Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

100均|人気ダイソーコスメのおすすめ17選&マニアに聞くUR GLAMの魅力

ダイソーコスメブランドのUR GLAMは、100均とは思えないクオリティで幅広い世代に人気のコスメです。
新作も次々発売されており、アイシャドウのカラバリやメイクブラシなども種類が豊富に。

そして今回、プチプラコスメのメイク写真投稿が多く人気の美容マニア・まなさんにUR GLAMの魅力やおすすめ商品をお聞きしました!
ぜひ参考にしてくださいね。

Large c65eeecff7bde39b9af75c46db02b696
本記事のコメンテーター

ダイソーの新作コスメ「UR GLAM」とは?

ダイソーコスメUR GLAMとは

「UR GLAM」とは、ダイソーが手がけるメイクアップブランドです。
2019年にデビューしたダイソーの「UR GLAM」は発売当初から注目を集め、またたく間に人気商品となりました。

100円とは思えないクオリティの高さとコスパの良さが、ダイソーコスメ「UR GLAM」の人気の秘訣です。

Q. UR GLAMの魅力は?

A. クオリティの高さ

まな さんのコメント
110円と言う安さで、発色や粉質も良く完璧なメイクができるのあが素晴らしいです。
アイシャドウはカラーも豊富でラメ感もちゃんと出ます。

他にもアイブロウ、メイクブラシ、リップ、マスカラ、アイライナー、チーク、etc...とURGLAMで全て揃えることができます。

<下に続く>

美容マニア・まなさん厳選!おすすめダイソーコスメ

まずは美容マニアであるまなさんにおすすめのダイソーコスメをお聞きしました!

アイシャドウ

\UR GLAMの代表コスメ/
アイシャドウ
提供:@l_make1831
UR GLAMの中でもかなり有名なアイシャドウ。
100円とは思えないクオリティの発色、ラメ感です。

安いのでたくさん集めやすく、今まで自分が使ってこなかったカラーにお挑戦しやすいアイテムです。

まな さんのコメント
粉質や発色カラバリ、全てが申し分がないくらい素晴らしいです。

アイブロウ

①:UG スリム スケッチ アイブロウペンシル

\スクリューブラシ付き!細くて描きやすいペンシル/
アイブロウペンシル

こちらのアイブロウはペンシルだけでなくスクリューブラシもついている優れもの。
カラーも新色が追加され、今現在6色展開されています。

ペンシルは細めでかたく、1本1本丁寧に描くことができますよ。

まな さんのコメント
芯は固めですが、しっかり描けて落ちにくいところがおすすめポイントですね。

②:アイブロウパウダー

\捨て色なし!万能パウダー/
アイブロウパウダー

3色捨て色なしのアイブロウパウダー。
薄い色はアイブロウだけでなくノーズシャドウにも、真ん中の色は涙袋の影にもぴったり◎
ブラシは細くしっかりしているので、眉毛の描き足しやラインのふちどりに向いています。

まな さんのコメント
大手メーカーと粉質も発色も似ていて、ダイソーコスメでこのクオリティは本当にびっくりしました!

ブラシ

デュオアイブロウブラシA ブラシ&コーム

\太さで使い分けが可能!/
デュオアイブロウブラシA ブラシ&コーム
提供:@l_make1831

こちらは太さが違う2種類のブラシが1本になっているアイテムです。
太い方では太眉をささっと、細い筆では今流行の並行眉を簡単に描くことができますよ。

目尻までしっかり描けるので、思い通りの眉メイクができあがり◎

まな さんのコメント
デュオアイブロウブラシAは両端に2種類の太め、細めのブラシがついているので細かい部分は細めで、がっつり埋めたい部分は太めでと完璧な眉が作れます。
<下に続く>

ダイソーで人気の新作コスメをいっき見せ♡

ダイソーコスメUR GLAMの新作コスメ

今最も人気なダイソーコスメ「UR GLAM」から、たくさんの新作コスメが発売されました。
クオリティの高いダイソーコスメで、大人女子メイクの仲間入りをしませんか?

そこで、ダイソーで人気の新作コスメを一気に紹介していきますね。

①:アイシャドウ

アイシャドウは目元の印象を作るうえで、大事な工程です。
ダイソーコスメの「UR GLAM」は、作りたい目元を自在に作ることができますよ。

自分好みのカラーを選び、おしゃれに楽しくメイクを楽しみませんか?

単色

ダイソーコスメ「UR GLAM」の単色アイシャドウは、、全部で7色あります。
使いやすいライトブラウン、カラーメイクの主役になるシャイニーパープル・マットピンク・シャイニーグリーン・ライトイエロー、締め色として活躍するマットブラウン、ハイライト効果のあるライトピンクがあります。

プライベートからオフィスメイクまで、幅広く活躍してくれますよ。

パレット

ダイソーコスメ「UR GLAM」にはパレットアイシャドウもあります。
単色で買うよりもコスパが良く、1つは持っておきたいダイソーコスメの1つです。

9色入りのパレットなので、その日の気分でメイクを楽しんでも◎
使いやすいブラウンとベージュがモチーフなので、メイク初心者さんでも手軽に使えるダイソーコスメです。

②:アイブロウ

アイブロウは、メイクの工程でも大切な役割を果たします。
アイブロウ1つで顔全体の印象を大きく変えると言っても過言ではありません。

ダイソーコスメでアイブロウメイクを楽しみましょう。

アイブロウペンシル

ダイソーコスメ「UR GLAM」のアイブロウペンシルは、全部で6色あります。
髪色に合わせてカラーを選べぶことができるので、人気が高いですよ。

また、繰り出しタイプのペンシルなので、使い勝手の良さも人気の秘訣です。
ウォータープルーフ配合なので、長時間メイクにも◎

③:アイライン

アイライナーは、目元の印象を大きく変えます。
アイライナーの描き方1つで垂れ目や釣り目など、目元の印象を変えることができますよ。

ダイソーコスメ「UR GLAM」を使って、なりたい目元を作りませんか?

リキッドアイライナー

ダイソーコスメ「UR GLAM」のリキッドアイライナーはウォータプルーフ配合なので、きれいなラインを長時間キープしてくれますよ。
また、極細な筆先が思いのままラインを描くこともでき、目元の印象を簡単に変えることも◎

カラーはジェットブラックとチャコールブラウンの2色展開です。

④:ベースメイク

コンシーラーは跡やクマなどの隠したい部分をカバーしてくれるので、必ず持っておきたいアイテムの1つです。
ダイソーコスメ「UR GLAM」では、コンシーラーも取り扱っています。

メイクを始めたばかりの人でも、ダイソーコスメなら手ごろな価格でコンシーラーを購入できますよ。

カバー&ハイライトコンシーラー

ダイソーコスメ「UR GLAM」のカバー&ハイライトコンシーラーは、クマ・シミ・ニキビなどをしっかりとカバーします。
筆ペンタイプのコンシーラーで、テクスチャーも柔らかく使いやすいですよ。

ハイライト効果があるので、顔の部分で高く見せたい部分に塗っても◎
また、部分的なメイク直しにも使えますよ。

⑤:眉マスカラ

眉の色を均一にしたり髪色と統一するためには、アイブロウマスカラが役立ちます。
アイブロウマスカラもダイソーコスメ「UR GLAM」で手に入るので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

アイブロウマスカラ

ダイソーコスメ「UR GLAM」のアイブロウマスカラは、全4色あります。
髪色や眉に合わせて、眉のカラーを変えていきましょう。

ふんわりと毛流れを整えてくれるので、自然な眉を作り上げてくれますよ。

⑥:眉毛コーティング

書いた眉を長時間キープさせるには、眉毛コーティングが必要となります。
ダイソーコスメ「UR GLAM」でも眉毛コーティングのアイテムが販売されているので、チェックしましょう。

アイブロウコート

眉メイクの上からアイブロウコートを塗るだけで、長時間メイクでお寄れずに自然な眉をキープします。
サラサラとした液体なので、よれにくく速乾性に優れていますよ。

眉メイクがすぐによれてしまう人は、是非試してみましょう。

⑦:マスカラ

目元メイクの中でも、マスカラはデカ目効果に期待ができます。
マスカラを塗るだけで、目元が華やかな印象に仕上がりますよ。

ダイソーコスメ「UR GLAM」のマスカラは2種類あり、用途に合わせた使い方も◎

ボリュームラッシュマスカラ

ブラシにまつ毛が密着し、細いまつ毛も一気にボリュームアップします。
一塗りで華やかさのある大きな目元を演出するので、目元にインパクトを与えますよ。

ロングラッシュマスカラ

ボリュームラッシュマスカラと同様に、お湯でオフができるので肌に優しいマスカラです。
また、一塗りで自然なカールを演出し、上品な目元に仕上がりますよ。

マスカラ液がしっかりとまつ毛をキャッチするので、美しいカールに期待ができます。

⑧:フェイススティック

顔全体に凹凸や陰影をつけるために、フェイススティックが活躍します。
フェイススティックを使うだけで、プロが仕上げたような立体感のある顔に仕上がりますよ。

手の込んだフェイスメイクも、ダイソーコスメ「UR GLAM」が大活躍します。

グロススティック

一塗りで艶やかな肌に仕上がるグロススティックは、ダイソーコスメの中でも優秀コスメとして大人気です。
肌に密着するテクスチャーなので、メイク初心者さんでも使いやすいでしょう。

透明感のある肌を楽しめるダイソーコスメです。

ハイライタースティック

くすみや毛穴を光で飛ばし、透き通った透明感のある肌に仕上げます。
また、高く見せたい部分に使用すれば、光の加減でメリハリのある顔に仕上がりますよ。

クリームタイプのテクスチャーなので、肌なじみも◎

シェーディングスティック

シェーディングスティックは、顔の陰となる部分に使用していきましょう。
スティックタイプなので、肌に乗せやすいと好評なダイソーコスメです。

細かい部分には、指や筆でテクスチャーを取って乗せても◎

⑨:メイクブラシ

ダイソーのメイクブラシは優秀という声が、SNSでも多く投稿されています。
特にダイソーが手がける「UR GLAM」のメイク筆は、人気が高く売り切れ続出です。

ダイソーメイク筆の中から、新作のメイク筆を紹介します。

アイシャドウブラシA

アイシャドウブラシAはなかなか手に入らないほどに、人気が高いダイソーコスメです。
アイホール全体にふんわりと乗せることができ、自然なグラデーションを作り上げます。

アイシャドウブラシB

アイシャドウブラシBは、アイシャドウブラシAより毛先が細くなっています。
アイラインやアイシャドウの締め色をぼかすことで、ナチュラルな目元を演出します。

アイシャドウブラシC

アイシャドウブラシCの先端は細いので、アイライナーや涙袋の陰を塗る時に役立ちます。
ナチュラルなラインを描ける筆なので、目元に自然なインパクトをプラスしますよ。

⑩:リップスティック

メイクをするうえで、リップ選びはとても重要です。
ダイソーのリップは、種類が豊富なので気分に合わせてメイクを楽しめますよ。

ダイソーリップの新作を以下で紹介しますね。

クリーミーリップスティックEX

唇にしっかりと密着し、なめらかな発色効果があります。
スルスルと塗れるので唇への負担も少ないですよ。

ほんのり発色が3カラー、しっかり発色が5カラーあるので、気分に合わせて使いまわしも◎
ダイソーコスメとは思わせない、高発色リップスティックです。

⑪:リップグロス

唇に自然な艶感を出したいなら、リップグロスを使いましょう。
ダイソーコスメ「UR GLAM」から、自然な艶感を演出できるリップグロスが販売されていますよ。

ダイソーコスメの新作リップグロスで、艶々な唇をゲットしてみてはいかがでしょうか?

シアーリップグロス シャイニークリア

唇に程よい艶感をプラスし、自然な光沢感を楽しめますよ。
シアー色付きなので、ナチュラルに仕上がります。

べた付きを感じない、みずみずしいリップグロスです。

⑫:チーク

チークは、顔に血色感を与え健康的な印象に仕上げます。
チークを入れるだけで、きちんとメイクをしている印象を与えますよ。

ダイソーコスメのチークはコスパも◎
自然な発色で、顔全体の印象を明るくしましょう。

チークブラッシュ

肌なじみの良いチークブラッシュは、肌に溶け込むような自然な仕上がりになりますよ。
ソフトな仕上がりなので、チークが苦手な人でも使いやすいでしょう。

また、売り切れ続出なので買えたらラッキーなダイソーコスメですよ。

⑬:パウダー

顔全体をさらさらに仕上げてくれるパウダーは、メイクよれを防いでくれます。
また、顔のトーンを上げたい人にも◎

ナチュラルに仕上げたい人は、パウダーのみ使うと良いでしょう。

オイルコントロールパウダー

顔をサラサラにし、テカリや皮脂を防止します。
ダイソーコスメの中でも優秀なパウダーで、販売を待つ声が多かった商品です。

透き通る肌を作り上げ、ナチュラルな印象を与えますよ。

⑭:リキッドアイブロウ

リキッドアイブロウは眉を1本1本描き足せるので、自然な眉を演出しますよ。
ダイソーコスメのリキッドアイブロウは、書き味の良さから大人気です。

スリムスケッチリキッドアイブロウ

繊細な筆が、丁寧に眉毛を描き足してくれます。
にじまず消えにくいので、長時間メイクにも◎

スリムスケッチリキッドアイブロウは、書きやすいと評判の高いダイソーコスメですよ。
美眉を作りたい人や、長時間メイクをする人に重宝されています。

⑮:アイシャドウベース

アイシャドウベースは、アイシャドウの発色を高める効果があります。
ダイソーでもアイシャドウベースを購入でき、低コストでメイクを仕上げられると話題になっていますよ。

ダイソーコスメ新作のアイシャドウベースで、高発色なアイシャドウを楽しみませんか?

アイシャドウプライマー

メイク前にアイホール全体に塗れば、高発色なアイシャドウを楽しめますよ。
まぶたにしっかりとアイシャドウを密着させるので、長時間メイクでもよれにいでしょう。

白いテクスチャーは、肌に乗せると透明に変わります。
どんなアイシャドウにも合わせやすいですね。

<下に続く>

ダイソーのコスメ♡新作ネイルも要チェック!

ダイソーコスメのネイル

ダイソーコスメ「UR GLAM」では、ネイルも販売していますよ。
ネイルが好きな人は、要チェックです。

①:カラーネイルセレクション

「UR GLAM」のネイルは、31色展開です。
その日の気分に合わせてネイルを変えても◎

多彩なカラーは、美しい光沢をプラスしてくれますよ。
既に売り切れの店舗もあり、その人気の高さがうかがえますね。

②:エナメルリムーバーシート

不織布に液体が染み込んでいるので、コットンを使わなくてもネイルを落とすことができますよ。
さっと取り出して使えるので、時短にも◎

\100均セルフネイルがしたい方はこちら/
セルフネイラーに聞いた!100均ネイルのおすすめデザイン&アイテム人気セルフネイラーに聞いた!100均ネイルの魅力は?
提供:@ojiminail ドラ...

<span class='card
content_footer'>noel編集部

<下に続く>

ダイソーやセリアではコスメ収納グッズも揃う◎

ダイソーコスメ収納

コスメを買ったら、合わせて収納グッズも揃えたいですね。
ダイソーとセリアでは、コスメ収納グッズも揃えることができます。

早速紹介していきますね。

ダイソー

ダイソーの収納は収納力が抜群です。
収納に困るコスメも、ダイソーの収納が役立つでしょう。

①:クリアケース

ダイソーのクリアケースは、コスメの収納力に優れているとSNSで話題です。
ダイソーのクリアケースは中身が見えるので、コスメを簡単に探すことができますよ。

②:救急小物ケース

ダイソーの救急小物ケースは、持ち運びにも◎
かさばりやすく散らばりやすい、リップやアイシャドウの収納に役立ちますよ。

③:スクエアボックス

ダイソーのスクエアボックスは、蓋つきで便利です。
中が見えないので、コスメを収納した後はお部屋のインテリアとして楽しむ人もいますよ。

セリア

セリアの収納は、見た目が可愛い商品が多くあります。
可愛くコスメ収納を楽しみましょう。

①:蓋つきボックス

蓋つきボックスなので、コスメを収納した後もすっきりとします。
カラータイプなので、お部屋のインテリアとして楽しんでも◎

②:すのこ

セリアのすのこは、コスメ収納をおしゃれに楽しめるデザインが豊富です。
コスメを自由にカスタマイズして、インスタ映えを狙ってみても◎

③:フタ付きケース

中身見えるクリアボックスなので、コスメを探しやすいアイテムです。
コスメを一ヵ所にまとめられるので、散らばりませんよ。

\100均コスメ収納について詳しく見たい方はこちら/
【2019】セリアのおすすめコスメ40選!おしゃれなコスメ収納術も紹介セリアコスメが使えると話題 可愛くて使えるグッズが多いと人気のセリアでは、コスメも人気です。...

<下に続く>

新作のダイソーコスメで大人可愛く変身しよう♡

ダイソーコスメでメイク

ダイソーコスメは、コスパも良く商品の質も良く、幅広い世代に人気です。
また、だそーコスメはバリエーションも豊富なので、自由自在にメイクを楽しめますよ。

ダイソーコスメ「UR GLAM」はセクシーとヘルシーをモチーフとしたコスメが多いので、大人女子になりたい女の子の注目を集めています。
ダイソーコスメで大人可愛いメイクを楽しみましょう。

提供:Beauty navi

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line