Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ショートヘアに似合うアッシュ系カラーのヘアスタイル

ショート
出典:Beauty navi

アッシュ系カラーは、日本人の髪色に多く含まれている赤みを抑えて透明感をプラスしてくれます。
また、おしゃれなくすみカラーに仕上がるので、幅広い年代の女性から大人気です。

では、ショートヘアに似合うアッシュ系カラーのヘアスタイルを以下の人気カラー別に紹介します。

黒髪アッシュ

黒髪アッシュは、黒髪のショートヘアに透け感や透明感をプラスできるカラーです。
では、黒髪アッシュカラーが似合うショートヘアを4つご紹介します。

美容師・新屋敷健伍さんおすすめ:ショートボブ

ショートボブ
提供:shinyashiki_0926

新屋敷 建伍さんのコメント
おすすめはショートボブ!
特に後頭部の丸みが重めのスタイルが最近人気ですよ。

スタイル①:切りっぱなしボブ

黒髪アッシュカラーの切りっぱなしボブは、コテで毛先を内巻きにして上品な印象に仕上げています。
また、ラベンダーカラーをプラスして、透明感やツヤ感をさらにアップしているショートヘアです。

トレンドのシースルーバングを組み合わせて、抜け感を演出している大人かわいいヘアスタイルです。

スタイル②:ハンサムショート

黒髪アッシュカラーのハンサムショートヘアは、透け感のある前髪やふんわりとした仕上がり、柔らかな印象が魅力です。
流した前髪を耳に掛けたショートヘアは、凛とした印象を与えるので、ビジネスヘアにも似合います。

また、上品で柔らかな印象のアッシュベージュカラーが黒髪に立体感をプラスしているショートヘアです。

スタイル③:上品ショート

黒髪アッシュの上品なショートヘアは、丸みを帯びた優し気なシルエットが魅力です。
ベージュカラーが入ったグレージュ系カラーは、軽さのある黒髪ショートヘアを作れます。

また、柔らかな印象を与えるカラーなので、接客業の方などにもおすすめのカラーです。

ブラウンアッシュ

ブラウンアッシュは、ショートヘアに柔らかな透明感をプラスするカラーです。
では、ブラウンアッシュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ミックスパーマショート

ブラウンアッシュカラーのベーリーショートヘアは、ゆるふわのミックスパーマが女性らしい印象をアップしています。
また、サイドの毛先を外ハネにしてクールな雰囲気を加え、前髪を流して柔らかなイメージを加えたショートヘアです。

トップ部分にもボリュームを出し、エアリーなパーマースタイルを完成しています。

スタイル②:外ハネボブ

ブラウンアッシュカラーのボブショートヘアは、毛先を内巻きしてから外ハネにし、ワンレンの前髪をゆるふわに巻いています。
サイドの髪の毛を耳にかけてすっきりと仕上げた大人かわいいショートヘアです。

スタイル③:ボブゆるふわパーマ

ブラウンアッシュカラーのショートヘアは、ボブの毛先にゆるふわパーマーをかけています。
前髪を薄目のシースルーバングにしたキュートなショートヘアは、ベージュ系カラーとのダブル使いで透明感も抜群です。

グレーアッシュ

グレーアッシュは、ショートヘアに軽さや透け感を足せるカラーです。
では、グレーアッシュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:刈上げショート

グレーアッシュカラーの刈上げショートヘアは、ゆるく内巻きにしてキュートさを加えています。
シルバーアッシュカラーを足してより立体的に仕上げたショートヘアです。

スタイル②:マッシュショート

グレーアッシュカラーのマッシュショートヘアは、長めのシースルーバングや丸みを帯びたシルエットがトレンド感を演出しています。

スタイル③:切りっぱなしボブ

グレーアッシュカラーのショートヘアは、外ハネアレンジの切りっぱなしボブです。
ラベンダーアッシュやミルクティーアッシュカラーによって、明るく華やかな印象に仕上がっています。

ピンクアッシュ

ピンクアッシュは、ショートヘアの透明感やかわいさをアップするカラーです。
では、ピンクアッシュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:マッシュショート

ピンクアッシュカラーのマッシュショートヘアは、前髪をサイドに流し、サイドヘアは内巻きにしています。
ピンクが強いアッシュカラーは、かわいいマッシュショートヘアと相性抜群です。

スタイル②:ハンサムショート

ピンクアッシュカラーのハンサムショートヘアは、ベージュカラーを加えた大人っぽい仕上がりが魅力です。
内巻きにした長めの前髪に束感を作り、サイドヘアを耳にかけてハンサムなショートヘアアレンジを作っています。

スタイル③:外ハネボブ

ピンクアッシュカラーのショートヘアは、切りっぱなしボブの毛先を外ハネにしています。
シルバー・ラベンダー・ベージュを足したピンクアッシュカラーは、透明感抜群です。

ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、ショートヘアの透明感やエアリーさを高めるカラーです。
では、ラベンダーアッシュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ショートボブ

ラベンダーアッシュカラーのショートヘアは、やや長さのあるショートボブで、耳の後ろ側の髪の毛を耳にかけています。
また、前髪を八二程度で分け、前髪をサイドに流したショートヘアです。

スタイル②:外国人風ショート

ラベンダーアッシュカラーの外国人風ショートヘアは、前髪をゆるふわに巻いてシースルーバングを作っています。
ベージュカラーが柔らかい印象を与える、全体をふんわりと仕上げたショートヘアです。

スタイル③:マッシュショート

ラベンダーアッシュカラーのマッシュショートヘアは、全体をゆるふわに巻き、前髪をセンターで分けて耳にかけています。
ブリーチによって美しい発色を楽しめ、インナーカラーによって立体感がアップしたショートヘアです。

アッシュベージュ

アッシュベージュは、ショートヘアに柔らかさや上品さをプラスできるカラーです。
では、アッシュベージュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ふんわりショートボブ

アッシュベージュカラーのショートボブは、前髪をセンターでざっくり分けて少量の前髪を残し、その他の前髪をサイドに流しています。
横髪は耳にかけ、トップにボリュームを出したふんわりショートヘアです。

スタイル②:ショートボブ

アッシュベージュカラーのショートボブは、ゆるい波ウェーブパーマやインナーカラーによる立体的な仕上がりが魅力です。
前髪はサイドに流し、顔回りの毛先を前に流して大人かわいい印象を足しています。

スタイル③:内巻きボブ

アッシュベージュカラーのショートヘアは、前下がりの切りっぱなしボブの毛先を内巻きにしています。
ハイライトカラーを入れて、明るさや透明感をアップしたショートヘアです。

ダークアッシュ

ダークアッシュは、ショートヘアに大人っぽさや落ち着いた印象をプラスできるカラーです。
では、ダークアッシュカラーが似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ハンサムショート

ダークアッシュカラーのハンサムショートヘアは、前髪を七三に分けて、前髪と耳前の髪の毛を後ろに流しています。
トップや前髪の根本にボリュームをプラスしたショートヘアです。

スタイル②:ショートボブ

ダークアッシュカラーのショートヘアは、根元にボリュームがあり、毛先に向かってゆるく巻いたショートボブのパーマスタイルです。
前髪は長めに残したシースルーバングで、耳側に流しています。

スタイル③:前下がりショート

ダークアッシュカラーの前下がりショートヘアは、分け目を七三にざっくり取り、透け感のある前髪を外巻きにしています。
トップや生え際はふんわりとボリューム感を持たせた大人っぽいショートヘアです。

Q.アッシュカラーを長持ちさせるコツは?

A.染めた当日は髪をぬらす&シャワーはNG!

新屋敷 建伍さんのコメント
カラーを入れた当日はなるべく髪を濡らさないように気をつけること!
カラーが定着するまでは時間がかかるのでその日のうちにシャワーやシャンプーなどで髪を濡らしてしまうと、髪のキューティクルがひらき、せっかくいれたカラーが落ちてしまいます。

カラーを入れた次の日もなるべくお風呂の最後にシャンプーするようにこころがけるとさらに長持ちしやすくなりますよ。

アッシュ系カラー×ショートヘアのおしゃれポイント

アッシュカラーのおしゃれポイント
出典:Beauty navi

アッシュ系カラーのショートヘアに挑戦する方は、以下4つのおしゃれポイントを参考にしてください。

  1. トレンド
  2. エアリー
  3. ニュアンス
  4. テーマ

では、アッシュ系カラーのショートヘアのおしゃれポイントをくわしくご紹介します。

ポイント①:トレンド

アッシュ系カラーはショートヘアのトレンドカラーなので、ショートヘアの髪形選びでもトレンド感たっぷりのショートヘアを選びましょう。
また、ショートヘアのアレンジを楽しむときにも、シースルーバングやふんわり巻き髪、毛先のワンカールなど、トレンドを意識したヘアスタイルを楽しむのがおすすめです。

ポイント②:エアリー

アッシュ系カラーは暗め・明るめに関係なく、ショートヘアの髪色に透明感をプラスしてくれます。
そのため、空気をたっぷり含んだ様なエアリーな髪形やヘアアレンジにぴったりなカラーです。

例えば、抜け感のあるシースルーバングや束感のある前髪などもアッシュ系カラーに似合います。
また、トップの根本にボリュームを出したショートヘアやふんわりと巻いたショートヘアなどもおすすめです。

Q.エアリーなショートヘアにするコツは?

A.乾かし方を工夫する!

新屋敷 建伍さんのコメント
なるべく地肌をこするように乾かすとふんわりとした仕上がりになりやすくなりますよ。
また、一通りアイロンを通すだけでもキューティクルが綺麗に整えられるので重たく見えにくくなって◎

ポイント③:ニュアンス

アッシュ系カラーのヘアスタイルでは、コテやヘアアイロンを使ってショートヘアの毛先やボブの毛束にニュアンスを付けると、ぐっとおしゃれな印象がアップします。
また、ブラックアッシュやブラウンアッシュ、ベージュアッシュカラーのゆる巻きスタイルは大人の女性からも大人気で、ビジネスシーンに適したカラーも多いです。

さらに、トレンド感たっぷりの切りっぱなしボブの外巻き・内巻きヘアは、個性的なピンクアッシュやグリーンアッシュ、パープルアッシュカラーなどにも似合います。

ポイント④:テーマ

アッシュ系カラーのヘアスタイルは、色選びやカット、セットなどによって、かわいい・大人・フェミニンなど幅広いイメージを作れます。
そのため、アッシュ系カラーのショートヘアでは、テーマを決めてからカットやセットをするのがおすすめです。

例えば、大人っぽい雰囲気が好きな方は前下がりショートヘアやロングバングの耳掛けショートヘア、センター分けのハンサムショートなどを試してみましょう。
また、かわいい雰囲気が好きな方はシースルーバングのふんわり巻きや前髪をサイドに流したマニッシュショートヘア、切りっぱなしボブの内巻きなどもおすすめです。

ショートヘアに似合うグラデーションカラーのヘアスタイル

グラデショート
出典:Beauty navi

グラデーションカラーを楽しむショートヘアの女性が急増中です。
そこで、以下9個のアッシュ系グラデーションカラーが似合うショートヘアのスタイル集をご紹介します。

ハイトーン×グラデーション

では、ハイトーンのグラデーションカラーに合うショートの髪型を3つご紹介します。

スタイル①:ハンサムショート

ハイトーンのグラデーションカラーは、黒からゴールドへとチェンジするグラデーションカラーで、クールで大人っぽい雰囲気を演出できます。
ざっくりとセンター分けを作り、前髪を後ろ側に流したハンサムショートにもはぴったりなカラーです。

また、分け目の根本にボリュームを出したふんわりショートヘアは、ウェット感のある仕上がりがおしゃれな印象をアップしています。

スタイル②:内巻きボブ

ハイトーンのグラデーションカラーは、黒から明るい赤やオレンジカラーにチェンジしています。
ボブの毛先を内巻きにして、サイドに外ハネをさりげなく混ぜたショートヘアです。

また、ショートバングやぱっつん前髪、前髪を流したヘアスタイルなどもマッチします。

スタイル③:ふんわりパーマボブ

ハイトーンのグラデーションカラーは、暗いグレージュから明るいグレージュに美しくチェンジしています。
コテで表面の髪の毛をふんわりと巻き、下側の毛を外ハネにしたボブは、透明感のあるカラーや毛先まで動きのある巻き方も魅力です。

立体感のあるグラデーションカラーのボブなら、表面の髪の毛を巻くだけでおしゃれに仕上がります。

ピンク×グラデーション

では、アッシュ系ピンクグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:外国人風ショート

ピンクグラデーションカラーは、ブラウンからピンクへとチェンジしています。
前髪をセンター分けにしたベリーショートは、耳の後ろ側の髪を耳にかけ、メンズライクに仕上げた髪型です。

落ち着いた印象のアッシュピンクのグラデーションカラーは、大人の女性にも似合います。

スタイル②:ふんわりパーマボブ

ピンクグラデーションカラーは、黒からアッシュピンクにチェンジしています。
ボブのふんわりパーマがピンクカラーのキュートな印象を際立たせているショートヘアです。

前髪はシースルーやサイドに流したスタイルも似合います。

スタイル③:外ハネボブ

ピンクグラデーションカラーは、暗めのグレージュからピンクバイオレットにチェンジする落ち着いた印象のピンクグラデーションカラーです。
切りっぱなしボブの毛先を内巻きにしてから外ハネにしたショートヘアアレンジです。

ウェット感たっぷりの仕上がりで、顔回りはゆる巻きにしてかわいい印象をアップしています。

パープル×グラデーション

では、アッシュ系パープルグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:前下がりボブ

パープルグラデーションカラーは、グレージュからアッシュパープルにチェンジしています。
トップにボリュームのある前下がりボブは、大人っぽいパープルグラデーショカラーにも似合うショートヘアです。

前髪はナチュラルに垂らしたり、サイドに流したり、センター分けにしたりなど様々な前髪が似合います。

スタイル②:ふんわりボブ

パープルグラデーションカラーは、アッシュブラウンからアッシュパープルにチェンジしています。
上品なグラデーションカラーには、落ち着いた印象の軽く巻いたふんわりボブアレンジもぴったりです。

前髪をサイドに流すと、さらに上品な雰囲気が高まります。

スタイル③:外ハネボブ

パープルグラデーションカラーは、アッシュブラックからアッシュパープルへとチェンジしています。
切りっぱなしのボブの毛先を外巻きにワンカールし、ウェットな仕上がりの整髪料をたっぷり付けたショートヘアです。

短めバングやシースルーバングなども似合います。

ブルー×グラデーション

では、アッシュ系ブルーグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ベリーショート

ブルーグラデーションカラーは、アッシュグレーからアッシュブルーへとチェンジしています。
前髪をサイドに流したベリーショートヘアは、サイドを外ハネにし、トップは束感を出しながらランダムに毛先を散らしたアレンジです。

透明感の高いエアリーな仕上がりは、グラデーションカラーを引き立てています。

スタイル②:マッシュショート

ブルーグラデーションカラーは、黒からブルーへとチェンジし、襟足部分も黒くしてアクセントを加えています。
前髪をざっくり七三に分けてサイドに流し、トップの根本にボリュームを出した丸みのあるマッシュショートです。

スタイル③:内巻きボブ

ブルーグラデーションカラーは、グレージュからアッシュグレーにチェンジする、ストライプグラデーションカラーアレンジです。
ボブの毛先を内巻きにし、ふんわりとしたシルエットを作っています。

サイドに流した前髪やぱっつん前髪なども似合うショートヘアです。

アッシュ×グラデーション

では、アッシュグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:レイヤーウルフショート

アッシュグラデーションカラーに似合うショートヘアは、レイヤーウルフショートヘアです。
アッシュブラックからアッシュグレーへとチェンジするクールなグラデーションカラーに、前髪をセンター分けにしてトップにボリュームを出したショートヘアを組み合わせています。

前髪やサイドの髪を全て耳にかけて毛先を外ハネにしたアレンジやウェットな仕上がりも魅力です。

スタイル②:外ハネボブ

アッシュグラデーションカラーのショートヘアは、グレージュからホワイトアッシュカラーへとチェンジする外ハネボブです。
毛先を外ハネに巻き、サイドの表側の髪の毛でふんわりとしたカールを作っています。

柔らかな印象の外ハネショートヘアアレンジは、上品なグラデーションカラーにぴったりです。

スタイル③:毛先巻きボブ

アッシュグラデーションカラーは、アッシュグレーからアッシュシルバーへとチェンジする外国人風のグラデーションカラーです。
毛先を外ハネや内巻きにワンカールさせたショートヘアは、トップやサイドにもエアリーなボリューム感をプラスしています。

流した前髪や透け感のある前髪、ぱっつん前髪なども似合うカラーです。

ブラウン×グラデーション

では、アッシュ系ブラウングラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:マッシュショート

ブラウングラデーションカラーは、ブラックからブラウンにナチュラルにチェンジしています。
シースルーバングを流し、部分的にうねりをプラスしてニュアンスを加えたエアリーなマッシュショートヘアです。

スタイル②:ふんわりマッシュショート

ブラウングラデーションカラーは、暗いブラウンから明るいブラウンへとチェンジし、インナーカラーにオレンジを入れてアクセントを加えています。
ハイライトカラーが立体感をアップしているふんわりと巻いたマッシュショートヘアです。

インナーカラーが見えやすい様にサイドヘアを耳掛けしています。

スタイル③:内巻きボブ

ブラウングラデーションカラーは、ダークブラウンからライトブラウンへとチェンジしています。
大人かわいい毛先を内巻きにしたショートヘアは、艶感のある仕上がりも魅力です。

グリーン×グラデーション

では、アッシュ系グリーングラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:外ハネボブ

グリーングラデーションカラーは、シフォンベージュからアッシュベージュにチェンジしています。
毛先のグリーンカラーが美しいショートヘアは、切りっぱなしボブの外ハネアレンジです。

スタイル②:ウルフショート

グリーングラデーションカラーは、アッシュベージュからアッシュカーキにチェンジしており、サイドにハイライトカラーを入れてアクセントにしています。
シースルーバングを眉上でカットしたウルフショートヘアは、毛先を外ハネにして顔回りを内巻きにし、耳にサイドヘアをかけたアレンジです。

スタイル③:ふんわりボブ

グリーングラデーションカラーは、モスグリーンからアッシュグリーンへチェンジしています。
毛先を外ハネで散らしたショートヘアは、ふんわりとした巻き髪がエアリーなボブヘアです。

グレージュ×グラデーション

では、アッシュ系グレージュグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:ショートボブ

グレージュグラデーションカラーは、ショートヘアにもぴったりなナチュラルなアッシュベージュのグラデーションです。
前髪やサイドヘアに長さのあるショートボブは、丸いシルエットやバックのボリューム感が優しい印象を与えます。

スタイル②:ふんわりボブ

グレージュグラデーションカラーは、グレージュからラベンダーにチェンジしています。
切りっぱなしボブを内巻きにしたショートヘアは、ラベンダーカラーが目立つヘアアレンジです。

スタイル③:ショートレイヤー

グレージュグラデーションカラーは、ハイトーンベージュからパープルグレージュへとチェンジしています。
トップにボリュームを出したショートヘアは、片側だけサイドヘアを耳にかけたショートレイヤーです。

暗め×グラデーション

では、アッシュ系暗めグラデーションカラーに似合うショートヘアを3つご紹介します。

スタイル①:外ハネボブ

暗めグラデーションカラーは、ブルーブラックのナチュラルなグラデーションにパープルのインナーカラーを加えています。
インナーカラーを見せる耳掛けショートヘアは、切りっぱなしボブの外ハネアレンジです。

スタイル②:マッシュショート

暗めグラデーションカラーは、アッシュブラックの自然なグラデーションカラーです。
もみあげや襟足を刈り上げたショートヘアは、トップにボリュームを出したマニッシュショートです。

スタイル③:ふんわりウルフ

暗めグラデーションカラーは、グレージュの自然なグラデーションで、毛先にニュアンスを付けたふんわりウルフヘアにもぴったりです。
ふんわりと巻かれたベリーショートヘアは、サイドや襟足を外ハネにしています。

Q.ショートヘアのおすすめ簡単アレンジは?

A.内巻きワンカールでシンプルに!

新屋敷 建伍さんのコメント
シンプルな内巻きワンカールがおすすめ。
ショートでは外ハネよりも内巻きのほうがバランス良く仕上がります。

コテは26ミリが使いやすいですよ。ストレートアイロンでも◎

ショート・ボブヘアに似合うハイライトカラーのヘアスタイル

ハイライト入りショート
出典:Beauty navi

ハイライトカラーを使うと、アッシュ系カラーのショートヘアやボブヘアの立体感が増し、暗めのショートヘアやボブヘアでも軽く見せる効果もあります。

では、ショート・ボブヘアに似合うアッシュ系カラーにハイライトカラーをプラスした以下9つのヘアスタイルをご紹介します。

ブルージュ×ハイライト

ブルージュにブルーラベンダーのハイライトカラーをプラスした切りっぱなしボブの内巻きアレンジです。
ブラックからブルーやラベンダーへのグラデーションが大人っぽいショートヘアは、ハイライトを入れることで見た目の軽さがアップしています。

トレンドの外ハネアレンジなども似合う透明感抜群のショートヘアです。

ベージュ×ハイライト

アッシュベージュのグラデーションにハイトーンのハイライトをプラスしたふんわりと巻かれたボブです。
ふんわりと巻くことで、ハイライトカラーによって生まれた3D効果をさらにアップさせています。

厚めバングやシースルーバングなども似合うキュートなショートヘアです。

アッシュグレー×ハイライト

アッシュグレーとアッシュベージュのダブルカラーを使ったボブです。
また、ハイライトカラーには、上品で落ち着いた印象を持つハイトーンのグレージュカラーを使っています。

さらに、トップにボリュームを出し、毛先を外ハネにしたトレンドアレンジです。

アッシュブラウン×ハイライト

アッシュブラウンがソフトな印象を演出している前下がりボブです。
ふんわりとした内巻きがかわいいボブスタイルに、ハイトーンのベージュ系ハイライトカラーをプラスしています。

ショートヘアがよりふんわり・大人っぽく見えるハイライト効果です。

アッシュグレージュ×ハイライト

上品で大人っぽいアッシュグレージュカラーの前下がりショートは、ハイライトにハイトーンのグレージュカラーを使っています。
また、さりげないおしゃれを楽しめる、ブルーアッシュカラーをインナーカラーにプラスしたショートヘアです。

さらに、ショートヘアの分け目をふんわりと立ち上げ、前髪を後ろへ流し、サイドの髪の毛を内巻きにしてエアリーなヘアスタイルを完成しています。

アッシュベージュ×ハイライト

アッシュベージュのふんわりボブにハイトーンのグレージュカラーやラベンダーカラーをハイライトとしてプラスしています。
また、前髪を薄めに取ってトレンドのシースルーバングを作り、それ以外の前髪は外巻きにしたかわいい前髪アレンジです。

さらに、透明感や抜け感の高いショートヘアは、流行アイテムとも相性抜群です。

ブルージュカラー×ハイライト

ブルージュカラーとブラックカラーのグラデーションにハイトーンのハイライトカラーを加えた切りっぱなしボブです。
また、毛先を外ハネにし、前髪を内巻きにしています。

暗めアッシュ×ハイライト

暗めアッシュにハイトーンのハイライトカラーを入れた、前下がりショートヘアです。
襟足部分をすっきりさせ顔回りの髪の毛は長く残した優しい印象のショートヘアは、ざっくりと分けた分け目の根本をふんわりと立たせています。

また、前髪をサイドに流し、サイドの髪の毛を耳に少しかけて軽さを出したヘアスタイルです。

アッシュ系カラーのショートヘア・ボブヘアを満喫しよう

アッシュカラーのショートヘア
出典:Beauty navi

トレンド感たっぷりのアッシュ系カラーは、ショートヘアやボブヘアとも相性抜群です。
また、初心者の方などは、簡単におしゃれな雰囲気が出せるアッシュカラーやグラデーションカラーなどに挑戦してみましょう。

さらに、アッシュ系カラーをすでに楽しんでいる方は、色変えやハイライト・インナーカラーをプラスして楽しんでください。
出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る