Search

女性100人に調査!彼氏が可愛いと感じる女性は9割

みなさんは彼氏に可愛いと感じた経験はありますか?
実際、どのくらいの女性が彼氏を「可愛い」と感じた経験があるのでしょうか。

女性100人にアンケートをとりました!

Q.彼氏を可愛いと思ったことはある?

グラフ_彼氏を可愛いと思ったことはある?女性100人へのアンケート
彼氏を可愛いと感じたことのある女性は約9割との結果に!
やはり多くの女性は彼氏に可愛いと感じるようです。

いつもは男前の彼氏もふとした瞬間に可愛く感じるのでしょうね。

           

彼氏を「可愛い」と思う女性は多い?

彼氏を可愛いと思っている女性

彼氏が彼女を可愛いと思うのは当然のことですが、これが逆の立場となればどうでしょうか?
実際に彼氏を彼女が「可愛い」と思うことはよくあることで、彼氏を可愛いと思う女性は世に多くいます。

男性であろうと可愛い一面を誰しも持っていますし、彼氏の中にそうした面を見つけることは彼女にとっても新たな発見です。
互いに可愛いと思える面があることで、幸せな気分になることができます。

彼氏を可愛いと思う彼女は多いですが、実際にどんな男性・彼氏が可愛いと思えるのでしょうか?
今回は可愛い彼氏の特徴や可愛い彼氏の作り方、キュンとするシチュエーションなどを紹介していきます。

「可愛い彼氏」に共通する特徴

可愛い彼氏と腕を組む女性

では、可愛い彼氏にはどのような特徴があるのでしょう。
可愛い彼氏には、以下の特徴があります。

  1. ゆるっとした服装をしている
  2. 雰囲気が柔らかい
  3. 童顔
  4. 甘え上手
  5. いい匂い
  6. スイーツ好き
  7. 無邪気

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ゆるっとした服装をしている

かっこよくみせようとする男性の多くは、服装がピシッとしていて男性らしさを感じさせます。
これに対し可愛い彼氏は、ゆるっとした服装をしていることが多く、気取らない格好をしているのが特徴です。

素の自分を表現するのが好きで、かっこよくみせようとしていない姿が女性から可愛いと思われています。
ゆるっとしたパーカーやズボンなど、身の丈よりも少し大きめの服装を着ていることが多いとちょっと子供らしさを感じますよね。

女性と同じように、男性の萌え袖も女性からしてみれば萌えポイント=可愛いポイントとして映ります。

特徴②:雰囲気が柔らかい

可愛い彼氏に共通する雰囲気は「柔らかい」です。
いっしょにいて苦痛になることがなく、心地よさを感じさせる雰囲気が女性には可愛いと感じさせます。

かっこいい彼氏の雰囲気は頼りがいのあるものですが、可愛い彼氏はこれに対して柔らかく包み込んでくれるかのようなものです。
この雰囲気によって笑顔がさらに柔らかく見え、笑顔さえも可愛いと思わせます。

特徴③:童顔

可愛い彼氏の特徴は外見からも発見することができます。
まず顔の特徴が「童顔」という点です。

かっこいい男性と可愛い男性の顔を見比べると分かるように、可愛い男性の顔はどこか幼さを残していて、子供のような可愛さがあります。
大人よりも子供として顔が整っているので、かっこいいというよりも可愛いという表現があっているのです。

可愛い彼氏の要素は顔だけではありませんが、童顔も欠かせないポイントです。
童顔ではなくても、年齢よりも若く見えるというのも可愛い彼氏の外見の特徴になります。

特徴④:甘え上手

可愛い彼氏は甘え上手という特徴があります。
男性は女性に比べて甘え方が分からず、甘え下手という人が多いですが、可愛い彼氏に至っては甘え方が分かっていて、彼女の前でも素の自分でいることができます。

女性は男性に比べると甘えたいと思う生き物ですが、中には男性に甘えてほしいと思うときだってあります。
こうしたときに、彼氏が「頭をなでて」とすり寄ってきたらどうでしょうか?

体格が良くて性格がキツイ男性がいってもキュンとはきませんが、甘え上手な彼氏がいってきたらついよしよしと頭をなでてしまいますよね。
こうした男性の甘えを受け入れてしまうのは、彼氏が可愛いという証拠ではないでしょうか?

特徴⑤:いい匂い

世の中には香水を使う男性もたくさんいますが、可愛い彼氏は香水なんか使わなくてもいい匂いがするという特徴があります。
それは柔軟剤を使っていたり、元から体臭に敏感だったりとどこか女子らしさがあるからです。

男性が女性のようにいい匂いをまとっていたらつい可愛いと思ってしまいませんか?
例えば外見はイケメンとはいえなくても、女性のような甘い匂いをさせていたら可愛いと思ってしまう人もいます。

このように嗅覚からも男性を可愛いと思えるポイントは存在します。
いい匂いがする女性を男性が可愛いと思うように、反対の場合も同じことがいえるのです。

2024年柔軟剤おすすめ人気ランキング比較【いい匂い・香り|ふわふわ】柔軟剤とは?効果は? 柔軟剤とは、文字通り衣類をやわらかくする効果を持ったものです。柔軟剤に含...

特徴⑥:スイーツ好き

最近ではスイーツ男子なるものが人気となりましたが、可愛い彼氏もスイーツが好きという特徴があります。
甘いものに目がない、甘いものをみるとつい写真を撮ってしまう姿などは女性のように可愛いと思いますよね。

最近ではスイーツ好きを公言する男性も増えましたが、スイーツをみたときの反応や食べるときの仕草は可愛い男性とかっこいい男性では違うものがあります。
可愛い彼氏の方がその言動・行動・仕草に女性のような可愛さがにじみ出ています。

特徴⑦:無邪気

多くの男性は大人になるにつれ、無邪気さを無意識にセーブして社会に適応しようとしていきます。
しかし可愛い彼氏や男性は、その無邪気さを忘れないという特徴があります。

大人なのにどこか無邪気で可愛いという男性をみたことはありませんか?
夢を忘れずに、自分の好きなことにとことん突き進む。

その姿はどこかかっこよく、そして可愛く感じるものです。
つい応援したくなってしまう姿に可愛さを感じてしまうのも無理はないでしょう。

惚気ちゃえ!彼氏のココが可愛い

みなさんはどんなときに彼氏を可愛いと感じますか?
女性100人に彼氏が可愛いと思ったときのシチュエーションを聞きました!

Q.彼氏を可愛いと思ったときのシチュエーションを教えて

\女性のコメント/
一緒にインスタ映えするようなパンケーキ屋さんに行った時に、パンケーキを美味しそうに食べている姿がとても可愛いと思った。(31歳)

朝の寝癖がすごかったり寝顔が子供みたいなところです。(30歳)

いつも無愛想なのに、たまにのメールで可愛いスタンプなどを使ってくるところ。(35歳)

こっそり手を繋いでくる。腕枕をしてといってくる。(30歳)

お酒を飲んで急に甘えん坊になる。(30歳)

「わかる〜!」と感じるエピソードが多くあったのでは?
いつもはかっこいい彼氏が子供のような無邪気さをみせるギャップに胸キュンする女性が多いのではないでしょうか。

自分にしか見せないようなポイントに可愛く、愛おしく感じるのでしょう。

彼氏を「可愛い」と思うシチュエーション

なく彼氏を可愛いと思う彼女

では、彼氏を「可愛い」と感じた時はどのようなシチュエーションがあるのでしょう。
彼氏を「可愛い」と感じる時には、以下のシチュエーションがあります。

  1. 甘いものを幸せそうに食べている
  2. 勝負事に負けて本当に悔しそうにしている
  3. 照れくさそうな笑顔
  4. 急に甘えてくる
  5. 褒めてとすり寄ってくる
  6. 無防備な寝顔
  7. 拗ねた姿

続いて、それぞれのシチュエーションを詳しくみていきます。

シチュエーション①:甘いものを幸せそうに食べている

彼氏が甘いものを幸せそうに食べている姿をみると、可愛いと思ってしまう女性は多いようです。
他にも好きなものや手料理を美味しそうに食べている姿をみると、普段の姿とのギャップを感じてキュンときてしまうのです。

普段の食事は普通に食べていても、好きなものや甘いものになると目がないという彼氏の姿は子供のようで可愛いと思ってしまうのですね。
単に甘いものを食べている姿ではキュンとこない人でも、美味しそうに幸せそうに食べている姿ならキュンとくるのではないでしょうか?

シチュエーション②:勝負事に負けて悔しそうにしている

普段はかっこよく決めている彼氏でも、勝負事で負けると思いっきり悔しそうな姿をする人っていますよね。
そうしたギャップが彼女をキュンキュンさせるようです。

プライドの高い男性なら負けても言い訳などを連ねますが、可愛い彼氏は勝負事に負けるとプライドなんて気にせず本気で悔しがります。
また勝つまで何度も勝負を挑む姿は、負けず嫌いな一面も垣間見え、余計に彼女に可愛いと思わせてしまいます。

シチュエーション③:照れくさそうな笑顔

何か思わぬプレゼントをしたり、もらったりしたときの照れくさそうな笑顔は女性の胸をキュンキュンとときめかせます。
普段とは違う、はにかむような照れくさいような笑顔は女性の胸を掴んで可愛いと思わせます。

いつもニコニコとしている彼氏でも、ふと照れくさそうな笑顔を見たとしたらどうでしょうか?
普段とは違う笑顔にあなたの胸もキュンとくることでしょう。

また普段は笑顔が少ない男性が、ふとした拍子に照れくさそうな笑顔を見せてもキュンとするという女性もいます。

シチュエーション④:急に甘えてくる

甘えてくることが少ない彼氏が、急に甘えてくると可愛いと思ってしまう女性は多いです。
甘え上手な男性は可愛く映りますが、普段キリッとした表情の彼氏が二人きりになった瞬間などに甘えてくるとドキッとするとともに、可愛いと胸をくすぐられるのです。

普段甘えない彼氏が急に甘えてくると、何かあったのかと心配になってしまうこともあるでしょう。
しかし何もなく、単に甘えているだけだと分かると次第に可愛いという感情が沸き上がってきます。

普段とのギャップも合わさり、急に甘える姿を見て胸をキュンキュンとときめかせる女性は少なくありません。

シチュエーション⑤:褒めてとすり寄ってくる

人前で褒めて褒めて~とすり寄ってくると、なんだか子犬みたいで可愛いと思いませんか?
普段の姿はしっかり者でも、何か褒めてほしい時はすり寄ってくる…、そんな姿を想像すると彼氏も可愛く映ります。

また「すごいね」「やったじゃん」と褒めてあげるとより喜ぶ彼氏の姿をみると、より心がキュンキュンとときめくでしょう。
見た目は大型犬のようでも、このように中身が子犬のようだと女性は「可愛いなぁ」と思ってしまうのです。

年下犬系男子4種類の特徴!落とし方&相性のいい女性をチェック犬系男子とは 犬系男子の特徴 犬といえばキラキラした目で飼い主を見つめてきて、構ってほしいとす...

シチュエーション⑥:無防備な寝顔

普段はキリッとした表情を見せていたり、きっちりとした性格で隙がないとかっこいいと感じますよね。
しかしそんな彼氏が無防備な寝顔を見せていたらどうでしょうか?

いつもとは違う無防備な寝顔に、つい「可愛い」と思ってしまう女性は多いです。
外見がいくらかっこいい男性でも、こうした無防備な姿は女性に「可愛い」と思わせてしまうポイントなんです!

普段見ることが少ない顔だからこそ、ふとした瞬間に目にすると余計可愛く感じるんですね。

シチュエーション⑦:拗ねた姿

誰だって彼氏彼女と喧嘩することはあるでしょう。
そんなときに彼氏が「知らない」と拗ねる姿が彼女に可愛いと思わせるようです。

また彼女が俳優やタレントのことを「かっこいい」と褒めると、彼氏が拗ねてしまうことってありますよね。
こうした嫉妬している姿も彼女は可愛いと思ってしまうのです。

普段はかっこよく決めている男性でも、拗ねた姿は子供のようでいて彼女に可愛いと思わせてしまうんですね。

男性の本音!彼氏に可愛いは伝えるべき?

多くの女性は彼氏を可愛く思っています。
ついつい口に出して「可愛い!」と伝えたいものです。

しかし男性に可愛いって伝えていいもの?
そんな疑問を解決すべく男性100人にアンケートをとりました!

Q.彼女に可愛いと言われて嫌な気持ちになる?

グラフ_彼女に可愛いと言われて嫌な気持ちになる?男性100人へのアンケート
なんと約9割もの男性が「嫌な気持ちにはならない」と回答しました。
彼氏を可愛いと感じたら素直に「可愛い!」と伝え、思い切り褒めちゃいましょう!

しかし、中には嫌な気持ちになってしまう男性もいます。
バカにしてるわけではなく褒めていることが伝わる言い方をしましょう!

「いつもはカッコいいのに、甘えてくる〇〇君はすごく可愛くて大好き!」など男性が喜ぶ「カッコいい」という言葉、愛情表現が分かる言葉選びをすることがオススメですよ。

彼氏に「可愛い」と言うのはNG?

彼女に可愛いといわれて拗ねる彼氏

彼女が彼氏に対して「可愛い」と思う瞬間は実にたくさんあります。
しかしその思いをつい口にしてしまうと、思わぬ喧嘩の火種になることもあるので注意が必要です。

中には彼女にも可愛いよりも「かっこいい」といわれたい男性もいます。
どんなに可愛い特徴を兼ね備えた彼氏でも、彼氏がかっこいい男性像を目指しているのであれば「可愛い」と口にしない方が良いかも。

素直に可愛いという発言を嬉しく思う男性も多くいますが、「馬鹿にしているのか」「可愛いなんて嫌だ」とマイナス的な気分になってしまう男性も一定数います。

かっこいいを目指していることが分かれば、口に出して言うことは控えましょう。

女性100人に聞いた!可愛い彼氏のメリット・デメリット

可愛い彼氏と付き合うことに対しメリット・デメリットがあるようです。
それはどんなメリット・デメリットなのでしょうか。

女性100人に詳しく聞きました!

Q.可愛い彼氏のメリットを教えて

\女性のコメント/
自分が少し大人になった気分を味わえてる気になる(32歳)

なんでもすぐに許してしまうので、喧嘩にならない。 (31歳)

お互いに笑顔になることが増えると思う。(29歳)

可愛いイケメンの彼氏は見ていて飽きない。(30歳)

一緒にいて癒される。顔も可愛ければ写真を撮ったときに良い感じの仕上がりになる。友達に褒められる。(30歳)

可愛い彼氏のメリットはたくさんありましたね。
容姿が可愛いのでみていて癒されたり、周りに褒められることも多いようです。

また、喧嘩になりにくいとの意見も多くありました。
彼氏の可愛さについつい喧嘩をする気も失せてしまうのでしょう。

続いては、デメリットをみていきましょう!

Q.可愛い彼氏のデメリットを教えて

\女性のコメント/
ちょっと彼氏としては頼りないところ。(31歳)

彼氏と可愛さを比べられ「彼氏は可愛いのに…」みたいなことを言われたりすること。(31歳)

他の人にも可愛いとちやほやされてやきもちを焼きそう。(25歳)

2ショットを撮って自分より盛れてる時がある。(30歳)

人気があるので他の人からアプローチされたりする。浮気の心配が増える。(30歳)

内面的に可愛い彼氏は、男性として少し頼りないとの意見がありました。
甘やかしたり、ついついリードしてしまったりすると物足りなさを感じる時もあるようですね。

また、可愛い彼氏は女ウケ抜群!
褒められるのは嬉しいけど、モテてしまい心配になることも。

可愛がられ上手な彼氏にヤキモチを焼いてしまうことでしょう。
可愛さは自分にだけ見せてほしいものですね。

では、メリット・デメリットをさらに解説していきます。

可愛い彼氏と付き合う時のメリット

可愛い彼氏にキスをする彼女

では、可愛い彼氏と付き合うにはどのようなメリットがあるのでしょう。
可愛い彼氏と付き合うには、以下のメリットがあります。

  1. 癒される
  2. 大人の対応が身に着く
  3. 寛容になれる
  4. 同じ楽しみを分かち合える
  5. 視野が広がる

続いて、それぞれのメリットを詳しくみていきます。

メリット①:癒される

可愛い彼氏と付き合うと「癒される」というメリットがあります。
可愛い一面に疲れも癒され、明日も頑張ろうという活力が湧いてきます。

きっちりとした男性と付き合っていても、癒される場面ってあまりありませんよね。
しかし可愛い彼氏と付き合うと、可愛い場面がそこらににじみ出るので、ついその可愛さに癒されてしまうのです。

日常的に疲れていてときめきも癒しもないという女性は可愛い彼氏を作ってみてはどうでしょうか?

メリット②:大人の対応が身につく

可愛い彼氏は甘え上手な人が多いので、自然と大人の対応が身についていくというメリットがあります。
可愛い彼氏を甘やかすのも上手になりますし、今はダメと宥める腕もあがり彼氏よりを上手に扱えるようになるでしょう。

可愛い彼氏は甘えたり拗ねたりと可愛い一面が山ほどあり、それに一つ一つ対応していくと自分が成長していくのが分かります。
時にはカっとなってしまうときもあるでしょうが、可愛い面を見ると「仕方ないなぁ」と大人の余裕が生まれて対応できるようになります。

メリット③:寛容になれる

可愛い彼氏を持つと、彼氏の子供さが目立つためそれを許してあげようとだんだんと寛容になっていきます。
可愛い一面といえば聞こえが良いですが、時には子供っぽいと呆れることもあるでしょう。

しかしそれを可愛いから許すとなっていくのは、彼女が寛容になった証です。
普通の人なら許せないことも、彼氏ならと許してしまうのです。

あまり喧嘩もせずに心に余裕を持って過ごしたいなら、可愛い彼氏を作って寛容力を伸ばすのも良いのではないでしょうか?

メリット④:同じ楽しみを分かち合える

かっこいい彼氏でも楽しみは分かち合えますが、スイーツが好きなど女性に精通するような趣味を持っていることがあります。
このことから、同じ楽しみをより分かち合えるようになります。

例えば、スイーツ好きの男子とそうでない男子ではお店にいったときの対応や行動って全然違いますよね。
いっしょに同じものを楽しめるという点において、可愛い男性はかっこいい男性よりも勝っているといえるでしょう。

メリット⑤:視野が広がる

男性といえば「かっこよくあるもの」「女性を守るもの」などある程度男性像というものが出来上がっているものです。
しかし可愛い彼氏と付き合うことで「あぁこういう男性もいるんだな」と視野が広がります

今まではかっこいい男性が好きだった女性も、可愛い男性と付き合うことで「悪くないかも」と彼氏の一面を見て思うことがあるでしょう。
このように可愛い彼氏と付き合うことで新たな発見があり、それを理解しようとする視野が広がるのです。

可愛い彼氏と付き合う時のデメリット

可愛い彼氏と付き合って疲れている女性

では、可愛い彼氏と付き合うにはどのようなデメリットがあるのでしょう。
可愛い彼氏と付き合うには、以下のデメリットがあります。

  1. 頼りないと感じるときがある
  2. 可愛さに嫉妬する
  3. 彼氏の悪口を言われる

続いて、それぞれのデメリットを詳しくみていきます。

デメリット①:頼りないと感じるときがある

可愛い彼氏を持つと、彼氏の可愛い部分がよく目につくため、いざという時に頼りなさを感じてしまう女性は多いようです。
やはり女性はここぞという時に男性に守ってもらいたいと思っているので、あまりに可愛い彼氏だとそうした場面も普通の男性に比べれば少なくなります。

可愛い面で癒される反面、頼りないと感じてしまう場面も増えてしまうのがデメリットといえるでしょう。

デメリット②:可愛さに嫉妬する

彼氏があまりにも可愛いと、女の私よりも反応が可愛いと彼女が彼氏に嫉妬することがあります。
女としてのプライドが彼氏の可愛さに嫉妬するのでしょう。

可愛い彼氏を持つと同じ楽しみを分かち合えるようになりますが、反面女性らしい反応をされると自分よりもかわいく見えて自分のプライドを傷つけられます。
可愛い彼氏を持ったら、こうした苦労も増えてしまいます。

デメリット③:彼氏の悪口をいわれる

世の人間の多くは「男子はこうあるべき」「女子はこうあるべき」と固定概念に未だ囚われています。
そうした世の声から、可愛い彼氏を持つと「男らしくない」と悪口をいわれてしまうことも増えるでしょう。

また結婚を前提にして付き合い、親に紹介する際も、親から「もっと男らしい人にしなさい」と反対されることもあります。
可愛い仕草や一面に癒されることはあれど、周りに紹介する際には反対する声や悪口が聞こえてくることがあるので気にしない精神が必要になります。

可愛い彼氏を作る方法

可愛い彼氏を作るためのパーティに参加している女性

では、可愛い彼氏を作る方法をみていきましょう。
可愛い彼氏を作る方法には、以下のものがあります。

  1. 自分の中の可愛い彼氏像をよくイメージする
  2. 年下の彼氏を作る
  3. 相手をリードする
  4. 包容力を身につける
  5. 可愛い彼氏への対応の仕方を学ぶ

続いて、可愛い彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:自分の中の可愛い彼氏像をよくイメージする

可愛い彼氏を作ろうとしても、人によって思う可愛い彼氏というのは一人ひとり異なります。
そのため見た目が可愛い彼氏を作ったとしても、自分のイメージする可愛い彼氏像と異なると別れてしまうケースは珍しくありません。

可愛い彼氏を作って、その後も幸せに付き合っていきたいならまずは自分が思う可愛い彼氏像をよくイメージしてみましょう。
外見が可愛い彼氏が良いのか、それとも反応や内面が可愛い彼氏が良いのかによって選ぶべき男性も違ってきます。

方法②:年下の彼氏を作る

可愛い彼氏をすぐに作りたいのであれば、年下の男性を選んでみましょう。
年上の男性を選ぶと、精神的な面から相手の方がうわてなこともありなかなか「可愛い」と思うことはできません。

逆に自分よりも年下で、精神も幼い相手を選ぶことが必然的に「可愛い」と思える面をたくさん発見することができます。
中には年下でも大人びた男性もいますが、ふとした瞬間にみせる無邪気さなどはやはり年相応の可愛さがあります。

方法③:相手をリードする

今付き合っている彼氏を可愛い彼氏にしたいなら、自分からリードする術を身につけてみましょう。
相手をリードすることで、自分の方が優位に立った気分になり、相手のわがままにも応えてあげようとする姿勢になっていきます。

相手がわがままをいってきても、それを許せるようになるとだんだんと彼氏が可愛くみえてきます。
また新しく彼氏を作る場合も、自分がリードできる相手を探してみましょう。

自分がリードする立場だと、何かを提案するようになりますよね。
そうした際、彼氏の反応が可愛いことがあるので、彼氏を「可愛い」と思える場面が増え、次第に一つ一つの反応が可愛く見えてくるでしょう。

方法④:包容力を身につける

可愛い彼氏として表現される男性の多くは、優柔不断で少しわがままで甘えん坊と3拍子揃ったような性格をしています。
そのため女性に余裕がないと、すぐに喧嘩になってしまうことが多いです。

喧嘩を回避して彼氏を可愛いと思うためにも、包容力は身につけておきたいところです。
少しのわがままは許せる、彼を暖かく包みこんであげる包容力があれば彼も安心して素の自分を魅せてくれます。

人間誰しも気を張った状態よりも素の状態でいた方が可愛い一面は増えるものです。

方法⑤:可愛い彼氏への対応の仕方を学ぶ

可愛い彼氏を作ったとしても、その彼氏への対応を間違えばすぐに破局してしまいます。
そのため可愛い彼氏を作って長続きしたいのなら、まず可愛い彼氏への対応の仕方も知っておかなければいけません。

可愛い彼氏であろうと、男性の多くは自分のことをきちんとした「男」として見てもらいたいと思っています。
なのに彼女が「可愛い可愛い」といってしまえばどうでしょうか?

すぐに拗ねてへそを曲げてしまいます。
彼女からしてみればそんな姿も可愛く映りますが、これでは喧嘩の日々で彼氏に嫌われてしまう可能性も考えられます。

可愛い彼氏といつまでも幸せに過ごしたいなら、可愛い彼氏の扱い方や対応の仕方を学んでおきましょう。

彼氏が彼女を「可愛い」と思う瞬間

可愛い彼女と手をつないでいる彼氏

では、彼氏が彼女を「可愛い」と思うにはどのような瞬間があるのでしょう。
彼氏が彼女を「可愛い」と思うには、以下の瞬間があります。

  1. 自分を好きといってくれる姿
  2. 好きなものに熱中しているとき
  3. 上目遣い
  4. 手をつないでくる
  5. 笑顔

続いて、それぞれの瞬間を詳しくみていきます。

瞬間①:自分を好きといってくれる姿

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、やはり自分のことを好きといってくれる姿をみたときです。
自分のことを想ってそれを口にしてくれる姿は好きな人にとってとても可愛く映ります。

また可愛さの具合は彼女がどんな表情で好きといっているかにもよって変わってきます。
例えばはにかむようにして好きといってくれているのか、拗ねてるのに好きといっているのかで彼氏のときめき度も変わってきます。

彼氏に可愛いと思われたいなら、彼氏の前で思い切って告白してみましょう。

瞬間②:好きなものに熱中しているとき

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は、彼女が好きなものに熱中しているときでもあります。
何かに熱中しているときは素でいることが多いので、普段とは違った姿にギャップを見出し、ときめいている可能性が高いです。

例えば普段はクールな女性でも、好きなスポーツ観戦では熱心に応援しているなどの姿を見れば一生懸命な姿に彼氏は可愛いと思ってしまうのです。
普段とは違う、好きなものに熱中している姿は男女ともに可愛いと思える瞬間なのです。

瞬間③:上目遣い

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は上目遣いも外せません。
彼氏が上目遣いをしても可愛いとはあまり思えませんが、女性である彼女が上目遣いで甘えてきたら多くの男性は「可愛い」と胸をときめかせます。

女性の上目遣いがおねだりに有効とされているのは、こうした相手へのときめきの効果によるものもあるでしょう。
何か欲しいものがあるときは彼氏に可愛いと思わせ緩ませるために上目遣いでお願いしてみましょう。

瞬間④:手をつないでくれる

自分から手をつなぐことをしない彼女が、たまに自分から手をつないでくれると可愛いと思う彼氏はたくさんいます。
普段は男性がリードする側だけど、たまにはと彼女からリードされると「背伸びしている」「頑張っている」と男性の目に可愛く映るのです。

また手をつないだ拍子に照れくさそうに笑顔をみせるとより彼氏に与えるときめき度は上昇するでしょう。

瞬間⑤:笑顔

やはり笑顔にときめき、彼女を可愛いと思う彼氏は少なくありません。
誰しもツーンとした顔にときめきを覚えるわけではなく、そうした顔よりは笑顔の方が可愛く映るものです。

笑顔は相手の心を掴むためのツールとしても使われているので、可愛いと思われたいなら笑顔を利用してみると良いでしょう。
ただし作り笑いは笑顔と比べると違和感が目立つため可愛いとは思われにくいです。

可愛いと思われたいなら、心からの笑顔の練習をしてみましょう!

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

可愛い彼氏は実は身近に潜んでいる!彼の可愛い一面を見つけよう!

可愛い彼氏に抱き着いている女性

可愛い彼氏は自分の身近に潜んでいます。
今付き合っている彼氏だって、見方を変えれば可愛い一面が発見できるでしょう。

可愛い彼氏と付き合うと癒しなどのメリットがある反面、周りからとやかくいわれるなど苦労も当然あります。
しかしその可愛い彼氏とどう付き合っていくかはあなた次第です。

可愛い彼氏であれかっこいい彼氏であれ、大切なのは相手を想う心ですから、互いに幸せになれるように互いの素敵な一面をたくさん見つけましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る