Search

ユニクロのレディーススウェットパンツの魅力

ユニクロのレディーススウェットパンツがお気に入りの様子

ユニクロのスウェットパンツは、もはや主戦力!
コスパ最高で、きれい目カジュアルなお洒落が楽しめると人気になっています。

コスパ以外にも人気の理由は、以下のようになっています。
スポーツテイストのファッションが主流の今、ユニクロのスウェットパンツは着こなしに新鮮さを出してくれます。

  1. 動きやすい
  2. 色やサイズが豊富
  3. シルエットが細め
  4. 履きごこちがいい

魅力①:動きやすい

スウェットパンツは、ピッタリとしたスキニーやレギパンと違って動きやすいのが魅力。
普段着としてはもちろん、ジムへ行くときなどアクティブなシーンにも大活躍してくれるアイテムです。

そのため、普段着としてメインに持ってくるコーデを楽しんでいる女性が多くいます。
ユニクロなんだけど、充分お洒落に見えると人気になっています。

魅力②:色やサイズが豊富

ユニクロのスウェットパンツは、サイズや色が豊富なのも魅力です。
黒やグレーの定番カラーのものから、デザインが施されたものまで幅広くあります。

色違いで購入する人も多く、コーデの幅が広がるのでとにかく使えると話題です。
ユニクロのスウェットパンツはコスパがいいので、旬のきれい目カジュアルが簡単に楽しめます。

魅力③:シルエットが細め

スウェットパンツは、動きやすく履きやすいのが魅力です。
しかし、ダボっとしているので一歩間違えるとパジャマ感が否めません。

普段着としてファッションに取り入れるなら、シルエットが何よりも大切。
ユニクロのスウェットパンツは、細めで足のラインをきれいに見せてくれます。

レディース用にもかかわらず、男性も好んで履くほどシルエットがきれいなのです。
足首に向かって細くなっているので、足首がもたつかずスッキリと着こなせます。

魅力④:履きごこちがいい

ユニクロのスウェットパンツは、季節によって素材が変わってきます。
コットン素材やドライ加工されたもの、ボア素材などシーズンに合わせて選ぶことが可能です。

どのタイプも履きごごちが良く、とても楽ちんと好評です。
コスパもいいので、ライフスタイルに合わせて種類を揃えているという人もいます。

オールシーズン使える!ユニクロスウェットパンツ春夏秋冬レディースコーデ

ユニクロのレディーススウエットパンツはアウトドアでも使える

細めのシルエットで、きれい目カジュアルなコーデが可能になるユニクロのスウェットパンツ。
お洒落に着こなすコツと一緒に、シーズンに合わせたレディースコーデを紹介します。

春コーデ

①:大きめシャツとコーデ

ユニクロのスウェットパンツスのレディースコーデ一つ目は、大きめシャツと合わせたコーデ。
ボトムが細めのシルエットなので、大きめのシャツと相性ピッタリできれい目カジュアルが完成します。

大きめスニーカーでも足首がチラリと見えるので野暮ったさはなく、メンズライクに着こなせます。
肌寒い季節は、足首ではななく腕まくりで抜け感をプラスすると女性らしさがUPします。

②:小物で高みえコーデ

カジュアルな印象を与えてしまうスウェットパンツは、小物使いで高見えさせましょう。
帽子やバックを組み合わせると一気にお洒落感が増してお出かけにピッタリなレディースコーデになります。

アンクル丈のコートと合わせることで、全身が隠くれスウエット感もなくなります。
Tシャツをインすることで、足長効果も出ます。

③:お揃いコーデにもぴったり

ユニクロのスウェットパンツは、レディースやメンズ、子供用までと種類も幅広くあります。
コスパもいいので、家族や彼とお揃いコーデを楽しむこともできます。

④:ヒールと合わせて大人っぽく

スウエットパンツは、足の甲を見せることができる春にも大活躍してくれます。
ヒールと合わせることで、大人カジュアルなコーデが完成。

頑張らないコーデが主流の今、スウェットパンツはトレンドアイテムです。
ユニクロなら、カラー展開も豊富なのでしっくりくるものが見つかりますよ。

夏コーデ

①:Tシャツでシンプルに

スウェットパンツのレディースコーデ夏編一つ目は、Tシャツと合わせたシンプルなコーデ。
デザインが施されたタイプもありますが、ユニクロは基本的にシンプルなタイプが多くあります。

Tシャツはデザインがあるものを選んでコーデにメリハリをつけて。
足の甲を全部見せることで、よりこなれたレディースコーデになります。

②:グレーで夏らしく

太陽の光が眩しい暑い季節は、履きやすいスウェットパンツを使ったコーデがおすすめです。
色をグレーにすることで重たくならず、アンクル丈で履けばきれい目カジュアルなレディースコーデの完成です。

③:シンプルコーデは色使いでメリハリを

シンプルなスウェットパンツは、色の組合せでお洒落感をUPさせましょう。
夏になると汗をかくので、ぴったりとフィットしたスキニーより動きやすいのでおすすめです。

④:色を合わせて品よく

ユニクロのスウェットパンツは、アンクル丈で履くときれいです。
ワンサイズ小さめを選んでもいいし、少し上にたくし上げて足首を見せるのがきれいに着こなすコツ。

足元は、同系色にすると足長効果が出ます。
スニーカーにするとカジュアルに、ヒールにするとお出かけもできるきれい目カジュアルコーデの完成です。

秋コーデ

①:パーカーコーデ

ユニクロのスウェットパンツスレディースコーデの秋編一つ目。
パーカーと合わせたラフスタイルで、近所へのお出かけや買い物に行くときにピッタリです。

白色のボトムでも、縦ラインがはいっているので足長効果があります。
スニーカーを黒色にすると、全体が引き締まった印象になりますよ。

②:フードトレンチコート

ユニクロのスウェットパンツを使ったレディースコーデ秋編二つ目。
さらっと羽織ることができるトレンチコートと合わせれば、きれい目カジュアルコーデが完成します。

野暮ったく見えないポイントは、足首を出すこと。
ワンサイズ小さいものを選べば、アンクル丈になってちょうどいい感じになりますよ。

③:デニムロングコート

ユニクロのスウェットパンツを取り入れたレディースコーデ秋編三つ目。
ワンピースにもなるロングコートを羽織って、レイヤードスタイルのように着こなすことができます。

ユニクロのスウェットパンツは、細めのシルエットなので長めのアウターでもスッキリきれい。
インナーをTシャツにして軽さをだすと、女性らしいきれい目カジュアルが完成します。

④:ボーダーTシャツコーデ

スウェットパンツは、動きやすく履きやすいので部屋着として愛用している人もいます。
ボーダーを組み合わせることで、急に呼び出されても部屋着感はありません。

そのままでも充分可愛いですが、コートやカーディガンをさっと羽織ればお出かけも可能。
ボトムがシンプルなので、トップスは色物を使って女っぽく着こなしましょう。

冬コーデ

①:中綿ジャケットできれい目コーデ

カジュアルなスウェットパンツとノーカラーのジャケットを合わせたコーデ。
ノーカラーなら全体的にスッキリとして、上品で大人なレディースコーデになります。

ユニクロはコスパも良く、サイズや色も豊富にあるので組み合わせの幅は広がります。
手持ちのアイテムとぜひ合わせてみてくださいね。

②:ダウンコートを使ったコーデ

ご近所コーデなりがちなスウェットパンツでも、組み合わせ次第ではお出かけコーデに大変身。
シャツはインせずチラリと見える程度に出すことで、抜け感が出て一気に旬なレディースコーデになります。

ユニクロのスウェットパンツは、冬になるとボアタイプが出てきます。
暖かいので、寒い日に大活躍すること間違いなしですよ。

③:異素材組み合わせコーデ

ユニクロのスウェットパンツを取り入れた冬のレディースコーデ。
黒色をチョイスすることで、スゥエットパンツ感を感じさせず、洗練された着こなしになります。

オールブラックでも重たい印象にならないよう、インナーは明るめの色を着て抜け感を。
スニーカーをパンプスに変えると、女性らしさがグッと増します。

④:大きめパーカーコーデ

そこまで寒くない日や冬に向かう季節にピッタリなパーカを使ったコーデ。
ワンサイズ小さめを選んで、足首を見せることでカジュアル感が抑えられかっこよく着こなせます。

細みのスウエットパンツと大きめのパーカは相性が良く、着やせ効果もばっちりです。
ユニクロはカラー展開も豊富なので、色の組み合わせ次第で今風なコーデにチャレンジできます。

オフィス・通勤にも♡レディースユニクロスウェットパンツのきれいめコーデ

ユニクロのレディーススウェットパンツにショートブーツを合わせた女性

スウエットパンツは、ラフな印象になりがちですがきれい目コーデにもピッタリです。
通勤にも使えるコーデを紹介します。

①:アクセサリーを加えてきれい目コーデ

足元をヒールにしたりアクセサリーと組み合わせると通勤にも着まわすことができます。
黒のスウエットパンツは、カジュアル感が押さえられるのできれい目なレディースコーデにおすすめですよ。

②:きれい目な色が上品

スウエットパンツをきれい目コーデにする時は、きれい目な色と合わせると上品になります。
ユニクロはカラー展開も豊富なので、手持ちのアイテムと合わせてきれい目なレディースコーデを完成させてくださいね。

③:ロングコートで大人カジュアル

ロングコートを羽織れば、カジュアル感があまり感じられずジョガーパンツのように。
パンプスやバレエシューズで、足元の肌色を見せることできれい目なコーデが完成します。

④:トレンチコートできちんと感

スウエットパンツにトレンチコートを組み合わせると通勤でも使えます。
小物やインナーも、色を合わせて統一感をだせば落ち着いた印象になります。

ユニクロのスウエットパンツできれい目なレディースコーデを楽しもう

ユニクロのスウエットパンツできれいなレディースコーデをした女性

ユニクロはコスパも良くシンプルながらも、一つ一つは良品な物ばかりです。
上手く取り入れて、旬な着こなしにチャレンジしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る