Search

ツーブロックアシメ女子の魅力

ツーブロックアシメにしたい女子
個性的であまり手を出しにくいと思われがちなのがツーブロックアシメ女子です。
しかし、ツーブロックアシメ女子だからこそあふれ出る魅力があるのです。

  1. クールでこなれ感が出る
  2. スタイリングが楽
  3. 印象を変えるのが簡単
  4. 可愛いスタイルにも似合う

魅力①:クールでこなれ感が出る

ツーブロックアシメ女子の魅力一つ目はクールなこなれ感です。
ツーブロックアシメにしているだけで、髪型にこなれた感じが出ます。

おしゃれ上級者のような印象が得られますし、かっこよくてクールビューティーな装いが可能です。
また刈り上げたことで、すっきりとした印象が与えられ、表情もぱっと明るくなります。

魅力②:スタイリングが楽

ツーブロックアシメを行うと、かなりスタイリングが楽なります。
スタイリングが楽なのに、お洒落度合いが上がって決まりやすいという魅力があるのです。

お手入れも簡単ですし、少し髪型が乱れてしまった時も、お手洗いなどに入ってすぐにスタイリングを直すこともできます。

魅力③:印象を変えるのが簡単

まずツーブロックを見せるかどうか、でも印象が変わります。
刈り上げ部分をがっつり見せれば、クールでかっこいいボーイッシュになりますし、さりげなく見せればワンポイントにもなるのです。

髪の毛の長さがある程度ある女子だったら、可愛さの中に個性派な部分が散ら見えして、周囲の人の目線を離しません。
個性派であり、可愛さも持ったスタイルで二面性がある女子は、やはり魅力的ですよね。

魅力④:可愛いスタイルにも似合う

ツーブロックアシメと聞くと、ボーイッシュでハンサムな女子向けの髪型だと感じられますよね。
しかし昨今では可愛いスタイルとツーブロックアシメを合わせるのが流行ってきているのです。

アンバランスのように感じられますが、そんなことはありません。
ミディアムやロングの髪型でも、ツーブロックアシメにする女子は珍しくはないのです。

ただかわいいだけじゃない、そんなツーブロックアシメ女子は周囲の女性と差をつけることができるという魅力があります。

ツーブロックアシメ女子のおしゃれな髪型【ショートスタイル】

ツーブロックアシメにイメチェンしたい女子
ツーブロックアシメ女子のお洒落な髪型についてまずは定番のショートスタイルツーブロックアシメ女子をご紹介いたします。

髪型①:ストレートスタイル

まずご紹介するツーブロックアシメ女子はストレートスタイルです。
ショートヘアをそのままアイロン等で、ストレートスタイルに伸ばします。

そうすることで、ショートの中でもボブに近いイメージが生まれるのです。
より女子らしさが上がりますが、クールな印象も相まってこなれ感が増します。

アシメの方を耳にかけてあげると、髪型にメリハリが生まれてかっこよさの中にも女子らしい色っぽさを与えてくれるでしょう。

髪型②:マッシュスタイル

ショートでご紹介するツーブロックアシメはマッシュスタイルです。
ストレートスタイルを、少し内巻きにしてボリュームを持たせてあげると完成します。

カットの仕方によっては、頭頂部をぐっと持ったようなスタイルにすることも可能です。
一見するとただのマッシュスタイルにも見えますが、ツーブロックアシメ部分がさりげなく見えてかっこいいですよ。

髪型③:ボーイッシュスタイル

三つ目にご紹介するツーブロックアシメ女子はボーイッシュスタイルです。
ツーブロックアシメ女子の中でも定番なスタイルでしょう。

男性の髪型のようにセットして、あえてツーブロックアシメはあまり見せないのがポイントです。
男性の場合はツーブロックをがっつり見せることもありますが、ボーイッシュスタイルではチラ見せをおすすめします。

よく見ると、ツーブロックだったんだと分かる程度の方が女性らしさを忘れずにかっこいいクールな印象与えられるのです。

髪型④:流し前髪スタイル

前髪をどちらさ左右に長し、おでこをがっつり見せたツーブロックアシメは、女子の色っぽさを引き上げます。
左右どちらかに流すことで、メリハリが生まれ色っぽく見えるようになるのです。

刈り上げた部分を見せるようにして、前髪を横に流すことで、髪型から大人女子に魅力を引き出しつつツーブロックアシメでこなれ感を出します。

髪型⑤:パーマツーブロックアシメ

ショートだからこそパーマスタイルのツーブロックアシメがおすすめです。
ショートヘアをパーマにして決める女子は多いですが、そこにツーブロックアシメを追加してみましょう。

おしゃれ上級者の雰囲気を引き出し、ミステリアスでかっこいい印象を与えます。
ショートパーマは女子の可愛さを引き出す髪型であり、ツーブロックアシメを合わせることで、個性派の髪型になってくれるのです。

ツーブロックアシメ女子のおしゃれな髪型【ミディアムスタイル】

ツーブロックアシメをしたい女子
続いて見ていくスタイルはミディアムのツーブロックアシメ女子です。
ミディアム程度の長さでは、どのようなスタイルになるのでしょうか。

髪型①:姫カットスタイル

あまりイメージがないかもしれませんが姫カットとツーブロックアシメをあわせることで、個性派であり可愛いパンクなイメージになります。
姫カットは、女子の甘さを与えてくれる髪型ですよね。

姫カットスタイルにツーブロックアシメを加えると、クールさがくわえられて、バランスを保ってくれるのです。
アンバランスさはあまり感じられません。

個性派な髪型ですが、刈り上げ部分を少なめにしてチラ見せにしておくと、姫カットの中でもワンポイントととなっておすすめです。
女子の可愛さを持ちつつ、個性を出したい方には是非試していただきたいスタイルでもあります。

髪型②:ワンレンツーブロックアシメ

ミディアムヘアであればワンレンツーブロックアシメがおすすめです。
ワンレングスは、前髪とサイドの髪が流れるように一緒になったスタイルで、垢抜けた女子の印象を与えます。

さらにツーブロックアシメを加えると、個性派な印象が強くなるでしょう。
周囲の女性とは被らない、自分と言う存在を引き立てる髪型です。

髪型③:ハーフアップスタイル

ツーブロックアシメを目立たせるような髪型がハーフアップスタイルです。
ツーブロックにした範囲からハーフアップスにするとまさにツーブロックを見せつけるような髪型になりますよね。

個性派よりな髪型ですが、ショートよりも長さがあるので女性らしさを忘れさせません。
がっつり刈り上げ部分をハーフアップで見せたとしても、女子っぽさが抜けないのです。

ツーブロックアシメにしたいけれど、ボーイッシュスタイルにはしたいくないと言う方はミディアムくらいの長さに伸ばしハーフアップアレンジにまとめましょう。

髪型④:前下がりスタイル

ツーブロック女子では、ミディアム程度の長さがある場合前下がりになるようにカットしてあげると、垢抜けた女子を目指せます。
前下がりスタイルは、それ以外にも小顔効果もあるのです。

小顔にし、クールでかっこいい垢抜けた女子の分に気を引き出してくれるので、見た目的に大人の女性らしさが得られるでしょう。

髪型⑤:ゆるふわツーブロック

女子の可愛さの中に、ふとかっこよくて個性派な一面が見えるのがゆるふわツーブロックスタイルです。
ミディアムの長さで、髪の毛をゆるふわパーマにしましょう。

一目見ただけではツーブロックアシメを感じられませんが、髪の毛の間からちら見えした刈り上げに、目が離せなくなります。
片方を耳にかけてあげるのもおすすめです。

ツーブロックアシメ女子のおしゃれな髪型【ロングスタイル】

ロングスタイルでツーブロックアシメをしたい女子
ロングヘアのツーブロックアシメ女子についても詳しく解説いたします。
個性派なロングスタイルの魅力に迫りましょう。

髪型①:ロング見せツーブロックスタイル

ロングでツーブロックアシメをするのであればがっつりと刈り上げを見せるとかっこよさがぐっと増します。
ロングのストレートスタイルはそれだけでも十分かっこよさがありますよね。

さらにツーブロックアシメをあえて見せるように耳にかけたり、髪型をアップにするとクールビューティーな女性になれるのです。

髪型②:ストレートロングスタイル

ロングスタイルであればストレートスタイルにするのは定番です。
ストレートロングは、刈り上げ部分の範囲が広くても隠すことができますよね。

だからこそそのギャップにツーブロックアシメ女子の魅力を感じるのです。
刈り上げていたことに気づいた時、目が離せなくなりますね。

髪型③:パーマスタイル

ロングスタイルのツーブロックアシメ女子三つ目はパーマスタイルです。
パーマスタイルはまさに女子らしさを象徴ですが、そこにツーブロックアシメが加わることで、個性派な印象が与えられます。

個性の中にも女子らしさを忘れていないスタイルで、ありきたりだなと感じたパーマスタイルも、ツーブロックアシメで一気に個性を引き出すのです。

髪型④:おくれ毛セットスタイル

ロングスタイルでは、刈り上げを魅せる人が多いのですがあえておくれ毛で隠すようにセットするのもツーブロックアシメで可愛いスタイルです。
おくれ毛を出すのは女子らしい髪型ですが、そこにちらっと覗いている刈り上げがワンポイントとなりますね。

意外性を持たせることが可能ですし、髪型全体にメリハリが生まれて個性派でありながら、女子の可愛さを持った魅力あふれるスタイルです。

髪型⑤:ウルフカットスタイル

個性派よりなのがウルフカットスタイルのツーブロックアシメ女子です。
かっこよさや、パンクなイメージを与えます。

ウルフカットスタイルとツーブロックアシメが合わさると、パンクロックな女子を思わせるのです。

ツーブロックアシメが伸びてきたときのお手入れ・セット方法

ツーブロックアシメ女子
ツーブロックアシメ女子の場合、やはり気になるのが刈り上げが伸びてくることでしょう。
ツーブロックアシメが伸びてきたときのお手入れとセット方法をご紹介いたします。

方法①:定期的に刈り上げる

一番手っ取り早い方法は定期的に刈り上げてしまうことです。
美容院へ通って、ツーブロックアシメを綺麗に刈り上げてもらうのが定番でしょう。

現代では手軽に刈り上げが行えるバリカンもありますので、ツーブロックアシメを直す程度なら自分で刈り上げてしまうという方も珍しくはありません。

方法②:隠しながら伸ばしていく

ツーブロックアシメが伸びてきて、刈り上げるのをやめるときは根気強く伸ばしましょう。
ツーブロックアシメを上の髪の毛で隠すようにセットしながら伸びるのを待つのがおすすめです。

他のセットスタイルを楽しみながら、刈り上げを隠して伸びるのを根気強く待ってください。

ツーブロックアシメで個性派で可愛い女子を目指そう

ツーブロックアシメに挑戦した女子
ツーブロックアシメは、個性派なイメージがあります。
もちろん個性的なスタイルもありますが、女子らしい可愛いスタイルと合わせることも可能です。

ツーブロックアシメを取り入れて、個性を出しつつ可愛い女子を目指してみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る