Search

セリアコスメが使えると話題

セリアで話題のコスメ

可愛くて使えるグッズが多いと人気のセリアでは、コスメも人気です。
百円で買える手軽さや便利さ以上に「こういうものがほしかった」と思わず感心する使えるコスメがたさくん発売されています。

カラーバリエーションが豊富なアイカラーや、質感が重要なマットなリップまで、内容が充実しているのはもちろん、セリアのコスメは見た目が可愛いことでも人気があります。
また、コスメだけでなく、メイク道具なども、メイクを助けてくれて使えると話題の商品がたくさんあります。

今使ってみたいコスメを探したい方は、ぜひセリアへ行ってみましょう。
きっと探していたような、お気に入りのコスメが見つかるはずです。

セリアのおすすめコスメ【ベース編】

セリアで人気のベースメイクコスメ

それでは、セリアで購入できるおすすめのベースメイク用品をご紹介します。

①:クレヨンタッチミー カラーフィニッシュパウダー

100均で使えるコスメとして、定番のクレヨンタッチミ―のフェイスパウダーをご紹介します。
肌色に合わせて選べる4色のカラーバリエーションや、100円とは思えないハイクオリティなパウダーをセリアで買うことができます。

透明感を出したいときにおすすめのパープルや、ナチュラルメイクにしたいときにぴったりのベージュなど自分の肌に合わせて使ってみましょう。

②: ATクリーミーコンシーラー

セリアで買えるベースメイクコスメの中でも、使いやすさが人気のコンシーラーをご紹介します。
保湿成分配合で、肌なじみのよいタイプです。

チップがついてので、細かいところでも簡単に使えます。
気になる目元やシミのほか、口角の際のような場所でも活躍してくれるでしょう。

肌を明るく華やかに見せたいときに必須アイテムのセリアで買えるコスメアイテムです。

③:クレヨンタッチミー スムースシェーディングパウダー 

カラーフィニッシュパウダーとともに、ぜひ揃えたいのがスムースシェーディングパウダーです。
ナチュラルで軽い印象のブラウンと、よりしっかり影を作ってくれるダークブラウンの2色があります。

気になるフェイスラインを整えてくれるシェーディングパウダーで、手軽に小顔を手に入れましょう。

④:AC フェイスアップパウダー

使い勝手がいいように作られた、4色のフェイスパウダーパレットを見てみましょう。
肌の雰囲気を暗くするくすみを隠したり、引き締まったフェイスラインを作りたいときに活躍するパール感あるカラーがそろっています。

派手すぎず、肌なじみのよいカラーバリエーションで、メイクをワンランクアップさせてくれるセリアのおすすめパウダーです。

⑤:ハイライト

2色入りパレットで使いやすいハイライトパウダーもおすすめです。
明るいトーンと肌なじみのいいナチュラルなカラーを合わせて使えます。

ブラシなどでさっとひとはけ使うだけで、顔の印象をぐっと明るく整えてくれるセリアのおすすめコスメです。

⑥:ハイライトパウダー

フィット感が良く、メイクの崩れ防止にも役立つハイライトパウダーもおすすめです。
密着力の高さが人気で、使いやすいと支持を集めています。

赤みが気になる方やくすみが気になる方など、自分の肌質や悩みに合わせて選べるカラー嬉しいパウダーです。

⑦:3Dパフ

冬の乾燥にも負けず、きれいに整えてくれるパフとして話題沸騰中のアイテムがセリアの3Dパフです。
しずく型と洋ナシ型があり、可愛さもさることながらとがった部分で細かい部分に使えるところや手のひらに収まる使い勝手の良さも人気のポイントです。

細かいところをしっかり押さえたい方にはしずく型、つや感を出してカバー力を高めたい方には洋ナシ型がぴったりです。
軽くポンポンと肌に使うだけでしっかりつや感あるメイクを実現してくれるおすすめパフです。

⑧:シリコンパフ

同じくセリアで人気のパフには、シリコンパフもあります。
独特のぷにぷに下間食に驚きの声も少なくありません。
薄づきながら、しっかりカバーしてくれるのでファンデーションを使うときに欠かせないコスメ用品と言えます。
洗って何度も使えるところもポイントです。
セリアで買えば、コスパもよく、愛用する方も増えています。

⑨:水スポンジ

水を吸って膨らむ水スポンジも使えるコスメとして人気です。
水を吸うことで、独特の柔らかさを持っているので、不自然な厚塗り感がなく、きれいにファンデーションを使えるパフです。

肌とファンデをしっかり密着させてくれるので、化粧崩れも予防してくれる嬉しい商品です。

セリアのおすすめコスメ【アイメイク編】

セリアでおすすめのアイメイクコスメ

セリアで買えるおすすめのアイメイクコスメを見てみましょう。

①:12色アイシャドウパレット

セリアで買えるコスメの中でも、カラー数の豊富さが話題のアイシャドウパレットがおすすめです。
ひとつのパレットの中に12色入っているので、どんなシーンでも使い分けられます。

やや薄づきのカラーになっているのも特徴です。
ベースのシャドウに使い、濃淡を使い分けることでより立体的なアイメイクが楽しめます。

②:アイクレヨン

目元をしっかりさせてくれるアイクレヨンもおすすめです。
使いやすいペンシル型で、目元の細かいところにも対応してくれます。 

セリアのあいクレヨンは発色が良く、つや感のある仕上がりになります。

③:かわいい4色パレット

ひとつのパレットで立体感のある目元のメイクが作れるアイシャドウパレットをご紹介します。
ナチュラルなカラーでもパール感があるのも嬉しいポイントです。

パレットのデザインも可愛く、いつでもお気に入りのメイクを作れるコスメでしょう。

④:アイシャドウベース

アイシャドウをしっかりさせてくれるシャドウベースもセリアで購入できます。
カラーを乗せる前に、シャドウベースを使うだけで目元メイクの印象が変わります。

パール感があり、なめらかな付け心地が人気です。
肌なじみのよいクリームベースで、目元を整えるのに最適のコスメです。

⑤:TMカラーアイライナー

目元をくっきりしてくれるアイライナーも、セリアで購入できます。
ライムグリーン、アイスブルー、オーシャンブルー、ラベンダーパープル 、ローズピンク、マンゴーオレンジという幅広いカラーが楽しめるところがおすすめです。

ちょっと印象を変えたいときは、アイラインで変化をつけてみませんか。
百円で購入できるので、セリアでカラーをそろえて楽しみましょう。

⑥:やわらか羽まつげ

自然で理想的なまつげを作ってくれると話題の羽まつげも欠かせません。
やわらかい羽のようなまつげで、コスパもいいため愛用する方が続出しています。

シンプルなストレートタイプや、人気の猫まつげなど、いろいろなまつげが出ています。
アイメイクの印象を変えたい人におすすめのコスメです。

⑦:華やかつけまつげ

目元を華やかに見せたいときにおすすめのつけまつげです。
こだわりの細かいまつげがナチュラルでも印象的な目元を実現してくれます。

セリアでは100円で買えるのでコスパにも大満足のコスメと言えるでしょう。

⑧:ウェットアイシャドウ

ウェットの名前が示しているように、つやがあって立体感を感じるアイメイクを作れるおすすめのシャドウをご紹介します。
ナチュラル系からピンクやブルーなど、アイシャドウに使われる定番カラーはすべてそろっています。

ひとつのパレットで、なりたい目元を実現してくれ、つやのあるキラキラ感が楽しめるでしょう。

⑨:ジェムアイグロス

パッケージの可愛さも人気のジェムのアイグロスを見てみましょう。
セリアで購入できるジェムのコスメはとてもキュートで、持っいるだけでも楽しくなります。

使いやすいチューブ型で、印象的な目元を作ってくれるコスメです。
キラキラした目元にプルっとしたつやを作れます。

発色もよく、ラメの多いキラキラ感も可愛いコスメです。
リピ必至のおすすめセリアコスメでしょう。

セリアのおすすめコスメ【チーク編】

セリアでおすすめのチークコスメ
セリアで購入できるおすすめのチークを見てみましょう。

①:ローズチーク

薔薇をかたどったかわいいチークもセリアのチークのでおすすめです。
ローズの名前にぴったりの可愛くて上品なカラーバリエーションも人気です。

コーラル系やピンク系など、お気に入りのカラーを見つけられるでしょう。
肌なじみもよく、程よい血色感を作り出してくれるコスメです。

②:アニマルチーク

ローズチークと同様、可愛いパッケージも人気のアニマルチークをご紹介します。
つけやすいクリーム感も感じるパウダーチークで、ピンクとピーチから選べます。

アニマル柄のコスメは、他にもいろいろなシリーズがあり、セリアのコスメの中でも人気のパッケージです。

③:フラワーチークブラッシュ

パール感が楽しめるセリアでおすすめのチークをご紹介します。
フラワーチークは薄づきでナチュラルメイクにぴったりのチークです。

派手すぎず、自然な血色感が実現できます。
パール感がしっかりしているので地味な感じもなく、肌を明るくしてくれるチークのひとつです。

セリアのおすすめコスメ【リップ編】

セリアでおすすめのリップコスメ

セリアで購入できるおすすめのリップコスメを見てみましょう。

①:リップグロス

重ねづけをして、つや感やラメを楽しみたい方にぴったりのリップグロスです。
透明感をアップし、プルンとしたキュートな口元にしてくれるコスメです。

セリアでは2色から選べるので、自分の唇に合ったカラーを試してみてはいかがですか。

②:ACクレヨンリップ

発色の良さが100均とは思えないと話題のクレヨンリップも、セリアでおすすめのコスメのひとつです。
口元をくっきり見せられるほか、重ね漬けをしてより印象的ではっきりした色を作ることもできます。

使いやすいサイズ感も嬉しいポイントです。
よりマットな質感のものから、ラメ感を楽しめるカラーまで、豊富なバリエーションがそろっています。

③:ACリップスティック

シンプルですが使い心地がよいと人気のリップスティックを見てみましょう。
ベージュピンク、ピンク、ローズ、ナチュラルレッドの4色から選べます。

パッケージはゴールドと黒の組み合わせで大人っぽいものが採用されています。
マットな仕上がりが強めの発色ですが、ベージュピンクはほのかにパール感があり、上品な仕上がりになるリップスティックです。

④:ジェム ラメグロス

可愛いパッケージで定評のあるジェムから、ラメグロスをご紹介します。
この一本でつやのあるラメ感とプルンとした質感が実現します。

⑤:リキッドベルベットットルージュ

マットな質感でかわいい口元に仕上がるリキッドタイプの口紅です。
オペラレッド、コーラルピンク、ポピーレッド、ガーネット、ローズピンク、ヌーディピンクの6色があり、発色が良く、付け心地の良さが特徴です。

マットな質感に申し分はなく、しっとりした感じに仕上げてくれる話題のseriaで購入できるコスメです。

⑥:AC ハイカラ―リップグロス

発色が良く、上品な仕上がりが期待できるリップグロスを見てみましょう。
つや感も出て、かわいらしい口元にしてくれます。

思わず手を伸ばしなくなる潤い感や、派手すぎない自然な発色で人気があります。

セリアのおすすめコスメ【コスメ道具編】

セリアでおすすめのコスメブラシ

セリアでは、使いやすくコスパもよいコスメ道具も人気があります。
すすめのコスメ道具を見てみましょう。

①:ルージーン プチブラシ

ポーチに入るプチサイズがうれしいメイクブラシも、セリアなら100円で購入できます。
可愛いピンク色のデザインも人気のポイントです。

アイシャドウブラシは、サイズもいろいろあり、まぶたの際など細かいところに使いやすいSサイズからアイホール全体に使えるLサイズまで、選べるところも嬉しいですね。
毛束は柔らかく、チクチクする心配もありません。

②:リップブラシ

セリアで買えるおすすめのコスメ道具にはリップブラシもあります。
リップブラシは家のかたさや、色ののりやすさが大切だといわれていますが、セリアで買えるリップブラシは、大変優秀で、ちょうどよう固さになっています。

そのため色も載せやすく、使い勝手が良いブラシとして人気です。
また、携帯に便利なふたつきなところも便利なアイテムと言えるでしょう。

③:ネイルブラシ

ネイル用のブラシもセリアで購入できるおすすめのアイテムです。
ネイルアートにも使いやすい細いブラシや、細かい修正におすすめのシリコンブラシもたった100円で購入できます。

さらにセリアでは、乾かしながら収納できるブラシホルダーも人気です。
自宅でネイルアートを楽しみたい方んは欠かせないアイテムと言えるでしょう。

④:眉ブラシ(ルージーン)

アイブロウで書きやすいと評判のななめカットがうれしい眉ブラシをご紹介します。
セリアで買えるおすすめんコスメ道具には、コスパもよく愛用できる商品がたくさんあります。
中でも、ななめカットの眉ブラシは柔らかく、パウダーの密着度もよいことから肌なじみのよい眉が欠けると人気です。
細めで柔らかすぎず、硬すぎない質感が特徴のブラシです。

⑤:歯ブラシメイクブラシ

歯ブラシ型が面白いアイデアコスメ道具もセリアで買えるおすすめのグッズです。
形が面白いので、使い勝手に不安を感じる人も多いですが、実際に使ってみると驚くほど使いやすいブラシです。

アイホールのような全体的に使う断面と、ラインの際のほうに使う断面を使い分けることで、細かいアイメイクが簡単に仕上げられます。
肌に密着してくれるので、色も乗りやすくアイブロウとして使うのもおすすめです。

メイクの細かいところに手が届くおすすめのコスメ道具でしょう。

セリアのおすすめコスメ【ネイル】

セリアのネイルを塗る女性

セリアで購入できるネイル用品をご紹介します。

①:サロンネイル

セリアのネイルの中でも、特に人気が高いサロンネイルをご紹介します。
ほとんどすべてのカラーににマイクロパールパウダーが入っていて、そのほど良いパール感がサロン級の仕上がりを実現してくれます。

付属のブラシは、ややワイドなのも使いやすく人気があります。
カラーバリエーションも豊富で、ナチュラルな色合いや職場でも目立たないベージュから、目を引くビビッドカラーまで、いろいろなカラーが楽しめるでしょう。

②:ライト不要ジェルネイル

ジェルネイルには欠かせないライトは、自宅でそろえるのは大変です。
セリアでは、百円でライトを使わなくてもジェルネイルができるので、コスパは最高です。

速乾性に優れていて、塗ってすぐに乾くのも嬉しいポイントです。
仕上がりは透けることなく、ジェルネイルの質感がしっかり楽しめます。

③:宇宙ネイル

最近話題の宇宙ネイルも、セリアでそろえれば手軽に楽しめます。
美しい夜空をイメージさせる色とりどりのラメブルーがそろっています。

グラデーションなネイルパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルの宇宙を作ってみてはいかがでしょうか。

④:シュガーネイル

砂糖菓子のようなざらざらの質感が可愛いシュガーネイルもおすすめです。
トップコートも必要ないので、時短ネイルにも使えるアイテムになるでしょう。

ふんわりした雰囲気が出せる6色のカラーがあります。
カラーの名前もソーダやストロベリーといったお菓子を連想させる名前になっていて、持っているだけでときめくアイテムになるでしょう。

⑤:ネイルパーツシール

可愛いネイルパーツシールも種類豊富にそろっています。
可愛いハート型やリボンのほか、ビーズのような立体感のあるシールもあるので、どれにするか迷ってしまいます。

人気の柄の、フラワーレースは上品な仕上がりを演出してくれます。
ハロウィンなど季節感のあるシールもあるので、セリアに何度も足を運んでお気に入りのシールを見つけてみるとよいでしょう。

⑥:ネイルパーツ

シリコン製で存在感のあるネイルパーツもおすすめです。
細かい細工が可愛いパーツもセリアで手軽に購入できます。

いつものネイルにちょっと加えるだけで本格的なネイルアートを取りいれられるコスメグッズです。

⑦:3Dホロ

キラキラの星型が可愛い3Dホロもおすすめです。
セリアではいろいろなカラーがそろっているので、イメージするネイルに合わせてお気に入りのカラーを選べます。

ネイル全体に使ってゴージャスな詰めを楽しんでみたり、ポイントパーツに使ってみても可愛いです。

⑧:リキュールネイル

セリアでは、透け感が可愛いと人気のリキュールネイルもおすすめです。
名前のとおり、リキュールのような透明感のあるネイルが楽しめます。

重ね塗りをすることで、濃淡によるデザインも楽しめるので、自分だけのオリジナルネイルが簡単に楽しめるでしょう。
ベリーやディープブルーといったカラーの名前も可愛く、塗るだけでうきうきすること間違いなしのネイルです。

セリアで叶えるおしゃれなコスメ収納術

セリアのコスメ収納で片づけたいブラシ類

セリアで買えるおすすめのコスメ収納グッズをご紹介します。
100円でも使い勝手が良く、おしゃれに臭のできるものばかりです。

①:SIKIRI デコパーツ収納

30もの細かい仕切りがうれしい収納ケースです。
ネイルのときに使うパーツを収納するときにとても便利です。

ふたを閉めると、薄いケースになるので、場所も取らずコンパクトに片づけられます。
中身が見えるようになっているので、パーツを入れるとキラキラしたおもちゃ箱のようになって、見た目にもかわいい収納ができるでしょう。

②:3Dスポンジスタンド

セリアで買えるベースメイクのところでもご紹介した人気の3Dスポンジにぴったりのスタンドもおすすめです。
ベースメイク用のスポンジを収納するスタンドはこれまでもいろいろありましたが、このスタンドは洗った後の水を含んで大きくなったスポンジでもすっぽり収まるサイズが人気です。

また、見た目もかわいらしく、セリアの可愛いスポンジと合わせて使えばインテリア風の可愛さになるとっておきのコスメ収納になるでしょう。

③:クリアケース

セリアではいろいろなサイズのクリアケースがあります。
引き出しタイプのものから、重ねて置けるものなど形もさまざまです。
クリアケースや引き出しを組み合わせれば、コスメを収納するのにも便利なグッズがたくさん作れます。
自分の持っているコスメの内容や大きさに合わせて、ぴったりの収納場所を作ってみませんか。

④:アクリルケース

直角のかどが収納に嬉しいアクリルケースもおすすめです。
セリアでは、いろいろなサイズのアクリルケースがあります。

サイズを組み合わせることでおしゃれなコスメ収納が作れるでしょう。
リップやファンデなど、コスメの種類や大きさごとに分けて収納すればすっきりします。

クリアな透明ケースなので、中身もすぐわかるので、散らかることもありません。

⑤:乾かせるメイクブラシスタンド

見た目にもかわいいメイクブラシスタンドが使えると評判になっています。
セリアで購入できるメイクブラシスタンドは、見た目もおしゃれでかわいい雑貨のようになっています。

花をかたどった穴には、いろいろなサイズのブラシがたてられるようになっています。
収納する際には、ここにブラシを立てておくだけですっきりと可愛い収納ができるでしょう。

さらに、このスタンドのすごいところはくるりと回転し、上下をさかさまにできるところです。
こうすることで、洗ったメイクブラシを簡単に乾かせるスタンドにもなります。

メイクブラシを、毛を傷めずに乾かすのは面倒に感じられますが、このスタンドがあればそんなお悩みともさよならできるおすすめの商品です。

セリアで自分らしいコスメを楽しもう

セリアのコスメで輝く女性

100円とは思えないクオリティやバリエーションの豊富なセリアのコスメは、手軽になりたい自分をかなえてくれる女子には欠かせないコスメです。
季節の変化や気分転換で、こんなメイクを試してみたいと思っても、なかなか手の届かないメイク用品もたくさんあります。

しかしセリアであれば、いろいろなメイクを手軽に試せます。
さらに、買って損をしたと感じるようなコスメではなく、コスパもよく値段以上のクオリティを感じさせてくれるコスメばかりです。

女性はコスメによって気持ちも変わり、よりなりたい自分を演出したり、その日の過ごし方を楽しいものに変えられます。
セリアのコスメは種類も多く、豊富なカラーバリエーションがあります。

いろいろなメイクを使ってなりたい自分を楽しんでみてはいかがですか。
毎日がもっと楽しくキラキラしたものになるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る