Search

渋谷の古着屋をチェック

渋谷で安いと評判の古着屋

このエリアの特徴は、ファッションに敏感な人が満足出来るセンスの良いアイテムを取り扱っているお店が多いことです。

初心者でも入りやすいお店も多いので、初めて入る人にも優しいお店も少なくありません。

ただこの地域では、再開発が進んでいます。
古着屋も以前の場所から移転していたり、クローズしてしまうお店も多いです。

昔行ったことがある人は、念のためそのお店の現在の状況を確認してから訪れる方が良いでしょう。

渋谷の古着屋一覧

渋谷で話題の古着屋の前

では、ここからはおすすめのお店を21店紹介していきます。
安い値段で購入出来るお店も多いので、場所などをチェックしておきましょう。

渋谷の古着屋①:KESHIKI

このお店は、ヨーロッパのおしゃれな雰囲気を感じるアイテムを多数取り揃えています。
男性アイテムが多いので、デートやファッションにメンズアイテムを取り入れたい人におすすめです。

綺麗な雰囲気のファッションが楽しめる古着屋なので、古着のイメージを変えたい人にも人気があります。

オンラインショップもあるので、渋谷になかなか行けないという人も利用出来ます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前6-19-16 u-nature202
営業時間:12:00~21:00、日・祝12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩10分
URL:http://keshiki-tokyo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1701716&csid=0

渋谷の古着屋②:SANTA MONICA渋谷店

こちらは、アメリカのアイテムを多く取り扱っている古着屋です。
おしゃれなアイテムから個性的な古着まで販売されているので、古着好きは大満足出来るでしょう。

ミリタリーアイテムも多く取り揃えているので、カップルや友達とおしゃれにコーデしたい時に足を運んでみましょう。

詳細情報
住所: 東京都渋谷区神南1丁目11−5
営業時間:12:00~21:00、土・日・祝11:00~20:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩7分
URL:https://www.harajuku-santamonica.com/?mode=f2

渋谷の古着屋③:BAZZSTORE渋谷ファイヤー通り店

買い取りもしてくれるお店を探している人は、こちらの古着屋がおすすめです。
取り扱っているブランドも多いので、安い値段で憧れのブランドアイテムをゲットすることが可能です。

さらにこのお店は、店名の通り口コミやつながりを大事にしています。
気に入ったアイテムが見つかった人は、人とのつながりを感じてみましょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1-12-14
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
URL:https://www.bazzstore.com/

渋谷の古着屋④:THE SUN GOES TOWN SHIBUYA-STORE

女性アイテムを中心に扱っている古着屋を探しているならこちらのお店がおすすめです。
2019年2月12日にレディースアイテムを取り扱うお店としてリニューアルしました。

欧米のセンスの良いアイテムが数多く展開しているので、コーデの幅が広がるでしょう。
こちらのお店は、オンラインショップもあります。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1−12−17 神南大井ビル2F
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩7分
URL:http://sungoesdown.thebase.in/

渋谷の古着屋⑤:BOY

このお店は、古着と音楽を愛する人が集まる古着屋です。
お店に入るとユニークなオブジェがあるなど、センスを刺激してくれる雰囲気が人気です。

渋谷のカルチャーの拠点になっているという声もあるので、渋谷の雰囲気を味わいたい人もお店に足を運んでみましょう。
こちらでは、女性アイテムも取り扱っています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区宇田川町36−2 ノア渋谷302
営業時間:14:00~22:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩9分
URL:https://boytokyojapan.tumblr.com/

渋谷の古着屋⑥:sullen

このお店は、ビンデージや海外のアイテムを多く取り扱っています。
SNSの写真もとてもおしゃれなので、見ているだけでテンションが上がるでしょう。

取り扱っているアイテムの多くは、メンズのです。
彼氏をかっこよくしたい人は、デートで足を運んでみましょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1-13-12 神南ハウス2F
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩10分
URL:https://sullentokyo.com/

渋谷の古着屋⑦:APOLLO

このお店は、英国のアイテムを中心に取り扱っています。
お値段も安いので、英国の古着屋で買い物している感覚になるでしょう。

アメリカ古着ではなくヨーロッパのアイテムを扱っているお店に行きたい人は、必ず訪れるべき古着屋です。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12−7
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩5分
URL:https://twitter.com/apollo_harajuku

渋谷の古着屋⑧:NUDE TRUMP

個性的なアイテムを手に入れた人は、こちらのお店に足を運んでみましょう。
他には無いユニークな古着をゲット出来るでしょう。

パーティグッズなども取り扱われているので、ハロウィンやクリスマス前にお店を覗いてみることもおすすめです。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1丁目12−14
営業時間:13:00~21:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
URL:https://twitter.com/nudetrump_tokyo

渋谷の古着屋⑨:DESPERATE LIVING

このお店は、映画から店名が付けられているおしゃれな古着屋です。
以前は別の場所にありましたが、2016年に現在の場所に移動してきました。

古着だけでなく、リメイクされたアイテムを数多く展開していることでも有名です。
こちらのお店は、おしゃれに敏感な業界人も利用していると言われています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区 渋谷 3-25-21 第一平野ビル 401
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
URL:http://www.desperate-living.com/

渋谷の古着屋⑩:突撃洋服店

ユニークな名前の古着屋として有名なのが、こちらです。
このお店は、神戸と渋谷にお店があります。

こちらでは、時代問わず愛されるアイテムが多く展開されています。
このお店に足を運べば、自分が心地よいと感じるファッションとは何かを考えるきっかけになるでしょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1丁目14番地8号南部ビル#203
営業時間:13:00~20:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩10分
URL:http://www.totsugekiyofukuten.com/

渋谷の古着屋⑪:BINGO渋谷モディ

このお店は、古着初心者に入りやすいお店を探している人におすすめです。
かつては渋谷センター街にあったお店が、渋谷モディに移転し便利になりました。

取り扱っているアイテム数も多いので、気になる古着が見つかるでしょう。
服飾雑貨も多く、安い値段でゲット出来ます。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ3F
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩6分
URL:https://www.bookoff.co.jp/shop/shop87011.html

渋谷の古着屋⑫:RAGTAG渋谷店

安心して古着を購入したい人は、全国展開しているこちらのお店がおすすめです。
買い取りも行っているお店なので、クローゼットの整理も行いたい時にぴったりです。

お店は、地下1階から地上3階まで展開しています。
普段は手が出しにくいハイブランドも取り扱っているので、お店の近くを通った際にはチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1丁目17−7
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
URL:https://www.ragtag.jp/shop/shibuya.html

渋谷の古着屋⑬:TORO Vintage Clothing

こちらは、渋谷の古着好きで知らない人はいないほど有名なお店です。
移転する前と合わせれば、20年以上続いている古着屋です。

お店では、リメイクブランドも取り扱っておしゃれに敏感な人の話題になることが少なくありません。
このエリアで古着屋巡りをする場合は、外せないスポットの1つです。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前神宮前1丁目2−10
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:原宿から徒歩7分
URL:https://www.facebook.com/torovintage/

渋谷の古着屋⑭:beruf

新しさや古さだけにこだわる洋服選びからは卒業したい人は、このお店に足を運んでみましょう。
新旧のカルチャーミックスが楽しめるお店で、オリジナルアイテムも展開しています。

お店の中の雰囲気もおしゃれなので、インテリアにも注目です。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16−3 原宿 T2 ビル 1F
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩6分
URL:https://schrein.net/

渋谷の古着屋⑮:KINSELLA

老若男女問わず使えるアイテムを探している人は、このお店をチェックしましょう。

こちらは、ガラス張りお店になっていて入りやすいです。
お店の人もおしゃれなので、コーデに注目してみましょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区 神宮前3丁目27−13
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:原宿駅から徒歩10分
URL:http://www.kinsellatokyo.com/

渋谷の古着屋⑯:Rosy Baroque

古き良き時代のアメリカの女優のコーデが好きと言う人は、この古着屋がおすすめです。
こちらでは、他では手に入らないような個性的なアイテムを多く取り扱っています。

普段とは違う服装でデートに行きたい時にぴったりなアイテムが、多く販売されています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1丁目12−14 星ビル6F
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
URL:https://ameblo.jp/rosybaroque/

渋谷の古着屋⑰:Grimoire

ガーリーなアイテムが好きという人におすすめなのが、こちらの古着屋です。
欧米のビンテージアイテムを多く取り揃えていて、キュートな雰囲気を演出出来ます。

SNSでは、商品と共にチャレンジしたいコーデなども紹介されています。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南701 
営業時間:13:00~20:00、土・日・祝12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩10分
URL:https://grimoire-onlineshop.com/

渋谷の古着屋⑱:birthdeath

値段は気にせずとにかくよいアイテムを揃えたいという人は、このお店がおすすめです。
モードな古着が多く、オシャレ上級者になれるアイテムが取り揃えられています。

取扱されているレザー製品は、状態が良いと評判です。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1丁目9−4
営業時間:13:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:渋谷駅から徒歩9分
URL:http://birthdeath-tokyo.com/

渋谷の古着屋⑲:select7

ブランドの古着に興味がある人は、こちらのお店がおすすめです。
楽天市場にも店舗があるので、渋谷に足を運ぶことが難しい人や海外の人からも人気が高いお店です。

詳細情報
住所:東京都渋谷区 神南1-20-3 KSビル1F
営業時間:12:00~20:00
定休日:年末年始
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
URL:http://www.select7onlines.com/

渋谷の古着屋⑳:ドンドンタウン渋谷宇田川町店

安いことを重視したい人は、こちらのお店が良いでしょう。
こちらでは水曜日に商品がどんどん値下がりしていくので、気になるアイテムがあればチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:東京都渋谷区宇田川町25-2 でんえんビル
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩5分
URL:http://www.dondondown.com/

渋谷の古着屋㉑:Hypnotique

こちらは、昔懐かしい雰囲気の女性物の古着を多く取り扱っているお店です。
センスのあるアイテムが多くて、ファッションで遊びたい大人女子に人気が高いです。

詳細情報
住所:東京都渋谷区神南1-13-4井戸ビル2F
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩8分
URL:https://www.facebook.com/hypnotique.tokyo

渋谷の古着屋へGO

渋谷に来た初日に古着屋に行く地方の女子

渋谷には、おすすめしたい古着屋が沢山あります。
個性的なお店も多く、東京に遊びに来た人にも人気のお店ばかりです。

お店の場所や営業時間などは、SNSなどでしっかり確認してから足を運ぶと良いでしょう。
どのお店も近くにあるので、時間が許す限りお店巡りを楽しんでみましょう。

ユニークなアイテムとの出会いが、あなたを待っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る