Search

忙しい彼氏が「大切にしたい」と思う女性

忙しい彼氏と連絡を取り合う女性

では、忙しい彼氏が大切にしたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。
忙しい彼氏が大切にしたいと思う女性には、以下の特徴があります。

  1. 一人の時間も思う存分楽しめる
  2. 連絡を催促してこない
  3. 彼氏を労う気持ちがある
  4. ドタキャンをしても許してくれる
  5. いつも明るい笑顔で接してくれる
  6. 短い時間や急なデートに応じてくれる

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 一人の時間も思う存分楽しめる

仕事や他のことで忙しくしていると、デートの時間を確保するのが難しくなります。
彼氏も本当は彼女と会いたいのになかなか会うことができず悲しい気持ちになりますし、彼女にも寂しい気持ちにさせてしまって申し訳ない気持ちになります。

そんな時に、「私のこと好きじゃないんでしょ?」、「仕事と私どっちが大事なの?」と言われてしまうと、彼氏もプレッシャーを感じてしまいますし、次第に気持ちも冷めていってしまいます。
しかし、「それなら仕方ないね」と言って、一人の時間を思う存分楽しめる女性であれば、彼氏もプレッシャーを感じずに済みますし、彼女に会えるまでやるべきことをしっかりと頑張ることができます。

特徴② 連絡を催促してこない

忙しい彼氏に大切にされる女性は、彼氏が忙しくて連絡の頻度が少なくても、無理に連絡を催促してくることはありません。
彼氏から連絡がないと、「自分のことが嫌いになったのではないか」、「別の女性と浮気をしているのではないか」と不安に思って、「連絡してよ」と彼氏に連絡を催促してしまう女性も多いものです。

しかし、男性は「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と別々に考えているので、連絡がないからと言って決して嫌いになったわけではないのです。
そういった時に、彼女からの連絡の催促がしつこいと、彼女のことを大切に思うどころか、次第に彼女が邪魔な存在になって嫌いになってしまう男性も少なくありません。

特徴③ 彼氏を労う気持ちがある

忙しい彼氏に大切にされる女性は、彼氏が忙しくして疲れている時に、「お疲れ様」と労いの言葉をかけてくれます。
自分の仕事を理解してもらいたいと考えている男性からしてみれば、それだけでも一日の疲れが吹っ飛んでしまうことでしょう。

また、自分が忙しくて寂しい思いをさせているのに、何一つ文句も言わず、労いの言葉をかけてくれて、忙しさを理解してくれる彼女の存在はとても大切に思えるものです。
逆に忙しい時に、彼女から「仕事と私のどっちが大切なの?」などと文句を言われれば、彼女からも見放されているような気分になって悲しい気持ちになります。

また、忙しさを理解してくれない彼女とは一緒にいたくないと思うのは当然のことかもしれません。
そのため、忙しい彼氏から大切に思われるような彼女になるためには、彼氏の忙しさも理解して、労いの言葉をかけてあげることが大切なのです。

特徴④ ドタキャンをしても許してくれる

仕事で忙しくしていると、急な仕事の予定が入って、デートをキャンセルせざるを得ない状況に陥ることもあるでしょう。
そこで、デートをドタキャンされても、文句を言わずに「大丈夫だよ」、「頑張ってね」と気持ち良く送り出してくれる彼女は大切に想われるようになります。

逆に、デートをキャンセルされるたびに文句を言うような彼女では、申し訳ないとは思いつつも、「仕事なんだから仕方ないじゃないか」と文句を言いたくなるのも無理はありません。

特徴⑤ いつも明るい笑顔で接してくれる

忙しくてなかなかデートが実現しなくても、そのことで文句を言わず、デートの時にはいつも明るい笑顔で接してくれる女性は大切にされます。
やっとデートが実現しても、忙しいことに対して文句を言われれば、男性も気分を害してしまって、せっかくのデートが台無しになってしまいます。

そして、彼女と会っても文句を言われるばかりでは、次第に会う気が失せるのも当然のことでしょう。
逆に、デートの時に明るい笑顔で迎え入れてくれる彼女であれば、男性も「その笑顔が見るために仕事も頑張れる」、「時間をやりくりしてでも会いたくなってしまう」と思うようになります。

また、今まで寂しい思いをさせてしまっていたから、彼女の喜ぶ顔を見るために楽しませてあげようという気持ちが芽生えてくるものです。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

特徴⑥ 短い時間や急なデートに応じてくれる

「今日仕事終わりにちょっとだけ会えないかな?」といった身勝手に見えるデートのお誘いであっても、喜んでお誘いに応じてくれる彼女は大切な存在です。
仕事が忙しくて彼女に会えずに寂しい思いをしているのは彼氏も同じことです。

そのため、急に予定が空いて少しだけでも時間を作ることができたら、デートしたいと思うのは当然のことです。
しかし、急にデートに誘うことに罪悪感もあるので、彼女に断られるのを覚悟してダメ元でデートに誘っているのです。

そんな中、彼女が喜んで自分のスケジュールに合わせてくれれば、彼女の思いやりや自分に気を遣ってくれることに感動せずにはいられないのです。

忙しい彼氏が彼女をもっと大切にしたいと感じたLINEを調査!

彼女が大切だと感じたLINEを赤裸々に回答していただきました!

「私の事は気にしなくていいので仕事頑張ってね。落ち着いたらまた教えてね、と連絡が来た時。気遣ってもらえてるなぁ、と感じました」

「今度いつ会えるから嬉しいねというような、少し甘えた感じのメールが来ると、やる気が出てとても嬉しいと思います」

「『仕事で忙しく会えない日が続いてもこうして連絡を取り合えるだけで嬉しい。ずっと想ってます』と想いを告げられた時」

「『仕事忙しいから、連絡できないと思うけど、心配だからご飯はちゃんと食べてね』『今度、洗濯しに行こうか?』といったささやかな気遣い」

「こちらが忙しくて会ってあげられてないのに、『会いに行かなくてごめんね。体調大丈夫?』とラインをくれて寂しい思いをしてるのは彼女なのに決してこちらを責めずにこちらの体まで気にかけてくれる時」

気遣いのできるメッセージにキュンとくる男性が多いよう。

やはり彼女が自分のことを考えてくれていると感じると、忙しい仕事も頑張れますね。
また、次に会う楽しみが増したり、好きな気持ちが増すようです。

忙しいほど、程よい距離のとり方が大事ですね!

忙しい彼氏が彼女をもっと大切にしたいと感じた瞬間エピソード集

LINE以外での場面で、大切にしたいと思った時はどうでしょうか。
彼氏が彼女をもっと大切にしたいと感じた瞬間をご紹介します。

「忙しくてデートができないのに、私が家に帰ったら暖かい食事を彼女が用意してくれていた時にはさすがにそう思います」

「彼女が一生懸命お仕事をしているとき疲れて私の車の助手席で普段は寝ない彼女が寝落ちしてしまっているときに大切にしたいなと思った」

「疲れている時に家の掃除をしておいてくれたりご飯を作ってくれたりと家庭的なことをしてくれた時だと思います」

「彼女も忙しい環境に身を置いていることが分かった時」

「仕事で忙しく、1年を通してどこにも遊びに連れていってやれなくても、いつも笑顔で一緒にいてくれること」

夜遅く帰った時に、料理を作るなど、家事をして待ってくれている彼女の姿を見て、「大切にしなきゃ」と思う男性はきっと多いはず!
仕事が忙しく大変な時期だからこそ、普段よりも彼女の大切さが身にしみるのかもしれません。

また、少数ですが、彼女も同じように忙しい状況で頑張っている姿をみて、大切にしたいと感じる男性もいるようです。

忙しい彼氏の本音!

スーツ姿の忙しい彼氏

では、忙しい彼氏の本音をみていきましょう。
忙しい彼氏の本音には、以下のものがあります。

  1. 他の男と遊ばないでほしい
  2. 仕事に嫉妬しないでほしい
  3. 自分の時間を充実させてほしい

続いて、忙しい彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音① 他の男と遊ばないでほしい

忙しい彼氏は、仕事が忙しくて彼女に寂しい思いをさせているのは十分に分かっていることです。
しかし、寂しいからといって他の男とは遊ばないでほしいというのが本音のようです。

ただ、自分のせいでデートできず申し訳ないという気持ちもあるため、彼女を激しく束縛するのは気が引けてしまうのです。
そのため、忙しい彼氏と長くお付き合いしていくのであれば、彼氏にかまってもらえなくても、自分一人の時間を楽しんで、寂しさを上手にコントロールすることが大切なのです。

本音② 仕事に嫉妬しないでほしい

忙しい彼氏は、彼女から「仕事と私のどっちが大切なの?」と、仕事に嫉妬されてもどうすることもできません。
彼女のことが大切だからと言って仕事を辞めるわけにもいきませんし、仕事を辞めるということは、将来のキャリアにも影響を及ぼすものです。

そのため、そこには嫉妬しないでほしいというのが本音のようです。
忙しい彼氏と長くお付き合いをしていくのであれば、仕事が忙しいことを理解した上で、「仕事は仕事、私は私」と割り切って考えていかなければなりません。

本音③ 自分の時間を充実させてほしい

彼女と会う時間をなかなか作れないことが原因で、彼女から「会えなくて寂しい」、「いつ会えるのか」と不満を漏らされるのは苦痛を感じるものです。
また、次に会う時には不満そうな顔ではなく、明るい笑顔の彼女に会いたいと思っています。

そのため、自分が仕事で忙しくしている間は、彼女も自分の時間を充実してほしいというのが本音のようです。

ほうっておくべき…?忙しい彼氏との付き合い方

忙しい彼氏にキスをする彼女

では、忙しい彼氏との付き合い方をみていきましょう。
忙しい彼氏との付き合い方には、以下のものがあります。

  1. 趣味や友達との時間を楽しむ
  2. 彼氏の仕事への理解を深める
  3. 彼氏を献身的にサポートする
  4. あれこれと質問責めはしない
  5. デートの日の計画を立てる

続いて、忙しい彼氏との付き合い方を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方① 趣味や友達との時間を楽しむ

彼氏に会えない時間をぼーっと過ごしていては、会えない寂しさも募りますし、余計な心配をしてしまうので、不安やストレスを溜め込む一方となってしまいます。
そのため、忙しい彼氏と上手に付き合っていくためには、趣味や友達と会う時間にあてたりして、プライベートを楽しむことが大切です。

また、エステに通ったり、ダイエットに励んだり、読書をするなどして、外見や内面に磨きをかけ、相手が再び惚れ直すような女性を目指すのもおすすめです。

付き合い方② 彼氏の仕事への理解を深める

彼氏の仕事を理解することができないと、自分の気持ちを押し付けてしまう傾向があるため、些細なことでケンカに発展して、最悪の場合彼氏と別れてしまうことになるかもしれません。
そのため、彼氏が仕事で忙しいからと言って、「寂しい」と不満を漏らしたり、連絡の催促をするのではなく、彼氏の仕事への理解を深めることが大切です。

忙しい彼氏と会えなくて寂しいのは十分に理解できますが、それは彼氏にとっても同じことなのです。
しかし、仕事というのは私情を挟んで仕事量をコントロールできるものではありません。

彼女との時間を優先したいからと言って、自分の仕事を周りの人に擦り付けていては、職場の人に迷惑をかけることになります。
したがって、仕事で忙しいのは仕方のないことだと理解した上で、忙しい彼氏へ自分の気持ちを押し付けすぎないように配慮する必要があるのです。

付き合い方③ 彼氏を献身的にサポートする

忙しい彼氏にとって、彼女の存在がストレスに感じてしまえば、彼女に会うことすら抵抗を感じてしまうものです。
そのため、忙しい彼氏に自分の存在が必要だと感じてもらうために、居心地の良い環境を作れるようにサポートしてあげることが大切です。

例えば、疲れた心と体を癒すためにマッサージをしてあげたり、美味しい食事を用意してあげるなどして、できるだけ仕事以外での彼氏の負担が軽くなるようにサポートしてあげましょう。
そうすることで、忙しい彼氏の中で彼女の存在が大きくなり、より一層大切にしたいという思いが強くなり、良好な関係を維持していけるようになります。

あげまん女性の特徴とさげまんとの違い!あげまん女性になる8の習慣「あげまん」の意味とは? あげまんとは、交際している男性や結婚している男性の運気を上げる女性の...

付き合い方④ あれこれと質問責めはしない

「彼氏は本当に忙しいのかな?」と疑ってしまい、会えないことについて質問責めをするのはやめましょう。
「なんでそんなに忙しいの?」、「どこに行っていたの?」とあれこれ聞かれると、まるで尋問されているように感じるので、彼氏にとって気分の良いものではありません。

そのため、彼氏の行動範囲を全て知ろうとはせず、彼氏の言うことをとにかく信じることが大切です。

付き合い方⑤ デートの日の計画を立てる

仕事が忙しい彼氏にとって、デート日の計画を細かく考える余裕はないのが本音でしょう。
そのため、彼氏に会えない日を利用して、デートの日の計画を彼女が立てるのもおすすめです。

また、たとえデートがドタキャンになってしまったとしても、「せっかくその日の計画を真剣に考えたのに!」と怒りをあらわにするのではなく、次回のデートに向けて懲りずに計画を立てられるように気持ちの余裕を持つことも重要です。

忙しい彼氏を放置するメリット・デメリット

忙しい彼氏を放置する女性

メリット

忙しい彼氏を放置するメリットとしては、彼氏が仕事に集中できる点が挙げられるでしょう。
仕事が忙しくて彼女に寂しい思いをさせているのは承知していることですが、だからといって彼女から「寂しい」、「会いたい」と迫られると、彼女の存在を鬱陶しく感じる男性も少なくありません。

逆に、仕事が忙しくて会えない日に自分の時間を楽しんでくれるような彼女であれば、仕事のある日は仕事だけに集中することができます。
また、彼女に寂しい思いをさせている分、デートする日は彼女のことを楽しませてあげなきゃという思いもより一層強くなり、忙しい彼氏から大切に思われる存在になることができるでしょう。

デメリット

忙しい彼氏を放置するデメリットとしては、彼氏に「自分がいなくても彼女は大丈夫だ」と安心させてしまう可能性があることです。
彼氏を放置して、デートの回数や連絡を取る回数が極端に減ってしまうと、どうしても2人の心の距離が離れてしまいます。

また、その状況が当たり前になってしまうので、付き合っているのか付き合っていないのか分からない状態に陥りやすいと言えるでしょう。

忙しい彼氏が嫌がる言動No.1は「かまってちゃん系発言」

忙しく手一杯な彼氏に対して、嫌がるような言葉は一体どんなもでしょうか。
男性に本音を聞いてみました。

Q. あなたが忙しい時に、彼女にされて「嫌気がさした」「鬱陶しい」と感じた瞬間を教えて

男性の本音がこちらです!
それでは見ていきましょう。

「かまってちゃんな発言です。友人がどこどこに行って羨ましいとか言われてると鬱陶しいです」

「朝早くて用意をしている時に、電話をかけて来た時や、夜遅くに電話をしてきて電話中に寝られた時は、少し嫌な気持ちになりました」

「仕事中に何度か電話が来たこと、さすがに仕事があるから遅くなっているわけで、残業中に電話には出れないよと思った」

「仕事で疲れている日の深夜でも『今日は連絡をくれないね』と、こちらの状況を理解せず、お構いなしにLINEをいれてくること」

「『会いたい』『寂しい』などに加えて、半ギレのメッセージを送ってこられた。電話に出ない(出られない)のに、二度三度と立て続けに電話してくる」

忙しい彼ほど、かまってちゃんな発言やしつこい連絡には嫌気がさしてしまうようです…
彼の状況を理解したうえでの連絡や行動を心がける方が彼をムッとさせずに済むかも。

彼氏が忙しい女性こそ、自分の時間や友人との時間を充実させる方に意識を向けると、彼のことを気にしすぎずに楽しく過ごせそうですね。

忙しい彼氏に絶対に言ってはいけないNGワード!

忙しい彼氏と喧嘩

忙しい彼氏に絶対に言ってはいけないNGワードですが、まず「私のこと本当に好き?」と言ってはいけません。
彼氏は彼女のことが好きだからこそ付き合っているので、こういった無意味な質問をされると彼氏をイライラさせてしまう可能性があります。

「浮気をしているの?」、「本当に仕事が忙しいの?」と彼氏を疑う言葉をかけるのもNGです。
ただ仕事を頑張っているだけなのに、会えないだけですぐに浮気だと決めつけてしまうと、彼氏を不快な思いにさせるだけです。

また、「寂しい」、「会いたい」と会うのを強要するような言葉をかけるのもやめましょう。
彼氏も彼女と同様になかなか会えないことに寂しさを感じているのです。

それでも、自分の気持ちを抑えて仕事に一生懸命に取り組んでいるのです。
それにも関わらず、彼女が一方的に「寂しい」、「会いたい」と不満を漏らしてきたところで、彼氏はどうしようないので困らせてしまうことになります。

忙しい彼氏に別れを切り出すには?

忙しい彼氏と付き合っていると、まともに連絡を取れなかったりデートできなかったりで、寂しい思いをするのは当然のことです。
また、その寂しさを我慢できるのであれば良いのですが、寂しがり屋の女性であれば、会えない寂しさに耐え切れずストレスを溜める一方になってしまいます。

そのため、寂しさに耐え切れないようであれば、いっそのこと別れを決意した方がよろしいでしょう。
なお、忙しい彼氏に別れを切り出す時には、忙しい彼氏と一緒にいるのが限界だと感じた瞬間に別れを切り出すことをおすすめします。

そもそも、相手が自分のために時間を作ってくれないことが原因で別れるわけですから、それがはっきりしている時に別れを切り出した方が、彼氏も説得しやすいと言えるでしょう。

お互いが前にすすめる「いい別れ方」とは?NGな言葉やLINEの方法いい別れ方をするポイント ポイント① 付き合いが長い短いに関わらず、いったんは彼氏彼女と認め...

忙しい彼氏にぴったりなプレゼント!

忙しい彼氏へのプレゼント

おすすめ① オムロン ネックマッサージャ HM-141

オムロン ネックマッサージャ HM-141
4979円

「オムロン ネックマッサージャ HM-141」は、日ごろの疲れやストレスで、コリ固まった肩や首をほぐすのにおすすめのプレゼントです。
肩や首周りにフィットしやすいコンパクトな形状ですので、コリをほぐしたい部分にぴったりとあてることができます。

また、軽量ですので、肩や首周りに乗せても重さを感じることなく快適にマッサージをすることができます。
スイッチを押すだけで簡単に操作することができ、マッサージのスピードは「速い」と「遅い」の2断簡に切り替えることができます。

また、もみ玉にはヒーターが内蔵されているので、筋肉を温め、血流を促進しながらじっくりとコリをほぐすことができます。
15分経過すると自動で電源が切れる機能も搭載しているので、マッサージをしながら寝落ちしてしまっても安心です。

おすすめ② 生活の木 アロマミストディフューザー YUN

生活の木 アロマミストディフューザー YUN
21300円

「生活の木 アロマミストディフューザー YUN」は、良い香りに包まれながら心も体もリラックスさせることができるので、仕事で忙しくしている彼氏にぴったりのプレゼントです。
インテリア性の高いデザインなので、どんなインテリアにも自然とマッチします。

また、ガラスドームの中でミストが生じる様子を鑑賞することができ、スピーカーもついていて音楽機器との接続も可能なので、音楽や見た目、香りでリラックスした空間を演出することができます。
なお、ブレンド製油の「ラベンダーヒル 1ml」が付属しているので、購入してすぐに利用することが可能です。

おすすめ③ あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用
754円

「あずきのチカラ 目もと用」は、あずきの天然蒸気の温熱で、一日働いて目の奥までじわっと温めることができるので、忙しい彼氏におすすめのプレゼントです。
電子レンジで温めれば、繰り返し250回まで使い続けることができますし、780円という価格で考えれば、非常にコストパフォーマンスの高い商品となっているので、複数個購入して、まとめて彼氏にプレゼントするのもおすすめです。

忙しい彼氏に大切にされる彼女の特徴&上手な付き合い方!放置がベスト?のまとめ

忙しい彼氏

仕事で忙しい彼氏を持つと、会えない寂しさから彼氏に不満をぶつけたくなってしまうかもしれません。
しかし、彼氏は彼女に会いたいからと言って仕事量を減らすのは不可能なことなので、不満をぶつけたところで、彼氏からすればどうしようもないことなのです。

また、寂しい思いをしているのは彼氏も同じなので、一方的にわがままを言われては徐々に彼女の存在がストレスになり、彼氏に愛想を疲れてしまうかもしれません。
そのため、忙しい彼氏と上手に付き合っていくためには、彼氏の気持ちや仕事の忙しさを理解し、彼氏にねぎらいの言葉をかけ、なかなか連絡が取れなかったり、デートができなくても、気持ちを前向きに持つことが大切なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る