Search
Expert info
本記事のアドバイザー

恋愛専門家の鈴川さんに「彼に相性が良いと思わせるコツ」をインタビュー♡

質問:気になる彼・付き合っている彼に恋愛の相性が良いと思わせるとっておきの方法は?

答え:「価値観や違いを理解して受け入れることがポイント!」

鈴川華苗さん(追われる恋の専門家)のコメント
例えば、LINEの返信の間隔を同じくらいにするのもポイント。
またデートでは、女性が笑顔でいることで、彼に「この子と一緒にいて楽しいな」と感じさせることが出来ます。

会話は「無言」も心地よいと感じさせることが大事。
無理して喋るのは逆効果になることも。無理して喋らなくても大丈夫。

また好きなものや趣味が合うと会話の幅も広がります。
会話は無理して合わせる必要もないのですが、相手に興味を持つことが大事です。

まとめると、『相手の時間の使い方や価値観を受け入れて違いを許せるかどうか』がポイントです!

相性が良いと思ってもらう為には、あなたの価値観で物事を見ないこと。
彼には彼の価値観があることを理解して尊重してあげられる女性であれば、特別な存在として見てもらえるでしょう。

【診断スタート!】彼との恋愛相性は?

あなたはAがいくつ当てはまる?

\Let's Try/

□1:お互いに連絡頻度が同じくらい

A:同じくらい
B:どちらか一方が多い

□2:デートの日程がスムーズに決まる

A:すぐ決まる
B:先延ばしになりがち

□3:お互い約束の時間を守れる

A:どちらも遅刻しない
B:どちらかの遅刻が多い

□4:お互いが行きたい場所を楽しめる

A:楽しめる
B:どちらかが乗り気じゃない

□5:デートの食事のお店がすぐ決まる

A:すぐ決まる
B:意見が合わない

□6:会話では自分が聞き役になることが多い

A:私が聞き役
B:相手が聞き役

□7:会話のレパートリーが多い

A:多いと思う
B:会話に困る

□8:相手の行動を深く詮索しない

A:詮索しない
B:詮索しがち

□9:どちらか一方が尽くしている

A:同じくらい
B:私が尽くす側

□10:暇な時は自分の時間を楽しめる

A:1人で好きに楽しめる
B:恋人と会いたい


以上です!
あなたは【A】がいくつ当てはまりましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

【恋愛相性度30%】焦らずいろんな男性を見ても良いかも

鈴川華苗さん(追われる恋の専門家)のコメント
今は彼との間に温度差がありそう。
簡単に言えば、どちらかが「追いかけている」状況です。

このままだと進展は難しいかも。
あなたが押しすぎている場合は要注意ですよ。

関係を深めるためには、相手に関わる姿勢を変えながら、相手に興味を持つところから始めましょう。
関係はすぐには深まらないので、少しづつ時間をかけて距離を縮めるのがポイントです。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【恋愛相性度50%】このままどんどん関係を深めましょう

鈴川華苗さん(追われる恋の専門家)のコメント
お互いに好意を持っているでしょう。
しかし、まだまだこれから。

ここから進展させるには、彼をもっとよく知る努力をしましょう。
そして彼の心を掴む恋愛テクニックを使っていきましょう。

ポイントは、男女の違いを理解して、自分の価値観で相手に接しないというスタンスです。
そうすれば、いずれあなたは彼に「手放したくない」と思われる女性になれますよ。

彼の心を掴めるのも、もう一歩のところまで来ていますよ!

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【恋愛相性度80%】彼にとって特別な存在になりつつあるかも

鈴川華苗さん(追われる恋の専門家)のコメント
かなり相性のよいお二人。
一緒にいる時間をお互いに楽しめているでしょう。

この調子で仲良く関係を深めていってください。
注意点は、現状維持に留まらないようにすること。

現状に満足してしまうと、男性は結婚を先延ばしにしがち。
よりよい関係を気付いていくことが大切です。

また、結婚を決意させるには、あなたが彼にとって「ナンバーワンでオンリーワン」の存在になることが大切です。
彼をよく理解してあげましょう。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

【恋愛相性100%】運命の人かも。彼との幸せな未来もあと少し

鈴川華苗さん(追われる恋の専門家)のコメント
あなたと彼は運命の人である可能性が高いです。
運命の人とは、お互いのありのままを受け入れられる関係です。

もう、幸せな未来はすぐそこまで来ているでしょう。
あとは、彼にとって「一生手放したくない」と思われる女性で居続けることが大切ですね!

また、結婚に向けてパートナーシップを学ぶのも大切ですね。
次に目指すのは彼の「あげまん」女性になることですよ。

\もっと診断をしたい方はこちら♡/

彼との相性を深めるために「男女の違い」を理解して♡

診断結果が悪くても、意中の彼と相性を良くする方法はありましたね!
あなたが正しい努力をすれば、彼との相性を深めることはできますよ。

ただ、ムリをしたり頑張ったりはしないこと。
ありのままのあなたと相性がいいと思ってもらうことが相性のいいカップルになるには必須です♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る