Search

新宿の古着屋で安くてかわいいアイテムをゲット

新宿で見つかる人気の古着屋

繁華街からオフィス街まで全く異なる雰囲気が混ざり合い、多国籍の人たちが降り立つ街、新宿。
ファッションの面でも東京を牽引してきた新宿では、人気の古着屋がたくさんあります。

ストリート系のアメカジからレトロ感あるブランドアイテムまでそろうのが新宿の古着屋の魅力。
メンズもレディースもかわいくおしゃれなアイテムが安く手に入るため、若者を中心に人気が高まっています。

交通アクセスも良く駅チカな古着屋が多いのも嬉しいポイント。
自分だけのお気に入りの掘り出し物がきっと見つかりますよ。

新宿のおすすめ古着屋一覧

新宿のおしゃれな古着屋

ここからは新宿の人気おすすめの古着屋をご紹介します。
扱う古着のタイプやマップなどをまとめました。

新宿のおすすめ古着屋①RINKAN 新宿店

「RINKAN」は東京を中心に全国で展開するブランド買取と販売を行なう古着屋です。
海外輸入の旬のインポートブランドを中心に扱っていて、古着屋としてはやや高めの値段設定ではありますが、手に入りにくいアイテムもここなら見つかります。

新宿店は地下1階のフロアを店舗としているのでゆとりのある空間で、ゆったりと選べるでしょう。
アクセサリー類も豊富に取り揃えているので合わせてチェックしたいですね。

RINKAN 新宿店

新宿のおすすめ古着屋②Kindal 新宿店アネックス

「Kindal」はブランド古着を中心とした買取と販売を行う古着屋です。
新宿には2店舗ありますが、新宿店アネックスではメンズ・レディース共に扱っています。

日本デザイナーによるドメスティックブランドが中心で、カジュアル寄りのラインナップは古着初心者の方にも挑戦しやすいですね。
ブランド別で区分けして陳列された中には年代物のアイテムがリーズナブルに提供させることがあり、頻繁に訪れたいお店です。

Kindal 新宿店アネックス

新宿のおすすめ古着屋③OTENT

「OTENT」はアメリカやフランスのレディースセレクト古着をメインに販売する古着屋です。
色使いや柄がユニークでありながら合わせやすいアイテムが多く、コーデの気分を盛り上げてくれます。

入荷情報や営業時間の変更の情報などは公式インスタグラムからチェックできます。
店舗住所は渋谷区ですが、新宿からもさほどかからず向かえるので少し足を伸ばす価値はありますよ。

OTENT

新宿のおすすめ古着屋④RAGTAG 新宿店

「RAGTAG」はブランド古着の買取と低価格販売に力を入れる全国チェーンの古着屋です。
ブランド定価の50~80%オフで提供していて、ブランド古着に挑戦したい方にはまず立ち寄ってほしいお店となっています。

広々とした店内ではメンズとレディースで陳列を分け、アイテムのブランド名も分かりやすくしてあります。
タグに汚れの位置なども記載されているので、手に取るだけでは分からない部分もきちんと確認して購入できますね。

RAGTAG 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑤DC-BANK

「DC-BANK」は新宿のモード系DCブランドのアイテムを専門に扱う古着屋です。
ユーズドアイテムがメインで、見つけたら買いの1点ものがたくさんあります。

その他にもアウトレット品も豊富で、リーズナブルに購入できる充実した品ぞろえ。
古着の買取も同店舗で行ってくれるため、売ったお金でお買い物をするのも良いですね。

DC-BANK

新宿のおすすめ古着屋⑥Fuzz 新宿店

「Fuzz」は現行インポートブランドをメインにメンズセレクトアイテムを扱う古着屋です。
ヴィンテージ品やアンティーク系の古着が多く、おしゃれ通が度々通う人気店。

全体的にリーズナブルな価格設定で、古着選び初心者でも安心してお買い物ができます。
ブログを確認しておけば新商品や価格が随時更新させるため、欲しいアイテムを見逃しません。

Fuzz 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑦丸実商店

「丸実商店」は70年代から現行までのドメスティックブランドをセレクトする古着屋です。
国産の古着だからこそ味わえる日本人の体に合うアイテムは、着続けたくなること間違いなし。

懐かしさを感じるような柄物の古着が、レトロさに注目する若者の間で受けています。
品質の良いものを低価格で提供しているため、古着に苦手意識がある方でも安心です。

丸実商店

新宿のおすすめ古着屋⑧MODESCAPE 新宿店

「MODESCAPE」はトレンドアイテムを主力に原宿や渋谷といった激戦区でも展開する古着屋です。
モード系からビジネスファッションまでジャンルを限定せずに扱っていて、意外なアイテムとの出会いもあることでしょう。

特に新宿店では新進気鋭のブランドに力を入れていて、古着や小物のレアな商品が見つかります。
地下の店舗ですが、開放感のある店内で気兼ねなくお買い物を楽しめますよ。

MODESCAPE 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑨KOMEHYO

「KOMEHYO」は名古屋に本店を構える日本最大級の古着屋です。
新宿店はレディース専門店となっていて、地上1階から8階までが全て店舗になっています。

古着にファッション雑貨、時計・ジュエリーなど多彩なラインナップが特徴。
状態の良い古着が集まっている点も安心で、普段着からパーティー用のコーデまでどんな着こなしでもつくれます。

KOMEHYO 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑩BRING 新宿店

「BRING」はストリート系やモード系のブランドアイテムを豊富に扱う古着屋です。
原宿や渋谷にも店舗があり、メンズブランドを中心に幅広いブランドを取り扱っています。

カジュアルファッションが好きな方には必ずハマるお店なので、プレゼント選びにも良いでしょう。
新宿店ではクロムハーツなどのシルバーアイテムの買取にも力を入れています。

BRING 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑪リアルクローズ

「リアルクローズ」はブランド古着の買取を専門に行う古着屋です。
新宿店は新宿伊勢丹から徒歩約1分の位置にあり、百貨店ブランドや高級ブランド、スニーカーに時計など幅広いアイテムを高価買取してくれます。

他の買取店では断られる傷物や付属品がないものも積極的に買い取ってもらえます。
買取専門なので古着をお探しの方向きの情報ではありませんが、着なくなった古着やファッション雑貨をお持ちなら一度査定してもらうのがおすすめです。

リアルクローズ

新宿のおすすめ古着屋⑫Flower 新宿店

「Flower」はアメリカのインポートブランドを中心に扱うレディースラインの古着屋です。
オリジナルブランドの「love&joy」も人気で、女子心をくすぐるナチュラルガーリーなアイテムが豊富にラインナップされています。

店内の雰囲気も穏やかで、女性だけでも立ち寄りやすいです。
商品だけでなく、古着好きの店員さんがコーデの相談にも乗ってくれてサービスの点でも充実しています。

Flower 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑬with you

「with you」は新宿駅すぐの京王百貨店内にあるレディースファッションをメインとした古着屋です。
リサイクルブティックとして経営されていて、新宿に加えて北海道や名古屋など8店舗を構えています。

新品の商品でも定価の1/3、古着なら1/5の価格を目安に販売されるため、かなりお買い得。
キャンペーンも随時行っているので、要チェックです。

with you

新宿のおすすめ古着屋⑭2ndSTREET

「2ndSTREET」は全国の600以上の店舗で古着やバッグを中心に買取・販売を行う古着屋です。
新宿には2店舗ありますが、こちらは新宿ジャズ館の跡地にオープンした1号店。

おしゃれなガラス張りの外観は清潔感があり、メンズ向けの有名ブランドの古着が多く扱われて扱われています。
ポップが工夫されていて、ブランドをあまり知らない方でもブランド古着を選びやすいですよ。

2ndSTREET 新宿店

新宿のおすすめ古着屋⑮Ambition

「Ambition」はメンズのアメカジファッションを扱う古着屋です。
店員さんが海外で直接買い付けた1点もののアイテムは、ヴィンテージ品など他の古着屋では手に入らないものばかり。

大学が近いため客層は大学生が中心で、価格設定もリーズナブルなのでどの世代の方にも嬉しいお店です。
古着やスニーカー、バッグもあるため、お気に入りのアメカジファッションでコーディネートできます。

Ambition

【2019年版】新宿の暇つぶし・時間潰しにおすすめのスポット30選|一人・デート・夜【観光・散策】新宿の暇つぶし・時間潰しスポット 新宿の暇つぶしスポット①:東京都庁 展望台 ...

原宿・表参道のおすすめ古着屋50選マップ付き|安い・定番・ビンデージ原宿・元町の古着屋をチェック 古着屋といっても今でも非常に豊富な品ぞろえとオリジナルブランド...

新宿の古着屋でお気に入りを見つけよう!

新宿の古着屋でおしゃれする人

ファストファッションが充実している新宿では、古着屋も多くおしゃれなアイテムが多彩に集まっています。
新宿の古着屋なら欲しかったアイテムが安く見つかりますよ。

古着屋は眺めるだけでも気分が上がります。
新宿に行く際は古着屋巡りも楽しんでくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る