Search

横浜のおすすめ古着屋をチェック

横浜で見つかる古着屋

横浜と聞くと近代的でおしゃれな街というイメージを持つ方が多いことでしょう。
観光地としても人気が高く、美しい景色や楽しいデートスポット、美味しいグルメなどメディアでもよく取り上げられていますよね。

実は横浜はファッション面から見ても優秀で、ファッションビルやショッピングモールといった買い物スポットも充実しています。
なかでもおすすめしたいのは古着屋です。

横浜の古着屋は種類が幅広くてどんな系統のファッションアイテムもそろいます。
ヴィンテージ品やハイブランドアイテムもリーズナブルに手に入る人気のお店がたくさんありますよ。

横浜のおすすめ古着屋一覧

横浜のおしゃれな古着屋

横浜にはおしゃれを楽しくする古着屋が満載。
ここからは横浜でおすすめの古着屋を17店舗ご紹介します。

横浜のおすすめ古着屋①チングルベル

「チングルベル」は横浜石川町に店を構える個性派ファッションを扱う古着屋です。
特に50~80年代のアメリカやヨーロッパの古着を中心に、店主が自ら買い付けたセンスの光るアイテムが並びます。

こじんまりとしたかわいい外観ですが、中は広々と整頓されていてお買い物しやすい空間。
毎日新商品が入荷していて、いつ行っても新しい発見のあるお店です。

チングルベル

横浜のおすすめ古着屋②Grapefruit Moon

「Grapefruit Moon」は横浜モアーズの中にあるアメリカやヨーロッパのインポートアイテムを扱う古着屋です。
60~80年代のものが中心で、アンティークやヴィンテージの古着や雑貨を多く取り揃えています。

海外品らしいムード漂うユニークなアイテムが豊富で、メンズ・レディースともに掘り出し物が見つかるでしょう。
帽子やアクセサリーなど小物の種類も充実していて、いつものコーデのアクセントにぴったりのアイテムと出会えます。

GRAPEFRUIT MOON 横浜モアーズ店

横浜のおすすめ古着屋③ジョージ&キューピー

「ジョージ&キューピー」は状態の良い古着を厳選してリーズナブルに提供する古着屋です。
ヴィンテージやレプリカデニムなどもそろっていて、コーデに取り入れやすい商品ばかり。

1階はアメカジ中心のメンズライン、2階はレトロデザインの古着などのレディースラインとなっています。
会員になるとお買い物券がついたDMが届いたり、ポイントで金券が発行されたりとよりお得にお買い物ができますよ。

ジョージ&キューピー本店

横浜のおすすめ古着屋④WEGO横浜ジョイナス店

「WEGO」は最先端の原宿ファッションを提供するメンズライクな古着屋です。
なかでも横浜ジョイナス店は横浜駅直結の高立地で、雨の日のお買い物も安心。

ワンピースやスカートといったレディース古着や、手に入りにくいヴィンテージ品も見つかります。
季節や月ごとに行われるお得なセールがお買い物の狙い目ですよ。

WEGO 横浜ジョイナス店

横浜のおすすめ古着屋⑤FORESIGHT

「FORESIGHT」は横浜で2000年からブランド古着の買取・販売を行う古着屋です。
全国から集まったストリート系のアイテムの中には、価値の高い名品も多く見受けられます。

人気の「Supreme」のアイテムも数多く取り扱っていますよ。
買取は店頭に行かなくても送料無料で受け付けてもらえます。

FORESIGHT

横浜のおすすめ古着屋⑥パセリ

「パセリ」はメンズ・レディース問わず扱うアメカジファッション専門の古着屋です。
古着好きの間では有名な穴場の名店として人気が高いです。。

服がぎっしりと並んだ店内から自分だけのお気に入りの1着を見つける楽しさがあります。
古着屋では珍しく取り置きを依頼することもできるので、お金が足りないときはお願いしてみましょう。

パセリ

横浜のおすすめ古着屋⑦tarantura

「tarantura」はストリート系やミリタリー系のメンズカジュアルファッションがそろう古着屋です。
質の高い古着を手頃な価格で提供しているため、幅広い世代に愛されています。

力の入りすぎないゆるっとしたアメカジアイテムは、女性が身に着けてもかわいく決まります。
きれいめデザインのブランド古着もあるので、色々な組み合わせができますね。

tarantura

横浜のおすすめ古着屋⑧Don Don Down on Wednesday 横浜上郷店

「Don Don Down on Wednesday」は、海外の古着やブランド古着をメインに扱う古着屋です。
店名の通り、古着が水曜日を迎えるごとにどんどん安くなっていくのがこのお店のウリ。

横浜上郷店はアクセス面では不便な立地ですが、粘れば気に入ったアイテムが1,000円以下で購入できることも。
古着以外にもファッション小物やキッズアイテムも豊富に扱われているので、家族で行くのも良いですね。

Don Don Down on Wednesday 横浜上郷店

横浜のおすすめ古着屋⑨Mosh Pit

「Mosh Pit」は各国から厳選されたファッションアイテムを提供する東京・中目黒発の古着屋です。
カジュアルブランドのアイテムからフェミニンな古着まで、女性に嬉しいアイテムが多彩にラインナップ。

横浜店は横浜ワールドポーターズ内にあり、古着も新品商品も幅広く扱っていて比較的リーズナブルです。
日本人向きのサイズ感を中心にしているので、古着を買い慣れない方も選びやすいですよ。

Mosh Pit 横浜ワールドポーターズ店

横浜のおすすめ古着屋⑩lucky yokohama

「lucky yokohama」は、アメリカのブランド古着が豊富にラインナップされた古着屋です。
常時並ぶ300点以上の豊富なラインナップには、滅多にお目にかかれないレアアイテムもあります。

木目調のカジュアルな店内は落ち着いた雰囲気で、世代を問わず入りやすいです。
古着の状態も良くて、アメカジファッションの魅力をしっかり感じられますよ。

lucky yokohama

横浜のおすすめ古着屋⑪FunnyFace

「FunnyFace」はポップな店内にユニークなアイテムが並ぶ旅行客にも人気の古着屋です。
定番のアメカジやスポーツブランドはもちろん、昭和レトロなアイテムもあってどの世代でも楽しめること間違いなし。

毎日お得なセールが開催されていて、掘り出し物も安く手に入ります。
オリジナルのリメイクアイテムやハンドメイドの商品も扱われているため、自分だけのおしゃれを見つけることができますね。

FunnyFace

横浜のおすすめ古着屋⑫BLUE BLUE YOKOHAMA

「BLUE BLUE YOKOHAMA」はデニムウェアを中心とした横浜らしいマリンスタイルが魅力の古着屋です。
ワーク感とミリタリー感がありながらもスマートに取り入れられるアイテムが充実しています。

オリジナルの雑貨や小物も多く扱っているため、お土産選びにもぴったり。
おしゃれな青い外壁は雑誌の撮影にもよく用いられていて、併設のカフェで一息つくのもおすすめですよ。

BLUE BLUE YOKOHAMA

横浜のおすすめ古着屋⑬Butter Vintage

「Butter Vintage」はアメリカから買い付けた、状態の良いインポートアイテムを取りそろえた古着屋です。
メンズ・レディースのヴィンテージものを豊富にラインナップしていて、キッズアイテムもあるのが嬉しいですね。

かなり貴重な古着もありますが、リーズナブルな商品もバランス良く扱っているため選びやすくなっています。
インディアンジュエリーも販売されているので合わせてチェックしてみてください。

Butter Vintage

横浜のおすすめ古着屋⑭Quatre-Vents

「Quatre-Vents」はヨーロッパで買い付けした高品質なレディースアイテムがかわいい古着屋です。
フランス女優のクローゼットをイメージしている通り、レトロで上品な雰囲気があります。

アイテムによっては2,000円程度で販売されている古着もあるので、じっくり選んで買いたいですね。
懐かしいのに今っぽい旬なスタイルをつくりたい人におすすめの店舗です。

Quatre-Vents

横浜のおすすめ古着屋⑮トレファクスタイル

「トレファクスタイル」は古着の大手チェーンのトレジャーファクトリーが運営する古着屋です。
ストリート系ブランドから高級ブランドまで、バリエーション豊かな古着がそろっていますよ。

横浜都筑店は広々とした店内で、ゆったりとお買い物ができます。
古着初心者なら、店員さんが厳選したおすすめのアイテムを参考にお買い物をすると良いでしょう。

トレファクスタイル 横浜都筑店

横浜のおすすめ古着屋⑯サンキューマート 横浜ワールドポーターズ店

「サンキューマート」は古着や雑貨が390円で購入できる破格の古着屋です。
古着は欧米からの輸入品でそろえられていて、周囲とかぶらないファッションを楽しめます。

キャラクターグッズも豊富で、古着と小物を合わせて買う学生も多いです。
横浜ワールドポーター店では人気のイラストレーター・majoccoさんが描く、色彩豊かなフォトスポットでの記念撮影も忘れず楽しみましょう。

サンキューマート 横浜ワールドポーターズ店

横浜のおすすめ古着屋⑰JUNKY CLASSICS

「JUNKY CLASSICS」は1985年の創業からアメカジ一筋で横浜ファッションを支える古着屋です。
ワーク系やバイク系などタイプは様々ですが、流行を追うよりも長く使えるアイテムを提供しています。

さらに国内有数ブランドのアイテムも豊富に取りそろえています。
ジーンズやシャツといったラフなアイテムをお探しならぜひチェックしたいお店です。

JUNKY CLASSICS

古着屋についてもっと知りたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さいね。

原宿・表参道のおすすめ古着屋50選マップ付き|安い・定番・ビンデージ原宿・元町の古着屋をチェック 古着屋といっても今でも非常に豊富な品ぞろえとオリジナルブランド...

自由が丘おすすめ古着屋10選マップ付きで紹介|安いショップ・定番・ビンテージ自由が丘の古着屋をチェック ファッションの街として多くの人が足を運ぶ自由が丘には、様々なジャ...

横浜の古着屋でおしゃれを楽しもう!

横浜で行きたい古着屋

横浜で人気のスポットを回るのも楽しいですが、おしゃれ好きには古着屋巡りがおすすめです。
おしゃれな街・横浜の古着屋ならコーデをランクアップしてくれるハイセンスなアイテムと出会えます。

新たなファッションに挑戦するのにも古着屋なら良いアイテムが見つかるはずです。
横浜の古着屋で自分だけのおしゃれをもっと楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る