おしゃれなポニーテール56選!ボブ・ミディアム・ロング別簡単アレンジ集
好きな女性の髪型NO.1ともいわれるポニーテール。 男性受けもよく簡単にできる定番の髪型ですが、ただひとつにまとめるだけで済ませていませんか? ポニーテールはちょっとした工夫をするだけで今っぽくおしゃれに仕上げります。 また、くるりんぱなどのアレンジを加えることでお呼ばれもOKの凝ったヘアアレンジに。 今回は人気のおしゃれポニーテールをご紹介します。
人気のおすすめ記事
ポニーテールをおしゃれに仕上げるポイント
ポニーテールは昔からある定番のヘアスタイルだからこそ、注意しないと古い印象になってしまいます。
ここでは、ポニーテールを今っぽくおしゃれに仕上げるちょっとしたポイントをご紹介します。
- 最初に髪の毛を全体的に巻いておく
- トップ~後頭部は毛束を引き出してふんわりとさせる
- 後れ毛を出したり、耳を隠すなどしてこなれ感を出す
①最初に髪の毛を全体的に巻いておく
下準備として、髪をまとめる前にコテで全体を巻いておきましょう。
ストレートの髪の毛はおろしていれば綺麗ですが、そのまま一つに結ぶと寂しい印象になってしまいます。
短めのヘアスタイルなど、髪の毛の長さによっては巻かなくてもよいですが、基本的には巻くことをおすすめします。
巻き方はミックス巻きでも波ウェーブでもOK。
ミックス巻きならナチュラルに、波ウェーブならボリューム感が出てパーティーもOKのヘアスタイルになりますよ。
巻いたらしっかり冷まして、カールがとれないように注意しましょう。
②トップ~後頭部は毛束を引き出してふんわりとさせる
ゴムで結んだあと、必ず毛束を少しずつ引っ張り出してトップや後頭部をふんわりとさせましょう。
今っぽくこなれた雰囲気になるだけでなく、トップにボリュームがあることで縦長の視覚効果が出てバランス良く見えますよ。
また、ゴムの上だけでなく、ゴムの下のうなじあたりもふんわり感出すと今っぽくおしゃれに見えます。
③後れ毛を出したり、耳を隠すなどしてこなれ感を出す
ヘアアレンジの最後に、後れ毛を出したり耳を隠すなどして調整しましょう。
後れ毛を出すのは耳の前、耳の後ろ、うなじの辺りがよいでしょう。
ただし、必ずしもすべて出すのではなく、その時のアレンジによって合う位置を選びましょう。
また、一度の出しすぎず、少しずつ毛束を取ってバランスを見ながら調整しましょう。
後れ毛もコテで巻くことを忘れずに。
耳を半分隠すのもトレンドです。
さらにゆるっとした雰囲気になるので、よりナチュラルでラフなイメージにしたいときは実践してみてください。
簡単!おしゃれなポニーテールの基本アレンジをレクチャー
ポニーテールはちょっとした工夫で印象ががらりと変わります。
ここではシンプルだけどおしゃれに見えるポニーテールの基本アレンジをご紹介します。
①ほぐし方をマスターしてこなれポニーテールに!
まずは基本のポニーテールの作り方です。
髪の毛を結ぶだけですが、今っぽく仕上げるポイントを解説します。
髪の毛をひとつにまとめて、ゴムできつめに結びます。
続いてゴムの結び目のすぐ上を、5か所髪の毛をつまんで引っ張り出します。
ゴムの下もバランスを見ながら引っ張り出します。
次に、先ほどの少し上あたりをほぐしていきます。
つまみ出した毛束の間を埋めるように髪の毛をつまんで引き出します。
最後に、鏡を見ながらトップ~サイドの髪の毛もバランスよく少しずつほぐしていきます。
これだけで、今っぽいこなれた印象のポニーテールが完成です。
②ゴム隠しに進化形が登場!
結んだゴムを隠したいけど、毛束を巻き付けるだけだとくずれてきてしまう…とお悩みの方におすすめなのがこちらの進化形ゴム隠し。
全体的にコテで巻いた髪の毛を、両側の耳後ろあたりを境目に3つに分けます。
真ん中の髪の毛を、耳くらいの高さでひとつに結びポニーテールを作ります。
結んだら、ゴムをおさえながら全体的にほぐしていきます。
続いて、残しておいた両サイドの髪の毛を中央に持ってきて、先ほどの結び目の上にくるように結び一回くるりんぱします。
次に、くるりんぱしたゴムを少し毛先のほうにずらします。
毛束を左方向にくるっと半回転させて、輪を作ります。
先ほどのポニーテールを輪に通します。
通したら、くるりんぱした髪の毛の毛先を引っ張り、きゅっときつくしめます。
最後にサイドの髪の毛をほぐして完成です。
③くるりんぱを使った簡単おしゃれポニーテール
3つ目は、くるりんぱを使った簡単おしゃれポニーテールアレンジ。
まず、ハーフアップを作るように髪の毛を上下に分けて上の髪の毛をゴムでひとつに結びます。
結んだら、トップ~後頭部をほぐしていきます。
続いて、下の髪の毛を左右に2つに分けて、先ほどの結び目の上でゴムで結びます。
ここで一回くるりんぱして、くるりんぱが馴染むようにほぐします。
最後にサイドの髪の毛もバランスを見ながらほぐして完成です。
短いからこそかわいい◎ボブヘア×おしゃれなポニーテール10選
高めポニーテール
①ボブ×元気な印象の高めポニーテール
短めの髪の毛のポニーテールはちょこんと出た毛束が可愛いですよね。
可愛らしさを存分に出したこちらのヘアスタイルは、ポニーテールを作ってからゴムを隠すように髪の毛を巻き付けるだけで完成。
前髪はこのようにピンでとめても可愛いですし、おろして毛先を軽く巻くのもよく合います。
後れ毛は多めに出しておしゃれ度アップ。
②ボブ×クールな高めポニーテール
前髪をオールバックにした高めポニーテール。
前髪もまとめることで一気にクールで大人っぽい印象に。
すっきりとまとめたヘアスタイルの時は、顔まわりに目立つアクセサリーをつけるとおしゃれ。
このようにスカーフや大きめのピアスももちろん合いますし、フチありのメガネもおすすめです。
③ボブ×ナチュラルな高めポニーテール
ナチュラルな高めポニーテールは、ざっくりと手ぐしでまとめて、後れ毛も多めに出すと◎
落ちてきやすいサイドに無造作に重ねたゴールドのヘアピンもポイントに。
シースルーバングがさらにおしゃれ感をアップ。
④ボブ×アレンジを加えた高めポニーテール
ポニーテールを作ってから毛束をヘアアクセで巻いたアレンジは、今トレンドのスタイル。
アイメイクは薄めに、赤リップと合わせれば一気におしゃれ上級者になれます。
⑤明るめヘアカラーのボブ×高めポニーテール
明るい髪色のボブと高めポニーテールの例。
短めの髪の毛なら巻かずにワックスを揉みこむだけでもおしゃれに仕上がります。
ざっくりニットと合わせてゆるっとした雰囲気に。
低めポニーテール
①ボブ×すぐできる簡単アレンジの低めポニーテール
こちらは忙しい朝でもすぐに完成する簡単アレンジ。
作り方は先ほどのくるりんぱを使った簡単ポニーテールアレンジと同じです。
最後にヘアアクセサリーをつければ崩れにくく、さらにおしゃれに見えます。
ポイントはまとめた髪をしっかりとほぐすこと。
襟足の毛も少しほぐすことで、こなれ感がでます。
②ボブ×ほつれそうなゆるい低めポニーテール
今にもほつれてきそうなゆるいポニーテールは、頑張りすぎていないおしゃれでこなれた印象に。
後れ毛を多めに残し、耳も半分隠すのがポイントです。
後れ毛もコテで巻くのを忘れないようにしましょう。
③ボブ×編み込みアレンジの低めポニーテール
後頭部に編み込みを入れたおしゃれポニーテール。
編み込みも作った後に少しずつ毛束を引っ張りほぐすことで、ふんわり感が出て今っぽくなります。
サイドはあまり後れ毛を出しすぎずすっきりとまとめて、大きめのピアスと合わせましょう。
④ボブ×ゴムでまとめるだけの低めポニーテール
シンプルなアレンジでもおしゃれに決まるのは、短いヘアスタイルならでは。
こちらはベースをしっかり巻いて、ひとつに結んでから全体をほぐすだけで完成。
⑤ボブ×前髪がポイントの低めポニーテール
ポニーテールはシンプルに、サイド~前髪を巻いた外国人風のおしゃれポニーテール。
手ぐしでざっくりとポニーテールを作り、後れ毛は細めのコテで強めに巻きます。
このヘアスタイルの場合、トップ~後頭部はあまりほぐさないほうがバランスが良くなります。
ゴールドのヘアアクセサリーと合わせて完成。
くるりんぱや三つ編みでアレンジ♡ミディアムヘア×おしゃれなポニーテール10選
高めポニーテール
①ミディアム×リボンで巻いた高めポニーテール
ポニーテールの根本をリボンで巻くだけの簡単だけどおしゃれなポニーテール。
リボンは暗めの色を選ぶと大人っぽく仕上がります。
前髪~サイドの髪の毛が繋がるように巻くことでナチュラルに。
また、このようにヘアピンとネックレスの色を合わせると統一感が出ますよ。
②ミディアム×リゾートにも合いそうな高めポニーテール
前髪もすっきりとまとめたこちらのポニーテールは、あえて多めの髪の毛でゴムの結び目を隠して今っぽいおしゃれな印象に。
襟足のピンは崩れ防止にも◎
リゾートにもぴったりのおしゃれポニーテールです。
③ミディアム×シンプルな高めポニーテール
こちらは巻いてからポニーテールを作り、ゴムを髪の毛で隠しただけのラフなおしゃれヘアアレンジ。
シンプルだからこそ、襟足や耳後ろの後れ毛が重要です。
全体のバランスを見ながら調整しましょう。
背中開きのファッションとも相性が良いですね。
④ミディアム×ふんわりとした高めポニーテール
ウェーブ巻きをしっかりとかけたヘアアレンジ。
高めのポニーテールはシンプルなタートルネックにもぴったり。
ゴムの上だけでなく、このように襟足も少しずつ髪の毛を引っ張ってふんわりさせるとおしゃれに見えますよ。
⑤ミディアム×ハイライトカラーの高めポニーテール
ハイライトを入れたおしゃれヘアカラーのポニーテール。
襟足の髪の毛に入れたハイライトも、アップにするとより引き立ちます。
あまりボリュームを出しすぎないことで、髪色に合ったクールな印象に仕上がります。
低めポニーテール
①ミディアム×大人っぽい低めポニーテール
ゴムを髪の毛で隠しただけの簡単ポニーテール。
毛先を巻いただけなので、どこまでもシンプルで洗練された雰囲気に。
大人だからこそ似合うおしゃれポニーテールです。
②ミディアム×ゴム隠しアレンジの低めポニーテール
こちらはゴム隠しポニーテールの進化形アレンジ。
全体的に髪を巻いたら、右の襟足の髪の毛を残して中央よりやや左寄りのポニーテールを作ります。
残した髪の毛を先ほどのポニーテールの結び目に巻き付け、全体をほぐして完成です。
③ミディアム×ラフにまとめた大人の低めポニーテール
後れ毛を多めに出してこなれた雰囲気を出したヘアアレンジ。
ベースはゆる巻きにすることで、大人っぽくおしゃれに仕上がりますよ。
このときの前髪はセンター分けがおすすめ。
縦長のラインが協調されて、洗練された印象に。
ヘアオイルなどをつけてツヤ感を出すのも、おしゃれポイントです。
④ミディアム×サイドに寄せた低めポニーテール
ポニーテールはサイドに寄せるとより女性らしいイメージになります。
こちらは全体をゆる巻きにしてから、髪の毛を上下に分けてくるりんぱを重ねたおしゃれポニーテールです。
くるりんぱもしっかりとほぐし、最後に後れ毛をコテで巻いて完成です。
後れ毛は耳の前だけにするとバランスが良いです。
⑤ミディアム×ロープ編みの低めポニーテール
サイドの髪の毛をロープ編みにして、ポニーテールに重ねたおしゃれヘアアレンジ。
かなり低めのポニーテールは、このように襟足の後れ毛は残さないのがおすすめ。
その分、耳を隠してほつれそうなゆるっとした雰囲気を出します。
うなじが隠れるので、首回りが開いた服と相性◎
女性らしく、男性受け抜群のヘアスタイルです。
不器用さんでも簡単!ロングヘア×おしゃれなポニーテール10選
高めポニーテール
①ロングヘア×すっきりとまとめた高めポニーテール
全体をゆるく巻いてひとつにまとめ、ゴム隠しをしただけのシンプルなおしゃれポニーテール。
後頭部を触って一番出っ張っている部分にまとめると綺麗なバランスになります。
②ロングヘア×後れ毛がセクシーな高めポニーテール
後れ毛を残した、おしゃれでセクシーなポニーテール。
毛束を少しずつ出して、やりすぎないように注意しましょう。
③ロングヘア×華やかな高めポニーテール
サイドに髪の毛を残してポニーテールを作り、残った毛束をねじりながら中央でまとめたおしゃれヘアアレンジ。
アレンジを加えることで、パーティもOKの華やかなスタイルになります。
④ロングヘア×ナチュラルな高めポニーテール
こちらもサイドからねじって留めたアレンジポニーテール。
後れ毛を残すことで、先ほどよりもカジュアルな雰囲気になりますね。
⑤ロングヘア×バレイヤ-ジュカラーの高めポニーテール
フランス語で「ほうきで掃く」という意味のバレイヤージュとは、ハケでハイライトをのせる最新のヘアカラーです。
グラデーションカラーに似ていますが、より自然で外国人風に仕上がるのが特徴です。
そんなバレイヤージュカラーのヘアスタイルはポニーテールとも相性抜群。
ゆるめに作った編み込み部分にもカラーが入り、おしゃれに見えます。
低めポニーテール
①ロングヘア×上品な低めポニーテール
ロングヘアの低めポニーテールは、女性らしく上品なイメージになります。
ウェーブ巻きにすると華やかになりますが、このように毛先だけ巻いてもOK。
揺れる大きめピアスと合わせるとおしゃれになります。
②ロングヘア×ウェーブ巻きの低めポニーテール
ウェーブ巻きにするとこんな風に華やかになります。
こちらはくるりんぱをしただけの簡単おしゃれヘアアレンジ。
くるりんぱした後はしっかり全体をほぐして、こなれ感を出しましょう。
③ロングヘア×くるりんぱアレンジの低めポニーテール
くるりんぱをしてから、ゴムを髪の毛で隠したおしゃれポニーテール。
くるりんぱはどうしても多少ゴムが見えてしまいますが、これなら完全に隠れますね。
ゴム隠しが難しいなら、ヘアアクセサリーで隠す方法が手軽でおすすめです。
④ロングヘア×ピンを使った低めポニーテール
シンプルなポニーテールも、サイドにピンを留めるだけでおしゃれに。
サイドの毛を残し、耳を隠して今っぽく仕上げます。
⑤ロングヘア×ねじって結ぶだけの簡単低めポニーテール
一見複雑ですが、慣れればすぐに完成する簡単ヘアレンジです。
まず、ハーフアップを作るように上半分をゴムで結びます。
下半分のうち、中央より左側の髪の毛をとり、先ほどのポニーテールに一周巻き付けて、残った右側の髪の毛を合わせてゴムでまとめます。
最後に髪の毛を少しずつ引っ張り出してふんわり感を出せば完成です。
ゴムは飾りつきのヘアアクセサリーで隠しましょう。
黒髪でも垢抜け!おしゃれなポニーテールアレンジ5選
黒髪にしたら今までのヘアアレンジがしっくりこないという経験をしたことがある人も多いはず。
おしゃれポニーテールは黒髪でも一気に垢抜けできますよ。
①黒髪×ゆる巻きポニーテール
全体をゆるくミックス巻きにしてから髪をひとつに結び、くるりんぱしたおしゃれポニーテール。
黒髪でも最初にコテで巻いておくことで、地味に見えず華やかなヘアスタイルになります。
②黒髪×こなれシンプルポニーテール
シンプルなポニーテールでも、「コテで巻く」、「後れ毛を出す」、「トップにボリュームを出す」のポイントをおさえるだけでおしゃれなヘアスタイルに。
トップのふんわり感は全身バランスを良くしてくれる効果も。
③黒髪×洗練ポニーテール
あえて毛先にボリュームを出しすぎずすとんと落ちるように仕上げたポニーテールは、黒髪の雰囲気と合って洗練されたイメージに。
前髪は横に流して、毛先を外ハネにすると今っぽくなりますよ。
④黒髪×短めポニーテール
短めの黒髪で作ったおしゃれポニーテール。
ポイントは耳前の後れ毛を多めに出し、耳を少し隠すこと。
パールのピアスと合わせれば、お呼ばれもOKのヘアアレンジになります。
⑤黒髪×ウェーブパーマポニーテール
こちらは強めの波ウェーブ風パーマをかけたおしゃれポニーテール。
最初に髪を巻くのが面倒でも、パーマならすぐにアレンジできますね。
【前髪あり VS 前髪なし】ポニーテールのおしゃれなアレンジ6選
前髪あり
①シースルーバング×ポニーテール
前髪ありのポニーテールなら、シースルーバングが今っぽくておすすめです。
シースルーバングの作り方はいろいろありますが、手軽なのは前髪の表面の髪にバームやワックスを馴染ませてから左右に分けて、ドライヤーでブローする方法。
残った前髪もバームで束感をつければ完成です。
また、シースルーバングの時は、あまり後れ毛を出さずすっきりと仕上げるのがグッドバランスのポイントです。
②厚めバング×ポニーテール
厚めの前髪ならクラシカルな雰囲気が出て、高めポニーテールにぴったり。
前髪は軽く巻いて、後れ毛は出さないようにしましょう。
③流し前髪×ポニーテール
流し前髪は女性らしく大人っぽいイメージになるので、仕事のときも印象◎
サイドの後れ毛と自然につながるようにコテで軽く巻きましょう。
こちらはどんなタイプの顔の形にも似合いますよ。
前髪なし
①センター分け×ポニーテール
ゆるっとしたおしゃれポニーテールには、センター分けで後れ毛をサイドに散らすスタイルがおすすめ。
トレンドの外国人風ヘアカラーにもよく合います。
②オールバック×ポニーテール
大人の女性は思い切ってオールバックでアレンジするのもおすすめ。
フチのあるメガネをつけるときは、このように耳を出すをバランスが良いですよ。
女性からも男性からも好印象のおしゃれポニーテールです。
③ナチュラルまとめ髪×ポニーテール
前髪もまとめてポニーテールにするとき、耳を隠すだけで先ほどと雰囲気が変わりルーズでナチュラルな印象に。
前髪はその人の印象を大きく左右するので、なりたいイメージに合わせて前髪を変えていきましょう。
伸ばしかけ前髪もおしゃれにアレンジ♡ポニーテールに合う前髪アレンジ5選
前髪あり
①巻いて分けるだけ!簡単前髪アレンジ
目にかかってしまう前髪は、毛先を巻いて中央で分けてサイドに流すだけの簡単アレンジがおすすめ。
さらに、こちらは縦長効果が出るので丸顔さんにも試してほしいヘアスタイルです。
流した前髪と自然につながるように後れ毛を出して仕上げます。
②伸ばしかけ前髪におすすめのアレンジ
伸ばしかけの前髪って、視界に入ってうっとおしいですよね。
こちらは前髪をアップにしてピンで留めたヘアアレンジ。
すべてアップにせず、サイドに毛束を残すのがポイントです。
③お呼ばれもOKの伸ばしかけ前髪アレンジ
もう少し前髪が伸びてきたら、こんなヘアアレンジもおすすめです。
前髪を左右に分けて、それぞれ三つ編みを作って後ろで留めます。
ピンは1か所につき2本使って、クロスさせるように重ねます。
色はゴールドを選ぶと良いでしょう。
前髪なし
①前髪なしの洗練アレンジ
前髪なしなら思い切ってすべてポニーテールと一緒にうしろでまとめるアレンジがおすすめ。
前髪がすっきりしている分、トップや襟足はふんわりとさせて。
②ほつれて落ちたようなおしゃれ前髪アレンジ
ゆるっとした雰囲気にしたいなら、サイドに髪の毛を出してゆるく巻いたアレンジに。
髪全体にオイルかバームを馴染ませて濡れた感じにするとおしゃれ度がアップ。
③大人っぽい前髪アレンジ
こちらはサイドを外ハネにした大人っぽい前髪アレンジ。
高めのポニーテールでも、この前髪なら大人っぽくおしゃれに仕上がりますね。
結婚式やパーティーに◎なおしゃれなポニーテールアレンジ5選
①華やかさ抜群の高めポニーテール
ゆるく編み込みを入れて高めにくくった華やかなパーティーヘアアレンジ。
トップの髪の毛はふんわりと、ヘアアクセサリーもいつもと違う大ぶりのものを選ぶのがおすすめです。
②フィッシュボーンを使ったおしゃれパーティーヘアアレンジ
外国人のような自然で洗練されたパーティーヘアアレンジならこれ。
ポニーテールにフィッシュボーンを一本入れて、低い位置で結びます。
繊細なピアスや淡い色のパーティードレスと相性◎
編み込みを入れたパーティーヘアアレンジは定番ですが、フィッシュボーンは珍しくおしゃれ上級者に見えますよ。
③波ウェーブのおしゃれパーティーヘアアレンジ
こちらは強めのウェーブ巻きをして、サイドにねじりを入れたおしゃれポニーテール。
ウェーブ巻きは髪の毛にボリュームが出て、一気にフォーマル感がアップします。
④ミックス巻きのパーティーヘアアレンジ
ミックス巻きの高めポニーテールで作るパーティーヘアアレンジ。
お呼ばれならいつもより強めに巻くのがおすすめ。
サイドの髪の毛は、そのままにするとだらしなく見えてしまうので後れ毛も必ず巻きましょう。
⑤低めポニーテールのパーティーヘアアレンジ
低めポニーテールでも、アレンジ次第でお呼ばれOKの華やかなスタイルに。
こちらも毛先まで強めに巻いて、くるりんぱをしたおしゃれポニーテール。
お呼ばれだけでなく花嫁さんにも似合いそうですね♡
いつものアレンジにちょい足し♡ヘアアクセを使ったおしゃれなポニーテールアレンジ5選
いつものポニーテールにヘアアクセを付けるだけでさらにおしゃれ感がアップ。
大きめのヘアアクセなら、シンプルなファッションのポイントにもなりますよ。
①太リボン×おしゃれポニーテール
トレンドのリボンは、細めを選ぶか太めを選ぶかで印象ががらりと変わります。
太めのリボンは、質感や色柄によっては子どもっぽく見えてしまう可能性も。
大人っぽく見せたいならダークカラーで柄物をチョイスするとよいでしょう。
選ぶのが難しい太めリボンですが、一本あればゴム隠しも簡単にできるのでチェックしてみてくださいね。
②飾りつきゴム×おしゃれポニーテール
飾りつきゴムなら、ゴム隠し不要で結ぶだけでおしゃれ見えします。
ゴムがしっかり隠れるよう、半円型の飾りがおすすめ。
ゴールドやべっ甲など大人っぽい飾りを選べば、オフィスにもぴったりです。
③バレッタ×おしゃれポニーテール
簡単につけることができて人気のバレッタなら、ゴールドを選ぶのが正解。
髪に馴染む自然なカラーなのに豪華に見えるので、大人っぽい雰囲気が出ますよ。
ピアスも同系色を選んで統一感を出して。
④スカーフ×おしゃれポニーテール
スカーフもぜひ活用してほしいトレンドアイテムのひとつ。
結んだ髪の毛に重ねてつけるだけでOKです。
スカーフは1枚持っていれば、ヘアアクセサリーのほか、首に巻いてもOK、ベルトとしても使えます。
柄は思い切って派手めのものをチョイスするのがおすすめ。
手に取ったとき「派手かな」と思っても、つけてみるとおしゃれに見えますよ。
⑤帽子×おしゃれポニーテール
おしゃれポニーテールは帽子とも合います。
この例はキャスケットですが、流行りのキャップでもおしゃれです。
帽子は髪の毛が隠れるのでアレンジいらずと思われますが、帽子を被るときこそ髪型は重要です。
中でも、首筋が見えるポニーテールは、ユニセックスなキャップやキャスケットでも女性らしさが出るのでおすすめです。
いまどきポニーテールのポイントをおさえておしゃれに見せよう♡
ポニーテールは定番のヘアスタイルだからこそ、一歩間違えると地味に見えてしまいがち。
今回ご紹介したおしゃれ見えのポイントやアレンジは、コツさえ掴めれば誰でも出来ます。
今までポニーテールのアレンジが苦手だった人もぜひ試してみてくださいね。
また、ポニーテールは好感度も抜群でいろいろなシーンで活躍してくれます。
行く場所や、自分がなりたいイメージによってアレンジを変えてみるのも楽しいですよ。
おしゃれポニーテールをマスターして、自分のスタイルをアップデートしましょう♡
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。