Search

キャンドゥの缶バッチカバーコーナーはどこ?

キャンドゥに似たお店
推しメンや推しキャラの缶バッチを集めている人なら、誰もが見逃せない万能アイテム、缶バッチカバー。
ここではキャンドゥの缶バッチについてご紹介いたします。

いざ缶バッチカバーを買いに行ったものの、キャンドゥのどこに売っているか分からないとなっては困りますよね。
まずはキャンドゥの売り場をしっかり確認してから、買いに行きましょう。

実はキャンドゥには、「推し活!サポートコレクション」というコーナーがあるのです。
缶バッチカバーも、このコーナー内にあるので、すぐわかるはずです。

このキャンドゥのコーナーでは、推し活のために必要なあらゆるグッズが揃えられているので、缶バッチカバーだけでなく、他のアイテムにも目が移ってしまうかもしれませんね!

キャンドゥで買える缶バッチカバーの種類やサイズ

では、キャンドゥではどんな種類やサイズの缶バッチカバーが売られているのでしょうか?
缶バッチはいろんな形がありますが、キャンドゥで扱われているのは、一般的な丸い形用の缶バッチカバーです。

ですが、その丸い缶バッチカバーのサイズは以下の3種類があり、ほとんどの缶バッチに対応できると言えます。

  1. 44mサイズ(10枚入り)
  2. 57mサイズ(10枚入り)
  3. 75mサイズ(8枚入り)

では、これらのサイズのキャンドゥの缶バッチカバーについて、もう少し詳しくみていきましょう。

44mサイズ(10枚入り)

小さめサイズの缶バッチをサポートするためには、44mサイズの缶バッチカバーがおすすめ。
税抜き価格100円で10枚入っているので、大量にコレクションしている方にも心強いですね。

57mサイズ(10枚入り)

キャンドゥの缶バッチカバーのなかで最も人気のサイズが、こちらの57mサイズです。
一番メジャーなサイズの缶バッチに対応できるので、どの店舗でも最も減りが早いのがこのサイズのようです。

57mサイズの缶バッチカバーも、10枚入りとなっているので、大量買いにも最適。
ただ、店頭には少なくなっていたり、売り切れていたりすることもあるので、欲しい数がない場合は取り寄せするのがベストです。

75mサイズ(8枚入り)

キャンドゥで扱っているもののなかで、最も大きいサイズがこちらの75mサイズの缶バッチカバー。
少し大きめの缶バッチを保存するときに便利なサイズですね。

このサイズだけは、一袋8枚入りと、他の二つより少なめの内容量となっています。
なので、大きめの缶バッチカバーをお探しの方は、内容量に注意して購入してくださいね。

以上がキャンドゥで取り扱いのある缶バッチカバーの種類とサイズになります。
ぜひ、コレクションしている缶バッチにぴったりの缶バッチカバーをゲットしてください。

キャンドゥの缶バッチカバーの付け方のコツと外し方

缶バッチカバーを外すように蓋を外した瓶
キャンドゥの缶バッチカバーのサイズがわかれば、ますます欲しくなった方も多いのではないでしょうか?
ここでは次に、缶バッチカバーの付け方のコツと外し方についてご説明したいと思います。

キャンドゥだけでなく、缶バッチカバーは一般的に取り外しがしにくいというイメージがあるようです。
薄手の缶バッチカバーなので、破れてしまうのでは?という心配をされる方もあるかもしれません。

でもコツさえつかめば、全く問題ありません!
まずは付け方のコツは、缶バッチの下側から先に、そして次に上側はかぶせるようにすることです。

さてどういうことか、具体的に見ていきましょう。

1. 缶バッチの下側から先に。

キャンドゥの缶バッチカバーは、裏側にスリットが入っている構造。
缶バッチカバーを付けるときは、下側と上側を順番に入れるようにすると、うまく入れることができます。

まず先に、缶バッチの下側から缶バッチカバーに入れます。
このとき、スリットのつまみをつまんで、めくるようにして入れましょう。

2. 上側はかぶせるように。

下側が入れば、次に上側です。
缶バッチカバーをかぶせるように、缶バッチの上側に付けるとスムーズに全体を覆うことができます。

このとき、缶バッチカバーの裏側のつまみをひっぱりながら被せると、楽に付けることができます。
キャンドゥの缶バッチカバーは、破れやすいという評価もあったようです。

最近は改善されているようですが、厚手のものではないので、あまり力を入れすぎないように注意してくださいね!
さて、次に外し方をご説明しましょう。

外し方もとっても簡単。
付けたときと反対に、裏側のスリットのところにあるつまみをめくるようにすれば、簡単に外すことができます。

極端に汚れたりしない限り、何度でも使うことができるので、好きな缶バッチに付けたり外したりして、有効利用してみてください。

キャンドゥの缶バッチカバーの使い方アイデア4選

缶バッチカバーの使い方アイデアを提案する人

キャンドゥの缶バッチカバーについてはわかったけれども、どうやって使うの?というあなた。
ここではキャンドゥの缶バッチカバーの使い方アイデアを4つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ご紹介するのは、以下のの4つのアイデア!
缶バッチの保護はもちろん、他のアイテムや使い方にも応用できるアイデアです。

1. かばんにつける缶バッチの保護

推しキャラや推しメンの缶バッチをゲットしたなら、お気に入りのバッグにつけて持ち歩きたい!という方も少なくないはず。
ですが、缶バッチはかばんに付けると、すぐに傷がついたり、塗装がはげてしまいますよね。

せっかくゲットした缶バッチなのに、汚したくない。
でもかばんにつけて持ち歩きたい、見せたい。

そんな悩みは、キャンドゥの缶バッチカバーがあれば解消します!
使い方は簡単。

缶バッチをかばんに取り付ける前に、缶バッチカバーをつけておくだけ。
缶バッチ同士の摩擦やほこりなどの汚れから、缶バッチカバーがあなたのお気に入りを守ってくれます。

缶バッチカバーは透明なので、かばんにつけてもデザインを損なうこともありません。
おしゃれも保護も両立できます。

2. 保管用の缶バッチの保護

こちらは、缶バッチをコレクションしている人におすすめの使い方です。
缶バッチを大量に集めていると、保管に困ることはありませんか?

ひとつずつ綺麗にディスプレイできないときは、ケースに保管したりする人が多いはず。
ですが、ケースに保管していると、缶バッチ同士がぶつかって摩擦で塗装がはげたり、表面が傷ついたりしてしまいます。

大切に保管しているのに、いつの間にか傷ついているなんて絶対に避けたいですよね。
そんなときにも、缶バッチカバーは重宝できます。

ひとつずつ、缶バッチに取り付けるだけで、缶バッチ同士がぶつかって傷つくことを予防してくれます。
缶バッチカバーをつけるだけで、安心して保管ができるので、ぜひ保管時には使用したいですね。

3. キーホルダーなどの保護

案外、缶バッチカバーは缶バッチにつけるものという先入観を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は缶バッチカバーは、缶バッチ以外にも有効利用することができます。

たとえば、お気に入りのキーホルダーやバッチなどに、缶バッチカバーをつけることも可能。
大きささえ合わせれば、どんな形状のものにも使用できます。

キャンドゥの缶バッチカバーは丸いため、ぴったり合わず透明の部分が余って気になることもあるかもしれません。
それでも、絶対に傷つけたくない!というキーホルダーやバッチなどがあれば、ぜひ使用してみてください。

4. 缶バッチのデコレーション

ここまでご紹介した缶バッチカバーの使い方は、全て保護するためのものでした。
ですが、缶バッチカバーは保護以外にもデコレーションのために使うこともできます。

シンプルな缶バッチなどにかぶせて、上からペンなどで模様を描きこんでみたり、お気に入りの缶バッチの上からビーズなどで飾り付けしてみたり。
缶バッチカバーの上から、色んなデコレーションをすることができます。

お気に入りの缶バッチに、自分だけのアレンジを楽しむことができる使い方です。

キャンドゥ以外も◎セリア缶バッチカバーの売り場や種類

キャンドゥ以外の100均の缶バッチが欲しい女性

缶バッチカバーは、キャンドゥ以外の100均にも売っています。
たとえば、セリアでも缶バッチカバーが多数発売されています。

セリアの缶バッチカバーは、32mサイズ(12枚入り)、2. 44mサイズ(10枚入り)、3. 57mサイズ(10枚入り)、4. 75mサイズ(8枚入り)の4種類のサイズ展開となっています。
キャンドゥより一種類多い展開です。

キャンドゥと違い、32mサイズの取り扱いがあるのが嬉しいところですね。
また、セリアでは販売場所は店舗によって異なるようですが、おもちゃコーナーや収納コーナー、もしくはコンサートなどで使用するうちわなどが販売されているコーナーなどに置かれているようです。

お近くにキャンドゥがない場合や、キャンドゥで取り扱いのある缶バッチカバーより小さいサイズをお求めの場合は、セリアも活用してみてください。

キャンドゥなど100均で買えるコレクション保護・収納グッズ

衣類ダンスの中身
こうして缶バッチカバーについて見てみると、家にある色んなものをうまく保護・収納できたらいいなと思いませんか?
実はキャンドゥなどの100均では様々なコレクション保護・収納グッズが販売されています。

ここでは、推し活のためのコレクション保護・収納グッズをご紹介します。
グッズは厳選した以下の4つのアイテムをご紹介いたします。

  1. ペンライトケース
  2. うちわカバー
  3. 映画チラシカバー
  4. チケットホルダー

①ペンライトケース

セリアなどで販売されているペンライトケース。
筆箱のような形状で、ペンライトをまとめて収納するものです。

そのほか、お気に入りのペンライトをディスプレイするためのグッズもあります。
両方揃えて、収納用と観賞用をうまく使い分けてもいいですね。

②うちわカバー

推しメンのコンサートによく行く人などには、必須のうちわカバー。
なかなか収納しづらく、そのまま置いておくと破れたりしがちなのがうちわですよね。

そんなうちわも、専用のうちわカバーがあれば問題ありません。
ディスプレイしても、保管用にしても利用できる便利グッズです。

③ 映画チラシカバー

映画好きな人は誰もが悩むであろう、映画チラシ。
映画館に行くと、必ず持って帰ってきてしまうという人も多いのでは?

捨てたくないけど、保存もしづらいと悩んでいる方には、こちらの映画チラシカバーがおすすめ。
収納もでき、見たいときに見返すこともできるアイテムとなっています。

④チケットホルダー

推し活のために、色んな場所に行ってイベントなどに参加する人にはぴったりのこちらのグッズ、チケットホルダー。
思い出を残すためにも、記念のためにも、チケットは置いておきたい!という方には、ぜひおすすめのグッズです。

大きさもまちまちで、なかなか保管しにくいチケットも、こちらのチケットホルダーがあれば簡単にまとめることができます。
チケットの保管でお悩みの方はぜひお試しください。

キャンドゥの缶バッチカバーでお気に入りを大切に保管!

キャンドゥの缶バッチを付けた鞄

大切な缶バッチを保護したりデコレーションしたりするのに便利な、缶バッチカバー。
キャンドゥをはじめとして、100均で簡単に手に入るので、缶バッチを集めている人はぜひ利用してみてください。

キャンドゥをはじめとした100均には様々なコレクション保護・収納グッズがあるので、コレクション品がうまく収納できていないといったお悩みをお持ちの方は一度100均を覗いてみましょう。
きっと、便利なグッズを見つけることができるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る