Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/27

100均ネイルのおすすめネイルデザイン&アイテム6選【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

セルフネイルに欠かせない存在になっている100均のネイルアイテム。
100均には、本格的でかわいい優秀なアイテムがそろっています。

それらのアイテムを使いこなせば、誰でも簡単におしゃれネイルの出来上がり。
そこで今回は、100均のアイテムを使ってできる、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

Large adult beauty brush 973405  1

おすすめ100均ネイルアイテム 

100均ネイルを塗る女性

100均ネイルアイテムにはたくさんの種類があります。
まずは、簡単にかわいいネイルアートができる100均ネイルアイテムを6つご紹介します。

  1. ネイルシール
  2. ネイルスタンプ
  3. ネイルパーツ
  4. シェル
  5. ホログラム
  6. 押し花

では、それぞれ詳しくみていきましょう。

アイテム①:ネイルシール

100均には多彩なネイルシールがそろっています。
ダイソー、セリア、キャンドゥなど、それぞれの100均にたくさんのネイルシールがあり、どんなテイストのネイルにも合うデザインが見つかります。

花柄のものやラインストーンが付いたものなど様々です。
クリスマスやハロウィンなど、季節ごとのイベントに合わせたものもあります。

使い方も簡単で、好みのマニキュアを塗って乾かしたら、その上に貼るだけ。
仕上げにトップコートを塗れば、それだけで本格的なネイルアートに早変わりです。

1つの商品ですべての指のデザインが完成するものもあり、自分でデザインするのが苦手という方でも気軽に使えます。
反対に、自分ならではのデザインにしたいという方は、いくつかのネイルシールを組み合わせてみるのがおすすめです。

アイテム②:ネイルスタンプ

100均ネイルアイテムの中でも人気なのが、ネイルスタンプです。
これを使えば、バンダナ柄やレース柄などの複雑な模様も簡単に作ることができます。

専用の金属プレートとスタンプが必要で、どちらも100均で購入することができます。
やり方はまず、模様が彫られている金属製のプレートにマニキュアを塗り、刷毛で余分なマニキュアを落とします。

そしてスタンプで模様を写し取り、爪にスタンプすれば出来上がり。
繊細な模様が好きな方におすすめです。

季節やイベントに合わせた様々なデザインのものが販売されていて、集めてみるのも楽しそうです。
ダイソー、セリア、キャンドゥなど、多くの100均で販売しているのでぜひチェックしてみてください。

アイテム③:ネイルパーツ

100均ネイルパーツにはラインストーン、パール、スタッズなど、たくさんの種類があります。
半球状に加工されたものや、天然石のような自然な形のものなど様々です。

これらを使えば、立体的なデザインに仕上がります。
アクセントが欲しいときにぴったりです。

アイテム④:シェル

ネイル用のシェルも100均で手に入れることができます。
シェルとは天然の貝殻を砕いたものです。

貝殻の独特の発色と天然由来の色の多様さが特徴。
控えめな輝きで上品な印象になります。

いくつかの色を混ぜて使うとおしゃれな雰囲気に仕上がります。

デザイン⑤:ホログラム

100均のネイルアイテムでは、ホログラムもおすすめです。
ホログラムとは、光沢のある薄いフィルム素材のこと。

見る角度によって違う色味でキラキラと輝きます。
アクセントとして一部に使うと品のいい印象になります。

色の種類もたくさんあるので、使い勝手のいいアイテムです。

デザイン⑥:押し花

本物の押し花をネイルに使うのも鮮やかで印象的です。
着色された色鮮やかなものもあり、指先が華やかになります。

使い方も簡単で、好きな色のマニキュアを塗ったら、その上に押し花を置き、トップコートを塗れば出来上がり。
様々な色の押し花があり、パールやラインストーンと組み合わせてもかわいいです。

100均ネイルだとは思えない上品なデザインになります。

<下に続く>

春におすすめの100均ネイルデザイン

シンプルな100均ネイルデザイン

ネイルは季節感が大切です。
まずは、春におすすめの100均ネイルデザインをご紹介します。

  1. 花柄
  2. フレンチネイル
  3. パステルカラー
  4. ハートモチーフ
  5. レース柄

それでは春におすすめの100均ネイルデザインをそれぞれ詳しくみていきます。

デザイン①:花柄

100均ネイルシールを使えば、花柄のネイルが簡単にできます。
ベースのマニキュアを塗ったら、その上からシールを貼り、トップコートを塗るだけ。

これだけで、指先が華やかになります。
全体を同系色でまとめると統一感が出てセンス良く仕上がります。

実際の押し花を使うのもアリです。
本物の花を使うとよりナチュラルな仕上がりになります。

デザイン②:フレンチネイル

王道のフレンチネイルも、100均ネイルアイテムのラインテープを使えばシックで大人っぽい印象に。
ゴールドのテープでアクセントをつけてみるのがおすすめです。

デザイン③:パステルカラー

温かくなってきた春には明るい色が似合います。
そんな春は、指先をパステルカラーで彩ってみてはいかがでしょうか。

画像のデザインは100均のラインテープを使っています。
ぼやけてしまいがちな色合いも、ゴールドのラインテープを使うことで締まった印象になります。

デザイン④:ハートモチーフ

春にはハートモチーフのデザインもおすすめ。
かわいらしいハート柄はウキウキする季節にピッタリです。

100均ネイルアイテムのラインストーンやパールを加えてみてもいいでしょう。
甘すぎないデザインにすると、合うファッションの幅が広がります。

デザイン⑤:レース柄

セリアのレースネイルシールを使ったデザインも春におすすめです。
繊細なレース柄は一見すると手が込んでいるように見えますが、シールを貼るだけなのでとても簡単。

100均ネイルには見えないほど高級感があり、春先にぴったりのエレガントなデザインになります。
ガーリーになりすぎないように、落ち着いた色のネイルと合わせるのがポイントです。

<下に続く>

夏におすすめの100均ネイルデザイン

夏にぴったりの涼やかな100均ネイルデザイン

続いて、夏におすすめの100均ネイルデザインをご紹介します。

  1. 貝モチーフ
  2. 星座モチーフ
  3. グリッターネイル
  4. 水玉模様
  5. ターコイズ

それでは夏におすすめの100均ネイルデザインをそれぞれ詳しくみていきます。

デザイン①:貝モチーフ

100均ネイルパーツは季節に合わせたデザインが豊富です。
貝殻のパーツを使うと、夏にぴったりのデザインになります。

画像のネイルは、ベースにグラデーションのネールシールを使い、貝殻のパーツをあしらっています。
貼るだけなので不器用な人にもおすすめです。

水色のグラデーションが涼やかな印象で、マリンスタイルにもよく合うシンプルなデザインです。

デザイン②:星座モチーフ

星座モチーフの100均ネイルシールを使ったデザインも夏におすすめです。
星座のシールに月や星のパーツを組み合わせると、まるで夏の夜空のよう。

ベースネイルはグラデーションがよく合います。
ラメを使ってキラキラさせてみるのもいいでしょう。

デザイン③:グリッターネイル

ヌーディなベースネイルにキラキラのラメのマニキュアを重ね付けしたグリッターネイルも夏によく似合います。
100均ネイルアイテムのメタルパーツやラインストーンをアクセントにして夏らしく。

夏はちょっと派手ぐらいがちょうどいいです。

デザイン④:水玉模様

セリアのホログラムを使った水玉模様の100均ネイルデザインもおすすめです。
大きさの違うホログラムを並べてポップな印象に。

画像のように同系色でまとめてもかわいいですし、思い切ってカラフルにしてみるのも元気な雰囲気になります。

デザイン⑤:ターコイズ

夏の定番ターコイズネイルも100均ネイルアイテムで作れます。
ネイルパーツのターコイズを貼るだけで一気に夏らしいデザインに。

さわやかなターコイズブルーは、エスニックな雰囲気でリゾート感満載です。
海やプールに行くときにおすすめです。

<下に続く>

秋におすすめの100均ネイルデザイン

100均ネイルを塗ってもらっている女性

続いて、秋におすすめの100均ネイルデザインをご紹介します。

  1. 千鳥柄
  2. ツイード
  3. スタッズ
  4. チェック
  5. ハロウィン

それでは秋におすすめの100均ネイルデザインをそれぞれ詳しくみていきます。

デザイン①:千鳥柄

秋には、洋服の柄としてもかわいい千鳥柄のネイルデザインがおすすめです。
100均ネイルシールを貼るだけなので簡単。

千鳥柄の時は、ベースネイルをシックな色合いにするといいでしょう。
パールやメタルパーツを組み合わせてみてもかわいいですね。

デザイン②:ツイード

パッと目を引くツイードネイルで回りに差をつけてみませんか?
描くのは難しそうですが、100均ネイルスタンプを使えば簡単にツイードネイルができます。

ツイードネイルの作り方は、ツイード柄の100均ネイルスタンプを数回、少しずらして押します。
画像のような色の他に、以下のような色合いでもツイードの質感を再現することができます。

  • 薄紫のベースネイルに紺と白の線
  • 薄ピンクのベースネイルにえんじ色と白の線
  • 黄緑色のベースネイルに白と濃い緑と薄いオレンジの線

いろいろな組み合わせを試してみると、思わぬかわいい色合いを発見できるかもしれません。
お好みの色で試してみてください。

デザイン③:スタッズ

スタッズはハードなイメージがありますが、丸みのあるものを選べばかわいい印象になります。
ベースネイルが濃い色だとクールな雰囲気に、淡い色だと優しい雰囲気になります。

100均ネイルアイテムには様々なメタルパーツがあり、組み合わせてみると華やかなデザインになります。

デザイン④:チェック

秋は落ち着いた色のチェック柄の100均ネイルがおすすめです。
ベースネイルとチェックの色を同系色にすると統一感が出て、服装にも合わせやすくなります。

秋ならベースのネイルをマッドな質感のものにしてみてもいいでしょう。
大人っぽく仕上がります。

手作業だと難しいチェック柄も、100均のネイルシールなら貼るだけです。
タータンチェックやギンガムチェックなどたくさんの種類があるので、気に入ったものを探してみてください。

スタッズやパールなどを組み合わせるとさらに華やかになります。

デザイン⑤:ハロウィン

100均ネイルアイテムはイベントに合わせたモチーフも豊富です。
秋はハロウィンの季節ですよね!

かわいいおばけやかぼちゃのアイテムででポップなネイルにしてみませんか?
100均には、ハロウィンパーティにピッタリなネイルシールやネイルパーツがたくさんあります。

仮装は面倒という人でも、ネイルなら簡単にハロウィン気分を味わうことができます。

<下に続く>

冬におすすめの100均ネイルデザイン

冬にピッタリの100均ネイルデザイン

続いて、冬におすすめの100均ネイルデザインをご紹介します。

  1. 雪の結晶
  2. ノルディック柄
  3. ブランケットネイル
  4. ニットネイル
  5. クリスマス

それでは冬におすすめの100均ネイルデザインをそれぞれ詳しくみていきます。

デザイン①:雪の結晶

冬におすすめの100均ネイルデザインの一つ目は、雪の結晶です。
100均には、メタルパーツやホログラムなど、たくさんの種類の雪の結晶のパーツがあります。

大きさや色の違う結晶を組み合わせたデザインにすると奥行感がでておしゃれです。
グリッターやシェルと組み合わせると、雪のキラキラ感が出てきれいなデザインになります。

デザイン②:ノルディック柄

セーターの柄のようなノルディック柄も冬におすすめのデザインです。
100均のネイルスタンプなら、このような細かい柄もきれいにうつります。

温かみのあるデザインで冬にぴったりです。

デザイン③:ブランケットネイル

冬はもこもこしたデザインのネイルがかわいいですよね。
ニット系のデザインの中でも、ブランケットネイルは初心者でも作りやすいと評判です。

一般的には、メイク用のスポンジを細く切り、そこにマニキュアを付けてポンポンと爪にスタンプしていくことでブランケットの質感を出していきます。
しかし、100均ネイルアイテムを使えばもっと簡単にできます。

ブランケットネイルを作るには、キャンドゥで販売しているカラーファイバー入りのモヘアネイルがおすすめ。
マニキュアそのものにファイバーが入っているので、塗るだけでもこもこの質感を出すことができます。

ベースネイルを塗った後にモヘアネイルをチェック柄に塗っていくだけで完成です。
モヘアネイルには、アップルレッド、マリンブルー、バンブーグリーン、ロイヤルパープル、インディゴブルー、オリーブグリーンの全6色があり、どの色も鮮やかできれいです。

デザイン④:ニットネイル

冬に大人気のニットネイル
一見難しそうに見えますが、100均ネイルシールなら自分で簡単に作ることができます。

まず透明のベースコートを塗り、その上からニットシールを貼ります。
そして好きな色のマニキュアを塗り、乾いたらトップコートを塗れば完成です。

白や薄い灰色などにすると、温かみのあるかわいい雰囲気になります。

デザイン⑤:クリスマス

冬は何といってもクリスマスのデザインが豊富です。
トナカイやサンタ、ツリーのパーツでクリスマスネイルを作ってみてはいかがでしょうか。

ダイソー、キャンドゥ、セリアなど、いくつかの100均ネイルアイテムを組み合わせて、自分だけのクリスマスデザインを考えてみるのもおすすめです。

<下に続く>

100均ネイルアイテムで本格的な仕上がりに

100均ネイルを楽しむ女性

100均ネイルアイテムにはたくさんの種類があり、そのどれもが本格的です。
うまく使いこなせるとおしゃれの幅が広がりますし、サロンに行かなくてもいいのでお金の節約にもなります。

かわいいネイルアイテムは続々と発売されているので、たくさん揃えて組み合わせてみるのも楽しそうですね。
是非、100均ネイルアイテムを使いこなしてネイル上級者を目指してみてください!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line