちゃり体系の女性でも、身長差が15cmから20cmあると小柄に見えるのが嬉しいですよね。

④:お姫様抱っこは20cm

お姫様抱っこをしてもらうなら、身長差20cmが良いですね。
多少背の高い女性でも、背丈の差が20cmあると簡単にお姫様抱っこしてくれます。

見た目も背の高い男性が、お姫様抱っこしている姿はかっこいいですよね。
まるでプリンセス気分です。

ロマンティックな場所にいったら、彼氏にお願いをしてやってもらいましょう。
軽々とスマートのお姫様抱っこをしてくれる彼氏に、側にいる女性もウットリしてしまいます。

羨望の眼差しを受けたい人には、おすすめの身長差です。

身長差20cmのカップルはお互いに寄り添う気持ちが大切

身長差20cmあるカップルの結婚

身長差を気にしすぎるよりも、それをプラスに受け止めて自分たちなりのスタイルを作ってくださいね。
お互いの気持ちさえ寄り添っていれば、背丈の差なんてそんなに大きな問題にはなりません。

お互いに寄り添う気持ちがあることが、長続きする秘訣です。
メリットを生かして良い関係を続けていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る