Search

45歳女性の恋愛事情

45歳女性が恋している

では、45歳女性の恋愛事情をみていきましょう。
45歳の恋愛には、以下のことがあります。

  1. 自分のペースが第一
  2. 結婚と恋愛はセット
  3. 自分を尊重してくれる相手
  4. 恋愛より仕事優先
  5. 年々理想が高くなる

それぞれの恋愛事情について詳しくみていきましょう。

45歳女性の恋愛事情①:自分のペースが第一

45歳女性の恋愛はとにかく自分のペースが第一です。
若い時の恋愛では、彼氏のペースに合わせて過ごすことが多かった女性でも、45歳にもなると自分のペースを崩さない恋愛を好みます。

相手の男性が、45歳女性のペースを乱してくるようならすぐに別れてしまうことも少なくありません。
自分の健康のためにも、若い時のような激しい恋愛は好まず、自分のペースに合わせてくれる人を自然と選ぶようになります。

どんなに愛している男性でも、自分のペースを乱されるのは我慢できません。
自分に不利益をもたらすような恋愛は一切しないのが45歳女性の恋愛なのです。

45歳女性の恋愛事情②:結婚と恋愛はセット

恋愛だけを楽しむのではなく、恋愛する人イコール結婚する人と考えます。
ただ楽しいだけの恋愛は、45歳女性には無駄な時間の消費でしかないのです。

そのため、結婚する気がない男性とは、最初から付き合いません。

45歳女性は、もたもたしているとどんどん年をとってしまうと考えているので、恋愛しながらも結婚したあとの生活についてしっかり考えています。
好きな人でも結婚向きではない人だと、あっさり別れてしまいます。

愛だの恋だのよりも、生活力を重視します。
いかに快適な家庭を築けるかを重視して相手を選ぶのです。

45歳女性の恋愛事情③:自分を尊重してくれる相手

45歳女性は、自分を尊重してくれる相手とのみ恋愛します。
自分の意見を聞いてくれない人や自分の生活スタイルや考え方を尊重してくれない人とは最初から恋愛はしません。

45歳女性には、自分なりのこだわりが根強くあります。
それがあったからこそ、今の自分があるのです。

特に仕事で成功している女性の場合は、自分を尊重してくれる相手との恋愛だけを望むのも45歳女性の恋愛傾向です。
髪型や服装、持ち物などに口を出すような男性は最初から相手にしません。

恋愛でも妥協しないのが、45歳女性特有なのです。
恋愛は楽しむものではなく、自分を高めるものと考えています。

45歳女性の恋愛事情④:恋愛より仕事が優先

45歳女性は、恋愛より仕事が優先です。
職場では、役職や責任ある立場にあるため、何よりも仕事が優先なのです。

休日も仕事を円滑にするために有効に使います。
そのため、恋愛で無駄な体力や精神力の消耗をしないように常日ごろ心がけているのです。

そのため、45歳女性は相手の人にも自分が仕事優先であることを理解してもらおうとします。
デートの約束があっても仕事が急遽入れば、仕事にいきます。

恋愛より仕事が優先なのが45歳女性。
だからこそ、仕事で成功し、今の地位があるのです。

なかには、仕事が恋人、仕事と結婚しているなんていう人もいます。

45歳女性の恋愛事情⑤:年々理想が高くなる

45歳女性は、年々理想が高くなります
男性へ求める条件が、年を重ねるごとに多くなっておくのです。

20代の時には、ただ好きなだけで恋愛していたのが、好きだという気持ちよりも、収入は安定しているのか、年収はどのくらいなのか、どんな職業なのか、両親をみる立場なのかなど生活面での理想がどんどん高くなります。
自分自身が相手の男性だけでなく、男性の家族との付き合いなども考えるため、できるだけ自分に負担がかからない相手を選びます。

45歳女性は、好きな気持ちよりも、自分の理想に近い相手と恋愛をするようになるのです。
人生経験が豊富になればなるほど、年々理想が高くなるのも45歳女性の恋愛あるあるです。

45歳女性の生活スタイル

45歳女性の髪型

では、45歳女性の生活スタイルをみていきましょう。
45歳女性の生活スタイルには、以下のものがあります。

  1. 健康のために規則正しい生活
  2. 仕事中心の生活
  3. 休みは友人と楽しむ
  4. 寝具にこだわる
  5. 趣味を楽しむ

45歳女性の生活スタイルについて詳しくみていきましょう。

45歳女性の生活スタイル①:健康のために規則正しい生活

45歳女性は、健康維持を心がけています。
そのため、日々、健康のために規則正しい生活を送っているのです。

年齢的にも、体力的にも衰えてくる体の状態を自分で整えるのが、規則正しい生活習慣だと今までの経験で知っています。
自分が健康であるためには、何時に起きて、何を食べてなど自分自身のルールに基づいて生活を送ることが何よりも必要だとわかっているのです。

20代、30代では夜更かし型だった人も、45歳を境に早く就寝する人が多くなります。
体調の変化を気にしながら、いつもベストな状態で健康に生活をしていくための秘訣でもあるのです。

45歳女性の生活スタイル②:仕事中心の生活

多くの45歳女性は、仕事中心の生活スタイルです。
基本的に仕事が生活のベースで、そこからどう動くのかを決めていきます。

遊ぶ時も、ゆっくり休む時も仕事に影響を与えないように心がけているのです。
中には、一生懸命仕事をしているうちに45歳になってしまったという方も少なくありません。

それまでの生活が仕事中心できてしまったため、生活スタイルを変えること自体が考えられないのです。
そのため、仕事がない日でも仕事をしないと落ち着かない人までいます。

休みなのに、家に仕事を持ち込んでしまうこともあるのです。

45歳女性の生活スタイル③:休みは友人と楽しむ

45歳女性は、彼氏と一緒にいるよりも、休みは友人と楽しむ生活スタイルを好みます。
昔から自分を知ってくれている、気兼ねない友人と何でもないような会話をしながら過ごすのが大好きです。

45歳になるまで恋愛で男性に振り回されたことや人間関係でのごちゃごちゃから解放される時間を好みます。
気の合わない人とは友人関係を自然消滅的に解消し、本当に自分らしくいれる人との友人関係深めていきます。

たわいもないおしゃべりやショッピング、美味しい食事などを友人と楽しむのが45歳女性の生活スタイルのひとつなのです。
この時間があるからこそ、仕事も頑張れるのです。

45歳女性の生活スタイル④:寝具にこだわる

45歳女性は、健康に気をつけています。
健康維持に欠かせないのが良質の睡眠であることを身をもって体感しています。

そのため、寝具にこだわるのが45歳女性の生活スタイルとなります。
寝る時に着用するパジャマやシーツ、布団、枕、フットライトなど自分が心地良いことを優先に考えて選びに選びまくります。

寝る前の音楽やアロマなどで香りを楽しみながら、良質の睡眠を心がけるのです。
寝室は常に快適であるように、選び抜いたものを身近において過ごすのです。

中には、寝る前に飲むものもお肌に良いものや健康に良いものをピックアップしている人もいます。

45歳女性の生活スタイル⑤:趣味を楽しむ

45歳女性は、趣味を楽しむのも生活スタイルのひとつです。
40代になってから趣味を始める人も少なくありません。

過去に色々な事情でできなかったことや、諦めてしまったことを再挑戦する人が多いのです。
45歳女性に多い趣味が、フラダンス、アロマ、英会話、陶芸、社交ダンスなどです。

自分のストレスを発散するために、そして自分のスキルのアップに役立つ趣味を選んでいるのも45歳女性ならではです。
将来の自分に役立つ趣味を選んで、資格を取得しはじめる時期でもあります。

中には、心機一転して趣味を生かした仕事へ転職する人も少なくないのです。

45歳女性の仕事と年収

45歳女性の笑顔

45歳女性の仕事

45歳女性で、多いのが、看護師、教師、薬剤師、栄養士、介護士、美容師などです。
正社員で20代からずっと同じ職場で働いている人もいますが、派遣で働く人が年々多くなっています。

正社員で働いている日は、手に職を持っている人が圧倒的に多く、一度結婚をして子育てが一段落したところで、再度職場に復帰している人も多くいます。
部長や課長、主任などの役職についているのも多い年齢です。

45歳女性で、手に職を持っている人は、多くの経験を積んでいるので長く同じ職場にいて指導者的な立場となる人が多いのです。
中には、体力が落ちてきているため、時短で働く人も増えてきています。

45歳女性の年収

45歳女性の年収は、平均で350~450万円です。
職業の内容によりますが、事務系の仕事では年収は低くなります。

医療系の仕事の場合、経験年数が20年以上の人が多いので高収入で安定しています。
ただ、体力的に夜勤ができなくなるなどの人も増えるため、経験年数は多くても、40代前半と年収があまり変わらない人も多くいます。

ある程度、貯蓄している人もいるので、体調を考えながら仕事をセーブしてパートや派遣で働く人も少なくありません。
それでも収入は安定しているのが45歳女性なのです。

ただ、転職をするとなると難しい年齢となります。
45歳を過ぎると急激に雇用が少なくなるのが現状です。

46歳女性の恋愛・結婚・仕事事情|モテる女性の特徴や性生活46歳独身女性の特徴 人生の折り返し地点をまわり、これからの生き方について思うことありという...

45歳女性あるある

45歳女性同士の写真

では、45歳女性のあるあるをみていきましょう。
45歳女性には、以下のあるあるがあります。

  1. 自分のこだわりは譲らない
  2. 将来のために貯金は必須
  3. 生活のルーティンが決まっている
  4. 自分への投資する

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

45歳の女性あるある①:自分のこだわりは譲らない

45歳女性は、自分のこだわりは譲りません
他の人からみるとこだわりなのですが、本人にとっては当たり前のことなのです。

寝る前に歯を磨きましょう、お風呂は毎日入りましょう、食事はバランス良く食べるのは、ごく一般的な感覚ですよね。
このように一般の人に当たり前とされている感覚と同じように、自分のこだわりは自分にとって自然体そのものなのです。

どんなに親しくても、このこだわりは譲りません。
人それぞれこだわることは違いますが、こだわりを譲らないのは45歳女性あるあるなのです。

現在までの経験によってつちかわれたこだわりなのです。

45歳の女性あるある②:将来のために貯金は必須

45歳女性は、体の衰えを感じてきているため、老後のことを身近にかんじています。
そのため、自分の将来のために貯金は必須なのです。

定年退職をした後に、年金生活で困らないようにしっかり計画を立てています。
いつまでにどのくらい貯金をするかも計画を立てて、将来に備えているのです。

貯金だけでは増やすのが難しい時代なので、ニーサなどで運用をおこない、少しでも有意義な老後が過ごせるように考えている人もいます。
近い老後のために自分が困らないようにしっかり考えて、将来のために貯金が必須なのは45歳女性あるあるなのです。

45歳の女性あるある③:生活のルーティンが決まっている

45歳の女性は、生活のルーティンが決まっています
朝起きてから、仕事にいくまでの行動や仕事から帰ってきてからの行動はほぼ同じです。

長年の経験から自分自身が一番良いと思える行動のパターンが自然に身についたためです。
中には、玄関を出る時にどちらの足から出るかまで決めている人もいます。

生活のルーティンを守ることは、規則正しく毎日を過ごすことであり、それによって健全な状態を作り出そうとしているのです。
仕事場での行動もルーティンを決めている人も少なくありません。
これも仕事を効率よくおこなうための知恵なのです。

45歳の女性あるある④:自分へ投資する

45歳の女性は、自分への投資を惜しみません
投資する場所や物はそれぞれ違いますが、お肌の手入れに投資をする人、髪の手入れに投資する人、自分へのご褒美に投資する人など自分が重点を置いている部分へ投資します。

髪がとてもきれいな人がいたら聞いてみましょう。
多い人では、美容室で月に2回の特別なトリートメントをしている人もいます。

自分へのご褒美に投資する人は、定期的に美味しいものを食べる、好きなブランド物のバッグや靴を定期的に購入するなどして自分へ必要な投資をしています。
それこそが、自分自身のモチベーションを上げ、自分を整える方法だと知っているのです。

自分への投資をおしまないのが、45歳の女性あるあるです。

47歳女性のリアルな恋愛・結婚事情!仕事や平均年収も調査47歳の女性の特徴 見た目 47歳女性にもいろんなタイプの人がいますから、見た目は個人差が大...

45歳でも女性が魅力を保ちつづける方法

45歳女性の魅力的な笑顔

では、45歳でも女性の魅力を保ちつづける方法をみていきましょう。

  1. 毎日肌のお手入れに手を抜かない
  2. バスタイムでむくみ改善
  3. 良質な睡眠をとる
  4. コラーゲンを摂る
  5. 栄養のバランスが良い食事
  6. おしゃれは爪の先から
  7. 恋愛をする
  8. 髪の艶を保つ
  9. 適度にストレス発散をする
  10. キレイな色の服を着る

続いて、45歳でも女性の魅力を保つ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

魅力を保つ方法①:毎日肌のお手入れに手を抜かない

20代、30代の肌と違って、毎日のお手入れはとても大切です。
5年後、10年後の自分のために、毎日肌のお手入れには手を抜かないのが45歳女性です。

お肌は正直なので、毎日の積み重ねが美肌につながります。
どんあに顔面偏差値が高くても、お肌がたるんでいたら宝の持ち腐れです。

そのために、夜はしっかりとメイクを落とし、たっぷりお肌に栄養を与えます。
朝は紫外線からガードできるように、紫外線ブロックに強い下地やファンデーションでお肌を守ります。

そうやって、45歳であっても美しい女性でいられるのです。

透明感のある女性になる!メイク&スキンケア術と考え方を紹介透明感のある女性の特徴【外見編】 では、透明感のある女性にはどのような特徴があるのでしょう。...

魅力を保つ方法②:バスタイムでむくみ改善

45歳女性の魅力を保つのに、バスタイムは大切な時間です。
一日働いた体をいたわるだけでなく、お湯につかることで老廃物が流れやすい状況をつくるためバスタイムでむくみを改善しているのです。

バスタイムは、45歳女性にとって美しくなる時間なのです。
丁寧に、髪をブラッシングしたらたっぷりとお湯に髪をひたし、ノンシリコンシャンプーで地肌をマッサージしながら洗い、トリートメントの後は少し時間を置いて優しく流します。

体を洗うものも、しっかりと泡立てて肌を傷めないように優しく保湿しながら洗います。
さらに、お風呂上りにはフェイスだけでなくボディの保湿と髪の保湿も十分にすることで、45歳でありながら美しくいられるのです。

魅力を保つ方法③:良質な睡眠をとる

45歳女性の魅力を保つのに、良質な睡眠をとるのは最も大切です。
睡眠中は、疲れた体や皮膚を再生し体の健康に大切なホルモンを分泌する大切な時間です。

いつまでも魅力的でいるためには、肌の再生やホルモンバランスを整えることが必要です。
さらに、健康を維持するだけなく魅力を保ちつづける秘訣でもあるのです。

睡眠時間ではなく、いかに良質な睡眠をとるかが、45歳の女性が魅力を保つ重要なポイントなのです。
そのために、寝具や寝間着、枕、照明、アロマなどにこだわり45歳でも魅力を保ちつづけるために、自分が最も心地よいと思える環境を作っています。

魅力を保つ方法④:コラーゲンを摂る

45歳ともなるとお肌のハリも少なくなってきます。
45歳でもお肌のハリを若くきれいに保つために、コラーゲン物質を食べ物から摂っています

例えば、鳥の手羽を圧力鍋で煮たコラーゲンスープを朝食に摂る、鶏の皮入れたサラダでコラーゲンとともにビタミンも補給して魅力を保っています。
忙しくて食べられない日は、コラーゲンドリンクで補い肌のハリを保っているのです。

肌は毎日の食事から作られているのを長年の経験から良く知っているため、自分の肌に合う食材を常にピックアップして肌のターンオーバーを正常に保つように心がけています。
コラーゲンを摂ることで、45歳女性でも魅力的いられるのです。

魅力を保つ方法⑤:栄養のバランスが良い食事

健康的な体を保つことが、魅力を保つことに繋がるため、日々の食事は、栄養バランスが良い食事を摂っています
炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどを毎日の栄養で摂ることで、健康を維持し活力を与えるので、イキイキとした魅力を保つことができます。

20代、30代では偏食気味であった人も、自分の体に必要な栄養素をしっかり摂ることで体調管理をしっかりしているのです。
45歳でも魅力を保っていられるのは、自分の体を良い状態をキープしているからです。

外食などはさけて、なるべく自分で良い食材や季節の食べ物を摂取し、健康的なライフスタイルと45歳でも魅力ある女性でいられるのです。

魅力を保つ方法⑥:おしゃれは爪の先から

魅力的な45歳女性は、肌だけなくおしゃれは爪の先からが基本と考えています。
そのため、いつも美しくみえるように手や爪をケアしています。

そんな細やかな手入れと心遣いが45歳女性の魅力をさらにひきだすのです。
上品な色のネイルで、手の爪だけでなく、足の爪も常にキレイに整えています。

誰も見ない部分でもキレイに整える美意識の高さが45歳女性の魅力が光る部分です。
美魔女と呼ばれる人は、人から常に見られる部分だけでなく、見えない部分までケアしています。

魅力をいつまでも保ちつづけるのは、自分の爪の先まで大切に思いケアする気持ちのあらわれです。

魅力を保つ方法⑦:恋愛をする

45歳女性は、魅力を保つために恋愛をしています
恋愛をすることで、自分を磨き、幸せホルモンがでるので、自然と肌が艶めき瞳もキラキラ輝くのです。

好きな人との時間は、息抜きにもなり、女性として見られていることを意識するため、キレイでいたいと考えます。
恋愛は、ストレス解消にも役立ちます。

更年期をむかえる年ごろでも、恋愛をしていることで、ホルモンバランスが整い症状も軽くなります。
さらに、愛されているという気持ちが心の支えになるために気持ちが穏やかで前向きになります。

恋愛をすることで45歳女性は魅力を保ちつづけるのです。

魅力を保つ方法⑧:髪の艶を保つ

髪の艶を保つことで、実年齢よりも若く見えます。
45歳女性は、自分の魅力を保つために髪のケアに余念がありません。

良質のシャンプーやトリートメントを使うだけでなく、髪を乾かす前には、アウトバストリートメントやオイルを使って髪をいたわり艶を保ちます。
ナノイオンドライヤーで優しく髪にイオンを導入しながら、ケアしているのです。

さらに、美容室でもカットやパーマだけでなく、髪色が美しく見える色に染めて、しっかりとトリートメントしています。
髪の艶とともにボリュームも維持できるように、心がけているのです。

丁寧な髪の毛の手入れが、45歳女性の魅力を保っているのです。

魅力を保つ方法⑨:適度にストレス発散をする

45歳女性は、魅力を保つために、適度にストレスを発散しています
仕事のあとに、ゆっくりと美味しい物を食べて楽しむ、友人とたのしくおしゃべりをする、ヨガやダンスなどで汗を流すなど自分に適したストレス発散法を知っています。

その日のストレスは、その日のうちに発散するようにして明日に持ちこさないようにしているのです。
ストレスは、心や体を老けさせる最大の原因です。

そのストレスを上手に発散することで、いつも心と体が健全でいられるのです。
それこそ、45歳女性の魅力を保つ方法なのです。

魅力を保つ方法⑩:キレイな色の服を着る

45歳女性は魅力を保つために、キレイな色の服を着ます
自分の肌が明るく見えるきれいな色の服を着ることで若々しくいられるのです。

自分の肌に映える色合いも良く知っているので、服選びとても上手です。
若作りしすぎず、大人の美しさと上品さを感じられる服装が45歳女性の魅力をさらに際立たせています。

服だけでなく、メイクも明るくはつらつと元気に見えるものを使用して明るくキレイな色の服装に合うものを上手にピックアップしています。

そんな密かな努力が45歳の女性でも女性の魅力を保ちつづけることができるのです。

45歳女性は体調で悩まされがち

45歳女性が運動をする

女性ホルモンの影響

45歳を過ぎると閉経にむかって女性ホルモンが正常に働かなくなります
そのため、定期的に整理がきていた人も、とびとびになってしまうことや、短いスタンスで生理がきてしまうような変化がみられるようになるのです。

45歳女性は女性ホルモンの乱れは、生理だけでなく肌や体調へも影響を与えます。
ずっと長年、整っていた女性ホルモンが乱れ始めると脳の視床下部が混乱し、その近くに位置する免疫や他のホルモンにも異常をきたしてしまうのです。

閉経は女性ならだれでも通る道ですが、この時期に体調を崩してしまう人もすくなくありません。
閉経をさかいに新しい体に変化しようとしているのです。

女性ホルモンの減少

45歳を過ぎると女性ホルモンのエストロゲンが減少します
このエストロゲンは、肌に艶をあたえる、コレステロール値を下げる、骨を丈夫にする、気持ちを軽やかにするなど女性の体の健康維持には欠かせないホルモンです。

女性ホルモンが減少することで、まず生理不順が起こります。
女性ホルモンを体が作れなくなると、エストロゲンの原料であったコレストロールが使われなくなるため体の中に残ってしまいその結果コレステロール値が上がってしまうのです。

エストロゲンとは逆にもうひとつの女性ホルモンであるプロゲステロンが増えるため、生理前のような体調がつづくことにもなります。

主な症状

45歳女性は、女性ホルモンのエストロゲンが減少することで、体に色々な症状がでてきます。
主な症状は、疲労感、むくみ、肌の乾燥、不安感、焦燥感、頭痛などです。

中には症状が重く、日常生活もままならない状態の人もいます。
多くの人が、45歳から55歳まで約10年間つづくといわれています。

エストロゲンが作られなくなるため、太りやすくなり、高血圧や動脈硬化症、脂質異常症などになる人もいます。
そんな体の大きな変化が起き始める45歳の女性は、人知れず大きな壁をのりこえているのです。

40代の女性がホルモンバランスを整える方法

45歳女性がストレス発散

では、ホルモンバランスを整える方法をみていきましょう。
ホルモンバランスを整える方法には、以下のものがあります。

  1. イソフラボンを摂る
  2. 適度に運動をする
  3. 無理なダイエットをしない

続いて、ホルモンバランスを整える方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:イソフラボンを摂る

40代の女性がホルモンバランスを整えるのに最も役立つのがイソフラボンを摂ることです。
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをしてくれます。

女性ホルモンのエストロゲンが減少して、体調に異変を感じている時にはとても有効です。
イソフラボンを含む食品で有名なのが、豆乳、納豆、豆腐などの大豆製品です。

毎日の食事に摂りやすい食品なので、40代になって体の変化を感じ始めたらまずは、一日一食から取り入れてみるのがお勧めです。
豆乳は、無調整のものがお勧めです。

今は色々な味のものが出ているので自分の好みに合わせておやつがわりにイソフラボンを摂ってみましょう。

方法②:適度に運動をする

女性ホルモンが減少する原因のひとつとして運動不足もあります。
運動不足がつづくと、血液の流れが悪くなり女性ホルモンだけでなく他のホルモンも正常に働かなくなってしまうのです。

適度に運動をすることで、血液の循環が良くなり働きが悪くなっている女性ホルモンが正常化します。
深呼吸をしながらできる有酸素運動が女性ホルモンの働きを良くしてくれるのでお勧めです。

適度に運動をすることで、血液の流れをよくするだけなく、骨に刺激を与えるため骨粗しょう症の予防にもつながります。
さらに、ストレス解消にもなるので一石二鳥です。

方法③:無理なダイエットをしない

40代を過ぎるとどうしても太りやすくなりますが、無理なダイエットはしないようにしましょう。
食事制限などのダイエットをすることで、体に必要な栄養素が補充されないため、体調不良や閉経を速めてしまう可能性があります。

45歳になるとビタミンや亜鉛不足にもなってくるため、毎日栄養バランスの取れた食事をするのがお勧めです。
無理なダイエットをした結果、リバウンドをしやすくなる、更年期障害の症状が出やすくなるなど健康を害してしまう可能性があります。

少しぽっちゃりしているくらいが女性ホルモンも働きやすくなりますので、スタイルばかり気にせずにしっかりと食べましょう。

45歳女性でも妊娠の可能性とリスク

45歳女性の紫外線対策

45歳女性でも妊娠の可能性は大いにあります。
生理不順だから排卵をしていないと思ったら大間違いです。

予期せぬ妊娠に備えて、避妊することで自分をしっかり守りましょう。
子どもが欲しいと望んでいる人は、45歳で妊娠をするとダウン症の子どもが生まれる確率が高くなります。

さらに、初めての妊娠、出産の場合、妊娠中毒症や妊娠高血圧症候群などのリスクもあります。
出産に関しても20代と比べて体力的に落ちているため、大きな病院で医師の指示をきちんとあおいで望むのがベストです。

45歳女性は、心も体も成熟していく時期

45歳女性の美意識

45歳になってしまうととても年をとってしまった感じがしますが、実際には45歳女性は、心も体も成熟していく時期でもあるのです。
多くの知識を得て、周囲の人には頼りにされる存在となってきます。

人生はまだまだこれから半分以上あるのです。
どうせなら、楽しく美しく魅力あふれる女性でありつづけたいですよね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る