Search

つけまつげの嬉しいメリット♡

つけまつげのランキングで一喜一憂する人

良い点は、手軽におしゃれを楽しめるという点です。
値段を気にし過ぎること無く、気分に合わせて色々なまつげを楽しむことが出来るので、愛用しているおしゃれ女子も少なくありません。

さらに100均で購入出来るタイプから、イベント用のキラキラが付いた物など色々な種類が販売されているので、使い分けることが出来ます。

そのうえ付け外しも簡単なので、自分のメイクに合わないなと感じた時に簡単に取り外すことも可能です。
マツエクのように一度施術してしまうと、長期間取れないというものではなりません。

そして気に入ったアイテムであれば毎日付けても2週間ほど持たせることも可能です。
つけまつげは、お財布に優しいアイメイクアイテムですよ。

目の形別!つけまつげを選ぶときのポイント

ランキング1位のつけまつげを付けている二重の女性

目の特徴別に選び方のポイントを紹介していきます。
まずは自分の目の形を確認してから、参考にしてみて下さい。

二重さん

基本的には、黒目から目尻がふさふさになるものをチョイスすることがおすすめです。
目全体につけるタイプは、二重なのに目が小さい印象になる可能性もあるのでNGですよ。

元々目が大きい人が多いので、ナチュラルタイプやクロスタイプのつけまつげがぴったりです。
自分のまつげを活かしたメイクを心掛けると良いですね。

一重さん

この目の人は、中央部分が長いものが似合う場合が多いです。
目の黒い部分が強調されるので、可愛い自分になれますよ。

さらに目の縦部分を意識してアイメイクをすれば、さらに自分に自信が出てくること間違いなしです。

目の頂上に立体感を持たせるようにつけまつげを装着すれば、二重さんのような目元になれます。

奥二重さん

長さのある種類をランキングから探せば、ボリュームのあるメイクを作り上げることが出来ますよ。

自分のまつげと組み合わせれば、夢だったカールのあるまつげを手にすることも可能です。
ただボリュームつけまつげは、付けることが難しいなと感じる人も少なくありません。

初心者でデートで初めて付けていく予定という人は、事前に装着の練習をするか長さのあるナチュラルなタイプを選ぶ方が無難ですよ。

小粒目さん

ボリュームたっぷりの種類を選ぶと、なりたい自分に変身させてくれます。
小さい目がコンプレックスという場合は、悩みを解決してくれること間違いなしですよ。

つけまつげを自分の目の幅に合ったサイズにカットすれでば、さらに理想の自分に繋がります。
ボリュームがあっても、切りやすい種類をランキングで見つけて選ぶことがおすすめです。

どのようなつけまつげを選ぶかで大きく印象が変わってくるので、色々試して自分に合ったアイテムを見つけ出してみませんか。

ぱっちり目さん

ナチュラルな種類のつけまつげを選ぶ方が、自然な目元になります。
既に目がぱっちりしているので、無理に付ける必要も無いでしょう。

ただランキングで気になるアイテムがあったという場合は、部分だけ付けてみたり、ナチュラルに見えるように自分のまつげと同じ長さのものを使うことが良いです。

反対にボリュームがあるタイプは、迫力が出過ぎて周りからは派手な印象の人だなと思わてしまう可能性が高まります。

初心者にもおすすめ!上つけまつげ人気ランキングTOP10

ランキングで人気のブランドポーチに入っているつけまつげ

では、初めての人にもおすすめしたい商品をランキングで紹介していきます。
以下の10個のランキングを参考にして、つけまデビューしてみませんか。

10位:Feteso 1ペア つけまつげ 上まつげ

Feteso 1ペア つけまつげ 上まつげ
329円

プチプラで気軽に使いたい人は、100%繊維毛で出来ているこのアイテムを利用してみませんか。

長さもハサミで自分で簡単に切ることが出来るので、自分の目のサイズに合わせることが出来ます。

ランキング10位の「Feteso 1ペア つけまつげ 上まつげ」は迫力があるメイクアイテムなので、目力を付けたい人にぴったりです。

9位:つけまつげ アイラッシュ

つけまつげ アイラッシュ
1150円

ランキング9位の「つけまつげ アイラッシュ」は、ナチュラルな仕上がりになります。
超軽量ソフト繊細毛が採用されているので、自分のまつげと合わせてみることがおすすめです。

目尻側から丁寧にはがせば何度か利用出来るので、コスパ面も最強ですよ。
美容大国の韓国の高級原材料が使われてる点も魅力の1つです。

8位:Teenitor つけまつげ ナチュラ

Teenitor つけまつげ ナチュラル 上/下まつげ各20枚
1180円

コスプレなどで目力を付けたメイクがしたい場合は、ランキング8位の「Teenitor つけまつげ ナチュラ」がぴったりです。
色々な種類のまつげがセットされているので、使えるキャラクターも多いでしょう。

下の部分用もセットされているので、上と合わせて圧倒的に迫力のある目元を作り出すことも出来ます。
ピンセットもセットで入っているので、初心者にも最適です。

7位:付けまつげ 10ペア ピュアナチュラル

付けまつげ 10ペア ピュアナチュラル
1250円

欧米の人のような目元に憧れる人は、ランキング7位の「付けまつげ 10ペア ピュアナチュラル」がぴったりです。
マスカラを付けなくても、舞台女優のような目元になります。

10ペア入っているので、初めてつけまつげを試してみる人も失敗を恐れすぎる必要がありません。
パーティやクラブイベントの時に利用して、周囲と差をつけてみることがおすすめです。

6位:LASHVIEW ナチュラルつけまつげ

LASHVIEW ナチュラルつけまつげ
799円

ランキング6位の「LASHVIEW ナチュラルつけまつげ」は、普段使い出来る種類を探している人にぴったりです。
0.05mmの軽い素材なので、付けていることを忘れるほどナチュラルな仕上がりになります。

コスパも良いので、毎日メイクで使うという人におすすめです。
ヘビロテする人も少なくないので、気に入ったらまとめ買いしても良いですね。

5位:Musegetes 3D

Musegetes 3Dミンクラッシュメッシーボリューム
699円

ミンクヘアで作られているつけまつげなので、20回程度使うことが出来ます。
繰り返し使えるつけまつげを探している人は、ランキング5位の「Musegetes 3D」を手に取ってみると良いですよ。

自然に大きな目を作ることが出来るので、目の大きさに悩みがある人にぴったりです。
1組しか入っていないので、まずは試したい人にも最適ですね。

4位:Hommie つけまつげ

Hommie つけまつげ 4ペア
999円

0.2mm の薄型タイプなので、ナチュラルな仕上がりになります。
毛先が目に刺激を与えにくい処理技術が使われてるので、初心者にもおすすめです。

まつげの端をカットすることが出来るので、自分の目のサイズに合うように長さを微調整出来る点も魅力的と言えます。

ランキング4位の「Hommie つけまつげ 」は、何度も繰り返し使うことが可能です。
4ペア入っているので、たまに使う程度という人にもおすすめ出来ます。

3位:資生堂 アイラッシェズ V3

資生堂 アイラッシェズ V3
833円

専用のつけまつげの接着剤も入っているので、初心者でも扱いやすいアイテムです。
知名度の高いメーカーが良いと考えている人にも、ランキング3位の「資生堂 アイラッシェズ V3」はぴったりですね。

自然な仕上がりになるので、普段使いに適しています。
目のカーブにフィットしやすいので、目の形に悩みを抱えている人の強い味方になってくれること間違いなしですよ。

2位:DYAFIN つけまつげ ナチュラル ブラック

DYAFIN つけまつげ ナチュラル ブラック
700円

自然な仕上がりになるので、普段使いしたい人にぴったりなのがランキング2位の「DYAFIN つけまつげ ナチュラル ブラック」です。

アイラインのクリアな部分とまつげの繊維は、日本製なので安心して使えますよ。
2ペア入りなので、まず試してみたいと考えている人にもおすすめです。

とても軽い仕上がりになるので、付けていることも忘れてしまうことも魅力的ですね。

1位:ダイヤモンドラッシュ イノセントeye 上まつげ用

ダイヤモンドラッシュ イノセントeye 上まつげ用
1700円

上品さも出せると人気のつけまつげが、ランキング1位の「イヤモンドラッシュ イノセントeye 上まつげ用」です。

ナチュラルですが盛ることが出来るので、普段使いからイベントなどで利用出来ます。
まるでマツエクしているのではないかと言われるほどの自然な仕上がりに満足する人が多いです。

値段もお財布に優しいので、まずは試してみることがおすすめです。

デカ目効果大♡下つけまつげの人気ランキングTOP5

ランキングで人気のつけまつげを付けてもらっている人

では、さらにデカ目になりたい人にぴったりのアイテムを紹介していきます。
以下のランキングで気になる商品があれば、試してみると良いですね。

5位:Secret Charm ベビーマジック

Secret Charm ベビーマジック
708円

ランキング5位の「Secret Charm ベビーマジック」は、人気ファッションモデルがプロデュースした下つけまつげです。
毛束が規則的ではないので、自然な仕上がりになると人気があります。

目立ちすぎないので、デートなど日常生活に使うこともおすすめです。

4位:ダイヤモンドラッシュ ボリュームシリーズ クールeye 下まつげ

ダイヤモンドラッシュ ボリュームシリーズ クールeye
1080円

タレ目になりたい人にぴったりなのが、ランキング4位の「ダイヤモンドラッシュ ボリュームシリーズ クールeye 下まつげ」です。

クールな印象を与えることが出来るので、仕事の時にもぴったりですよ。
やや長さのあるつけまつげなので、自分の目のサイズに合わせてカットして使うことがおすすめです。

3位:Fortanつけまつげ アイラッシュ

Fortanつけまつげ アイラッシュ
579円

ランキング3位の「Fortanつけまつげ アイラッシュ」は、毎日使うので安さ重視という人に支持されています。

磁石だけで付くタイプなので、接着剤が苦手という人にもぴったりですよ。
自分の目の形に合わせて、カットしていくことが良いですね。

2位:ドーリーウインク アイラッシュ NO21 Sガール

ドーリーウインク アイラッシュ NO21 Sガール
925円

人気タレントのプロデュースつけまつげなので、いつも人気ランキング上位のアイテムです。
ボリュームアップすることが出来るので、結婚式など特別な場面にもぴったりですよ。

もちろんカットの方法次第では、日常使いも出来ます。

1位:デコラティブアイラッシュ 10 ピュアナチュラル 下まつげ用

デコラティブアイラッシュ 10 ピュアナチュラル 下まつげ用
900円

ランキング1位の「デコラティブアイラッシュ 10 ピュアナチュラル 下まつげ用」は、ナチュラルなたれ目になりたい女子から支持されています。

パッケージも可愛いので、女子力がアップした気分になれること間違いなしですよ。
毛も長すぎず量も多すぎないので、あらゆるシーンで活躍してくれます。

幅広い年代の人が使っているので、初心者にもおすすめです。

人気急上昇!磁石タイプのつけまつげとは?

ランキングで人気のつけまつげをして微笑む女

最近話題の多い磁石タイプですが、まだまだ使ったことが無いという人も多いですよね。
良い点と悪い点を紹介するので、参考にしてみて下さい。

メリット

付けることが簡単に出来るという点が、初心者におすすめです。
ランキングで急上昇中の磁石タイプは、接着剤なしで付けることが出来ます。

そのためつけまつげがの接着剤が肌に合わないという人や目の周りが敏感になる花粉シーズンなどにも利用しやすいです。
汗にも強いので、夏場にも利用出来ます。

デメリット

重さがあるのが、最大の悪い点です。
普段つけまつげに慣れていない人は、特に違和感を感じることが少なくありません。

さらにある程度自まつげが長い人でないと、綺麗に見せることが出来ないという点もデメリットです。

ランキングで気になる商品があった場合も、自分に合うかどうか見極めてから購入すると方が良いですね。

磁石タイプのつけまつげ人気ランキングTOP3

ランキングで人気のつけまつげをして電話する女

では、磁石タイプにチャレンジしたいという人におすすめのアイテムを紹介します。
以下のランキングの商品を手に取って試してみると良いですよ。

3位:つけまつげ磁気まつげ 再利用可能

つけまつげ磁気まつげ 再利用可能
1299円

品質が良いと人気が高いのが、ランキング3位の「つけまつげ磁気まつげ 再利用可能」です。
小さな磁石が付いていて、繰り返し使うことが出来ます。

自然な毛質なので、柔らかいという点も魅力です。
ナチュラルな仕上がりになるので、付け方を練習してみると良いですね。

2位:EReach つけまつげ

EReach つけまつげ
2099円

ランキング2位の「EReach つけまつげ」は、ダブルの磁石が5つ付いています。
密着度が高いので、扱いやすいです。
初めて磁石タイプを使う人にもぴったりですよ。

軸がクリアなので、目を強調し過ぎない点もナチュラルに仕上がります。
アイライナーをしっかり書けば、パーフェクトな目元の出来上がりです。

1位:つけまつげ 磁気まつげ 磁石 3D

つけまつげ 磁気まつげ 磁石 3D
1299円

薄いつけまつげでナチュラルに仕上げたい時は、こちらが良いですよ。
磁石タイプですが、超軽量型です。

芯が柔らかいので使いやすく、売り上げランキングでも上位に入ることが多いです。
使い方に慣れれば、理想の目元を手に入れることが出来ること間違いなしですね。

自然な仕上がりに!上手なつけまつげのつけ方&ポイント

ランキングで人気のつけまつげを試す予定の人

用意するもの

鏡、ピンセット、はさみ、ホットビューラーを用意することが大前提です。
さらにつけまつげによっては、接着剤が無い物もあります。

無い場合は別に用意する必要があるので、購入する際に入っているかどう確認するとスムーズにメイク出来ますよ。

上まつげの付け方

では、まずは上部分に付ける方法です。
初心者はまず上から練習すると上手くいきやすいですよ。

①柔らかくしてカットする

まずは、柔らかくして扱いやすくすることが大事です。
初めての人は、そのままつけてしまって失敗することが少なくありません。

温めたおしぼりにはさみ、ほぐすことも良いですね。
そして、自分の目のサイズに合った大きさにカットすると付けやすいです。

②ノリをつけてのせる

接着剤タイプは、まんべんなく商品全体に薄く付けていきます。
その後、ピンセットを使って目にのせていきます。

初めての場合は、目尻、真ん中、目頭と順にのせていくと比較的簡単に付けることができるようになりますよ。
ゆっくりと慎重に行うことが成功の秘訣です。

③馴染ませる

のせたままにはせず、自分のまつげと馴染むようホットビューラーを使いカールしていくと良いです。
接着剤が乾いたと感じた場合は、アイライナーやマスカラを使いメイクしていきます。

鏡を見て、自然な仕上がりになっていれば、完成ですよ。

下まつげの付け方

より難易度が高いと感じる人が多いのが、下部分です。
ランキングで気になるアイテムがあった人は、ぜひチャレンジしてみて下さい。

①カットする

自分の目に合わせて自然になるように切っていくことが、おすすめのやり方です。
下部分は、目尻から黒目までの長さがあれば大丈夫ですよ。

あまり長すぎると、きつい印象を与えてしまうこともあります。
カットは、はさみを使って慎重に行っていくと良いですね。

②入れ込むように付ける

自分のまつげに入れ込むようについて、付けていきます。
長さがあって難しい場合は、3分割して付けていくことも良いですね。

この時は、自分のまつげと毛の流れを揃えて置くことが大事です。
丁寧に行わないと付けていることがばれるので、注意が必要ですよ。

③角度を揃える

最後に自分のまつげと角度を揃えるために、指で軽く持ち上げます。
しっかり乾いてから行わないと、抜けてしまう可能性もあるので注意です。

鏡を見てきつい印象になっていれば、長さを調節することも良いですね。
何度か繰り返し行って、慣れていけばスムーズに行えます。

つけまつげの落とし方

ランキングで人気のつけまつげを付ける部屋

>

専用のメイク落としやお湯をコットンにつけて、丁寧に剥がしていきます。
無理に外そうとすると、肌があれる可能性があるので注意です。

そして成功する秘訣は、目尻からゆっくりと取っていくことがポイントです。
目頭からチャレンジすると、初心者は失敗しやすいので注意が必要です。

ランキング上位の人気のつけまつげで大変身しよう!

つけまつげをして幸せなランキングで人気の結婚式場にいる花嫁

目元のメイクは、印象を大きく変えます。
自分を変えたいという人は、ぜひつけまつげに挑戦してみると良いですね。

ランキングで人気のアイテムを使って、なりたい自分に変身してみることがおすすめです。
昔つけまつげの付か方に苦労したという大人女子は、磁石タイプにチャレンジしてみませんか。

新たな技術で進化し続けているので、試してみる価値ありですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る