Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/09/02

バレンタインサプライズアイデア34選♡本命や彼氏・旦那が喜ぶ演出はコレ

バレンタインは年にたった1度の貴重な日ですから、サプライズをして大切な彼に喜んでもらいたいですよね。
そこで、どんなサプライズをすると男性は嬉しいのかアイデアをご紹介!

あなたと彼に合ったサプライズを見つけ、二人の記念日になるような忘れられない思い出を作りましょう。

Large 1

サプライズで彼の記憶に残るバレンタインに♡

バレンタインサプライズにぴったりなグッズ

バレンタインは大切な男性に対し、愛する気持ちや日頃の感謝を届けられる特別な日。
ストレートにチョコを渡すのもいいですが、サプライズをすれば彼は思いがけない出来事に驚き、喜んでくれるでしょう。

そして彼の記憶にしっかりと残り、二人の絆がより深く結ばれるはず。
素敵なバレンタインサプライズで彼を感動させ、幸せな思い出を作りたいですね。

<下に続く>

気持ち伝わる◎バレンタイン×本命男性へのサプライズ10選

本命男性へバレンタインサプライズをした海

では、バレンタインに本命男性へ気持ちを伝えるためにはどのようなサプライズをしたらいいのでしょうか?
以下のアイデア10選をご紹介します。

アイデア①:帰り際ギリギリにチョコを渡す

バレンタインに本命男性と直接会えてデートや食事をする場合は、帰り際ギリギリにチョコを渡すサプライズをしてみましょう。
ラッピングした袋はバッグの奥にしっかりと隠し、彼から見えないようにしておいて。

街を歩けば周囲はバレンタイン一色になっていることでしょう。
そこであえて、「あげる相手がいないから興味ないんだよね」などと何も準備していないことをアピールすることが大切です。

彼は「もらえないのか」とガッカリするはずなので、別れる間際に突然もらえることで余計に嬉しくなります。
手作りチョコならより本気度が伝わり、「Yes」の確率が高くなるかもしれませんね。

アイデア②:イルミネーション夜景が見える場所で告白

バレンタインのイルミネーションと夜景の組み合わせは、好きな彼と恋人に発展できる大チャンスの空間と言えるでしょう。
人はビビッドカラーの光や強い光に興奮する性質を持っているため、イルミネーションを見ると心臓の鼓動が早くなってドキドキしてきます。

すると一緒に見ている相手のことを、「自分はこの人のことが好きなんだ」と勘違いしやすくなるのです。
一方暗闇の中では警戒心が緩んで本音をさらけ出すことへの抵抗が小さくなるため、二人の親密感を急速に高めることができます。

さらにそこはラブラブカップルが多く集まる場所ですから、自然にラブムードが盛り上がって酔わされてしまうのです。
あなたに対して恋愛感情を持っていない男性であっても、このような状況下で突然告白をしてサプライズすれば、彼の心に響くことも十分あり得るでしょう。

アイデア③:いつも通りに飲みに誘う

本命の彼が友達や同僚など気軽に飲みに行ける相手なら、バレンタインもいつも通りに「飲みに行かない?」と誘ってみましょう。
行き先は通い慣れた居酒屋ではなく、事前にリサーチした彼好みのお店。

「えっ何?」と戸惑っている彼にバレンタインのプレゼントをします。
彼はとてもびっくりするのと同時に「俺のためにサプライズの準備してくれてたんだ」と心を打たれ、あなたを彼女にしたくなるかもしれませんね。

アイデア④:手紙を添えてさりげなく渡す

言葉で気持ちを伝えるのが苦手な人は、手紙やメッセージカードを添えてバレンタインにサプライズするといいでしょう。
口に出さない分、心を込めて彼に対する正直な想いを書いてみて。

そしてさりげなくサッと渡します。
彼はあなたのそっけない行動に「義理チョコなんだな」と思いながら中を見ると、出て来たのは手作りチョコと手書きのラブレター。

現代人は手書きの手紙をやり取りする習慣が少ないため、温かみのある文字で愛の告白をされると想像以上に感動し、心が大きく揺れ動くものなのです。

アイデア⑤:自宅でチョコフォンデュパーティー

本命の彼と直接連絡を取るのが難しい場合は、友達に協力をお願いしてサプライズしましょう。
「チョコレートフォンデュが作れる機械を買ったからみんなでバレンタインパーティーしよう!」と男女の友達に声をかけ、共通の友達に彼を誘ってもらいます。

フルーツやお菓子などを持ち寄り、思いっきり楽しい時間を過ごして。
本番はパーティーが終わってからです。

後片付けをするときなどに二人きりになれる状況を作ってもらい、プレゼントを渡して告白します。
人は自分を好きになってくれた人に好意を持つものなので、すぐに恋人関係にはなれなくても徐々に二人の距離が縮まっていくこともあるでしょう。

アイデア⑥:食べ終わるとメッセージが出てくる

本命の彼がスイーツ好きなら、バレンタインに「自信作ができたから味見してくれない?」などと口実を作って手作りチョコやクッキーを食べてもらいましょう。
このとき箱に入れて完璧なラッピングにすると不自然なので、100均にあるマチ付きの小さな紙袋などに入れるだけでOK。

その袋の底に、「ずっと好きでした」といった本気のメッセージを忍ばせておくサプライズです。
食べ終わって初めてあなたの思いに気付いた彼は嬉しくなり、これまで見せたことのないような笑顔を見せてくれるでしょう。

アイデア⑦:最寄り駅で待ちぶせ

本命の彼と友達以上恋人未満の関係であと一押しという状態なら、彼の最寄り駅で待ちぶせするというサプライズもあります。
気になるあなたとバレンタインに会う約束をしていない彼は、きっと落ち込んでいるはず。

そのあなたが駅で待っていて告白してくれるわけですから、舞い上がるほど喜んでくれるでしょう。
ただし、彼とあまり親しくなくてこちらの片思いという場合はNG!

彼に迷惑がかかったり誤解を与えたりして関係がぎくしゃくすることもあるので、別のサプライズを選択したいですね。

アイデア⑧:ストレートに「好き」と伝える

あなたが感情表現が苦手なタイプでいつも控えめなら、ストレートに「好き」と伝えることが男性にとって大きなサプライズになります。
あなたは今まで、彼への好意がバレないように必死に隠してきたはず。

そのため彼はあなたの気持ちに全く気付いていません。
その状態でバレンタインの日に突然告白されれば、彼はあまりの驚きに頭が真っ白になるかも。

でもすぐに「恥ずかしがり屋の彼女が俺のために勇気を出してくれたんだ」とわかり、あなたが愛おしい存在になることもありそうです。

アイデア⑨:スポーツ試合やコンサートチケットをプレゼント

彼の趣味や好きなことをよく把握しているなら、事前にチケットを購入してプレゼントするサプライズもおすすめです。
例えばスポーツ試合、コンサート、観劇など。

バレンタインが近くなるとカップル向けの特別なイベントが様々な場所で開催されるので、その場の雰囲気に後押しされて彼と急接近できるかもしれませんね。

アイデア⑩:本やDVDにまぎれさせる

こちらも彼の趣味や好みを知っていることが前提のサプライズですが、「この本面白いから読んでみる?」などと彼の好きそうな本やDVDを貸す段取りにしておきましょう。
それらと一緒に小さめのバレンタインチョコをそっとまぎれさせておけば、自然に渡すことができます。

後から彼はびっくりしてあなたに連絡するでしょうから、そのとき正式に告白してもいいですね。

<下に続く>

彼が喜ぶ!バレンタイン×彼氏へのサプライズ10選

彼氏にバレンタインサプライズをした彼女

では、バレンタインに彼氏を喜ばせるためにはどのようなサプライズをしたらいいのでしょうか?
以下のアイデア10選をご紹介します。

アイデア①:高級ホテルへ招待

「バレンタインの夜は一緒にいようね」という約束だけしておいて、当日高級ホテルへ彼を案内しましょう。
高級ホテルは誰もが一度は泊まってみたい憧れの場所なので、思いがけず贅沢な時間を過ごせることになった彼は大喜び。

「俺のために頑張ってお金貯めてくれたんだ」と知り、ホワイトデーにはあなたを喜ばせるために素敵なサプライズのお返しをしてくれるかもしれませんね。

アイデア②:二人の思い出の場所でプレゼント

最近彼とケンカが多くて悩んでいるという人は、二人の思い出の場所でチョコを渡すサプライズをするといいでしょう。
初めて出会った場所、初デートの場所など当時のドキドキ感を思い出せるスポットをバレンタインサプライズの舞台に選んで。

二人だけにしかわからないスペシャルな空間へ足を踏み入れると、チョコをあげる方ももらう方もあの頃に戻ってお互いの愛情を再確認できます。
手作りのチョコを渡せば、彼は「俺愛されてるんだな」という実感が湧いて喜んでくれるはずです。

アイデア③:宅配便で送る

普段からよく顔を合わせているカップルだからこそサプライズ効果を発揮するのが、バレンタインに宅配便でプレゼントを送るサプライズです。
当日の夜は彼の自宅で一緒に過ごす段取りにし、その時間に着くように指定にしておきます。

彼はバレンタインが近づくにつれてソワソワし始めているのに、当日になっても彼女にはチョコの気配が一向にありません。
不安になっているところに突然宅配便が届き、驚きと喜び、また安心感を同時に味わうことになるでしょう。

アイデア④:彼が欲しいものをプレゼント

バレンタインにチョコは定番なので、今年はチョコの代わりに彼が欲しそうにしていたものをプレゼントしてサプライズしましょう。
そうと決まれば、普段の会話から彼が本当に欲しいものを早めにキャッチしておく必要があります。

「間違えていたらどうしよう」と不安になる必要はありません。
彼にとっては、「俺のことを考えてサプライズしてくれたんだ」というあなたの気持ちが一番嬉しいのです。

アイデア⑤:自作のムービーで愛を伝える

彼と付き合ってから撮り貯めてきた写真や動画があるなら、ただ保存しておくだけではもったいない!
彼への愛情と感謝を1本のムービーにまとめてバレンタインにサプライズしましょう。

パソコンが苦手でも、動画編集アプリを使えばスマホで作ることができます。
友達に頼んで彼にあげるチョコ作りのシーンを撮影してもらうのもおすすめ。

自分のために一生懸命チョコを作ってくれるあなたの姿と愛情がたっぷり詰まったムービーを見た彼は、胸がいっぱいになって感極まるかもしれませんね。

アイデア⑥:イメチェン

バレンタインは1年に1回、女性から愛を伝えるとっておきの日。
だから「少しでも彼に可愛く見られたい」「もっと好きになってほしい」と願ってしまいます。

そこで、当日は彼好みにイメチェンをして彼の元に向かいましょう。
ファッションやヘアメイクが変わり、自分の理想の女性に近づいたあなたに彼はくぎ付けなんてこともありそう。

また遠距離カップルなら、バレンタインに向けてダイエットをするとスッキリキレイな見た目になり、彼にとって嬉しいビッグサプライズになりそうです。

アイデア⑦:わざと置き忘れる

バレンタインに彼の車でドライブしたり彼の部屋でおうちデートする予定なら、チョコをわざと置き忘れてサプライズしましょう。
チョコを目立ちにくいバッグに入れておき、彼が席を外した隙に見つかりにくい場所へそっと移動。

そして置き忘れて気付かなかったという設定で「じゃあまたね」と帰ります。
「何ももらえなかった」とガッカリしている彼に電話をかけ、「バッグ忘れちゃって…中に何が入ってるか見てくれない?」と伝えればOK!

落ち込んでいた分、彼の喜びは倍増です。

アイデア⑧:手料理でおもてなし

料理が苦手で彼にあまり披露したことがないという人は、バレンタインに手料理でおもてなしをしてみましょう。
手の込んだものをたくさん作る必要はなく、簡単でも彼の好きな料理を1~2品作るだけで喜ばれます。

「苦手なら無理して作らなくていいよ」と言ってくれる優しい彼であっても、本心では彼女の手料理を食べたいと思っているはず。
そんな彼の気持ちを汲んで挑戦してみて。

まさかバレンタインに彼女の手料理が食べられるとは思ってもみなかった彼は、上手か下手かよりも「苦手なはずの料理を俺のために作ってくれた」というあなたの努力に感激するでしょう。
きっと最高のサプライズになりますよ。

アイデア⑨:1日だけマンションを借りる

「お互いに実家暮らしだから手料理を振る舞えない」「いつもと違う場所で過ごしたいけどお金がない」というカップルは、バレンタインに1日だけマンションを借りてみるのもいいでしょう。
1日から借りられるマンションにはデイリーやウィークリーなどいくつか種類があり、料理器具も全て揃って1泊2人で1万円以下のところもあるので事前に要チェック!

普通のデートと見せかけてマンションに誘えば、彼は予想外のサプライズに驚いて喜び、この日のために準備してくれたあなたに感謝するでしょう。

アイデア⑩:合鍵をプレゼント

彼との関係が順調で「もっと距離を縮めたい」「いずれは同棲をしたい」と考えているなら、チョコをラッピングするときに合鍵を一緒に入れてバレンタインサプライズをしましょう。
合鍵をもらえた彼は「俺のこと信用してくれてるんだ」と実感できるので、嬉しさも二倍。

人は心理的に「自分を信用してくれる相手を裏切りたくない」と思うものなので、より誠実にあなたと向き合ってくれるはずです。

<下に続く>

マンネリ解消♡バレンタイン×旦那へのサプライズ10選

バレンタインサプライズによってマンネリが解消された夫婦

では、バレンタインに旦那とのマンネリを解消するためにはどのようなサプライズをしたらいいのでしょうか?
以下のアイデア10選をご紹介します。

アイデア①:手作りチョコをお店のデザートとして出してもらう

旦那を驚かせて記念に残るバレンタインにしたいなら、ディナーを予約して「自分が作ったチョコをお店のデザートとして出すサプライズをしたい」と依頼してみましょう。
美味しい料理を堪能し、最後に店員さんが持ってきたデザートはあなたが作ったバレンタインチョコ。

旦那が食べ始めたら「実はコレ、私が作ったんだよ」と明かします。
彼はびっくりして喜び、マンネリ気味だった夫婦生活に甘い刺激を与えるサプライズになるでしょう。

アイデア②:スイーツ教室に通う

バレンタインは毎年同じようなチョコになってしまって旦那の反応が薄い…という場合は、彼に内緒でスイーツ教室に通ってみましょう。
バレンタインシーズンになると、チョコを使ったスイーツを教えてくれるところが増えるので通いやすい教室を探してみて。

時間とお金をかけてプロに習う分、見た目も味も一気にレベルアップ!
旦那からは「今年は買って来たの?どこのお店?」という言葉が聞かれるかもしれません。

「あなたにサプライズしたくて教室に通ってたんだよ」と伝えれば、チョコの美味しさとあなたの気持ちが嬉しくて、彼にとって忘れられない1日になるでしょう。

アイデア③:宝探し風に見つけてもらう

お金をかけずに楽しいバレンタインがしたいという人は、宝探し風にチョコを見つけてもらうサプライズをしてみましょう。
メッセージに従い、家中のあちこちに隠れているヒントを頼りにお宝のありかを探し出してもらいます。

子供がいればゲーム感覚で一緒に楽しめますから、一層盛り上がること間違いなしですね。

アイデア④:お弁当袋やコートにチョコを仕込む

子育てや仕事が忙しくて手間もお金もかけられない場合は、旦那のお弁当袋やコートのポケットにチョコを仕込んでおくだけでも立派なバレンタインサプライズになります。
彼はあなたが毎日忙しくしていることを十分わかっていますから、市販のチョコでも問題ありません。

ただし、メッセージカードは添えるようにしましょう。
日頃の感謝の気持ちに加え、普段は恥ずかしくて言えない「愛してるよ」などの愛情表現を文字にするのがベスト。

彼は照れながらも心がほっこりとし、そのカードをいつまでも大事にとっておくはずです。

アイデア⑤:枕元にチョコを置いておく

一番手軽で誰にでもすぐできるバレンタインサプライズが、旦那の枕元にチョコを置いておくことです。
朝目が覚めたとき、枕元にあるプレゼントを見つけて喜ぶのは子供だけではありません。

大人だって純粋に嬉しいのです。
枕元にプレゼントというシチュエーションは子供のとき以来という人も多いですから、意外とサプライズ感があって喜ばれます。

バレンタインを利用し、彼を大切に思う気持ちを枕元に届けましょう。

アイデア⑥:キャンドルナイト

バレンタインは恋人が主役の日ですから、あの頃のロマンチックな気分を味わうためにキャンドルナイトのサプライズをしてみるのもいいでしょう。
リビングの照明を消してキャンドルを灯せば、それだけで何だかムードたっぷり。

その中でプレゼントを渡して「いつもありがとう」と伝えれば、不思議と甘い雰囲気に包まれます。
結婚前の彼氏と彼女に戻り、情熱的な夜を過ごすことになるかもしれませんね。

アイデア⑦:お酒で大人な演出

お酒好きな旦那なら、お酒に合うチョコレートをチョイスしてプレゼントしましょう。
そしてサプライズは、普段飲めないようなリッチなお酒。

相性の良いお酒とチョコの組み合わせは格別で、上質な大人のバレンタインを演出してくれます。
レッドワインには濃厚なガトーショコラ、ウィスキーにはオレンジリキュール入りのチョコ、シャンパンにはチョコでコーティングしたイチゴなど、彼の嗜好に合わせて準備することが大切です。

旦那は「俺のことよくわかってくれてる」と実感し、妻への愛情が一層増すサプライズになるでしょう。

アイデア⑧:旅行に連れて行く

バレンタインにデートの予定がある場合は、旦那に内緒で旅行の計画を立ててサプライズしましょう。
日帰り旅行でも景色が変わるだけでリフレッシュできますし、時間もお金もあまりかかりません。

時間やお金に余裕があるなら、遠出をして1泊するのもいいですね。
いつも旦那がリード役という夫婦は特にサプライズ感がUPして、印象に強く残るバレンタインになるでしょう。

アイデア⑨:部屋をオシャレにアレンジ

仕事から帰ってきた旦那を、バレンタイン仕様のオシャレな部屋で迎えるというサプライズです。
ハートのバルーンやオーナメント、またLEDライトや思い出の写真で装飾してもいいですし、子供がいる場合は折り紙やマスキングテープで一緒に飾り付けを楽しむことができます。

当日の朝、彼が仕事に行くまでは絶対に秘密。
「今日がバレンタインって忘れてるのかな」と思わせるくらいの平常心で「いってらっしゃい」と見送った方が、帰ってきたときの喜びは大きくなりますよ。

アイデア⑩:手作りチケットを贈る

バレンタインに「お金はかけられないけど旦那に何かしてあげたい」「何をプレゼントしたらいいかわからない」という人は、あなたのために何でもしますよという意味の手作りチケットを贈るというサプライズもあります。
子供が作る肩たたき券やお手伝い券のようなイメージと考えましょう。

旦那にとっては自分の要望が通るありがたいチケットですから、満足度の高い贈り物になるでしょう。

<下に続く>

こっそり仕込んで!バレンタイン×会社でのサプライズ4選

バレンタインサプライズをする予定の会社

では、バレンタインに会社でこっそりサプライズするためにはどうしたらいいのでしょうか?
以下のアイデア4選をご紹介します。

アイデア①:義理チョコを渡す

バレンタインに会社でサプライズする場合は、周囲にバレないように入念な準備が必要です。
相手の彼を直接呼び出すことができない場合は、他の男性と全く同じように義理チョコを渡しましょう。

ただし、彼のものには手紙を入れておいて。
「伝えたいことがあります、連絡をしてもらえると嬉しいです」などと書いて連絡先を添えます。

彼は突然のサプライズにドキドキしながら連絡をするはずなので、できるだけ早めに待ち合わせをして本命チョコで告白しましょう。
サプライズと告白のW攻撃で、彼は心を奪われるかもしれませんね。

アイデア②:資料と一緒に渡す

義理チョコサプライズが難しい状況のときは、彼に渡す資料にこっそりバレンタインチョコを忍ばせておくこともできます。
周囲に気付かれることなく、彼だけにあなたの気持ちを届けられるドキドキサプライズ。

1年に1回のバレンタインは、女性がいつもより少しだけ積極的になれるように背中を押してくれる日なのかもしれません。

アイデア③:彼のデスクにこっそり入れる

本命の彼に直接バレンタインチョコを渡す勇気がない場合は、彼のデスクにこっそり入れておくというサプライズもあります。
バレンタイン当日の朝、誰よりも早く出勤して素早く入れましょう。

彼は引き出しを開けた瞬間「おっ!」と驚きつつも内心は嬉しくて、後で良い返事が聞けることもありそうです。

アイデア④:同じタイミングを狙って帰る

バレンタインだからと言って気合いを入れていると思われるのが恥ずかしい人は、偶然を装って同じタイミングで帰るようにすると自然な形でサプライズできるでしょう。
「私も今帰るところだよ」というところから会話が生まれ、会社から少し離れたところでチョコを渡してサプライズ。

「まさかもらえるとは思わなかった」という彼の喜ぶ声が聞こえてきそうです。

<下に続く>

バレンタインは彼の笑顔を想像しながらサプライズしよう

バレンタインサプライズによって二人の距離が縮まった二人

バレンタインサプライズで一番大事なポイントは、彼の笑顔を想像しながら実行することです。
サプライズの内容や結果よりも、「俺のために一生懸命考えて準備してくれた」というあなたの努力が彼にとって最大の喜びとなります。

さらに彼への愛情と感謝の気持ちをしっかり伝えれば、二人にとって記念になるバレンタインになるでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line