Search

Chacott(チャコット)ってどんなコスメブランド?

皆さんはChacottをご存知ですか?
コスメ用品のパフォーマンスが抜群で人気のブランドですが実はバレエなどの舞台芸術用品のブランドなのです。

日本バレエ界やダンサーに絶大な人気を誇る老舗ブランドの舞台コスメ用品が普段使いの化粧品として大活躍なのです。
元々舞台コスメ用に販売されているので、汗や長時間のパフォーマンスにも耐えられるように開発されています。

そんなチャコットの人気コスメ用品をご紹介します。

パウダーやファンデーション!チャコットの人気コスメ10選

チャコットコスメとメイク用品

化粧持ちが最強なチャコットのメイク用品。
プロフェッショナル向けに開発されていますが、もちろん普段使いにもぴったりのパフォーマンスです。

そんなチャコットコスメの人気10選をご紹介します。

①チャコット フィニッシングパウダー

下地の仕上げ的存在であるパウダー。
その機能性によって、ファンデーションの持ちが大きく左右されますよね。

チャコットのパウダーなら、舞台用の強さで、朝のひと塗りが1日中メイクしたてのスキンを維持してくれます。
持ちがいいのに、あまり粉っぽくないのも嬉しいですね。

②チャコット エンリッチングクリーミーファンデーション

こちらのチューブ型のファンデーションも、チャコットから販売されている優れもの。
気になるポイントをしっかりとカバーして、夜までしっかりと残ります。

様々なトーンが用意されているので、自分の肌の色に合わせてぴったりの色を選ぶことができます。

③チャコット エンリッチングベース

こちらのベースは、メイク下地として使えば、化粧の仕上がりがぐっと上がる、チャコットの人気商品です。
ダンサーの汗にも負けない下地を作るために開発されたものなので、夏場で化粧崩れが気になる時でも、しっかりとメイクをキープしてくれます。

普段遣いでも、プロ並みの仕上がりになる魔法のベースです。

④チャコット スティックファンデーション

こちらのスティックファンデーションは、リキッドだと肌が荒れやすい敏感肌のひとにおすすめの商品です。
肌に染み込ませるタイプではないので、さらっとした感触なのに、しっかりとスキンカラーをコントロールできる女子の優秀な味方です。

このファンデーションも、チューブ型同様にトーンが複数販売されているので、自分のメイクやスキンカラーと相談して色を選びましょう。

⑤チャコット リキッドファンデーション

このリキッドファンデーションは、顔だけでなく体全体に対応しているものです。
バレリーナの色が白いのは、腕や背中などにもファンデーションを塗っているからなのです。

そんなダンサーが毎日全身に使うことを考慮して開発されたこの商品は、肌への刺激も少なく普段使いにも人気の商品です。
スポンジ等を使って顔全体に薄く伸ばせば、気になる部分もしっかりカバーしてくれます。

⑥チャコット エンリッチングクリーミーファンデーション(スポンジファンデタイプ)

こちらのエンリッチングクリーミーファンデーションは、コンパクトタイプなので、チューブタイプよりもポーチに入れて持ち歩きやすく、外出先でのメイク直しにぴったりです。
スポンジを使ってさっと伸ばせば、あっという間に崩れ知らずの肌が完成します。

⑦チャコット コントロールカラー

チャコットのコントロールカラーは、下地レベルでのカラーコントロールとの相性抜群です。
赤みが欲しいところにピンク系、赤みを抑えたいところにブルー系など、欲しい色をファンデーションと一緒になじませるだけで、自分の目指す色を表現することができます。

また、ピンクやオレンジ系はチークとして使用することもできます。

⑧チャコット パウダーファンデーション

メイク持ちがよくても、やはり肌への刺激が気になるひとにおすすめなのが、このチャコットのパウダーファンデーションです。
舞台メイク用品ながら、100%オーガニックの成分でできているこだわりアイテムです。

パウダーだけでファンデーションが完成するだけでなく、UVケアの機能もあるので、まさに忙しい女子の味方ですね。

⑨チャコット カラーライナーペンシル

せっかく上手く描けても、汗や涙で滲んでしまいがちなアイライン。
でもチャコットのペンシルアイライナーを使えば、そんな悩みも解決します。

舞台メイクといえば思い浮かぶと言っても過言でもない、派手なアイメイクを支えているこのペンシルアイライナーなら、普段使いをしても、しっかりとアイラインをキープしてくれます。
アイメイクを直さなくてよくなるだけで、メイク直しのストレスがぐっと減るでしょう。

⑩チャコット クレンジングウォーター

チャコットのクレンジングウォーターは、プロフェッショナルが毎日のステージライフから肌ストレスを減らすべく、しっかりとメイクオフができるように作られています。
そのため、肌に余計な化粧品が残らず、しっかりとメイクオフすることができるのです。

メイクは落とすまでがメイクなので、クレンジングウォーターにもこだわり、肌を気遣いましょう。
しっかりとオフすることで、次の日のメイクにもつながります。

コスメと合わせて♡チャコットのメイクツールもチェック!

チャコットのコスメツール

ベースクリームからクレンジングウォーターまで、品揃え抜群のチャコットのコスメ。
そんな優秀コスメと一緒に使ってさらに仕上がりがレベルアップするメイクツールをご紹介します。

①チャコット パウダーパフ

チャコット パウダーパフ
660円

空前の大ブームを起こしたチャコットのパウダー。
そんなパウダーを使うなら、パフもチャコットのものを使用したいところです。

チャコットのパフは、肌触りがよく、ふわふわの感触が一度使ったら病みつきになります。
パウダーを購入すると付属品に含まれていますが、古くなってきたらパフの身を購入できます。

②チャコット カッティングスポンジ

チャコット カッティングスポンジ
550円

こちらのカッティングスポンジもチャコットから販売されているもので、リキッドファンデーション等を使う時に必要不可欠です。
特にチャコットのチューブタイプのベースやファンデーションは、このスポンジを使うことで、スムーズに伸ばすことができます。

10個入りでコスパもいいので、普段使いにぴったりです。

③チャコット フォープロフェッショナルズ クレンジングシート

チャコット フォープロフェッショナルズ クレンジングシート
550円

こちらのクレンジングシートは、持ち運びに最適なチャコットの便利商品です。
同じくチャコットのクレンジングウォーターの機能性はそのままなのに、ひと吹きで綺麗にメイクオフが出来る優れものです。

普段使いはもちろん、旅行先や出先でメイク直しをしたいシーンでも役立ちます。
また成分にもこだわっていて、オーガニックなので、肌への刺激も最小限に抑えられています。

チャコットのコスメが買える店舗はどこ?

チャコットのコスメ

機能性抜群のチャコットのコスメですが、どこで購入することができるのでしょう?
チャコットのコスメが買える店舗をご紹介します。

①チャコット直営店

全国に展開しているチャコットの直営店では、バレエや他のダンス用品と一緒に、チャコットコスメを購入することができます。
特に、渋谷の本店や、最近オープンした銀座店など大きな店舗では品揃えもいいので、じっくり手にとって選びたい人にはぜひ直営店に足を運んでみてください。

②オンラインストア

チャコットはオンラインストアも完備しています。
オンラインストアは、品揃えは抜群で、店舗に足を運んだのに欲しい商品がないという状況にはならないのですが、試供したりじっくりと手にとって色を確認したりはできないのが弱点です。

よって、既にチャコットのコスメを使ったことのあるリピーターの人におすすめの購入方法です。

③ドラッグストア

大手やコスメの充実しているドラッグストアでは、チャコットのコスメを取り扱っている場合があります。
普段行っているドラッグストアにも、チャコットコスメが売っている可能性もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

また、どうしてもドラッグストアで取り扱っているかをあらかじめ確認したい場合は、電話で確認をするのもおすすめです。

チャコットコスメは女子の味方

いろいろなチャコットコスメ

もともと舞台コスメ用に開発されたため、チャコットコスメは耐久性に優れています。
ただ、メイク持ちが良いだけでなく、ダンサーやパフォーマーの肌への影響を考えて、低刺激に作られている優れものです。

そんなチャコットコスメを普段使いして、無敵メイクにバージョンアップしませんか?
朝のメイクが夜になっても崩れ知らずで、あなたに自信をもたらしてくれます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る