Search

見た目もかわいいアイシャドウで女子力UP♡

見た目もかわいいアイシャドウ

メイクに欠かせないアイシャドウですが、最近はかわいい見た目のものが多くなってきました。
毎日使うものだからこそ、見た目も大事ですよね。

かわいい見た目のアイシャドウと言っても、タイプは豊富。
パッケージのかわいいものや、鮮やかなカラーが詰まったアイシャドウパレット、キラキラとしたワンカラーのアイシャドウなど、かわいさは人によって異なります。

見た目のかわいいアイシャドウは、使うたびに幸せな気持ちに。
アイシャドウに一目惚れした場合は、悩まずに即買いしましょう。

リピ買い決定♡プチプラ×かわいいアイシャドウ8選

プチプラのアイシャドウ

リピ買いできるプチプラのかわいいアイシャドウを8つご紹介します。

①キャンメイク│ジューシーピュアアイズ

真ん中のリボンが特徴的で、とってもかわいいジューシーピュアアイズ。
メインカラーとラインカラーにフィッティングオイルを配合しており、しっとりとしたパウダーアイシャドウです。

ジューシーコートスフレという仕上げコートがあり、ツヤと透明感のあるかわいい目元に仕上がります。

②セザンヌ│トーンアップアイシャドウ

星にもお花のようにも見える、かわいい模様の入ったセザンヌのトーンアップアイシャドウ。
ベースカラーに微細パールを配合し、引き締めカラーの濃密光発色によって、明るく大きなかわいい目元に仕上がります。

③スウィーツ スウィーツ│プレミアムガトーシャドウ

リボンやチョコレートのモチーフが絶妙な可愛さのプレミアムガトーシャドウ。
リボンの部分には繊細なラメ、チョコレートの部分は、ラメやパールがたくさん入ったシャイニーカラーとなっており、見た目だけでなくアイシャドウとしても優秀。

異なる4つの質感により、キラめきのある大人ガールな目元に仕上がります。

④KATE│ダークローズシャドウ

KATEのダークローズシャドウは、ローズをモチーフしたパレットが特徴的なアイシャドウです。
パレットのローズは、3色のくすみカラー。

これらを使ってグラデーションすることで、奥行きと立体感を演出し、深みのある目元に仕上がります。

⑤INTEGRATE│ワイドルックアイズ

INTEGRATEのワイドルックアイズは、ハートをあしらったかわいいアイシャドウパレット。
2色のフォルミングカラーがナチュラルな立体感を作り、くっきりとした大きな目元に仕上がります。

瞼へのフィット率が高く、まるでパウダーレスのような感覚。
ふんわりとした発色です。

⑥資生堂│アイスクリームパーラー コスメティクス アイシャドウ

アイスクリームがモチーフの「アイスクリームパーラー コスメティクス アイシャドウ」。
アイスクリームからインスピレーションを受けて、パステル&ヴィヴィッドな色味のかわいいアイシャドウが作られました。

ザクザクしたようなラメが含まれており、明るくパッチリとした目元に仕上がります。

⑦エスプリーク│セレクト アイカラーN

セレクト アイカラーNは、見た目も輝きも、まるでダイアモンドのようなかわいいアイシャドウです。
またエスプリーク独自の製法により、ツヤと輝きが10時間も持続。

ダイアモンドパウダーと真珠パウダーにより、ツヤと輝きのある目元に仕上がります。

⑧カネボウ化粧品│TWANY ララブーケ アイカラーフレッシュ

花束のような模様の「ララブーケ アイカラーフレッシュ」。
花々の印象的なカラーをモチーフにしており、全24色となっています。

花びらのようなしっとりとしたツヤのある目元に。
蓋を開けた瞬間にほのかに花々の香りが漂います。

仕上がりにも妥協なし◎デパコス×かわいいアイシャドウ8選

見た目だけでなく、仕上がりも妥協なしのかわいさ。
そんなデパコスのかわいいアイシャドウを8つご紹介します。

①エレガンス│ヌーヴェル アイズ

エレガンスのヌーヴェル アイズは、まるで宝石箱のような優雅な輝きのあるアイシャドウ。
優雅な輝きのある4色のアイシャドウは、重ねるたびに美しく仕上がります。

②ジルスチュアート│シマークチュールアイズ

アイシャドウを囲む模様がかわいい、ジルスチュアートのシマークチュールアイズ。
多彩なパールで上質なきらめきと上品なツヤ、宝石を砕いたような輝きで、まばゆいまなざしの目元に仕上がります。

エッセンスインベースで、しっとりとした滑らかな質感です。
透明感の高い発色が持続。

カバーを開けるとクリスタルフローラルブーケの香りが漂います。

③アナスイ

アナスイは、パレットに自分の好きなアイシャドウを選んでカスタマイズします。
アイシャドウ以外にも、チークやリップがカスタマイズ可能です。

カスタマイズのアイテムは、「アイ&フェイスカラー」という40色のアイシャドウ、チーク5色の「フェイスカラー」、「リップ & フェイスカラー G」という全8色のクリームタイプのリップ、チーク。

パレットへの取り付けは磁石なので、付け替えも簡単。
自分好みのかわいいアイシャドウパレットを作ってみましょう。

④ルナソル│アイカラーレーション

ルナソルの「アイカラーレーション」は2019年秋メイクにぴったり。
華やかでかわいい4色のアイシャドウパレットになっています。

鮮やかなカラーが瞬きするたびに揺らめき、繊細なラメによりツヤと輝きをプラス。
見た目は可愛く、仕上がりは美しいアイシャドウです。

⑤DIOR│サンククルール847

サンククルールはDIORの人気商品。
そんなサンクルールで、見た目も仕上がりもかわいいのが「847」です。

「847」は濃淡3色のピンクとパール感のあるベージュ、透明感を演出できる綺麗なパープルの5色のパレット。
メイク方法によって、ピンク系にもパープル系にも仕上がります。

どちらもかわいい仕上がりなので、気分によって使い分けてみましょう。

⑥CHANEL│レ ベージュ パレット ルガール

シャネルは多くの女性が憧れるブランドです。
シャネルのアイシャドウは、ケースが大人かわいいと評判。

そんなシャネルのアイシャドウで、パレットの彩りが可愛く、塗布後かわいい仕上がりになるのが「レ ベージュ パレット ルガール」。
レ ベージュ パレット ルガールは5色のパレット。

濃淡の3色ピンクがかわいさを引き立てます。
色の組み合わせ次第で、ナチュラルなメイクや華やかなメイクに。

やわらかいパウダーが肌にフィットし、洗練された可愛さを演出します。

⑦クリニーク│リッドポップ

ガーベラの模様がかわいいクリニークの「リッドポップ」。
ナチュラルカラーも鮮やかなカラーも、綺麗な発色で思い通りのイメージに。

シルクのような滑らかさで、瞼にスっと馴染みます。

⑧ポール&ジョー│スパークリングアイカラー

ポール&ジョーの「スパークリングアイカラー」は、8/1に発売したばかりの新作。
スパークリングアイカラーは見た目や仕上がりだけでなく、触感がかわいいアイシャドウです。

ゲル状のアイシャドウで、まるで猫の肉球のような触感となっています。
淡く柔らかな発色と、オイルとパールの相乗効果によって潤いのあるツヤを演出。

艶めくカラーにより、透明感のある軽やかな目元に仕上がります。

パーソナルカラー別!自分に合ったかわいいアイシャドウの選び方

自分に合うかわいいアイシャドウ

イエベさん、ブルベさん別に、かわいいアイシャドウの選び方をご紹介します。

イエベさん

イエベさんには、オレンジやブラウンのアイシャドウがよく似合います。
イエベさんにぴったりのおすすめアイシャドウは「セザンヌのトーンアップアイシャドウ06」です。

トーンアップアイシャドウは、上記でも紹介した見た目のかわいいアイシャドウ。
繊細なパールとオレンジ、カシス色が絶妙にマッチして、仕上がりもとってもかわいいです。

ブルベさん

ブルべさんにおすすめのアイシャドウの色は、青みピンクや水色です。
透明感のあるアイメイクに仕上げるのがポイント。

青みピンクや水色は、塗りすぎると腫れぼったくなってしまいます。
夏メイクには水色、ほかの季節は青みピンクにすると、季節感が出ます。

青みピンクで季節感を使い分けるには、目の際にほかのカラーをプラスするとOK。
春は淡いピンク、秋はブラウン、冬は濃いピンクなどが良いでしょう。

目の際のカラーは、目頭は少し濃く、目尻に向かって徐々に薄くしていくと程良い抜け感を演出できます。

アイシャドウの塗り方がポイント♡かわいいモテメイクのやり方7パターン

かわいいモテメイク

アイシャドウの塗り方で目の印象は変わります。
アイシャドウを使ったかわいいメイクのやり方を7つご紹介します。

①ナチュラル

最近はナチュラルメイクがトレンド。
多くの方がしているナチュラルメイクだからこそ、少しでも可愛く仕上げたいですよね。

ほかの人よりも可愛く仕上がるナチュラルアイメイクの方法を紹介します。
ナチュラルアイメイクではブラウンを使うのが主流ですが、かわいいナチュラルアイメイクに仕上げるには、赤みの強いブラウンを使うのがポイント。

まず淡い茶色系のベージュを瞼全体に塗布します。
次に赤みの強いブラウンを二重幅に塗布。

最後に、少しラメ感のあるベージュを下瞼に塗布したら完成です。
下瞼への塗布は目尻から行うと綺麗に仕上がります。

②タレ目

タレ目メイクは、横向きにグラデーションを付けるのがコツ。
やり方を紹介します。

まず瞼全体にベースのアイシャドウを塗布します。
次に二重幅に塗るアイシャドウを目頭から目尻に向かって塗布。

このとき目頭は濃く、目尻に行くに連れ、薄くなっていくようにするのがポイントです。
これで横向きのグラデーションができます。

最後に、目の際に締め色のアイシャドウでラインを入れ、目尻の方を少し下向きに引けば、かわいいタレ目メイクの完成です。

③デカ目

小粒目さんは、デカ目アイメイクをしてかわいい目元を作りましょう。
デカ目メイクは、目元に陰影をつけることが大切です。

今回は、定番色のブラウンカラーで説明します。
まず赤茶色系の明るい茶色のベースカラーを、瞼全体に塗布します。

次に、目の際全体にグレーのアイシャドウを塗布。
最後に、ベースカラーとグレーのアイシャドウ、2色の中間色となるようなダークブラウンを2色の境目にぼかしながら、グラデーションっぽく仕上げたらデカ目メイクの完成です。

④囲み目

ナチュラル志向な中、ふんわりとした囲みメイクが人気急上昇中です。
ガッツリではなく、ふんわりとした囲みメイクにするのがイマドキ。

ではやり方を紹介します。
まずベージュ系のアイシャドウでまぶたにグラデーションを作ります。

次に目の際全体にブラウンのアイシャドウを塗布。
最後にハニーベージュのような色味のベージュを下瞼全体に塗布します。

この時、ブラシを使ってふんわりと塗布するのがポイントです。
これでふんわりとした囲みメイクの完成です。

⑤大人かわいい

大人かわいいアイメイクはとっても簡単。
瞼全体にベージュ系またはパール系のアイシャドウを塗ります。
そして目の際にブラウンのアイシャドウを引けば完成です。

輝きやツヤのある大人可愛いアイメイクに仕上がります。
ブラウンの代わりにネイビーでもOK。

ネイビーにすると知的さが加わります。

⑥オレンジ

オレンジは、淡く塗るとかわいいアイメイクに仕上がります。
逆に濃く塗ってしまうと、腫れぼったい目元になってしまうので注意。

では、オレンジメイクのやり方を紹介します。
まず指先にオレンジのアイシャドウをつけます。

指で目の際に塗り、アイホールのところまで、ぼかしながら広げていきます。
下瞼にも指で塗布。

下瞼は黒目の下の位置に塗布し、目頭と目尻に広げていきましょう。
これでオレンジのアイメイクは完了。

アイラインを引く場合は、ブラウンのアイラインがおすすめです。

⑦ピンク

ピンクはブラウンの次に取り入れやすいアイメイク。
ピンクはとってもかわいい色ですよね。

しかしピンクも塗り方によって、腫れぼったくなってしまうので、気をつけましょう。
かわいいピンクメイクのやり方を紹介します。

まずピンクベージュのアイシャドウを瞼全体に塗布。
この時、薄いピンクや白みのピンクはNGです。

ベージュを含んだピンクにしましょう。
二重幅に濃いピンクを塗ります。

ピンクのアイメイクは、目尻に向けて濃くしていくのがコツです。
ラメ入りのアイシャドウで塗るとよりかわいい仕上がりに。

下瞼にピンクベージュのアイシャドウを塗布します。
涙袋を強調させるように塗ったら完成です。

かわいいアイシャドウでかわいいアイメイクをしよう

デパコスのかわいいアイシャドウ

アイシャドウは毎日使うものだからこそ、かわいいものが良いですね。
かわいいアイシャドウといっても種類は豊富。

リボンやハートの形をしたパッケージや、キラキラのアイシャドウを詰め込んだ、まるで宝石箱のようなもの、かわいい仕上がりになるアイシャドウなどがあります。
かわいいアイシャドウは持っているだけで、テンションと女子力がUP。

アイシャドウに一目惚れした場合は、躊躇わずに即買いしましょう。
またかわいい仕上がりになるアイメイクのやり方も、7通りあります。

その日の気分によって、アイメイクのやり方を変え、テンションを上げていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る