Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ベージュパンツコーデを着こなすコツ

エイジレスで楽しめるベージュパンツコーデ

ベージュパンツをおしゃれに着こなすにはどのようなコツが必要でしょうか。
主に2つのポイントを紹介します。

①今っぽく着こなすならハイウェストのベージュパンツをチョイス

ベージュパンツはシルエットによって印象が変わります。
ボディラインにピタッとフィットするスキニータイプならスタイリッシュな印象に、ゆったりとしたワイドパンツなら抜け感のあるコーデに仕上がります。

トレンドを意識したベージュパンツコーデをしたい場合は、ハイウェストのワイドパンツを選ぶのがおすすめ。
ウエストマークをすれば、今っぽいおしゃれコーデが完成します。

②シーズンに合わせて素材を変える

ベージュパンツをおしゃれに着こなすには素材選びも重要。
例えば、夏は涼しげな印象を与えるリネン素材、秋冬は温かみのあるコーデュロイ素材といったようにシーズンに適した素材でスタイリングをするのがおすすめです。

ベージュパンツは人と被りやすい分、素材選びにこだわると、ワンランク上のおしゃれコーデが完成します。

Q. ベージュパンツコーデの時に意識していることは?

A. おばさんルックにならないように!

諸岡 史織さんのコメント
「おばさんルックにならないようにする」です。
ただただ無難なニットやシャツを合わせるだけでは、ベージュカラーはパッとしなくなります。

どこかおしゃれポイントを自分で作りましょう!

大人カジュアルコーデは≪ベージュワイドパンツ≫で叶える

リラックス感のあるベージュパンツコーデ

ベージュパンツワイドパンツを合わせたコーデは、大人カジュアルにぴったり。
下記にシーズンごとのおすすめコーデを紹介していきます。

春夏

①ボーダートップスを合わせたマニッシュコーデ

ボーターのトップスにゆるめのベージュを合わせた大人カジュアルコーデ。
ベージュパンツはさらっとしたリネン系の素材をチョイスすると春夏らしいコーデに仕上がります。

トートバッグやサンダルを合わせるとよりカジュアルな印象になり、統一感も出るのでおすすめです。

②カーキのロングカーディガンを合わせたコーデ

ホワイトのタンクトップにカーキのロングスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。
ウエストのルーズに結ばれたリボンがアクセントになっており、女性らしい印象も与えてくれます。

春はローファーを合わせてきれいめにしたり、夏はサンダルを合わせてラフにしたりと、合わせるシューズによってニュアンスチェンジも楽しめるスタイリングです。

③黒のカットソーを合わせたコーデ

黒のカットソーにベージュパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
柔らかい印象を与えてくれるベージュパンツにブラックを合わせることによって品のある女性へと仕上げてくれます。

ファッショナブルな柄のサンダルやトップスと同じカラーのバッグを持つとクールな雰囲気に。
シンプルなスタイリングは小物で遊び心を加えると、コーデをアップデートしてくれます。

④白T×ベージュパンツの王道カジュアルコーデ

無地の白Tにベージュのワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。
ブラウンのベルトでウエストマークすると今っぽいスタイリングに仕上がります。

ボディバッグやキャップ、スポーティーなサンダルを合わせて、よりカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

秋冬

①リブ素材のベージュパンツでこなれ感を演出

白シャツにブラウンのシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。
リブ素材のベージュパンツを合わせることによって秋冬らしい風合いとこなれ感を演出できます。

スニーカーやトートバッグを合わせてよりカジュアルに着こなすと統一感も出てgood。
大振りのピアスや個性的なモチーフのネックレスを合わせて遊び心をプラスするのもおすすめです。

②バレエシューズを合わせてレディ感をプラス

アニエス・ベーのTシャツにチェックのビックシルエットシャツを合わせたカジュアルコーデ。
タック入りのベージュパンツを合わせるときれいめなスタイリングに仕上がります。

ウエストマークをすると今っぽいこなれ感のある着こなしに。
白のソックスにグリーンのバレエシューズを合わせるとレディ感のあるおしゃれコーデが完成します。

③コーデュロイのベージュパンツで秋冬らしさを演出

白のニットにコーデュロイのベージュパンツを合わせた秋冬らしい大人カジュアルコーデ。
コーデュロイ素材をチョイスすることによってマニッシュな雰囲気もプラスされ、抜け感も生まれます。

黒のブーティーを合わせると女性らしい印象もゲット。
マニッシュ×フェミニンのバランスがよいコーデです。

④黒カーディガンを合わせるとコーデ全体が引き締まる

黒のカーディガンにベージュのパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
カーディガンのボタンを全て閉めることによって、きちんと感が演出でき、品のある着こなしに仕上がります。

キャメル色のビックサイズバッグがコーデのアクセントにぴったり。
ベージュやキャメルの優しげなカラーを黒で締めることによってバランスが取れた大人っぽいコーデが完成します。

番外編:スタイリストのおすすめコーデ

ベージュパンツ×柄シャツ×柄ベレー

ベージュパンツ×ヒョウ柄の帽子
提供:@stylist_morooka
無地のベージュパンツ×無地トップスだっとのっぺりコーデになってしまうので、ストライプのシャツにすることでオシャレポイントに。
秋冬はダークカラーコーデになりがちですが、バッグをホワイトカラーにすることで暗い印象を与えません。

意外と取り入れ方が難しい動物柄は頭に持ってくることでいいアクセントになっています◎

\ここがイチオシ!/

諸岡 史織さんのコメント
少しプレッピー(名門私立学校の学生風コーデ)な装いに敢えて外しのヒョウ柄ベレーで、柄×柄のコーディネートに。

きれいめ女っぽコーデは≪ベージュテーパードパンツ≫が正解

ベージュパンツを上品に着こなした外国人女性

ベージュテーパードパンツは、きれいめでレディ感のある着こなしにぴったり。
シーズンごとのおすすめコーデを下記に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

春夏

①黒Tを合わせたシンプルコーデ

黒Tにベージュのチノパンを合わせたシンプルなコーデ。
テーパードシルエットを選ぶと、だらしなくならず、きちんと感もあります。

太めのベルトでウエストマークするとコーデにメリハリも生まれ◎
大きめのクリアメガネを合わせた小物使いもおしゃれです。

②花柄のワンピースを羽織ると女性らしさがアップ

ベージュパンツに白いインナーを合わせたコーデ。
小花柄のワンピースを合わせてレイヤードすると、清楚感と女性らしさがアップします。

抜け感を出すために、足元はスニーカーを履くのがおすすめです。

③モノトーンカラーミックスコーデ

ホワイトのトップスにベージュのクロップドパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
黒のカーディガンを羽織るとこなれ感のある印象に。

モノトーンカラーを取り入れることによって、クールな印象と女性らしい雰囲気をうまくミックスすることが可能です。

④パステルカラーの柄トップスを合わせたコーデ

ダイヤ型のトップスにベージュパンツを合わせたきれいめコーデ。
落ち着いたトーンの柄トップスを合わせることによってポップになりすぎず、大人っぽい印象に仕上がります。

ブラウンの小さめのバッグを合わせるとこなれ感も演出できるのでおすすめです。

秋冬

①ケーブル編みニットカーディガンを合わせたコーデ

白のインナーにベージュのパンツを合わせたきれいめコーデ。
ケーブル編みニットカーディガンが温かみと女性らしい印象をプラスしてくれます。

ブラックの巾着型バッグがコーデ全体をキュッと引き締めてくれるのもポイント。
スニーカーを履いてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

②カーキのブラウスを合わせたコーデ

カーキのテーパードパンツにカーキのブラウスを合わせたコーデ。
秋冬のトレンドであるレオパード柄のバレエシューズとモコモコのバッグがコーデのアクセントになっています。

ふわっとしたシルエットのブラウスは細めのベルトでウエストマークをすると◎
メリハリが生まれ上品なコーデへと格上げしてくれるので、おすすめです。

③チェック柄のパンツを合わせたコーデ

ブラウンのカーディガンにチェックのベージュパンツを合わせたコーデ。
白いレースのインナーが女性らしさをアップしてくれます。

ブラウン×ベージュの組み合わせは温かみがあり、秋冬の装いにぴったりです。

④オフショルのトップスを合わせた大人っぽいコーデ

ブラックのトップスにベージュのテーパードパンツを合わせたシンプルなコーデ。
オフショルダーのアイテムは女性らしい色気を身に纏えるので、デートにもぴったりのアイテムです。

パイソン柄のパンプスを履けば、クールなニュアンスもゲット。
オフショルのアイテムをコーデに取り入れるときは、アップスタイルにすると、首回りがすっきするのでgoodです。

番外編:スタイリストのおすすめコーデ

スタイリッシュなブラックニット×ベージュパンツ

ベージュパンツの大人っぽいコーデ
提供:@stylist_morooka

こちらはなかなか見ない珍しいニットトップスですね。
アクセントの強いアイテムと、逆にベーシックなアイテムは相性抜群◎

ファッションカラーをブラック・ホワイト・ベージュとベーシックカラーを使うことでカラーメイクを楽しむファッションになっています。

\無難なベージュパンツはトップスに工夫を!/

諸岡 史織さんのコメント
シンプルに赤リップで女っぽさを演出しますが、実はニットの形がモードなところがオシャレを忘れず、無難にしない方法です。

\着用アイテムはこちらから購入/

トップスカラーを変えればベージュパンツコーデの幅が広がる

ベージュのトップスを合わせたベージュパンツコーデ

ベージュパンツコーデはトップスのカラー次第でさまざまなスタイリングを楽しむことができます。
カラー別のおすすめコーデを下記に紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

スタイリストおすすめカラー:テラコッタ×ベージュパンツ

いまっぽいグラデーションコーデ

いまっぽいグラデーションコーデ
提供:@stylist_morooka

ブラウン・ベージュ・テラコッタはイエベ秋の得意カラー。
色に統一感を持たせることで抜け感あるおしゃれコーデが完成します。

今年メイクで流行ったテラコッタカラーがファッションでも大活躍です!

諸岡 史織さんのコメント
この冬はやはり「テラコッタ」が流行りましたね!
ベージュと掛け合わせるとグラデコーデになり、簡単に今期っぽいコーディネートになります!

ネイビー×ベージュパンツ

①カジュアルと女性らしさを両立したコーデ

ネイビーのトップスにベージュパンツを合わせたコーデ。
タック入りのきれいめなベージュパンツをチョイスすることによって品のあるスタイリングになります。

春夏はサンダルを合わせてカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

②ケーブル編みのトップスを合わせてこなれ感を演出

ざっくりと編まれたケーブル編みトップスにベージュパンツを合わせたコーデ。
ブラウンのベルトでウエストマークすれば今っぽいこなれ感のある着こなしに。

トップスと同じネイビーのヒールを履けばレディ感のあるきれいめコーデの完成です。

カーキ×ベージュパンツ

①ミリタリージャケットを合わせたボーイズライクなコーデ

ベージュパンツにミリタリージャケットを合わせたボーイズライクなコーデ。
ネイビーのシャツをインナーに合わせることによって、女性らしい印象も加えることができます。

ボルドーのベレー帽がこなれ感と秋冬らしいニュアンスをプラス。
程よいラフさがかっこいいコーデです。

②ドットのブラウスを合わせたコーデ

ドットのブラウスにベージュパンツを合わせたきれいめコーデ。
カーキのジャケットを合わせることによって、ドットのポップさが程よく軽減されきれいめなスタイリングになります。

小さめのショルダーバッグを斜めにかければこなれ感がプラス。
ヒールを履いてよりレディな雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

同系色×ベージュパンツ

①ベージュのセットアップコーデ

ベージュのパンツとジャケットに白シャツを合わせたセットアップコーデ。
ベージュ×ホワイトは女性らしい印象を与えてくれるので、セットアップでもスタイリッシュすぎず、誰でも着こなしやすい組み合わせです。

大きめのボストンバッグを合わせてこなれ感を演出したり、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたりと小物で遊び心を加えると、ワンランク上のおしゃれコーデに仕上がります。

②リラックス感のある大人カジュアルコーデ

Vネックのニットにベージュパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
ゆったりシルエットのニットはリラックス感があり大人の余裕を感じさせます。

キャメルの巾着型バッグを合わせるとこなれ感もプラス。
同系色で統一感もある大人っぽいコーデです。

グレー×ベージュパンツ

①赤いスニーカーがアクセントのコーデ

グレーのニットにベージュパンツを合わせたカジュアルコーデ。
程よくシワ加工されたベージュパンツはこなれ感を演出してくれる上、ボーイズライクな着こなしにも適したアイテムです。

赤のスニーカーが足元に華を添えてくれ、レディ感のあるコーデへアップデート。
動きやすいスタイリングなので、秋冬のアクティブシーンでも活躍します。

②グレーのカットソーを合わせたコーデ

グレーのカットソーにベージュパンツを合わせたカジュアルコーデ。
ラップパンツはこなれ感を簡単に出せるアイテムなので、1つ持っているとコーデの幅がグッと広がります。

グレーのカットソーを白のタンクトップと合わせてショルダーダウンさせると大人の色気もプラス。
秋冬はブーティーを合わせてよりレディ感をプラスするのもおすすめです。

ブラック×ベージュパンツ

①サッシュベルトでウエストマークしたシンプルコーデ

ブラックのトップスにベージュパンツを合わせた大人っぽいコーデ。
トップスの程よいフレアが女性らしい印象です。

ブラウンのサッシュベルトでウエストマークすれば、今っぽいコーデに仕上がります。

②ボートネックのトップスを合わせたコーデ

デコルテがきれいに見えるボートネックのトップスにベージュのワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。
ウエストのリボンがアクセントになり、カジュアルなコーデをフェミニンな印象に仕上げてくれます。**

ビビットカラー×ベージュパンツ

オレンジのニットにチェックのベージュパンツを合わせたスタイリッシュなコーデ。
グレーのコートを羽織ると、きれいめな印象も与えてくれます。

足元はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるとgoodです。

ナチュラルカラー×ベージュパンツ

ビスチェ風トップスにベージュパンツを合わせたコーデ。
カゴバッグを持てば春夏らしいトレンド感あるコーデに仕上がります。

定番のベージュパンツは柄トップスとのコーデ相性も抜群◎

小花柄のトップスを合わせたベージュパンツコーデ

ベージュパンツ×柄トップスとの組み合わせはニュアンスチェンジをしたい時に最適。
下記に柄トップスを合わせたベージュパンツコーデを紹介します。

スタイリストおすすめコーデ:柄アウターでシックなコーデ

柄アウター×ベージュパンツ
提供:@stylist_morooka

諸岡 史織さんのコメント
無難に着るとおばさんくさくなるベージュですが、逆に思いっきり柄を合わせてもシックにキメることができるアイテム。
派手な色や柄でも意外とうまくまとまりますよ!

①ボーダーのトップスを合わせたカジュアルコーデ

ボーダーのトップスにベージュパンツを合わせた王道カジュアルコーデ。
ボートネックを選ぶとこなれ感もあり、デコルテもきれいに見えます。

②赤のペイズリー柄がおしゃれなコーデ

ペイズリー柄のブラウスにベージュパンツを合わせたコーデ。
ボヘミアンテイストが大人っぽさと個性的な雰囲気を演出してくれます。

春夏はサンダルを合わせてラフに、秋冬はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

③ギンガムチェックのトップスを合わせたコーデ

ふわっと膨らむパフスリーブが女性らしいギンガムチェックのトップスを合わせたベージュパンツコーデ。
ガーリーと大人っぽさのいいとこ取りができる着こなしです。

④花柄刺繍のブラウスがキュートなコーデ

花柄の刺繍ブラウスにベージュパンツを組み合わせたキュートなコーデ。
トップスが可愛い分、スニーカーを合わせてカジュアルにスタイリングするとコーデのバランスが整います。

⑤ネイビーの柄トップスで品のよさを演出

ダルメシアン柄のようなトップスにベージュパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
夏は麦わら帽子を合わせるとトレンド感あるおしゃれなスタイリングに仕上がります。

シーズンに合わせてベージュパンツコーデを楽しもう

ベージュパンツコーデをクールに着こなす外国人女性

ベージュパンツを合わせたコーデを33選紹介しました。
ベージュパンツは1つ持っていると、シーズンに合わせてさまざまな着こなしが楽しめます。

さらに素材やシルエットにもこだわるとワンランク上のコーデが完成。
プチプラでもベージュパンツはゲットできるので、ぜひチェックしてみてください。

提供:@stylist_morooka

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る