Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/11/02

キャンドゥのマニキュア&ネイル用品総まとめ♡2019年新作も

おしゃれなアイテムが数多く揃っている100均キャンドゥには、かわいいマニキュアやネイル用品もたくさん販売されています。
一目では100均のアイテムとは思えないものばかりで、指先を女性らしく彩ることができますよ。

ここでは、人気のキャンドゥマニキュアや、ネイル用品を紹介していきます。
真似していきたい、おしゃれなデザインもまとめているので、是非参考にしていってくださいね。

Large element5 digital xf7o2w7qgp0 unsplash  1

剥がせる「ピールオフマニキュア」も!キャンドゥの人気マニキュア10種類

キャンドゥマニキュアかわいい

では、キャンドゥの人気マニキュアを見ていきましょう。

①クレヨンタッチミー

カラーバリエーションも豊富で、今年のトレンドカラーを手軽にそろえていくことができます。
特に、こちらのトップコートは速乾タイプで、塗るとアッという間に乾いてくれるため非常に便利ですよ。

流行のブラウンカラーで手先から流行を取り入れ、季節感を出していきましょう。
ジェルのようなぷっくりとした質感も出すことができます。

②リキュールネイル

透明感があるシロップのようないためのキャンドゥマニキュアです。
重ね塗りをすることで、色味を調整していくことができますよ。

透け感があり、女性らしい繊細な印象を作ることができます。
秋冬になると、深みのあるシックなカラーも販売されるようです。

③フルーツジャーネイル

フルーツカクテルをイメージして作られた全6色のキャンドゥマニキュアです。
大粒のラメが入っているので、マニキュアを塗るだけも派手で美しいネイルを作り上げることができますよ。

発色は適度に透け感があるので、肌なじみもよく、他のカラーと合わせて使うこともできます。

④フラッペネイル

かき氷をイメージしたかわいらしいカラー。
それぞれの名前もいちご、オレンジ、レモンなど素敵です。

重ね塗りすれば発色も活かすことができますが、他のネイルの上に重ねて、ラメやグリッターをつけて使うのもOK。
グラデーションを作って、涼し気なネイルデザインに挑戦していきましょう。

⑤ピールオフマニキュア

剥がすときにペロッとシールを剥がすように簡単にはがすことができる、画期的なキャンドゥマニキュアです。
週末だけでマニキュアを使いたいという方は、いちいち面倒な手間がなく、とっても助かりますね。

見た目はつるんとした、いつものマニキュアと変わりはなく、日常生活の中もはがれやすいことはありません。
使い勝手の良いベージュトーンカラー派手色まで揃っているので、是非自分の使いやすいものを選んで使用してみてください。

⑥サンドジェムネイル

マニキュアの中に細かい粒が入っており、爪を天然石のように仕上げることができます。
パステルカラーの柔らかい色味が揃っており、ベースのマニキュアとして使いやすいですよ。

特に白は、白すぎず肌なじみもいいので、使いやすいと人気です。
大理石ネイルアレンジにピッタリで、多くの方がチャレンジしています。

⑦アイシングネイル

話題のマットな質感のマニキュアも、キャンドゥなら1本100円で手に入れることができます。
カラーも鮮やかなカラーばかりではなく、秋らしいシックなものも揃っていますよ。

クッキーにかかっているアイシングのような甘い雰囲気を出しながら、いつもとは違うクールな雰囲気も出すことができるでしょう。
デザインの一部だけ使用するのもかわいいです。

⑧モヘアネイル

マニキュアの中に繊維が入っている今までにない驚きのアイテムです。
マニキュア自体にはカラーはついておらず、それぞれの繊維にピンクやグリーンなどの色が入っています。

重ね塗りをすることで、爪につく毛量が増え、色も濃く見えますよ。
秋冬に使用すれば、ほっこり感をプラスして季節感を出していくことができるでしょう。

⑨メタルネイルカラー

爪自体の質感が変わってしまったようにも見えるキャンドゥのメタルネイルカラーは、ギラっとした存在感が魅力です。
クールな女性の手先につければ、美しさをさらに引き立ててくれるでしょう。

ラメやグリッターとは違う思い切った輝きで、他と差をつけることができますよ。

⑩コメットネイル

宇宙のような輝きで、キラキラと美しく発色するキャンドゥマニキュアです。
全体に細かいラメがちりばめられており、グリッター感をプラスしていきますよ。

カラーバリエーションは柔らかいカラーで、たっぷりラメが入っていてもきつくなることはありません。
重ね塗りで色を調整しながら使うことができるタイプです。

<下に続く>

マニキュアと合わせて使いたい100均「キャンドゥ」のネイルシール5タイプ

キャンドゥマニキュアサマー

では、「キャンドゥ」のネイルシールを見ていきましょう。

①ホビーネイルシール

ただ貼るだけで、とってもおしゃれな指先をつくができると評判になっています。
人気ネイリストもふさんが監修しているため、「もふネイルシール」と呼ばれることもあるんだとか。

単体ではなく重ね付けしてもかわいらしく、自分オリジナルのデザインを楽しむことができますよ。
まるで、自分で描いたような塗りかけデザインのシールは特に様々なデザインで取り入れられています。

②モロッカンアート

色の組み合わせやデザインが非常にかわいらしい、モロッカン調のネイルシールです。
シンプルなマニキュアでも、このシールを一つ貼るだけでおしゃれに変わりますよ。

ビジュー、フラワー、カラフル、ブルーなど全6種類のデザインが揃っています。
ペディキュアに使用して、サンダルを履くのもかわいい。

③しずくウォーターネイルシール

様々な花柄が揃うしずくウォーターネイルシールはネイル好きの女性たちの欠かせないアイテムの一つです。
キャンドゥにはこちらを目当てに足を運ぶ女性たちも多いんだとか。

使い方はとても簡単で、マニキュアの上に貼るだけで押し花をつけたようなデザインに。
大人っぽい落ち着いた色味の花柄が多く、大人の女性でも取り入れやすいシールになっています。

④メタリックパーツ

多くの女性が愛用し、使い勝手の良いキャンドゥネイルシールです。
繊細なゴールドデザインなので、華奢な雰囲気をアップして、キレイめなデザインを作り上げることができますよ。

ネイルシールを使ったことがないという方でも、こちらは使いやすく、一つだけでも組み合わせても使うことができるはず。

⑤ジュエリーネイルシール

まるで宝石をちりばめたようなキュートなキャンドゥネイルシールです。
かわいらしいマニキュアをさらに女の子らしく華やかに仕上げることができますよ。

シックで暗くなってしまったマニキュアにプラスしても、ギャップでおしゃれになるでしょう。
お花のモチーフがついているものもあり、春に使ってみたいシールです。

<下に続く>

キャンドゥの「ネイルスタンプ」でサロン級の仕上がりに♡

キャンドゥマニキュアグレー

では、キャンドゥの「ネイルスタンプ」を見ていきましょう。

①クロス

マニキュアを使って自分で直線を引くのはなかなか難しいものです。
しかし、こちらのキャンドゥネイルスタンプを使えば、一気にきれいな直線が描けます。

直線ができればフレンチやクロス、チェックなど様々なデザインに活用できますよ。

②エキゾチックフラワー

輪郭がはっきりと彫られた花柄はエキゾチックな雰囲気があります。
細かいところまでしっかりと描かれているので、自分では描くことができないもののはず。

色の組み合わせによって。キレイめやキュートなどデザインを変えていくことができるでしょう。

③ラブレター

ラブレターモチーフのキュートなキャンドゥネイルスタンプです。
手紙やキスマーク、ラブのロゴなどがありますよ。

それぞれの指のサイズに合ったものを使うことができるのもポイントです。

④和風

使い方によっては、お花のようなデザインを作ることができる和風なキャンドゥネイルスタンプです。
和室の障子やふすまに描かれている落ち着いた柄や、松などがありますよ。

着物を着たときや、お正月におすすめ。

⑤ネイティブ

ネイティブ風のキャンドゥネイルスタンプを使えば、繊細なデザインも簡単に描くことができます。
モノトーンマニキュアに色を変えながら描けば、おちついた雰囲気に。

色を変えながら作れば、楽し気なデザインになるでしょう。

<下に続く>

キャンドゥの「ネイルパウダー」で上品な指先に仕上がる

キャンドゥマニキュア瓶

では、キャンドゥの「ネイルパウダー」を見ていきましょう。

①フェアリーダストパウダー

使い勝手の良いネイルパウダーで、細かい粒子がマニキュアに華やかさをプラスしてくれます。
先だけに濃く塗ってグラデーションを完成させることもお可能。

メタリック感が出るシルバーや、柔らかいゴールド、個性的なカラータイプなどもあるので是非揃えていきましょう。

②ボトル型ネイルパウダー

ボトルに入っているネイルパウダーは、ボトルを押すとラメが出てくる使用になっています。
派手色カラーや、使いやすいナチュラルなカラーが揃っています。

そのまま吹きかけて使ってもいいですし、ブラシを使って丁寧に広げてもOK。
細かいパウダーなので、上品な仕上がりになりますよ。

③クラッシュシェル・クラッシュホロ

クラッシュタイプのシェルやホロはマニキュアの上からパラパラとちりばめるだけで、一気に華やかさをアップできます。
ランダムにカットされているので、こなれた雰囲気に。
中にはハートモチーフのものもあるので並べて使うこともできます。

ケースに色分けで入っているので、100円でたっぷり使え、デザインも試していくことができますよ。

④ドロップホロ2

大小様々な大きさの丸い形をしたホログラムが入ったパウダーです。
うまく取り分けて並べたり、パウダーとしてちりばめるのも素敵。

それぞれのカラーにおとぎ話にゆかりある名前がついているのもかわいらしいですね。

⑤ドロップホロ3

こちらはしずくの形をしているホログラムです。
しずくの形を活かしてマニキュアの上に並べておけば、まるで雨が降っているかのようなデザインに。

色も夕焼けや木漏れ日、銀河など全6種類で合わせる色によって表情が全く変わります。
是非キャンドゥマニキュアと揃えて使っていきたいものですね。

<下に続く>

ワンポイントにキャンドゥの「ネイルパーツ」がおすすめ◎

スマホでキャンドゥマニキュア

では、キャンドゥの「ネイルパーツ」を見ていきましょう。

①サンドスタッズ

キャンドゥに販売されているネイルスタッズは、表面部分がザラっとした質感になっているのが特徴です。
つるっとしたものに比べると、ビンテージ感が出て、こなれた雰囲気を出すことができます。

おしゃれ度もぐんとアップして、マニキュアデザインの完成度を高めてくれるはず。
一つ50個ほど入っており、他の販売店やサイトで買うよりも非常にお得です。

②クラッシュジェム

ジェルでもパウダーでもなく、ガラス製の細かいネイルパーツがキャンドゥから販売されています。
ランダムに砕かれたパーツで、並べておいてもポイント使いしてもかわいく輝いてくれますよ。

アクセサリーのような上品な輝きで、どんなデザインにもマッチしやすいカラーです。
透け感もあるので。ベースの色も活かしやすいですね。

③マーブルプレート

ネイルのメインデザインとなる大き目パーツです。
流行の大理石やべっ甲デザインを取り入れたパーツで、高級感溢れるものになっています。

中央にどんと乗せるだけで、プロ級の仕上がりに見せることもできるはず。
パーツの中にもマニキュアで描くことができるので、オリジナルデザインを作り上げていきましょう。

④西海岸風

おしゃれな女性が憧れる西海岸風のネイルパーツです。
使いやすいメタルデザインのものから、貝殻やリーフをモチーフにしたものも揃っています。

ターコイズカラーが入っているものもあり、エキゾチックな雰囲気もプラスできますよ。
キレイめなファッションの外しアイテムとして使っていくのもいいかも。

⑤バブルストーン

大きなオーロラー風ストーンで、手先を動かすたびにキラキラと上品な輝きを作ることができます。
何とも言えない柔らかなカラーで、大きめのストーンでもギラギラと下品になることもないでしょう。

優しい雰囲気を保ちながら華やかにデザインを施すことができる優れものです。
形も6種類あり、ハートやしずく型など愛らしいものもありますよ。

<下に続く>

キャンドゥのマニキュアで挑戦!セルフネイルネイルデザイン集

赤のキャンドゥマニキュア

では、キャンドゥのマニキュアでできるセルフネイルネイルデザイン集を見ていきましょう。

①落書き風

サンドジェムネイルを使って大理石風の土台を作ったら、その上にモフシールをランダムに乗せ、落書き風に仕上げています。
他の指には、シールに合わせたカラーを乗せて統一感を出しているのがポイント。

ゴールドのシールがアクセントになり、落書き風でもきちんと感が出ていますね。
自分ですべてを描くのは難しくても、キャンドゥシールを使えばこんなにマニキュアを塗ることができますよ。

②べっ甲ネイル

キャンドゥのリキュールネイルは透け感があり、うまくぼかすことができます。
イエローやブラウン、オレンジなどをうまく使えば、簡単に流行のべっ甲ネイルも作ることが可能。

全ての指ではなく、どこか一か所に作ることがおすすめです。
練習していくうちにコツがつかめ、どんどん上達するはずですよ。

③くすみネイル

リキュールネイルの透け感を活かしたくすみネイルです。
いくつか落ち着きのあるシックなカラーを組み合わせて、ぼかしながら整えればOK。

乾ききらないうちに混ぜていきましょう。
仕上げにラメ感のあるトップコートでぼかせばきれいに仕上がります。

④大人デザイン

ボルドー、ブラック、ゴールドの組み合わせで、大人の女性の色気を引き出していきましょう。
一つの指に1~2色までの色でシンプルなデザインを意識して。

爪の形も女性らしく整えてすらっと見えるように、キャンドゥマニキュアを塗っていきましょう。
艶感が出るタイプのキャンドゥマニキュアを選び、ラメの入ったものをランダムに乗せて華やかさをプラスしてください。

⑤ヌーディ花柄ネイル

花柄デザインも、ベースをヌーディに仕上げることで、かわいくなりすぎる心配がありません。
大人っぽいヌーディなカラーのキャンドゥマニキュアをベースにして、その後にフラワーデザインのネイルシールを貼りましょう。

どこか一本だけにとどめておき、ポイントを作れるように意識してくださいね。
仕上げにゴールドのメタルパーツで引き締めれば完成です。

<下に続く>

ネイルガードや収納ケースも!マニキュアと揃えたいキャンドゥの便利ネイル用品

秋キャンドゥマニキュア

では、マニキュアと揃えたいキャンドゥの便利ネイル用品を見ていきましょう。

①ホイルネイル

今までのマニキュアとは全く違うキャンドウのホイルネイルは、爪に合ていることで転写して使います。
ペタペタとした質感で、適度な抜け感がおしゃれ。

マニキュアに重ねて使うのも良し。

②マグネットアートネイル

海外から人気になった物で、中に砂鉄が入ってる不思議なアイテムです。
後から専用の磁石を当てると柄が浮き上がってきますよ。

③ネイルシール収納ファイル

ついついたくさん購入してしまうネイルシールを、きれいに収納できる専用のファイルです。
キャンドゥのものは人気ネイリストしずくさんプロデュースなので、使い勝手もいいですよ。

是非キャンドゥのネイルシールをこちらに収納していきましょう。

<下に続く>

キャンドゥの2019年新作マニキュア情報もチェック♡

キャンドゥマニキュア新色

では、キャンドゥの2019年新作マニキュア情報を見ていきましょう。

①はないろネイル

名前の通り、花びらを彩った仮名ような繊細なカラーバリエーションが揃っています。
ふわっと色づくような、かわいらしい色ばかりで全色揃えたくなってしまいますね。

大きめのラメが入っているので、控えめな発色でも華やかに彩ることができますよ。
グラデーションの作りやすいので、セルフネイルをきれいにつくrことができるはず。

②ビーチリゾートネイル

ホログラムが入っており、ひと塗りで華やかなネイルを完成することができるキャンドゥマニキュアです。
カラーも夏にピッタリのかわいらしいものが揃っており、ぱっと明るく仕上げることができるはず。

華やかさを活かして、手先だけでなく、足の指にも使ってみましょう。

<下に続く>

キャンドゥマニキュアを使って、手先をもっと華やかに仕上げよう

キャンドゥマニキュアを楽しむ

キャンドゥにはかわいくて使い勝手の良いマニキュアがたくさん揃っています。
どれも100均の商品とは思えないクオリティの高さで、様々なアレンジに使用することができます。

また、普段思うようにきれいにマニキュアがきれいに塗れない方も、キャンドゥに販売されているシールやパーツ、スタンプを使えば、プロ並みの仕上がりに。
是非、トレンドのデザインを抑えて、チャレンジして見ましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line