Search

結婚式や二次会におすすめのアップスタイル×ミディアムヘアアレンジ集

結婚式ミディアムヘアアレンジおすすめ

ミディアムヘアとは、髪の毛の長さが、型から鎖骨の間の長さのことです。
ヘアスタイルの中でも、ミディアムヘアはアレンジがしやす長さだと言われており美容師さんにも定評があります。

結婚式では、ヘアアレンジをするのが基本。
新婦もお呼ばれした方も、結婚式で女性に多いのがアップスタイルです。

でも、無難なアップスタイルにして周りの人と被りたくないですよね。
そんな方のために基本のおすすめヘアアレンジと少し変わったヘアアレンジもご紹介します。

もちろん、式の雰囲気を壊さないように、考えてチョイスしましょう。

くるりんぱ

数年前から簡単で誰でも取り入れやすいと注目を浴びているくるりんぱ。
結婚式でも清楚な雰囲気を出せるので定番のスタイルです。

ミディアムヘアの方は数回くるりんぱをするだけで綺麗に髪が上がりますので、ボリュームを抑えられ結婚式のヘアアレンジではベスト。

①:シンプルくるりんぱで2次会もOKミディアムヘアアレンジ

美容院などで行ってくれる定番の髪型は、シンプルなくるりんぱです。
おくれ毛を出すことで、髪形全体にこなれ感とエアリーなニュアンスに。

くるりんぱをする前に全体をアイロンで巻いておくこと、くるりんぱをした後おくれ毛としっかり出すのがポイント。

②:アクセサリーでちょいたしミディアムヘアアレンジ

自分でやるとゴチャットしてしまいやすいくるりんぱのヘアスタイルでも、アクセサリーを付けることでごまかせますし、結婚式の華やかな雰囲気にもぴったりです。
大きめのヘアアクセサリーと小さめのヘアアクセサリーをうまく組み合わせるのがポイント。

色味もピアスや、ネックレスなど顔周りのアイテムと合わせるとバランスがとれるのでグッド。

③:襟足をしまわずこなれ感UPミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアーの長さだからこそできるヘアアレンジ。
襟足をしまい込まずあえて出すことでこなれ感も出てグッド。

襟足は、結ばないでアイロンで巻くとかわいく取り入れられ、小さ目のアクセサリーを付けると、目を引きます。
美容院でアクセントをつけてもらう時は、持ち込みがおすすめ。

編み込み

結婚式のヘアアレンジとして定番のスタイルである編み込み。
アクセサリーなどがなくてもヘアアレンジ1つで雰囲気をガラッと変えてくれます。

①:編み込みスタイル大定番ミディアムヘアアレンジ

美容院で結婚式のスタイルとお願いするとしてくれる王道中の王道です。
編み込んだ後、髪の毛を少し引き出してボリュームを作るとこなれ感UP。

頭のトップの所をしっかり引き出しておくとサイドとバランスがとれてグッド。

②:編み込みみつあみを留めてかわいくミディアムヘアアレンジ

両サイドで編み込みをした後クロスさせてピン留めしたヘアアレンジ。
セルフでもやりやすいヘアアレンジでUピンを使って数か所留めておくのがポイント。

可愛いドレスなどを着るときにぴったりなスタイルです。
あえてアクセサリーなどは付けず、ヘアアレンジを前面に出すとお洒落。

③:リボンを編み込んで個性的にミディアムヘアアレンジ

リボンを編み込んだ個性的なスタイル。
とくに黒髪の方は、編み込みなどをしてもお洒落に見えなかったりもさっと感が出てしまったりと苦労しますよね。

リボンを加えると髪の流れが良くわかりますし、ヘアアレンジがしっかり目立つので良し

お団子・シニヨン

大人なかっこいい雰囲気にしてくれるシニヨンスタイル。
きっちり結ばずゆるっと結んだお団子もこなれ感があると人気です。

近年では、結婚式のヘアアレンジとして人気を集めています。
ミディアムヘアの落ち着いた雰囲気にぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

①:シニヨンで定番ミディアムヘアアレンジ

結婚式スタイルの定番シニヨンヘアー、ホワイトのパールをちりばめて飾ることでお洒落感UP。
ミディアムヘアでつくりやすいスタイルで、シニヨン部分が大きくならずバランスがとりやすくおすすめです。

小顔効果などもありますので。首元がスッキリしたドレスなどと相性抜群。

②:低めお団子でこなれ感ミディアムヘアアレンジ

カジュアルなスタイルに使われるお団子も位置を少し低めにすることで2次会も行けるお洒落スタイル。
ミディアムに有利なヘアアレンジでボリュームが出ない分、大人っぽくスッキリまとまります。

アクセサリーがないとカジュアル感が出すぎてしまうので、落ち着きのあるバレッなどを使るとベスト。

③:黒髪でもかわいくお洒落にミディアムヘアアレンジ

黒髪が映えるのがシニヨンヘアアレンジ。
お洒落にしたいけど、事情があって染められない方や、黒髪女子の方におすすめです。

少し派手なアクセサリーを入れるともさっと感もなく大人な雰囲気に。

④:ダブルお団子で元気にミディアムヘアアレンジ

10代におすすめのヘアアレンジ、若さを前面に出したツインアップお団子。
夢の国のに行くような髪形に見えるかもしれませんが、結婚式ではOK。

高さを出さず、真ん中あたりでお団子にするのが子供っぽく見えすぎないポイント。

ギブソンタック

うなじにボリューム感の出るヘアアレンジのギブソンタック。
可愛いお姫様スタイルが創りやすヘアアレンジです。

結婚式の際新婦がすることの多いヘアアレンジとして有名なヘアスタイルですが、ミディアムヘアでするとボリュームが抑えられておすすめです。

①:巻き込み部分にアクセントをミディアムヘアアレンジ

ギブソンタッグのアレンジをするときは、アクセサリーをうまく使って上品にヘアアレンジするのがグッド。
ミディアムヘアの場合は、うなじ部分のボリュームが出ずらくシニヨンヘアーのようになってしまうので、中につけ毛などを入れてみるのはいかがでしょうか?

②:トップにボリュームを出してお洒落にミディアムヘアアレンジ

ギブソンタッグはうなじ部分にボリュームが出るヘアアレンジなので、トップがペッタンコになりやすいので注意。
丸顔の方などは、ヘアトップを引き出して作るのがベスト。

面長の方は、サイトにアクセサリーを持ってくると面長を緩和してくれます。

③:サイドに編み込みを加えてかわいくミディアムヘアアレンジ

キリっとまとまぅて大人な印象を受けるギブソンタッグですが、サイドに編み込みを加えるとグッと女性らしさが出ます。
きちっとした編み込みではなく、ふんわり髪の毛を引き出してエアー感を出すのがグッド。

この髪型をする場合は、アクセサリーはなしにするとお呼ばれにピッタリ。

夜会巻き

着物によく似合う夜会巻きですが、タイトドレスなど組み合わせを考えると相性抜群です。
ただ、きっちりきれいな夜会巻きは難しいので、ドラックストアなどで売っている夜会巻きグッズを使ったり、美容師さんに任せるのがベスト。

結婚式で着物を着て参加するのは憧れですよね、大人の女性の雰囲気をさらに演出してくれる髪形をご紹介。

①:着物との相性抜群ミディアムヘアアレンジ

着物で結婚式をしっかり決める大人の女性に大人気なのが夜会巻き。
きっちり巻き込むだけでなく、外側に見せるようにくるっと円を描くのがポイント。

きっちりした雰囲気だけではなく、馴染みやすい印象にしてくれます。

②:シニヨン夜会巻きでこなれ感ミディアムヘアアレンジ

固く見えやすい夜会巻きもシニヨンと組み合わせたヘアレンジにることで、こなれ感を演出。
髪の毛にボリュームも出るので、どんなドレスにも似合うスタイルです。

アクセサリーを付ける場合は、大きめのものを1つにしておくとイメージを崩さずベスト。

ポニーテール

結婚式ではカジュアルになりすぎてしまうんじゃないかと思われる方も多いポニーテールですが、ミディアムのポニーテールは結婚式にも使えるヘアアレンジがあるんです。

①:巻き髪で豪華にミディアムヘアアレンジ

シンプルなヘアアレンジと考えられているポニーテール、トップからしっかり巻くとボリュームも出てかわいく、オフショルダーなどのドレスと相性抜群。
ヘアアイロンでしっかり巻いておかないと手抜き感が出てしまうので注意が必要。

おくれ毛などもしっかり出すと、結婚式やパーティーにピッタリ。

②:編み込みと組み合わせてゴージャスミディアムヘアアレンジ

カジュアルなポニーテールは、ロープ編みでボリュームを出すとグッド。
ポイントは、ポニーテールの結び目をしっかりと髪の毛で見えないようにするとパーティー用のヘアアレンジに。

アクセサリーは、カチューシャにするとポニーテールとのバランスもとますので、試してみてください。

リボン風アレンジ

髪の毛をリボンの形に結んだ可愛いヘアアレンジ。
アクセサリーなしで決まるお手軽ヘアですので挑戦してみてはいかがでしょうか?

結婚式でできるリボン風ヘアアレンジをご紹介。

①:インナーカラーを上手に使ってミディアムヘアアレンジ

インナーカラーをリボンのように見せて編み込むヘアアレンジ。
インナーカラーをしていない方は、ヘアチョークを使って1束だけ色を付けるときれいなリボン風アレンジができます。

ヘアチョークを使う場合は、ドレスにつかないように、着替え前かタオルをしっかり巻いて行ってください。

②:アップスタイルにリボンをつけて1歩リード、ミディアムヘアアレンジ

シニヨンのように完全にアップスタイルにして、横に余らせていた髪をリボンにするヘアスタイルです。
髪の毛全体をかっちり決めるのではなく、引き出してエアー感を出すとリボンが目立ちすぎず30代の方まで挑戦することも。

明るめの髪の毛でアッシュカラーの方などにおすすめのヘアアレンジ。

フラワーアレンジ

髪の毛でフラワーを作るお嬢様ヘア。
明るめの髪色の方におすすめのヘアスタイルです。

結婚式でできるフラワーアレンジをご紹介。

①:大きい花でインパクトをミディアムヘアアレンジ

アップスタイルプラス大きな花を1つ持ってくる上級者スタイル。
ボリュームも出やすいですが、シンプルなドレスに合わせるなどお呼ばれの人にはインパクトが強すぎてしまうかもしれません。

しかし、ミディアムの長さだと可能なんです。
長さ的な関係でミディアムではお花を作ってもそこまで大きくはなりません。

②:ギブソンたっタッグにお花を散りばめてミディアムヘアアレンジ

カチッと見えやすいギブソンタッグにお花を合わせると女性らしさのあるヘアに変身。
小さなリボンなどを数か所につけると更に可愛く仕上がります。

ギブソンタッグで花を作る場合は、少々長さが必要になります。

和装

20代後半から人気が上がってくる和服での結婚式参加。
古く良き日本文化で普通のドレスを着て結婚式に出席するより評判がいいです。

せっかく和服を着たのですからヘアアレンジも抜かりなくかっこよく仕上げましょう。

①:前髪を流して大人の魅力UPミディアムヘアアレンジ

和服に合わせるときは、前髪も重要。
他の髪型のようにヘアアイロンで巻いて下ろすよりも、きっちり耳の方に流すのがおすすめ。

トップにボリュームのあるヘアアレンジをすることでこなれ感も出ますので、試してみましょう。

②:アクセサリーを下めにつけてゴージャスにミディアムヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれの時は、シンプルな色味の和服を着るのがマナーです。
そんな時アップヘアにするだけでは、いまいちインパクトがありません。

もちろん新郎新婦が結婚式の主役ですから、しっかり考えて程よい印象を考えましょう。
サイドなどではなく、やや下めに花やアクセサリーを付けるとさりげなく盛れます。

③:和装はやっぱり夜会巻きミディアムヘアアレンジ

和装の大定番夜会巻きは、和服の雰囲気を壊すことなく大人の色気を演出してくれます。
ポイントは、あまりアクセサリーは付けず小さ目のパールを数か所に付けるぐらいが程よいでしょう。

簪などの和風なアイテムはシンプルで馴染むので付けてもいいですが、付けすぎると花魁のようになってしまうので注意。

結婚式や二次会におすすめのハーフアップ×ミディアムヘアアレンジ集

結婚式ミディアムヘアアレンジハーフアップ

ハーフアップバージョンのヘアスタイルです。
ミディアムヘアですると長さがちょうどよく清潔な印象に。

ただ、ほかの人と被りやすくいつの間にか髪形が双子コーデのようになってしまう危険もありますのでアクセサリーなどを上手に使って被らない工夫をするのも大切です。

くるりんぱ

くるりんぱのハーフアップは結婚式のヘアスタイルの大定番です。
お嬢様風に綺麗めに仕上げてくれるため人気があります。

①:ハーフアップくるりんぱ

完全なアップスタイルではなく、巻き髪を半分だけ下ろしているくるりんぱハーフアップ。
かりと毛先まで巻くことで、気を抜きすぎていない感をしっかり出すのがベスト。

くるりんぱした部分にアクセサリーを付けると華やかです。
結婚式のお呼ばれで式に参加する方は、少し控えめにするのがマナー。

②:2重くるりんぱでお嬢様感

2重にくるりんぱするとゴージャスな雰囲気が出てお嬢様のような気品のあるスタイルに仕上がります。
毛先をしっかり巻いてトップを引き出すとヘアーのバランスがとれてベスト。

サイドの髪を大めに出して巻くとお洒落感がさらにUP。

③:サイドに流して上品に

髪全体に流れができて上品に見えますし、センターのハーフアップにしてくる人のほうが多いでしょうから、ほかの人と被らないのでおすすめです。
連続してくるりんぱをして作っているヘアスタイルですので、器用な方はセルフアレンジするのもグッド。

くるりんぱ最後の部分にアクセサリーを付けるとベスト。

編み込み

ハーフアップのは見込みスタイルは、トップをしっかり引き出すことで、ボリュームのバランスが良くなります。
ヘアアレンジしてみて、なにかアンバランスだなと感じた方はトップがペッタンコになっていることが多いので注意です。

美容院でアレンジしてもらう場合は、ほとんどの確率でバランスを整えてくれるのでそんなに気にしなくていいでしょう。

①:大きめに編み込んでカジュアルに

空気を含んだようにざっくりと編み込みをすると髪の毛全体にボリュームが出るので、ペタンコ髪で悩んでいる方におすすめ。
下ろしている髪の毛はあえて巻かず落ち着きのあるカジュアルスタイルにすることも。

もさっとして見えやすいので、サイドにゴールドピンなどを持ってきて引き締めるのも大切。

②:編み込みローポニテで落ち着いた雰囲気

サイドから髪の毛を編み込んで全体的に髪の毛を引き出します。
1つに束ねてローポニーテールにすると受付などを任されてる人は動きやすいでしょう。

毛先までしっかりと巻いてきっちり感を出すこと、アレンジする前にしっかりとスタイリング剤を付けて束間のある仕上がりにするのがグッド。

③:毛先にボリューム感を出す

編み込みを低めの位置からスタートして、下ろしている髪をしっかり目に巻いてできるスタイル。
あえて、トップにボリュームを持ってこないことで、アクセサリーがつけやすく幅が広がります。

2次会におすすめのヘアアレンジでカジュアルな雰囲気も演出してくれます。

ねじり

セルフのヘアアレンジとして取り入れやすいねじりスタイル。
流す方向などで印象がだいぶ変わりますので、お気に入りのねじりスタイルに挑戦してみるのはいかかでしょうか?

①:大胆にねじってこなれ感プラス

サイドの髪を多めにとつて大きくねじって、ボリューム感をプラスするために多く引き出しています。
面長の方などにおすすめの髪型で、サイドにボリュームが出やすく顔の印象を丸く見せてくれます。

アクセサリーはあえて付けないほうが大人っぽい印象に。

②:エアー感を出して大人っぽく

ねじりながらサイドに流して仕上げるヘアアレンジ。
白いパールがちりばめられていて、花束のような印象をあたえます。

注意点としては、アレンジしてもらった後ケープなどをこまめに吹きかけて崩れないように意識してください。

③:きっちりハーフアップでボリュームアップ

トップのボリューム一切なしのねじりヘアーです。
毛先をしっかり巻くことで下にボリューム感が出て、タイト系のドレスによく似合うスタイル。

セルフで簡単にできるヘアスタイルでおすすめです。

リボン風アレンジ

リボン風のアレンジもハーフアップと合わせてプリンセス感UP。
下にもボリュームが出る分リボンが馴染んで使いやすい印象です。

リボンハーフアップは、着れるドレスが限られてきますので組み合わせをしっかり考えたうえでチョイスしましょう。

①:ハーフアップリボンアレンジで大人かわいい

しっかりとウェーブをかけた髪をハーフアップにして、結び目に細めのリボンをもとてくると華奢な女性らしさを演出でき女の子らしい印象に。
トップから編み込みをするとボリューム感も出てバランスが良くなります。

下ろした髪の毛は、毛先だけ巻くとお嬢様のようなイメージが出ていいでしょう。

②:ガーリーなドレスにピッタリ

ハーフアップに髪で作った花を並べたカワイイヘアアレンジ。
結婚式にお呼ばれの方も、アクセサリーのように目に入りずらくナチュラルに盛ってくれます。

この髪型は、自分でするにはハードルが高いので、美容師さんに頼むのがベスト。

③:横に編み下ろして可愛く

トップから編み込んで最後にリボンを作っています。
全体的にインパクトの強いヘアアレンジになりますので、主役をつぶさないようにしっかりと考えてから決めましょう。

インスタの方は金髪なのでより目立ちますが、ブラウンやアッシュカラーの方はもう少し落ち着いた印象になります。

セルフで簡単!結婚式のミディアムヘアアレンジのやり方

アップスタイル

結婚式の定番スタイルとして人気のあるアップスタイルは、髪の毛をまとめ上げてしまうので、ハーフアップよりも崩れにくく比較的簡単にセルフアレンジできます。
ミディアムの長さですと髪の毛が余らないのでアップヘアはおすすめです。

やり方①:不器用さんでもできるミディアムヘアアレンジ

顔周りの髪の毛を少量残しておくれ毛用に。
斜めにハーフアップして、耳の後ろあたりにゴムで留めてくるりんぱをして軽く崩しておきます。

反対側の残った髪を縦に2等分してねじりながらくるりんぱの下にもってきてピンでとめる。
くるりんぱの下もボリュームを整えてきれいに見せてください。

サイドに出した髪の毛をヘアアイロンで波ウェーブに巻きます。
毛先を外はねさせて、その上を内巻きにすると波ウェーブの出来上がり。

やり方②:こなれ感のあるミディアムヘアアレンジ

顔まわりの毛束を残して中間あたりにゴムで結び、トップの横あたりからギザギザに半分に分けて斜めにくるりんぱ。
くるりんぱしたゴムを片手で押さえながら、くるりんぱを崩します。

下に残っている髪をねじりながら上に持ち上げて、毛の流れを意識しつつピンで髪を留め崩します。
シニヨンのような形にするのがポイント。

ミディアムヘアの場合は、余った毛先をピンでとめるか、量が少ない場合は、広げて散らしておくとこなれ感UP 。

やり方③:3か所くるりんぱで簡単ミディアムヘアアレンジ

トップの髪の毛をとっておいてくるりんぱ、トップの髪を引き出してボリューム感を出します。
片方ずつ耳後ろから襟足までの髪をまとめてくるりんぱしてくずし、結んだ髪を二つまとめてもう一度ゴムで1つにまとめます。

襟足の髪を片方ずつピンで1つにまとめたゴムの上に留めます。
後ろが完成したら両サイドの横の髪をねじって先ほどピンで留めた位置と同じぐらいの場所にピンで留めて完成。

ハーフアップ

ミディアムヘアでハーフアップをする場合はヘアアイロンで毛先をしっかり巻いておきましょう。
最後に巻いている動画もありますが先に巻いておくとヘアアレンジもしやすくおすすめです。

結婚式の時も定評のあるハーフアップは、細かいところまで気を遣うことで完璧になりますので、チャレンジしてみましょう。

やり方①:編み込みミディアムヘアアレンジ

毛先をヘアアロンで外はねさせておきます。
トップから編み込みをはじめ量が少なくなってきたら三つ編みしてゴムで留め引き出してボリュームを出す。

両サイドの髪を片方ずつサイドの髪を後ろに向かってリープ編みをして、アメピンで留めほぐす。
おくれ毛をヘアアイロンで巻いて、結び目にアクセサリーを付けて完成。

やり方②:女子力高めのミディアムヘアアレンジ

サイドの髪を残してハーフアップに、ゴムを緩めてくるりんぱし残したサイドの髪を少しずつ毛束をとりねじりながらハーフアップの束に通します。
ハーフアップに隙間を作って指を入れておき、そこに毛束を通すと簡単にできます。

通した髪が抜けないようにピンで固定し、ハーフアップの髪でピンを隠すとまとまって綺麗に見えグッド。
くるりんぱを崩してトップも崩してバランスを取ります。

おくれ毛を外巻き前髪は内巻きでヘアアイロンで巻いて完成。

やり方③:ストレートアイロンでできるミディアムヘアアレンジ

顔周りの髪を少し残しておく、サイドの耳上ぐらいまでの髪を後ろに引っ張りつつねじりながら真後ろに持ってきて、クリップで仮留めしておき反対側のサイド髪を同じように真後ろに持ってきます。
ねじっった髪の毛を後ろで結び2mmほど緩めていきます。

ゴムにリボンが付いたものやお洒落なゴムを使うのがポイント。
ヘアアイロンを使って、下の髪の毛に動きを付けていきます。

一気に巻こうとせず少しずつ毛束をとってヘアアイロンを1っ回転だけさせて、滑らせます。
顔の周りにの毛も巻いてほぐしたら出来上がりです。

結婚式の髪型マナー&NGなヘアアクセサリー

結婚式ミディアムヘアアレンジマナー

結婚式にお呼ばれして、主役の二人を全力でお祝いする半面写真を撮られることの多い場ですので、自分にも手を抜きたくないですよね。
最低限のマナーを守って、大好きな人の最高の結婚式を心からお祝いしましょう。

マナー①:主役より目立つのはダメ

結婚式に参加する人の大前提中の大前提です。
結婚式の主役は新郎新婦ですから、2人以上に華美にしてしまうのは正直常識知らずです。

メインの2人が結婚式でどのようなスタイルにしてくるかをしっかりイメージしてバランスを考えましょう。
派手な髪型をしたいのであれば、聞いてからヘアアレンジするのをおすすめします。

ただ、結婚式の1週間前は式のことでバタバタしてきますので余裕をもって確認しましょう。

マナー②:完全なダウンヘアーは避ける

ヘアアレンジをせず完全なダウンヘアーでの結婚式参加は、手抜き感が出てしまいますのでやめましょう。
結婚式は、言うなればフォーマルな場ですのでしっかりわきまえた髪形や服装で挑みましょう。

結婚式中にお辞儀する場面があると不潔感をあたえてしまいますので、時間がない場合や、理由があってこったものができなかった場合ハーフアップなどにセルフアレンジするのが最低限のマナーです。

マナー③:刈り上げなど目立ちすぎる髪形はNG

結婚式には、新郎新婦の御両親、人によよっては会社の上司が着たりと年齢が近い人ばかりではありません。
そのため、刈り上げなどを見せたスタイルや、モリモリヘアアレンジなど不快に感じる方もいらっしゃいますので気を付けましょう。

あくまで、主役は新郎新婦ですので個性を出したくても自分の結婚式のときにしましょう。

マナー④:服装とちぐはぐにならないように注意

着ているドレスや、和装とヘアースタイルが合っていないと集合写真などを撮ったときその人ばかり見てしまいますし、せっかくの結婚式の雰囲気が台無しになってしまいます。
人生で1度の結婚式の雰囲気を壊さないようにしっかり考えてコーディネートしましょう。

コーディネートに自信のない方は、得意そうな人に聞いたり、ネットで検索して対応するのが無難です。

マナー⑤:大きすぎるヘアアクセサリー

大きなヘアアクセサリーは、結婚式にお呼ばれした人が付けるのはマナー違反です。
主役は新郎新婦だということを忘れないでください。

付けても小さ目のものにする、などしっかりと考えましょう。
黒の花や、ブラックパールなども禁止ですので注意です。

マナー⑥:きらきら光るヘアアクセサリー

シルバーやゴールドのアクセサリーは付けないようにしましょう。
写真を撮る場合花嫁のティアラが光るならまだしも客席がすごい輝いていたら困ってしまいます

新婦より呼んだ人が目立つてしまったら一生悔いの残る結婚式になってしまうので、これからも友達関係を続けるためにも控えめなものをチョイスしましょう。

結婚式のミディアムヘアアレンジで最高のお祝いを

結婚式ミディアムヘアアレンジまとめ

結婚式におすすめのミディアムヘアのアレンジをご紹介しましたが、友達の幸せな結婚式をマナーを守って参加することが大前提です。
自分が結婚式を挙げるときにマナーを守ってくれない人がいたらもう呼びたくないし友人としての関係も崩れてしまいます。

自分自身の個性も大切ですがTPOに合わせた服装、ヘアスタイルを考えるのが常識です。
楽しく結婚式に参加できるように、綺麗でかわいい女性を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る