Search

春の黒キャップはフェミニンコーデの外しにぴったり♡

黒キャップをフェミニンに着こなしたい女性

メンズライクな黒キャップを春コーデに合わせれば、上手くカジュアルダウンさせた抜け感のある雰囲気を楽しむ事が出来ます。
以下、黒キャップを合わせたオシャレな春コーデを紹介します。

①:白フレアスカート×黒キャップ

春の爽やかさを感じさせる白フレアスカートを、キャップでかっこよくまとめたカジュアルフェミニンコーデです。
トップスや小物類もキャップと同じ黒にし、モノクロトーンにまとめる事がコーデを大人っぽく見せるポイント。

コーデのアクセントに、形が可愛いファーバッグを取り入れるとこなれ感もアップ。

②:小花柄スカート×黒キャップ

フェミニンな小花柄スカートを、マウンテンパーカーと黒キャップでカジュアルダウンした春コーデです。
コーデを引き締めるアイテムとして、トレンドのウエストバッグやレースアップシューズは、キャップと同じ黒にすると◎

トップスとショートソックスで白を取り入れ、黒の割合が多いコーデのコントラストを柔らかくしましょう。

③:パープルスカート×黒キャップ

柔らかいコットン生地のパープルスカートに、黒キャップを合わせたきれい目カジュアルコーデです。
ロングスカートはレディライクな雰囲気を高めてくれるアイテムですが、お出掛けやカジュアルなデートの時は小物類で上品さを抑えると抜け感を演出する事が出来ますよ。

足元はストラップサンダルを合わせれば、きちんと女性らしさも残せます。

④:ティアードスカート×黒キャップ

フェミニンなティアードスカートは、アウターやキャップでカジュアルダウンさせると甘さが抑えられ着こなしやすくなるのでおすすめ。
ブルー、カーキ、パープルと春らしい3色を組み合わせているので、スニーカーもキャップと同じ黒に統一しベーシックカラーでシンプルにまとめましょう。

⑤:タイトスカート×黒キャップ

ピンクTシャツと白タイトスカートのレディコーデを、黒キャップでかっこよくまとめたカジュアルフェミニンコーデです。
トップスとボトムスを淡いトーンでまとめているので、キャップとバッグの黒で引き締める事で大人っぽく抜け感のある雰囲気に。

スニーカーはタイトスカートに合わせ、白を効かせる事がコーデを重たく見せないコツ。

夏の黒キャップコーデはリゾートテイストを入れて気分を上げる!

黒キャップを夏らしく着こなしたい女性

夏にキャップを合わせる時は、遊び心のある雰囲気にコーデをまとめると人と差が付くオシャレなコーデを作れますよ。
以下、黒キャップを合わせたおすすめの夏コーデを紹介します。

①:ティアードワンピース×黒キャップ

リゾートテイストのティアードワンピースに、キャップやサンダルを合わせてカジュアルにまとめたコーデです。
パープルと黒の組み合わせなら派手な印象にならないので、ボリューム感のあるワンピースでも気負わずに普段コーデとして取り入れる事が出来ます。

プロデューサー巻きにしたカーディガンは白にし、明るい色味を取り入れる事で夏らしさもアップ。

②:白ワンピース×デニム×黒キャップ

白ワンピースの下にデニムを履く事で、気取らない大人のカジュアルスタイルに。
ワンピースの可愛らしさを抑えたい時にも◎

キャップとサンダルを黒で合わせ、ほんのりメンズライクな雰囲気をプラスするとアウトドアにもOKなコーデにまとまります。

③:グリーンワンピース×黒キャップ

鮮やかなエメラルドグリーンのワンピースを、キャップでカジュアルに着こなしたラフコーデです。
ボリューム感のあるワンピースはエレガントな印象があるアイテムですが、小物でカジュアルダウンさせるとハワイ旅行にもピッタリなリゾートテイストのコーデが作れますよ。

エメラルドグリーンの色味を引き立てる様に、全て小物類は黒で統一しましょう。

④:ギンガムチェック柄スカート×黒キャップ

フェミニンなギンガムチェック柄スカートに、ノースリーブやキャップを合わせたカジュアルフェミニンコーデです。
ロング丈のフレアスカートなので、トップスはインしてコンパクトに着るとスタイルアップが叶います。

リュックなどスポーティなアイテムを合わせても大人っぽい印象を残すために、全体をモノクロでまとめると◎

⑤:ワイドパンツ×黒キャップ

白のワイドパンツに、黒キャップを合わせたシンプルなモノクロコーデです。
上半身を黒、下半身を白で分けアイテムを組み合わせているのでカジュアルなパンツスタイルでも洗練された印象に。

夏らしいクリアバッグでトレンド感も演出すれば、人と被らないコーデが作れます。

秋の黒キャップコーデはダークカラーで落ち着いた印象に◎

黒キャップの落ち着いたコーデを着こなす女性

黒キャップを使って秋コーデをまとめる時は、ダークカラーのアイテムでまとめると大人っぽい印象になりますよ。
以下、黒キャップを合わせた秋コーデを紹介します。

①:チェック柄スカート×黒キャップ

秋らしいブラウンのチェック柄スカートにキャップを合わせた、初秋にピッタリなカジュアルトラッドコーデです。
白Tの上からニットベストを着る事で、季節感とトレンド感もアップ。

ブラウンのチェック柄スカートを引き立てる様に、バッグやスニーカーも全てキャップと同じ黒に統一し大人っぽくまとめましょう。

②:ケーブルニット×黒キャップ

薄いグレーのケーブルニットに黒キャップとロングスカートを合わせれば、気取らないゆるカジュコーデに。
ケーブルニットは、少し大きめのサイズをチョイスすると抜け感を上手く演出する事が出来ますよ。

スニーカーは白にし、足元に明るさをプラスして暗い印象にならない様にまとめる事がポイント。

③:スキニーデニム×黒キャップ

カジュアルな黒キャップに、黒のスキニーデニムをボトムスに合わせたスポーティな秋コーデです。
袖が長いグレーのタートルネックニットとミニリュックで、スポーティな雰囲気の中にも可愛らしさをプラスして。

トップスとリンクするグレーと、赤のバイカラーデザインをスニーカーがコーデのアクセントになっています。

④:バーガンディスカート×黒キャップ

シックなバーガンディスカートを、黒キャップでカジュアルダウンさせたダークトーンの秋コーデです。
スカート以外はモノクロアイテムでまとめ、バーガンディカラーをコーデの主役にするとメリハリとオシャレ度がアップ。

キャップに合わせ、バッグや靴はカジュアルアイテムをチョイスする事もコーデに統一感を出すポイントです。

⑤:ニットワンピース×黒キャップ

白のニットワンピースを、ブルゾンと黒キャップでかっこよくまとめたカジュアルコーデです。
足元もタイツとスリッポンを合わせ、素肌を見せない様にダークトーンで統一する事がニットワンピースの甘さを抑えるコツ。

全体をモノクロでまとめトレンドアイテムのファーバッグを持てば、コーデのこなれ感もアップしますよ。

冬の黒キャップコーデはアウターとのバランス重視でスタイルアップ

黒キャップを冬コーデに合わせたい女性

冬に黒キャップを被る時は、アウターとのバランス感をチェックしながらコーデをまとめていく事が大切。
以下、参考にしやすい黒キャップを使った冬コーデを紹介します。

①:ボアパーカー×黒キャップ

ボアパーカーにスカートとキャップを合わせた、ゆるカジュコーデです。
フード付きのボアパーカーはボリューム感があるので、コンパクトな黒キャップとのバランス感も◎

スニーカーはボアパーカーとリンクさせ、ベージュに。
スカートはキャップとリンクさせ黒にする事で、ゆるい抜け感のあるスタイリングでも全体に統一感のある印象にまとめる事が出来ますよ。

②:ボアコート×黒キャップ

白のボアコートのインナーにスウェット、ボトムスにはデニムを合わせたカジュアルコーデです。
カジュアルコーデこそグレー、白、黒のベーシックカラー3色でシンプルにまとめる事が、子供っぽく見せないポイントになります。

バッグやスニーカーもキャップに合わせ全て黒にし、小物でボアコートを引き締めましょう。

③:ライダース×黒キャップ

ライダースと黒キャップでロングスカートをかっこよくまとめれば、大人の甘辛ミックスコーデに。
トップスも黒にし、上半身はコンパクトにまとめる事で身長が低い人でもロングスカートをスタイル良く着こなせますよ。

足元にはローファーを合わせトラッドな雰囲気をプラスすると、こなれ感もアップ。

④:ロングコート×黒キャップ

スマートなシルエットを作ってくれるロングコートに、黒キャップを合わせたモノクロコーデです。
インナーにパーカーやリュックを合わせる事で、大人っぽいロングコートもボーイッシュな雰囲気に。

ショートソックスやパーカーなど明るいトーンのアイテムを取り入れれば、グレーのロングコートにもメリハリが作れます。

⑤:ダウンジャケット×黒キャップ

ネイビーのダウンジャケットに黒キャップを合わせた、ラフコーデです。
ダウンジャケットはボリューム感があるので、ボトムスはスキニーデニムをチョイスし足を華奢に見せましょう。

キャップにリュック、スニーカーとスポーティアイテムで小物を統一すれば冬のアウトドアにもOKなコーデに。
ダークトーンでまとめていますが、小さく白を効かせたりネイビーと黒でコントラストを作るとオシャレ上級者な着こなしにまとまりますよ。

お気に入りのスタイルを探そう!黒キャップのレディースコーデ

黒キャップのオシャレコーデを知りたい女性

きれいめコーデ

①:黒ワンピース×黒キャップ

レディライクな黒ワンピースを、キャップでカジュアルにまとめたきれいめコーデです。
白のスニーカーは少しゴツめのものを合わせると、こなれた雰囲気に仕上がります。

ラフになり過ぎない様に、フリンジ付きの巾着バッグで大人っぽさを演出して。

②:トレンチコート×黒キャップ

大人っぽいトレンチコートに、キャップを合わせればきれいめなハンサムスタイルに。
キャップとリンクさせパンツは黒にし、スマートにまとめる事がポイント。

落ち着いた赤のニットやポインテッドトゥパンプス、大きなカゴバッグは、コーデにフレンチシックな雰囲気を引き立ててくれるこなれアイテムです。

③:パープルスカート×黒キャップ

きれいめカラーのパープルスカートに、黒キャップと籠バッグを合わせたこなれコーデです。
Tシャツもあえてインせず、そのままスカートの上からレイヤードする様に着るとカジュアルな着こなしに。

籠バッグで夏らしさも加えれば、女子会でも差をつけられるコーデが完成しますよ。

カジュアルコーデ

①:ワイドパンツ×黒キャップ

白のワイドパンツと黒キャップを合わせた、カジュアルなモノクロコーデです。
パンツに合わせて、バッグやスニーカーも白をチョイスする事でカジュアルな中にも洗練された雰囲気が引き立つスタイリングが作れます。

②:シャツワンピ×黒キャップ

ストライプ柄のシャツワンピースに、黒キャップとレギンスを合わせたラフコーデです。
ブルーと白のストライプ柄にリンクさせる様に、スニーカーは白をチョイス。

トレンドのウエストバッグを斜め掛けすれば、シルエットがオシャレなシャツワンピもカジュアルな雰囲気に。

③:ロングTシャツ×黒キャップ

スリットデザインが特徴のロングTシャツとデニムを合わせたレイヤードスタイルに、黒のキャップを被れば大人のスポーティコーデが完成します。
トップスとボトムスが、薄いグレーと淡いブルーデニムのペール系カラーの組み合わせなので、キャップとバッグの黒で引き締めて。

シルバーサンダルで、夏らしい光沢感を加えればと大人なこなれ感もアップ。

メンズライク

①:ボーイフレンドデニム×黒キャップ

裾を追ったボーイフレンドデニムをボトムスに合わせた、ラフなメンズライクコーデです。
グリーンカーディガンとイエロースニーカーを合わせ、色味を楽しむ様にコーデをすると垢抜けた着こなしに。

黒キャップとバッグで、カラフルコーデをキリッとまとめましょう。

②:マウンテンパーカー×黒キャップ

マウンテンパーカーとリュックを合わせ、スポーツミックスにまとめたスタイルはアウトドアにも最適。
黒キャップに合わせる様に、黒のアイテムをメインに合わせモノクロにまとめる事がスタイリッシュに見せるポイント。

③:ガウチョパンツ×黒キャップ

裾が広がったガウチョパンツは、スポーツブランドのロゴTとキャップを合わせると抜け感のあるルーズな着こなしに。
淡いピンクのガウチョパンツを引き締める様に、小物は全て黒にしメンズライクにまとめましょう。

フルに使える♡黒キャップの人気おすすめブランド3選

黒キャップのおすすめブランドを知りたい女性

黒キャップを購入したいなら、コーデにも合わせやすいデザインのキャップがおすすめ。
以下、人気の高いブランドを紹介します。

おすすめ①:NEW ERA

ベースボールキャップの中で1番有名なのが、ストリートファッションアイテムを多く取り扱っているNEW ERAです。
ロゴもオシャレでスマートなデザインが多いので、ベーシックな黒キャップを探している人にも◎

おすすめ②:14plus

帽子初心者の人にも優しいブランドといえば、14plus。
帽子専門店なので、ベーシックなものからデザイン性の高いものまで種類が豊富に揃っていますよ。

ファーが付いたものは、冬コーデのアクセントにも活躍してくれる事間違いなしです。

おすすめ③:QUEENHEAD

自分の頭のサイズに合う黒キャップを見つけたいなら、QUEENHEADがおすすめです。
QUEENHEADでは大きいサイズも豊富に取り扱っているため、フェミニンコーデをカジュアルダウンさせたい時に重宝する様なアイテムを見つける事が出来ますよ。

黒キャップに似合うヘアアレンジもチェック

黒キャップをヘアアレンジして被りたい女性

黒キャップを被る時は、髪をアレンジするとよりオシャレな印象を作る事が出来ます。
以下、おすすめのヘアアレンジを3つ紹介します。

アレンジ①:ローテールアレンジ

キャップを被った時に邪魔にならない様に低めの位置で1つ結びにしたローテールアレンジは、大人っぽさをアップさせてくれる髪型です。
結ぶだけの簡単アレンジですが、一気にこなれ感が出るのでおすすめです。

アレンジ②:シニヨンアレンジ

低い位置でシニヨンに髪をまとめるアレンジは、抜け感と女性らしさの両方を演出出来るのでデートやゆるカジュコーデにも◎
顔周りにはウェーブさせたおくれ毛を残し、小顔に見せる事もポイント。

アレンジ③:サイド編み込みアレンジ

キャップを被った後に、髪を全てサイドに寄せ編み込みをしたアレンジはカジュアルフェミニンコーデに良くマッチしますよ。
三つ編みの束を交差させたり、フィッシュボーン風にサイドへ編み込むアレンジもおすすめです。

黒キャップでコーデをハンサムにまとめよう!

黒キャップをカジュアルコーデに合わせた女性

黒キャップはフェミニンコーデをカジュアルダウンさせたり、メンズライクな雰囲気をプラスしてくれたりとコーデを垢抜けさせてくれる優秀アイテムです。
コーデから浮かない様に、他の小物と色をリンクさせるとオシャレに着こなす事が出来ますよ。

是非何にでも合わせやすい黒キャップを使って、ハンサムな着こなしを楽しんでみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る