Search

大人×眉上バングの魅力は?

眉上バングの女性

眉上バングは、若々しく元気な印象が魅力です。
また、個性的な雰囲気やおしゃれなイメージも演出できますよ。

髪形にもよりますが、若い女性の眉上バングは幼い印象に仕上がる点がデメリット。
しかし、大人の女性の眉上バングは、若見え効果や元気さアップなどメリットが盛沢山ですよ。

眉上バングが似合う人の特徴

眉上バングの人

眉上バングが似合う人は、おでこが広い人やシャープな輪郭を持つ人です。
また、目が大きい人や鼻が小さい人、丸顔の人も眉上バングが似合います。

さらに、クールな顔立ちやかわいい顔立ちの人、色が白い人などにもおすすめの髪形です。
眉上バングヘアは、個性的なファッションを楽しむ人やシンプルコーデ好きの方にもマッチしますよ。

眉上バング≪ショート≫ヘアカタログ

ショートの眉上バングの人

眉上バングのショートヘアは、クールな印象や格好いい雰囲気も魅力です。
そこで、大人の女性にマッチする眉上バングのショートヘアを8つご紹介します。

①アシメントリー

左右のサイドヘアの長さが異なるクールなショートヘア。
薄目に作った眉上バングでキュートな印象を足しています。

重さのあるバックヘアに対して、フロントは軽さのある仕上がりです。
個性的な髪形は、グレージュカラーやトップのボリューム感でソフトな印象に。

②黒髪

トップ部分にパーマをかけたハンサムショートです。
クールな黒髪ショートは、眉上バングをサイドに少し長し、耳上の毛を耳にかけています。

洋服だけでなく着物コーデも似合うクラシックな印象のショートボブ。
短めのもみあげ部分を散らし、おしゃれな雰囲気をアップしていますよね。

③ニュアンスパーマ

眉上バングのベリーショートは、ニュアンスパーマでキュートさをUP。
毛先に動きを付け、もみあげ部分をシースルーにカットした流行デザインです。

セットの仕方によって、クールなアレンジも楽しめますよ。
赤みを感じるライトブラウンからダークブラウンへのグラデーションもおしゃれ。

④ミニボブ

丸みを帯びたフォルムがキュートなミニボブです。
シースルーの前髪をサイドに流して眉上バングを完成しています。

パーマで動きを出した横髪を耳にかけ、軽さを演出したヘアセットも◎
トップやバックのボリューム感、毛先の外はねも真似したいポイントですよね。

長めの横髪を残したショートヘアは、ピンや耳掛けなど幅広いアレンジヘアを楽しめます。

⑤ベリーショートバング

おでこがほぼ見えるベリーショートの眉上バングがおしゃれ。
サイドに軽さを出したマニッシュショートは、幅広いアレンジを楽しめます。

ねじったサイドヘアをピンで留めて耳を出したアレンジは、クールな雰囲気に仕上がっていますよね。
また、全体をふわりとまとめたアレンジは、デートヘアにもマッチする大人かわいいイメージです。

⑥ワンカールパーマ

毛先をワンカールさせたショートヘアは、落ち着きのある髪色も魅力。
眉上バングや前髪からバックまでの繋がりがキュートな雰囲気を演出しています。

巻いて動きを出したサイドヘアやトップのボリューム感も◎
大人の女性にもフィットするマッシュルームヘアです。

⑦マッシュショート

マッシュショートの前髪をサイドへナチュラルに流した眉上バング。
ハイライトカラーや耳にかけたサイドヘアが、クールな印象をアップしています。

重めにとった前髪は、流行の透けデザインを採用。
バックやサイドの上品なボリューム感もおしゃれですよね。

⑧外国人風

外国人風の眉上バングスタイルは、ダークカラーへのグラデーションがクール。
ふわり前髪をセンターで分け、前髪とサイドヘアを一緒に巻きながら流しています。

トップやサイドをふわりと仕上げ、女性らしい雰囲気を高めた髪形です。
ヘアカラーにマッチするコーデやメイクもおしゃれですよね。

⑨外はねショート

重めのぱっつん眉上バングヘアは、大きくおでこを見せています。
襟足を外はねにし、横髪のボリュームを出したおしゃれなヘアセットも◎

ショートウルフと眉上バングは相性抜群です。
暗めカラーは、大人の眉上バングヘアにもマッチします。

眉上バング≪ボブ≫ヘアカタログ

眉上バングのボブの女性

眉上バングのボブヘアは、幅広い年代から人気を集めていますよね。
そこで、大人の女性にマッチする眉上バングのボブヘアを8つご紹介します。

①内巻き

ぱっつんの眉上バングがキュートな切りっぱなしボブ。
毛先を内巻きにして上品さをプラスし、ウェット感のある仕上がりで大人感をアップしています。

カールを強めると、和装にもマッチするクラシックなイメージに。
大人女性にもおすすめの流行眉上バングヘアです。

②透けバング

おでこの中央あたりでぱっつんカットした眉上バングです。
軽さのあるパーマボブは、顔回りの毛先を外はねさせ、クールなイメージを足しています。

眉上バングは、ウェットでシースルーな仕上がりもおしゃれ。
サイドヘアの毛先を内巻きにし、耳を隠したかわいいヘアセットですよね。

③切りっぱなし

切りっぱなしボブを巻いてキュートさをUP。
シースルーな前髪をサイドに流した眉上バングがおしゃれです。

トップやサイドにボリュームを持たせた大人かわいい仕上がりが◎
ハイトーンカラーや毛先の動きが明るい印象を演出しています。

④グレージュ

やや長めのパーマボブは、透け感のある眉上バングで流行感を演出しています。
グレージュのグラデーションカラーが上品です。

毛先に外はねや内巻きをミックスさせ、上品な巻き髪に遊び心を加えていますよ。
ハイライトカラーが際立つ顔回りの外巻きも◎

⑤フェミニン

シースルーバングを巻いてサイドへ流した眉上バング。
切りっぱなしボブの毛先を外はねさせた空気感のある仕上がりが魅力です。

オフィスにもフィットするフェミニンボブは、耳を出したヘアセットも似合います。
ハイライトカラーをプラスし、おしゃれ感や軽さをUP。

⑥上品

やや長めのレイヤーボブは、ぱっつんの眉上バングや耳を出したヘアセットでかわいい印象に。
アッシュベージュカラーがソフトで上品なイメージを演出しています。

落ち着きを感じるボブヘアは、上品な花柄ワンピやボストン眼鏡とも相性抜群です。
顔回りの軽さのある仕上がりも◎

⑦ふわり仕上げ

ボブをふわりとカールさせて仕上げた女性らしさ抜群の髪形です。
毛先を巻いた前髪をサイドへ流して作った眉上バングもキュート。

トップやサイドにボリュームを出し、サイドの毛先に外はねをミックスさせています。
全体のシルエットや毛先の動きのつけ方も参考になりますよね。

⑧ウェーブパーマ

外国少年風のウェーブパーマボブ。
ベリーショートな前髪の毛先に動きを付けた眉上バングがクールです。

濃淡のあるカラーリングでおしゃれな印象がアップしていますよね。
レイヤー入りの眉上バングボブは、大人の女性にもぴったり。

⑨ウルフ

大きくレイヤーが入ったウルフボブは、アッシュカラーで落ち着いた印象に。
ワイルドな髪形に眉上バングをプラスし、キュートさを足しています。

トップにボリュームを出し、全体をゆるく巻いた髪形です。
丸みシルエットが女性らしさを演出。

眉上バング≪ミディアム≫ヘアカタログ

眉上バングのミディアムヘアの人

眉上バングのミディアムヘアは、クールからフェミニンまで幅広い印象を演出可能。
そこで、大人の女性にぴったりな眉上バングのミディアムヘアを5つご紹介します。

①外はねストレート

ハイライトグレージュカラーがクールなミディアムヘア。
眉上バングがクールヘアにかわいい印象をプラスしていますよね。

レイヤーが大きく入った髪形は、耳掛け外はねアレンジも楽しみやすいです。
ナチュラルな太眉メイクや洋服コーデもおしゃれ。

②ワンカールバング

ワンカールさせたシースルー眉上バング。
コテ巻きしたミディアムヘアは、かわいい雰囲気が魅力です。

おくれ毛を垂らしながらサイドヘアを耳掛けしています。
オレンジブランのヘアカラーが明るいイメージを演出。

③透けカラー

透けカラーで軽さを出したストレートミディアンヘア。
カーブを描いたかわいい眉上バングもぴったりな髪形ですよね。

レイヤーを入れたストレートヘアの毛先を外はねさせておしゃれな印象をUP。
仕事からデイリーまで幅広いシーンに対応できる髪形です。

④切りっぱなし

一直線にカットされた眉上バングがおしゃれ。
ブラックのインナーカラーがクールな雰囲気を演出しています。

毛先にレイヤーを入れた切りっぱなしスタイルです。
ウェットなおくれ毛やサイドヘアを立てて耳を見せたヘアセットも◎

⑤耳下カール

シースルー眉上バングの上品ミディアム。
サイドヘアを耳下からふわりとカールさせています。

オフィスシーンにもぴったりの眉上バングヘアです。
毛先カールのミックス巻きがおしゃれな印象をUPしていますよね。

⑥パーマ

レイヤーやパーマで軽さを演出した大人かわいい髪形ですよね。
眉上バングをセンターで分け、毛先を巻いて横に流しています。

毛先や顔周りの外巻き、濡れ感のある仕上がりがクール。
ボリュームアップさせた分け目もポイントです。

⑦幅広バング

少し幅広に取った眉上バングがおしゃれです。
切りっぱなしの毛先を外はねにし、横髪をざっくりと耳にかけています。

また、水平カット前髪に束感を持たせ、トップにボリュームをプラス。
ハイライトが入った明るいグレージュカラーもかわいいですよね。

眉上バング≪ロング≫ヘアカタログ

眉上バングのロングヘアの人

眉上バングのロングヘアは、大人っぽい印象が魅力です。
そこで、大人の女性にぴったりな眉上バングのロングヘアを5つご紹介します。

①耳だしレイヤー

あご下からのレイヤーで軽さを出した眉上バングのロングヘアです。
透け感のある前髪が流行感をUPしています。

ハイトーンをアクセントに入れた地毛風のナチュラルカラーも◎
耳を出したヘアセットは、かわいい雰囲気をアップできますよ。

②青みロング

重めの前髪を切りっぱなしにした眉上バングです。
切りっぱなしロングヘアは、青みカラーがクールな印象をアップしてます。

サイドヘアを耳掛けすると眉上バングが引き立ちますよね。
おしゃれなティアドロップ眼鏡とも相性抜群の髪形。

③ゆらゆらロング

眉上バングを八二にざっくり分けて横へ流した眉上バングです。
耳下からレイヤーを入れたロングヘアを、ゆらゆらとかわいくカールさせていますよ。

横髪を耳にかけて軽さをUPしたヘアセットも◎
ウェット感をプラスした眉上バングで、大人っぽさを演出しています。

④あご下カール

あご下から大きくカールさせたロングヘアに、かわいい眉上バングをプラス。
片側の横髪を全て耳にかけて、すっきりとした印象を演出しています。

分け目部分にボリュームを足し、前髪を内巻きにして横に流した髪形です。
分け目をざっくり取ったアレンジもおすすめですよ。

⑤ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュカラーや前髪の透け感が旬な印象。
一直線前髪を横に流した眉上バングは、ふんわりカールロングにもはまりますよね。

暗さのあるインナーカラーや顔回りの外はねが大人感をUP。
片側の横髪を耳に掛けて、明るい雰囲気に仕上げています。

⑥毛先ハイライト

毛先のハイライトカラーが際立つグラデーションヘアです。
束感を出した前髪の毛先を巻き、左右に散らした眉上バングがキュート。

あご下からゆるくカールさせ、顔回りを外はねにしています。
前髪デザインやカラーリングでおしゃれな印象を演出。

⑦ピンクカラー

ピンク系ロングヘアの毛先をカールさせた眉上バングヘア。
薄目に作った前髪にウェット感を足して散らしています。

おくれ毛を垂らして横髪を耳に掛けて、上品で清潔感のある髪形に。

眉上バングが似合わない人の特徴&対処法

眉上バングが気になる人l

眉上バングが似合わない人は、対処法を駆使して眉上バングヘアを楽しみましょう。
では、眉上バングが似合わない人の特徴や対処法を6つご紹介します。

  1. 面長
  2. おでこが狭い
  3. 平面顔
  4. 鼻が大きい
  5. 眉毛が濃い
  6. 丸顔ぱっつん

①:面長

面長の人が眉上バングにすると顔の長さを強調してしまう結果に。
しかし、長さのある眉上バングにするとバランス良く仕上がりますよ。

また、重めの眉上バングや横幅を広く取った眉上バングも面長の人におすすめです。
さらに、あご下からゆるくカールさせたロングの眉上バングヘアも似合います。

②:おでこが狭い

おでこが狭い人が眉上バングにすると、前髪や髪形全体のバランスが崩れやすいです。
おでこが狭い人は、つむじ付近から深めに前髪を取った眉上バングを作ってみましょう。

また、おでこの狭さが見えない様に、重めの前髪や水平カットした前髪がおすすめ。
面長でおでこが狭い人は、ミディアムやロングの眉上バングヘアが似合います。

③:平面顔

顔の凹凸感が少ない平面顔の人は、眉上バングにすると平面顔が強調されることも。
平面顔の方は、視線を散らす効果を持つ、明るいカラーや動きのある眉上バングヘアを楽しみましょう。

また、アシメントリーや透けデザインの眉上バングもおすすめです。
さらに、平面顔の人には個性的な眉上バングヘアも◎

④:鼻が大きい

鼻が大きい人が眉上バングヘアにすると、鼻の大きさが目立つケースも多いです。
鼻が大きい人は、眉上バングにレイヤー入りやカールさせた髪形を組み合わせましょう。

また、ベリーショートや流した前髪で、視線を散らす対処法もおすすめですよ。
さらに、毛先をワンカールさせた眉上バングヘアも似合います。

⑤:眉毛が濃い

眉毛が濃い人が眉上バングにすると、眉毛の濃さが目立ってしまいますよね。
ナチュラルな太眉はトレンドなので、髪色よりも明るい眉マスカラを付けて対応しましょう。

また、眉ばさみですいたり、カラーリングしたり、毛流れを整えたりする対処法も人気です。

⑥:丸顔ぱっつん

丸顔の人は基本的に眉上バングが似合います。
しかし、重めの一直線カットの眉上バングをチョイスすると、顔の丸みを強調してしまう結果に。

丸顔の人は、アシメントリーな前髪やトップにボリュームを出した眉上バングヘアがおすすめです。
また、カールヘアと透け感のある眉上バングの組み合わせも◎

セルフカットで作る◎眉上バング切り方講座

眉上バングにカットする人

セルフカットで眉上バングを作る女性も増えていますよ。
そこで、くしやはさみ、すきばさみで作るセルフカットの方法をご紹介します。

くし+はさみ

横髪を耳にかけ、くしで前髪をとかします。
はさみを眉毛と平行に持ち、前髪の中央からカットしていきましょう。

続いて中央の長さに合わせて、横向きにしたはさみで前髪の両サイドをそれぞれカット。
前髪を持ち上げずにカットするのがポイントです。

ストレートアイロンで挟んでカールさせたヘアセットもおすすめです。

すきバサミ

横髪と前髪を分けて、横上をピンで止めておきましょう。
前髪が長い場合は、ゴムで一つにまとめてから少し長めの位置でカットしておきます。

前髪の毛先を指で挟み、横向きにしたすきばさみでカット。
続いて、すきばさみを縦に持ち変えて前髪の毛先をすいていきます。

前髪をすく際は、全体のバランスを見ながら毛先中心にすいていきましょう。

おしゃれで大人っぽい眉上バングヘアを楽しもう

眉上バングにしたい女性たち

眉上バングは、大人の女性にも似合う流行ヘアで、髪色やデザインによって幅広い印象を演出できます。
よりおしゃれな印象に仕上げたい人は、顔の形や特徴に合わせた眉上バングをチョイス。

眉上バングヘアに挑戦したことがない人は、ぜひ自分に似合う眉上バングヘアを探して1度試してくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る