Search
Expert info
本記事のアドバイザー

前髪あり×長めボブ=大人可愛い!スタイル別おすすめヘアカタログ

美容師おすすめ前髪あり×長めボブ

美容師おすすめ前髪あり×長めボブ
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
シースルーバングでボブの印象を軽く見せてあげるのがポイント!

ストレート

前髪あり×ストレートは、長めボブの中でも大人可愛い雰囲気を演出できると人気の髪型です。
前髪を作ることで小顔効果も期待することができますよ。

おすすめ①:長め前髪で大人っぽい長めボブ

子供っぽくなりがちな前髪ありのヘアスタイルも長めにカットすると、大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。
目にかかるくらいの長さなら目力もアップ!

長めボブでも軽やかな印象になるように、明るめのヘアカラーにするのがポイントです。
さらさらストレートヘアで女性らしさたっぷりの髪型です。

おすすめ②:キュートでフレッシュな長めボブ

この髪型は、くびれができるようにS字を意識しながらスタイリングするのがポイントです。
サイドをはふわっと、毛先は外巻きに大きくワンカールさせてフレッシュな印象に仕上げましょう。

前髪がおでこが透けて見えるシースルーバングでトレンド感も感じられる長めボブに。

おすすめ③:個性派におすすめの長めボブ

長めボブで個性を出したいなら、ぱっつん前髪がおすすめです。
眉上に一直線に切り揃えるのがポイント!

毛先は、肩のラインに沿わせて自然に外ハネにしましょう。
ヘアオイルをつけてウェット感が出るようにスタイリングすると、モードな雰囲気もアップしますよ。

おすすめ④:正統派長めボブ

黒髪長めボブは野暮ったく見えてしまうので、シースルーバングで垢抜けた印象に仕上げるのがポイントです。
おでこが透けて見えることで、抜け感をプラスすることができます。

ウェットにスタイリングして、今どきの長めボブヘアに。
黒髮で清潔感も感じられる髪型です。

おすすめ⑤:垢抜け感のある長めボブ

ふんわり空気感が出るようにスタイリングすると、垢抜け感のあるヘアスタイルを作ることができます。
片方だけ耳にかけて、毛先を外ハネにするのがポイントです。

前髪は、おでこがチラッと見えるように斜めに流しましょう。

パーマ

前髪あり×パーマは、女性らしい柔らかさとキュートさをアップさせることができる髪型です。
パーマをかけておくことで、スタイリングも楽になりますよ。

おすすめ①:ゆるふわが可愛い長めボブ

くせ毛のようなゆるふわパーマは、大人可愛いを演出することができます。
自然な動きが出るように耳から下の毛先にパーマをかけるのがポイントです。

ヘアワックスをくしゃっと揉み込むようにセットすると、自然なカールを出すことができますよ。
前髪は目にかかるくらいの長さで、アンニュイな雰囲気に。

おすすめ②:女っぽさも可愛さも叶える長めボブ

毛先を強めに外ハネさせてキュートに、長め前髪で大人っぽい雰囲気も演出できる髪型です。
トップにも高さが出るようにスタイリングするのがポイント。

前髪は斜めに流して女っぷりをアップさせましょう。

おすすめ③:カジュアルな長めボブ

外ハネパーマは、カジュアルな雰囲気を演出したい時にもおすすめです。
無造作にスタイリングすることで、こなれ感のある印象にも。

髪の毛のボリューム感もアップできるので、髪が細い方やペタンコになってしまう方にもぴったりの髪型です。

おすすめ④:キュートさたっぷり長めボブ

内巻き外巻きをランダムにミックスさせたパーマは、ニュアンスをプラスしたい時におすすめです。
単調になりがちな長めボブも、毛先に動きが出ることでおしゃれな雰囲気に。

前髪は眉が見えるくらいにカットして、目力もアップさせましょう。

おすすめ⑤:アンニュイな長めボブ

アンニュイな雰囲気を感じられるゆるいパーマは、大人女子にぴったりの髪型です。
シースルーバングで前髪も軽やかにするのがポイント。

透け感のある前髪は主張が強すぎないので、前髪ありが苦手な方も挑戦しやすい髪型ですよ。

前下がり

前髪あり×長めボブに少し変化をつけたいなら前下がりにカットしてみましょう。
大人可愛い雰囲気にシャープな印象もプラスすることができますよ。

おすすめ①:軽やかな長めボブ

長めボブで垢抜けたヘアスタイルを作りたいなら、外ハネ×前下がりがおすすめです。
軽やかさをプラスした遊び心を感じられる髪型で、おしゃれ感もアップ!

束感が出るように、毛先までしっかりスタイリング剤をなじませるのがポイントです。

おすすめ②:大人っぽ長めボブ

ストレート前下がりボブは、落ち着いた大人の雰囲気のヘアスタイルをしたい時にぴったりです。
ツヤ感が出るようにスタイリングして清潔感も感じられる髪型に仕上げましょう。

耳の先が出るようにセットすると、キュートな雰囲気に。

おすすめ③:前下がり長めボブでモードに

同じ前下がりボブでも、切りっぱなしならモード感たっぷりのヘアスタイルに。
ダークトーンでクールな印象の髪型は、大人女子に気軽に挑戦しやすいですよ。

クラシカルな雰囲気漂う厚めのぱっつん前髪とも相性抜群です。

おすすめ④:こなれ感のある前下がり長めボブ

シンプルな長めボブも前下がりにすることで、こなれた印象に仕上げることができます。
顔周りを覆うようにスタイリングすることができるので、小顔効果もアップしますよ。

明るすぎす暗すぎない髪色で、ナチュラルな雰囲気を感じられるヘアスタイルに。

おすすめ⑤:大人可愛いが作れる長めボブ

くびれができるようにスタイリングすると、キュートさアップで大人可愛いを簡単に作ることができます。
フレッシュな雰囲気も感じられるように外ハネにするのもポイントです。

切り揃えられていない前髪でこなれ感もアップ!

前髪なし×長めボブ=大人っぽ!スタイル別おすすめヘアカタログ

美容師おすすめ前髪なし×長めボブ

美容師おすすめ前髪なし×長めボブ
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
長めの前髪から繋がる流れるようなレイヤーで動きをつけるのがポイント!

ストレート

前髪なし×ストレートは、大人っぽい雰囲気が演出できます。
女性らしさとクールな印象、どちらも叶えることができる髪型ですよ。

おすすめ①:大人の色気を感じられる長めボブ

シャープな印象の前髪なし長めボブは、明るいカラーにすることで女性らしさや色気を感じられる髪型にすることができます。
片方だけ耳にかけて、フェイスラインをすっきりと見せると清潔感もアップ!

もう片方は目にかかるようにスタイリングすると、大人の色気も醸し出すことができますよ。
ひし形シルエットを意識すると小顔効果も叶います。

おすすめ②:おしゃれ度アップ長めボブ

周りに差をつけるなら、グラデーションカラーがおすすめです。
ハイトーンの毛先がヘアスタイルの良いアクセントになってくれます。

長めの前髪で毛先はサイドに自然に流れるようにセットするのがポイントです。
大人の色気を演出できます。

おすすめ③:可愛さアップ長めボブ

大人っぽい印象の前髪なし長めボブですが、前髪もサイドの髪も外ハネにすると、可愛らしい雰囲気にチェンジさせることができます。
伸ばしかけの前髪もこんな風にスタイリングするとおしゃれですね。

ハイトーンカラーで軽やかな印象に。

おすすめ④:大人っぽ無造作ヘア

サイドからざっくり分けたかきあげ前髪は、色気たっぷりの髪型に。
前髪を立ち上げるようにセットすると、こなれ感を演出できます。

くせ毛をいかした無造作ヘアなら簡単にセットすることができるので、不器用さんにもおすすめ!

おすすめ⑤:クールな長めボブ

前髪なしストレートは、クールで大人っぽいをしたい時に最適です。
毛先は肩につくと自然に外ハネになるので、巻かなくてOK!

ふわっとエアリーにスタイリングするのがポイントです。
ダークトーンならさらに落ち着いた大人の雰囲気に。

パーマ

前髪なし×パーマは、クールさと色気どちらも兼ね備えた髪型です。
大人女子にぴったり!

おすすめ①:無造作ヘアで色っぽ長めボブ

ガーリーな雰囲気になりがちな大きめカールのウェービーヘアも、前髪なしなら大人っぽい印象に。
あえてクシャッと無造作にスタイリングして、ラフな抜け感を出すのがポイントです。

分け目はジグザグに、目にかかるようにセットすると色気も感じられる髪型に仕上がりますよ。
ダークカラーでも軽やかな印象に見える髪型です。

おすすめ②:大人可愛いパーマヘア

絶妙なニュアンスを出せるのがパーマの魅力!
ウェーブをいかしながら外ハネを強調させると、大人可愛い雰囲気のヘアスタイルを作ることができます。

前髪の根元がふわっと立ち上がるようにセットすると良いですよ。

おすすめ③:色白女性にぴったりな長めボブ

強い印象になりがちな前髪なし長めボブも、パーマヘアなら柔らかく女性らしい雰囲気に。
耳の高さからゆるくウェーブをかけるのがポイントです。

若々しくフレッシュな印象のハイトーンカラーは、色白さんにもおすすめ。

おすすめ④:フェミニンな長めボブ

フェミニンな雰囲気にしたいなら細かいウェーブヘアがおすすめです。
しっかりウェーブが出るように、ウェットにスタイリングするよ良いですよ。

前髪なしなら甘すぎず、大人にも似合うヘアスタイルに仕上がります。
センターパートでクラシカルな雰囲気も。

おすすめ⑤:清純派長めボブ

清潔感もきちんと感のある前髪なし長めボブは、オフィスヘアにもぴったりの髪型です。
毛先を内側にワンカールさせるだけで、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出すことができますよ。

かきあげ前髪で、色気も感じられる髪型に仕上げましょう。

前下がり

前髪なし×前下がりのパーマヘアは、シャープさと柔らかさどちらも叶える髪型を作ることができます。

おすすめ①:長めボブをアップグレード

同じ前下がりでもサイドと後ろ髪の長さに差をつけると、後ろから見た印象と前から見た印象がガラリを変わります。
パーマの強弱でもさらに雰囲気を変えられるので、長めボブにマンネリしてきた方におすすめです。

個性的な髪型でおしゃれ度もアップしますよ。

おすすめ②:透明度のある長めボブ

透明感を感じられるアッシュ系のカラーの長めボブは、クールな雰囲気の前下がり長めボブとも好相性です。
重たく見えてしまうストレート長めボブも、軽やかな印象に。

ワンレンで毛先を外ハネにすると、大人のラフさも演出できますよ。

おすすめ③:伸ばしかけ長めボブを大人っぽく

ダークカラーで重たい印象になりがちな長めボブは、フェイスラインをすっきり出して軽やかな雰囲気に。
伸ばしかけの髪型も、耳にかけるだけで大人っぽいヘアスタイルを作ることができるのが長めボブの魅力です。

前下がりにしておくと、耳にもかけやすいのでおすすめです。

おすすめ④:大人の色気引き立つ長めボブ

切りっぱなし前下がり長めボブは、クールな印象に。
前髪をざっくりとサイドから持ってくることで、大人の色気を引き出すことができます。

シックで落ち着いた雰囲気のダークカラーとも相性抜群です。

おすすめ⑤:女性らしい長めボブ

程よい明るさのブラウンカラーは、女性らしい雰囲気にしたい時にぴったり。
クールになりがちなワンレン前下がりボブに、柔らかいニュアンスをプラスすることができます。

直線ではなく、斜めに分け目をつけるのがポイントです。

黒髪×長めボブ=清楚!男ウケ最強のおすすめヘアスタイル

美容師おすすめ黒髪長めボブ

美容師おすすめ黒髪長めボブ
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
バングを厚くしすぎてしまうとおかっぱになってしまうのでオン眉にして遊んだりするのもいいかも!

おすすめ①:男ウケ抜群!清純派長めボブ

男ウケを狙いたいなら、前髪あり×黒髮×長めボブがおすすめです。
清純で清潔感も感じられる髪型は、相手に好印象与えることができますよ。

前髪は目にかかるくらいの長さでキュートに。
ウェット感が出るようにスタイリングして、トレンド要素もプラスしましょう。

おすすめ②:大人女子に似合う長めボブ

清純な中にも大人っぽさを感じられるワンレン黒髮長めボブは、30代40代の大人女子におすすめの髪型です。
明るいところではブラウンに見えるくらいのトーンの黒髮なら、重たい印象になりません。

黒髮にカラーチェンジしたい方にもおすすめ。
前髪が立ち上がるようにスタイリングすると、女っぷりがグンと上がりますよ。

おすすめ③:透明感のある黒髮長めボブ

黒髮にしたいけど重たくなるのが苦手な方は、アッシュ系カラーにすると良いですよ。
ダークカラーでも透明感があるので重たく見えません。

毛先を外ハネして軽やかに仕上げるのもポイントです。
ぱっつんに前髪にも似合う長めボブです。

おすすめ④:美髪効果のある長めボブ

グレーの色味が入った黒髮なら、深みが増し垢抜けた印象に。
黒髪にすると髪が綺麗に見えるのも魅力です。

外ハネならキュートに、内巻きなら女性らしい雰囲気と、気分に合わせて毛先の動きを変化させると良いですよ。

おすすめ⑤:あざとく可愛い長めボブ

清楚さもアンニュイな雰囲気もある黒髮×パーマ長めボブはあざと可愛い!男ウケ間違いなしの髪型です。
ゆるふわパーマでエアリーに仕上げることで、重たい黒髮も軽やかな印象に。

長めのぱっつん前髪なら、目力アップも小顔効果も狙えます。

顔の形も長めボブならカバーできる!

丸顔さん

丸顔さんには、前髪なしの長めボブがおすすめです。
おでこを見せることで、縦のラインが強調され顔の丸みをカモフラージュすることができます。

ワンレンにすると頬のふくらみが自然にカバーされ、フェイスラインもシャープな印象に。
ひし形シルエットを意識しながらスタイリングすると良いですよ。

面長さん

面長さんには、前髪ありの長めボブがおすすめです。
おでこを隠すことで顔の面積が小さくなり、顔の縦の長さも気にならなくなります。

前髪を作ることで、面長さんに多い大人っぽい雰囲気も可愛らしい印象に変えることができますよ。
イメチェンしたい時に最適の髪型です。

\顔の骨格別おすすめボブを詳しく見たい方はこちら/
【ボブの種類一覧】美容師直伝|髪型・長さによる印象の違い&顔の骨格別に似合うボブボブの種類一覧【雰囲気別】 picturefromsource:https://img.bea...

カラーでアレンジ!長めボブ×春夏秋冬おすすめカラー

春夏

どんどん気温が上がる春夏は、軽やかな雰囲気を与えるハイトーンカラーがおすすめです。
ミルクティーのような柔らかく明るいカラーは、春夏コーデとの相性も抜群!

前髪は内側にワンカール、毛先は外側にワンカールして、毛先にナチュラルな動きをつけるのがポイントです。

美容師の春夏におすすめカラー:ミルクティーハイライト

美容師の春夏におすすめカラー
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
暖かくなってくると服の色味が明るくなってきたりするので明るめのミルクティーハイライトがオススメ!
アクティブになってくる季節に簡単にくくったりするだけでも動きが出るのでこなれ感も足されますよ◎

秋冬

寒くなってくる秋冬は、シックで落ち着いた雰囲気を与えるダークカラーがおすすめです。
真っ黒でなく、透明感と透け感のあるアッシュグレージュならおしゃれ度もグンと高まりますよ。

暗めのヘアカラーなら、ダークトーンになりがちな秋冬コーデにもしっくりなじみ、トータルバランスも良く見えます。

美容師の秋冬におすすめカラー:チェリーピンク(イルミナカラーの新色)

美容師の秋冬におすすめカラー
提供:@morishi14

おすすめポイント

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
ニットなどの季節感があるアイテムが増えてくる季節には暖色系のチェリーピンクがおススメ!
夏の紫外線などで退色したり、傷んだ髪をツヤツヤに見せる効果もありますよ。

長めボブの簡単ヘアアレンジ術

美容師おすすめ長めボブのヘアアレンジ:王道ポニーテール

ポニーテール
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
ポニーテールにできないあなたにはハーフアップアレンジ!
ミックス巻きをした後にまとめられる髪はまとめてしまいましょう。

落ちた髪は潔く諦めてほぐしてあげれば雰囲気がでてきますよ◎

アレンジ①:長めボブでもできるお団子ヘア

まず、髪の毛全体を軽く巻いた状態でハーフアップにします。
残りの髪を全てまとめてお団子にしたら、毛先を巻きつけて完成!

ハーフアップにした後にお団子を作ることで、長さが足りない髪の毛もすっきりとまとめることができます。
トップやお団子部分の髪を引き出して、少しほぐすのがポイントです。

アレンジ②:長めボブの簡単ハーフアップ

定番のくるりんぱを使ったヘアアレンジは、簡単におしゃれな髪型を作ることができます。
ハチ周りの髪をハーフアップしてくるりんぱ、その下の両サイドの髪をひとつ結びしてくるりんぱします。

ダブルでくるりんぱすることで、立体感がアップして華やかな雰囲気に
くるりんぱした部分は、ほぐしてルーズにするのがポイントです。

アレンジ③:ウェーブ巻きで簡単ハーフアップ

髪全体をウェーブ巻きにした状態から始めます。
ストレートアイロンを使って、根元から内巻き外巻きと手首を返しながら、波のようなカールを作るのがポイント!

顔周りの髪を残して、ハーフアップお団子を作れば完成です。
清潔感も可愛さも備えたヘアアレンジは、デートにもぴったり。

アレンジ④:不器用さんでもできる長めボブアレンジ

8:2にざっくりと分けます。
髪の量が少ない方を耳にかけて、ピンで留めたら完成!

ゴールドやシルバーなど目立つカラーのピンを使うのがポイントです。
平行に留めたりクロスさせたり、お好みでアレンジしてくださいね。

ピンさえあれば誰でも簡単にできるヘアアレンジは、不器用さんにもおすすめ。
顔周りに後れ毛を残しておくのもポイントです。

アレンジ⑤:前髪アレンジで大人可愛く

時短で可愛い髪型をしたいなら、前髪だけのヘアアレンジがおすすめです。
センターパートで分け、両サイドの前髪をそれぞれねじり編みします。

下の髪をすくい取りながら編むのがポイント。
最後は、ねじった部分の毛束を軽く引き出して、ボリューム感を出してくださいね。

伸ばしかけの前髪も、すっきりと可愛く見せることができますよ。

アレンジ⑥:こなれ感のあるローポニー

耳の下の低い位置でひとつ結びします。
毛先までゴムを巻きつけ、サイドにヘアアクセをつけるだけで完成!

ゴムの使い方次第でいつものひとつ結びも垢抜けた印象に。
低い位置で結ぶことで、短めの髪も綺麗にまとめることができます。

気分やファッションに合わせて、カラフルなゴムを使っても可愛いですよ。

アレンジ⑦:スカーフでヘアアレンジ

スカーフを使ったヘアアレンジは、簡単なのにおしゃれ見え抜群です。
お団子ヘアを作ったら、下からスカーフを巻きつけるだけでOK!

お団子はゆるっと無造作に、顔周りの髪が出るようにスカーフを巻くのがポイントです。
お気に入りのスカーフやバンダナを使って挑戦してみてくださいね。

アレンジ⑧:長めボブで玉ねぎヘアアレンジ

玉ねぎが連なったようなヘアアレンジは、キュートさ満点!
ひとつ結びするごとに、ゴムとゴムの間の髪が球状になるように引き出すのがポイント。

ひとつ結びの位置を下にずらしながら重ねていくと、玉ねぎヘアの完成です。
ヘアアクセをつけるとさらにおしゃれ感がアップしますよ。

美容師おすすめ!長めボブと相性のいいヘアアクセサリー

大ぶりのピアス

大ぶりのピアスをつけたボブの女性
提供:@morishi14

\おすすめポイント/

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
長めのボブは耳にかける事が多くなってきますよね?
髪を耳にかけた時にグッと洒落感のあるピアスはオシャレのアクセントになる事間違いなし!

長めボブで大人可愛いを目指そう!

null

長めボブは芸能人にも人気の髪型です。
前髪あり・前髪なし・ストレート・パーマ・ヘアカラー・ヘアアレンジで、同じ長めボブでも色んな雰囲気のスタイルを楽しむことができます。

自分好み髪型を見つけて、大人可愛いを目指してくださいね。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る