Search

自由が丘の古着屋をチェック

自由が丘で古着を選ぶ

ファッションの街として多くの人が足を運ぶ自由が丘には、様々なジャンルの古着屋がたくさんあります。自由が丘の街全体に点在している古着屋ですが、アメカジやヨーロピアンなど、その古着屋によって取り扱っている洋服も様々です。

もちろん古着屋では洋服だけでなくアクセサリーやバッグなどを取り扱う店舗やブランドものを取り扱う店舗もあるので、隅から隅までチェックしておきたいのが自由が丘の古着屋さんです。

自由が丘の古着屋一覧

カジュアルな自由が丘の古着

自由が丘の古着屋といっても、いろんな特徴があります。
ここからは自由が丘でおすすめの古着屋7選を1つずつ詳しく見ていきましょう。

自由が丘の古着屋①:drop 自由が丘店

drop(ドロップ)は自由が丘にたくさんある古着屋の中でも、お値段が最もリーズナブルな古着屋さんです。
ナチュラルテイストの洋服を数多く取り揃えていて、フランスやイギリスの雑貨なども販売されています。

自由が丘駅から徒歩5分とアクセスも抜群で、メリーゴーランドの木馬が目印です。
また外観や内装やヨーロッパの雰囲気で統一され、とても居心地の良い空間が演出されています。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-10
電話番号:03-5731-8877
営業時間:12:00-20:00
定休日:水曜日
URL:https://www.ns-drop.com/html/page23.html

自由が丘の古着屋②:Neuf(ヌフ)

自由が丘でも安くて品揃えが豊富なおすすめの古着屋さんです。
取り扱っている洋服は男女ともに数多く、中にはバレンシカやミュウミュウなどといったブランド物も販売されています。

Neufは自由が丘駅北口から徒歩で約2分の場所にあるので、雨の日でもアクセスしやすいですね。
また、来店する客層も若者から中年の方まで幅広く、古着を初めて見に来た人でも入りやすい雰囲気がありますよ。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-8 2F
電話番号:03-5729-2985
営業時間:12:00-20:00
定休日:不定休
URL:http://www.pictame.com/user/neuf.9/1832786783

自由が丘の古着屋③:catona 自由が丘店

創業30年の歴史を持つ老舗古着屋のcatona(カトナ)は。関東に29店舗を展開させている大手チェーンの古着屋さんです。
価格はとてもリーズナブルで、洋服の他にもアクセサリーなどの小物も販売しています。

若い子よりは大人な女性向けの洋服を多く揃えていますが、ブランド物の取り扱いもあるのでチェックしたい古着屋です。
店内は洋服がすっきり陳列されているので商品が探しやすく、清潔感のある雰囲気です。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-6
電話番号:0463-20-1187
営業時間:10:30-19:00
定休日:年末年始
URL:http://catona.jp/shop/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98%E5%BA%97

自由が丘の古着屋④:kindal 自由が丘店

自由が丘の中でもレディースだけでなく、メンズの商品も年代・ジャンルを問わずに幅広く取り扱っている古着屋です。
自由が丘駅北口から徒歩2分のところにあります。

kindalではカジュアルにアメカジ、ストリートファッションの他にもモード系の洋服が販売されていて、どの洋服も手軽なお値段で買うことが出来るんです。
さらには販売されている洋服の品質はとても高く、古着以外にも時計やサングラスなどのアクセサリーも充実していますよ。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-14-15 yashimaビル1F
電話番号:03-3717-2299
営業時間:12:00-21:00
定休日:水曜日
URL:http://www.kind.co.jp/jiyugaoka/

自由が丘の古着屋⑤:RESTORE

自由が丘にある小さな古着屋さんです。
販売されているのはカジュアルなレディース服で、自由が丘にたくさんある古着屋の中でも数多くのブランド古着が販売されています。

看板に「ブランド古着」と書かれている通り、その品揃えはカジュアルブランドであるエックスガールなどからハイブランドであるプラダなどまでバリエーションはとっても豊富!
掘り出し物を探しに訪れたい自由が丘の古着屋です。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-11-11 水谷ビル1F
電話番号:03-5731-8266
営業時間:12:00-20:00
定休日:年末年始

自由が丘の古着屋⑥:Hand to Mouth

自由が丘にたくさんある古着屋の中でも比較的価格の低い古着屋さんです。
黒で統一された外観はとてもお洒落でお店に入る前から期待が高まります。

またHand to Mouthでは古着も販売の他にもおしゃれな家電や家具などの様々な中古品が販売されています。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘南3-15-5 富士見台ビル1F
電話番号:03-6884-6239
営業時間:12:00-20:00
定休日:平日不定休
URL:https://www.hand-to-mouth-tokyo.com/

自由が丘の古着屋⑦:accueill

ガラス張りの店内の中には、セレブが買い占めるハイブランドからドメスティックなブランドまで様々なブランド古着が陳列されています。
ブランド物の洋服を専門としているので、お洒落好きにはたまらない古着が揃っていますよ。

詳細情報
住所:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル1F
電話番号:03-3718-6473
営業時間:11:00-19:00
定休日:年末年始
URL:https://www.acill.jp/shop/jiyuugaoka1/

自由が丘の古着屋⑧:UMBULE STORE 2nd Street 自由が丘店

全国に展開しているリユースショップが自由が丘にもオープンしています。
しかも自由が丘にオープンしたJUMBLE STOREは2nd Streetから古着だけを抽出した古着屋さんになっています。

1階はブランド、2階はレディース、3階はメンズと各階によって異なる商品が置いてあるため探しやすくなっています。
レディースの中でもギャルとスウィートにジャンル分けされているので、どんなファッションの方でも古着ショッピングが楽しめるようになっていますよ。

また夜22時まで空いている古着屋なので、仕事帰りにちょっとショッピングを楽しむのも大人な時間ですね。

詳細情報
住所:東京都目黒区2-10-3
電話番号:03-5731-0117
営業時間:10:00-22:00
定休日:年中無休
URL:https://www.2ndstreet.jp/blog?shops[]=31108

自由が丘の古着屋⑨:アクセンチュアル344

カジュアル&エレガントをコンセプトに上質でビンテージな古着を取り扱う古着屋さんです。
国内だけでなく海外のブランドファッションを中心に販売していて、遊びのあるカジュアルファッションが多く陳列されています。

ファッションを全力で楽しみたい女性のための古着屋さんです。

詳細情報
住所:東京都世田谷区奥沢5-40-6
電話番号:03-3722-2713
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休
URL:http://accentual344.com/concept.htmlhttps://www.timeout.jp/tokyo/ja/shopping/vintage-stores-tokyo

自由が丘の古着屋⑩:たんす屋

全国に店舗を展開させている和服専門の古着屋さんです。
もちろん一緒に販売されているアクセサリーや小物だって和物で、お洒落な浴衣や着物を一式揃えたい方にはおすすめの古着屋ですよ。

詳細情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F
電話番号:03-5755-5687
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休
URL:https://tansuya.jp/shop/kanto/detail/jiyugaoka.html

古着を買いに自由が丘へ行こう!

かわいい自由が丘の古着

洋服はいくら持っていても飽きませんよね。
しかし毎回新品を買うとなると結構痛い出費ですよね。

是非自由が丘でリーズナブルな古着を買って、もっともっとお洒落を楽しんでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る