Search

池袋にはブランド古着からアメカジまで

池袋の古着屋は服がたくさん

アミューズメントパークや、話題のフード・スイーツなどをいち早く取り入れる街として注目を集めている池袋。
モデルや芸能人がスカウトされる街としても話題ですよね。

そんな池袋には、一日では回りきれないほど多くのファッションショップが所狭しと並んでいます。
だからこそ、おしゃれ女子たちは「行きつけ」を決め、自分が好む服により多く出会えるように工夫をしているそうです。

古着屋にもおしゃれ女子が集まる人気ショップが多数あります。
ここからは池袋のおすすめ古着屋をチェックしていきましょう。

池袋のおすすめ古着屋一覧

池袋に立ち並ぶ古着屋

最新アイテムから古着まで、どんなものも見つかる池袋。
そんなおしゃれな街で、個性派女子たちが行きつけにしている古着屋をご紹介してきますのでご覧ください。

池袋のおすすめ古着屋①BARO

西池袋にあるBAROは、最寄り駅の目白駅から歩いて7分ほどの場所にあります。
店内にはレディースだけではなく、メンズ・キッズと幅広い洋服を取り揃えており、1点もののアメリカ発の古着もあります。

古着コーデ初心者の人や、普段とは違った着こなしにチャレンジしてみたい人でも、スタッフが丁寧にコーディネートしてくれる親切でアットホームな店ですよ。

BARO

池袋のおすすめ古着屋②WearBear

海外の輸入品を取り扱っている古着屋・WearBear。
アメリカ・カナダの有名ブランドからハイブランドのアイテムを、オールド・ヴィンテージとして販売しており、価格は相場よりもリーズナブルな設定のため、古着ファンたちの多くが立ち寄る店となっています。

しっかりと品質を保った状態で店に並べていますので、高価なヴィンテージ物も状態よく購入できます。

WearBear

池袋のおすすめ古着屋③RED CLOUD

池袋の東口から、徒歩8分の場所に店を構えているRED CLOUD。
アメリカのアイテムを取り扱う店とし、おしゃれ女子たちからも注目されている古着屋です。

店内はぎっしりと服が並べられており、男女兼用で使えるアイテムも多くありますので、カップルでお揃いコーデにも最適。
販売・買取だけではなくリペアも行ってくれる店なので、大事にしていたもののリペアにも是非利用してみてはいかがでしょう。

VINTAGE古着RED CLOUD

池袋のおすすめ古着屋④kindal

白を基調に造られたkindalは、パッと明るくスッキリとした空間になっている店です。
店内は海外のブランドをメインに取り揃えられており、目移りしてしまうほどの貴重なアイテムの多さ。

洋服だけではなく、バッグやスニーカーなどもおしゃれなものが並んでおりますので、全身コーディネートも一気に出来るのが魅力的です。

カインドオル

池袋のおすすめ古着屋⑤HUNDRED CLOTHING

池袋の東口から歩いて6分ほどの場所に店を構えるHUNDRED CLOTHING。
アメリカの古着専門店となっており、お店の外からでもアイテムの多さが分かります。

店内にはアメコミのTシャツなども数多く取り揃えてあり、おしゃれにキャラクターデザインを着こなしたい人にもおすすめ。
ヴィンテージデニムなど、掘り出しアイテムが見つかるかもしれない古着屋となっていますよ。

HUNDRED CLOTHING

池袋のおすすめ古着屋⑥Dron-pa

池袋の南口から歩いて3分ほどの場所に建つ、ビルの1階に店を構えているDron-pa。
店内は木目調でまとめられ、味のある落ち着いた場所となっています。

アメリカのスポーツユニフォームから、世界的に有名なブランドアイテムまでをハイセンスで取り扱っているため、池袋の古着屋でも話題に。
またDron-paでは、オリジナルブランド「ROYAL KHAKI」のアイテムを発売しており、古着屋ファンたちの間では素材・デザイン性が高く評価されています。

掘り出し物だけではなく、周りと差をつけるオリジナルブランドとも出会える店となっています。

dron-pa

池袋のおすすめ古着屋⑦ハンドレッドバイヤーズ

ヴィンテージのアイテムをはじめ、アメリカ発のアイテムが豊富なハンドレッドバイヤーズ。
店内は明るい照明でスッキリとしており、アイテムはカラフルなものが多いため、個性派ファッションをしたい女性にぴったりな店。

レディース以外にもメンズ・キッズと、数多くのアイテムを取り揃えているため、カップルやファミリーで訪れ古着コーデを楽しむことも。

ハンドバイヤーズ

池袋のおすすめ古着屋⑧GRAPEFRUIT MOON 池袋サンシャインシティアルタ店

60年代から80年代のファッションに注目し、厳選し集められたアイテムを取り扱っているGRAPEFRUIT MOON。
アイテムが見やすい外装となっているため、初心者でも立ち寄りやすい店ですよ。

パステルカラーからネオンカラー、トレンドの刺繍など季節に合わせたポイントを古着で取り入れています。GRAPEFRUIT MOONのアイテムを使うだけで、ファッションを何倍も楽しめそうですね。

GRAPEFRUIT MOON

池袋のおすすめ古着屋⑨humor

池袋から2駅で「老人の都」とされる巣鴨には、古着女子たちが注目するhumorがあります。
humorでは、カラーバリエーションやデザイン性が独特な柄物が豊富に。

いつものファッションに取り入れるだけで、グッとおしゃれになるだけではなく、気分が上がる色使いが魅力。
店内のアイテムは1点ものになりますので、気に入るアイテムと出会えるかワクワクしながら探すのも楽しいですよ。

humor

池袋のおすすめ古着屋⑩WEGO

池袋駅から、北口方面に歩いていくと隣接しているPARCO別館にあるWEGO。
低価格で古着、個性派ファッション、最新アイテムと幅広いジャンルを取り揃えていることから、若い層の女性から人気を集めているセレクトショップです。

最新アイテムと一緒に、取り入れやすい古着アイテムを使ってみたい人には、WEGOの中だけで揃えることが出来るのでおすすめですよ。

WEGO

池袋のおすすめ古着屋⑪スピンズ 池袋店

古着屋として全国展開しているスピンズは、おしゃれな街・池袋にもしっかりと展開されています。
外装にはネオンの「スピンズ」マークがありますので、繁華街の中でも探しやすいのが特徴。

店内には男女兼用アイテムが多く、ファッションの幅を広めるだけではなく、お揃いを楽しむならピッタリな古着屋ですよ。
定期的に80%オフのビックセールもしていますので、低価格でアイテムをゲットできることも。

スピンズ

池袋のおすすめ古着屋⑫TEKITOU CLOTHING

西口から歩いて10分ほどの場所にある立教大学の裏に店を構えるTEKITOU CLOTHING。
学生でも取り入れやすリーズナブルな価格設定が嬉しい店。

おしゃれな芸能人も取り入れ話題となった「柄シャツ」の種類が豊富な店のため、古着を使いながらトレンドコーデもグッド。
古着初心者の人でも、取り入れやすいアイテムが多いと話題ですよ。

TEKITOU CLOTHING

池袋のおすすめ古着屋⑬サンキューマート 池袋サンシャインアルタ店

店内の商品が「全品390円」でゲットできると話題のサンキューマートは、数多くのファッションショップが入っているサンシャインの中に。
明るい照明とポップな店内がとってもかわいく、服だけではなく帽子や眼鏡、アクセサリーなどの小物も置いてありますよ。

サンキューマートの魅力は、ファッションアイテムだけではなく、雑貨も390円で購入できますので、ゆっくりとお気に入りを見つけてみては。

サンキューマート 池袋サンシャインアルタ店

池袋のおすすめ古着屋⑭DUSTANDROCKS

ミュージシャンとしてだけではなく、俳優としても活躍された古市コートローさんが手掛けるDUSTANDROCKS。
洋服だけではなく、バッグや帽子などの小物も豊富に取り揃えられた店内は、おしゃれなアイテムで溢れていますよ。

豊富なアイテムで悩んでしまう女性も、店内のマネキンがハイセンスな着こなしをしているので、マネして購入してみるのもグッド。

DUSTANDROCKS

池袋のおすすめ古着屋⑮布と玩具LUNCO

アンティーク着物などを取り扱う上品な古着屋・布と玩具LUNCO。
時代を感じさせるアンティーク着物はとても貴重とされています。

色使いや織りを通して日本文化を感じさせる店のコンセプトは、大変魅力的であり、古布を使ってリメイクアイテムを自分で生み出す楽しさもありますよ。
普段着物を着ない女性でも、一度は訪れてみたくなる古着屋ですね。

布と玩具LUNCO

池袋のおすすめ古着屋⑯3びきの子ねこ 池袋サンシャインシティALTA店

原宿や下北沢でも注目の古着屋・3びきの子ねこ。
池袋ではサンシャインシティアルタに入っており、古着女子たちが多く立ち寄っていますよ。

店内には70年代から80年代の「1点もの」ワンピースやブラウスが取り揃えられており、周りとグッと差がつくこと間違いなし。
ガーリーでかわいいアイテムや、個性的でかっこいいアイテムがリーズナブルに手に入るため、チェックして損のない店ですよ。

3びきの子ねこ

池袋以外の古着屋について知りたい人はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

【新宿で行くべき人気の古着屋15選】マップ付きで紹介新宿の古着屋で安くてかわいいアイテムをゲット 繁華街からオフィス街まで全く異なる雰囲気が混ざ...

渋谷のおすすめ古着屋21選マップ付で紹介|安い・定番・ビンテージ渋谷の古着屋をチェック このエリアの特徴は、ファッションに敏感な人が満足出来るセンスの良いア...

古着屋もおしゃれな池袋

池袋の古着屋

幅広い年齢層から親しまれる池袋では、古着屋もおしゃれな雰囲気がありますね。
数多くの店が並ぶ中で、スマートに古着屋をエスコートしたら、周囲からアッと驚かれるかも。

さまざまなアイテムと出会える古着屋だからこそ、あなたのおしゃれ度もグッと上がるので、ぜひ気になった店を訪れてみては。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る