レディース|パーカーコーデ50選!ファッショニスタ直伝・春夏秋冬&カラー別垢抜け術
レディースパーカーはベーシックなアイテムで、誰でも一着は持っているアイテム。 そして、ワンパターンのコーデになりがちなのがレディースパーカー。 カジュアルな印象ばかりで、おしゃれに着こなしできないと思われがちです。 しかし、レディースパーカーも他のアイテムと上手く組み合わせれば、おしゃれなコーデに仕上がります。 今回パーカーの大人っぽいオシャレコーデのコツやコーデ例を、ファッション大好きなインフルエンサーに紹介していただきました!
人気のおすすめ記事
春のレディースパーカーコーデ
出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ
まず春におすすめのパーカーコーデをご紹介します。
ファッショニスタおすすめコーデ
パーカーワンピースコーデ
提供:@riko_820127
\1枚で完成楽ちんコーデ/
noel編集部おすすめコーデ
コーデ①:ショートパンツ
ベージュのレディースパーカーとショートパンツをコーデ。
春でも肌寒い時にはトレーナーを一枚サラリと着ると便利。
しかし、丈の長いパンツを履いてしまうと少し暑苦しい。
そういう時には、ショートパンツを合わせたパーカーコーデにましょう。
軽快なスタイルで動きやすく、春に合ったパーカーコーデになります。
コーデ②:スキニーパンツ
スタンダードなシンプルパーカーコーデです。
パーカーとスリムなパンツはバランスの取れたコーデで、ボトムスをデニムかブラックのパンツにすれば、パーカーの色は自由にチョイスができます。
シンプルですが楽ちんパーカーコーデなので、オフの日やハウスウェアとしても重宝するコーデです。
足元はトレーナーと同じカラーのコーデにすればおしゃれ度がアップするでしょう。
コーデ③:パンツ
からし色のレディースパーカーが大人の雰囲気を出しているパーカーコーデです。
ボトムスはオーソドックスなオフホワイトのパンツ。
シンプルですが、品のあるシルエットです。
また、レディースパーカーのインナーも白で清潔感があります。
そして、ポイントはレオパード柄のパンプス。
優等生コーデに見えて、しっかりと辛口もプラスされた大人パーカーコーデです。
コーデ④:花柄プリントスカート
サイド部分にスリットが入ったレディースパーカーです。
薄いピンクが優しい雰囲気。
その雰囲気に合わせてコーデしたのが花柄のスカートです。
レトロな感じがするスカートは、くすんだピンクにマッチ。
また、スカートの花柄がレディースパーカーと同じカラーでばっちりです。
そして、レディースパーカーのフロントポケットもアクセントになっています。
コーデ⑤:スキニーパンツ
重ね着のテクニックが光るパーカーコーデです。
薄いベージュの下に白のシャツを重ね着。
長めの丈をレディースパーカーの下から出してコーデしています。
トップスは重ね着しているので、ボトムスはスキニーパンツでスラリと見せましょう。
夏はサンダル、春はスニーカーなどを合わせてみるのがおすすめのパーカーコーデです。
夏のレディースパーカーコーデ
出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ
続いて夏のおすすめコーデをご紹介します。
ファッショニスタおすすめコーデ
爽やかなホワイトパーカーコーデ
提供:@riko_820127
\夏は爽やかなカラーを/
ホワイトパーカーを効果的に見せることによって、重すぎない夏コーデが完成します。
モノトーン配色にすると大人らしい上品な着こなしに変わります。
noel編集部おすすめコーデ
コーデ①:ワンピース
プリーツスカートに見えますが、レディースパーカーの下はワンピースです。
ワンピースの上にレディースパーカーをコーデすれば、カジュアルに着回すことができます。
また、ワンピースだけなら大人っぽくなり過ぎるアイテムでも、レディースパーカーとコーデすれば可愛らしさも出せるでしょう。
足元は夏らしくサンダルで。
コーデ②:ショートパンツデニム
夏らしいカラフルパーカーコーデです。
オレンジのようなカラフルなカラーは、夏の季節に取り入れたくなるでしょう。
夏らしく、ショート丈のデニムパンツで涼しげなスタイル。
夏の暑い日は、半袖だと逆に紫外線を直接浴びて暑く感じることも。
そういう時に便利なのがレディースパーカーです。
紫外線対策にもなり、脱ぎ着も簡単なのでアウトドアで活動する時は持っておきたいアイテムです。
コーデ③:エスニックパンツ
ベースが黒の生地にポケット部分がエスニック柄になったレディースパーカーです。
ユニセックスなデザインで、女の子らしくパーカーコーデすることも、ボーイッシュにパーカーコーデすることもできるでしょう。
ボトムスはエスニック調に合わせてコーデ。
また、バンダナもエスニックでトータルコーデを楽しんでいます。
コーデ④:デニム
ほんのりピンクが春夏に相応しいレディースパーカーです。
このトップスをアクセントにするため、ボトムスはデニムでシンプルに。
スニーカーも白でまとめれば、ピンクカラーが映えて大人可愛いパーカーコーデになります。
また、このレディースパーカーは、フロントとパックの裾の長さが違う所もおしゃれポイントです。
コーデ⑤:プリーツワンピース
半袖のレディースパーカーを女性らしいアイテムでうまくコーデしています。
柔らかい生地のプリーツワンピースは程良い抜け感があり、夏のパーカーコーデにもぴったり。
また、サンダルで軽やかに着こなしています。
そして、ブラウンのレディースパーカーと黒の相性も良く、シックで落ち着いた雰囲気も出せるでしょう。
秋のレディースパーカーコーデ
出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ
続いて秋におすすめのパーカーコーデをご紹介します。
ファッショニスタおすすめコーデ
くすんだ色のパーカーコーデ
提供:@riko_820127
\季節感が出るカラーチョイス/
カーキ色やワイン色など暗いくすんだ色合いを合わせると季節感を演出できます。
いつもと違う色を着たい人は、秋らしいこっくりパープル色パーカーもおすすめです。
noel編集部おすすめコーデ
コーデ①:デニム
深めのレッドが秋らしいレディースパーカー。
ボトムスはロールアップしたデニムをコーデ。
パーカーの下には白のインナーをちらりと見せるのがポイント。
革靴を履いてトラッド系のパーカーコーデに。
ラフコーデでもカッチリ感のあるレディースパーカーコーデです。
コーデ②:スキニーパンツ
秋のレディースパーカーを取り入れたカジュアルコーデです。
濃紺のパーカーはどのカラーにも合わせやすいので、手持ちのアイテムとコーデしても失敗がありません。
黒のスキニーパンツであれば、細身のシルエットがトップスのボリュームを押さえてくれるでしょう。
スニーカーやバックパックでトータル的にカジュアルパーカーコーデにまとめています。
アウトドアを楽しむ時におすすめのパーカーコーデです。
コーデ③:プリーツスカート
世界的画家のフェルメールの絵がプリントされたレディースパーカーです。
トレンドでもあるくすみカラーがおしゃれです。
薄いパープル系のレディースパーカーに、少し濃くしたパープルのプリーツスカートをコーデ。
同系色なのでコーデとしてはベストマッチ。
黒のスニーカーでマニッシュスタイルにも。
コーデ④:タイトスカート
薄手のレディースパーカーをアウターとしてデザインしたスタイル。
インナーは白のカットソーで爽やかに。
ボトムスはロングのタイトスカートできれいめパーカーコーデに仕上がっています。
足元はパンプスなのでオフィスコーデとしても着回しできます。
秋の気温が変化する時でも、アウターのパーカーを脱ぎ着して調整できるので便利なアイテムです。
コーデ⑤:ワイドパンツ
ラルフローレンのレディースパーカーです。
クラシカルな雰囲気がツートンデザインのシャツと合っています。
ワイドパンツとゆったりパーカーコーデに。
カジュアルさに合わせて足元はスニーカーをコーデ。
どこかレトロチックなパーカーコーデでしょう。
冬のレディースパーカーコーデ
出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ
最後に冬におすすめなパーカーコーデをご紹介します。
ファッショニスタおすすめコーデ
ケーブルニットパーカーコーデ
提供:@riko_820127
\パーカー×ケーブルニットは相性抜群!/
ニットパーカーはスウェット素材のパーカーより暖かさと優しげな印象をあたえてくれます。
ぜひケーブルニットパーカーを冬コーデに投入してみてね♡
noel編集部おすすめコーデ
コーデ①:パンツ
adidas のレディースパーカーです。
生地がコーデュロイなので冬の季節にぴったり。
ボトムスは黒のパンツですっきりパーカーコーデに。
アウターにブルゾンやダウンを合わせてもOK。
ボーイッシュなパーカーコーデですが、パーカーの袖口が広がったシルエットで、女性らしさを感じさせてくれます。
コーデ②:デニム
ニットタイプのレディースパーカーです。
袖の部分に刺繍が施されていてゴージャスな雰囲気。
パーカーはラフに見えてしまうアイテムですが、ニットパーカーにはカジュアルさはないでしょう。
そのため、オフィスコーデにも着回しができます。
インナーにも白を持ってくることで、ニットのレディースパーカーのデザイン性を邪魔しないでしょう。
これはデニムを合わせていますが、スカートをコーデしても可愛らしいフェミニンパーカーコーデが完成します。
コーデ③:タイトロングスカート
秋冬におすすめのパーカーコーデです。
ブラウン系のレディースパーカーには、カーキがベストマッチ。
シックなコーデの中に上品さも出せるでしょう。
スニーカーはコンバースでハイカットタイプ。
冬はブーツでもおしゃれになります。
パーカーには袖部分が切り返しになっていて、ちょっとしたおしゃれも見え隠れするレディースパーカーコーデです。
コーデ④:トレンチコート
寒い季節にはレディースパーカーの上にコートをコーデ。
コートのカラーがビビットなので、パーカーはシンプルに白がぴったり。
また、バッグも白で揃えることでコートのカラー映えを邪魔しないでしょう。
そして、レディースパーカーの下に、更にシャツを重ね着して、裾をルーズな雰囲気にしておくのも硬くなりがちなトレンチコートスタイルに抜け感が合ってgoodです。
コーデ⑤:レーススカート
ディテールにこだわったバックスタイルがおしゃれなレディースパーカーです。
ベースはニット生地なので防寒性もあります。
スカートも総レースでゴージャス。
おしゃれなアイテム同士の組み合わせで、おでかけパーカーコーデにもなります。
小さなゴールドチェーンのバッグもおしゃれパーカーコーデに合っています。
アクセサリーをプラスしないと勿体ないパーカーコーデです。
色別!おしゃれなレディースパーカーコーデ
出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ
パーカーはカラー展開も豊富ですし、春夏秋冬季節を問わずおしゃれに着こなせる人気の商品ですよね。
そおこでここでは、カラー別におすすめの着こなし方をご紹介します!
Q. パーカーを大人っぽく着こなすコツは?
A. 大人っぽいアイテムと組み合わせる
\コーデ例/
提供:@riko_820127
大人っぽいアイテムを取り入れることで、子供っぽさが抜けて女性らしいコーディネートを作ることができます。
チェスターコートやヒョウ柄アイテム、ブーツなど、大人女性らしい印象のアイテムと合わせてみてね♡
白パーカー
コーデ①:ショートパンツ
KANGOLのユニセックスなデザインが特徴のパーカーです。
オーバーサイズを着ることで、丈が長くなり、ワンピースのようなコーデが可能。
ボトムスはショートパンツやミニスカートを。
ブーツを合わせると少し大人びたパーカーコーデに仕上がります。
スニーカーでも可愛らしくコーデ出来るので、シーンに合わせて自分らしくコーデしましょう。
コーデ②:ワイドパンツ
シンプルな大人きれいめカジュアルコーデです。
白のシンプルなレディースパーカーと、オフホワイトのワイドパンツ。
白のトーンで合わせたワントーンコーデにもなっています。
足元はバレエシューズで軽やかに。
オフの日コーデやデートコーデにおすすめです。
清潔感があり品も感じられるきれいめコーデで、好感度が高いパーカーコーデとも言えるでしょう。
コーデ③:タイトスカート
シャープなデザインのレディースパーカーです。
ベージュのタイトスカートを合わせることでマニッシュな雰囲気に。
更に、コンバースのスニーカーでカジュアルさもアップ。
また、レディースパーカーの下に黒を重ね着して、それを少しアウトすることで、黒のスニーカーとベストマッチ。
さりげない所にパーカーコーデの上手さがわかります。
黒パーカー
コーデ①:フレアスカート
裾の部分がふんわりしたシルエットでスケルトンの生地になっているレディースパーカーです。
シンプルに見えて実は凝ったディテール。
黒と相性の良いパープルのスカートを合わせて、お互いのアイテムを引き立てています。
それだけで完成したパーカーコーデなので、白のスニーカーで足元は控え目に。
フェミニン系のパーカーコーデにしたい時には、パンプスを合わせましょう。
コーデ②:チェックスカート
袖がふっくらとしたシルエットで、チュールになったおしゃれなレディースパーカーです。
そこに、オレンジとネイビーの大きめのチェック柄のスカートをコーデして、ガーリッシュスタイルに。
甘めスタイルですが、スニーカーで少しトーンダウン。
可愛らしさとスタイリッシュを兼ね合わせたパーカーコーデでしょう。
コーデ③:マーメイドスカート
黒のレディースパーカーにブラウン系のダルメシアン柄のスカートをコーデ。
さらにスニーカーでカジュアルコーデに。
ふんわりしたマーメイドスカートのシルエットが女性らしさをアップ。
硬めスタイルのバッグを持つことで、お出かけスタイルにもなるおしゃれなラフパーカーコーデです。
グレーパーカー
コーデ①:デニム
裾にフリルがあしらわれたレディースパーカーです。
そのため、カジュアルさがダウンし、フェミニンな雰囲気を出しています。
丈も短めなのでパーカーでも重いシルエットにならないのもメリット。
パーカーにデザイン性があるので、ボトムスはデニムを合わせて。
もっと、フェミニンコーデにしたい時には、パンプスを合わせて、ラフにまとめたい時にはスニーカーをコーデしましょう。
コーデ②:ガウチョパンツ
シルエットが特徴的なグレーのレディースパーカーです。
袖がざっくりと開いて、丈も長め。
個性的なデザインなので着こなしとしては難しいかも。
ここでは、黒のガウチョパンツをコーデ。
上下ともゆったりサイズのシルエットで、愛らしい雰囲気に。
靴は革靴でゆるすぎない印象を与えています。
上級者ならばうまくコーデができるレディースパーカーでしょう。
コーデ③:フレアスカート
白のティアードタイプのスカートが印象的なコーデです。
グレーのレディースパーカーはコーデによってボーイッシュになりますが、可愛いアイテムと合わせれば、ボーイッシュなイメージもなくすことができます。
パーカーの袖を長めになるように着こなせば、女子力アップも可能。
ガーリーなきれいめパーカーコーデが出来あがるでしょう。
ネイビーパーカー
コーデ①:ホワイトパンツ
パーカーの縁とフロントポケットについた刺繍が可愛いレディースパーカーです。
また、パーカーの紐も刺繍に合わせてエスニックな雰囲気。
重ね着しなくても一枚でおしゃれなレディースパーカーでしょう。
そのため、パンツもシンプルにホワイトに。
このようにパーカーをメインにしたパーカーコーデがおすすめです。
そして、森ガールコーデにしたい時には、フレアスカートを合わせればOK。
コーデ②:ワイドパンツ
しまむらやGUを組みあせたプチプラパーカーコーデです。
カジュアルでボーイッシュなコーデ。
動きやすいので子供と外で遊ぶ時にもおすすめのコーデです。
カジュアルですが、ワイドパンツを取り入れてトレンドは押さえています。
レディースパーカーの丈が短いところも爽やかさをプラスしているでしょう。
そして、スニーカーではなく、フラットシューズをコーデしているところが、シャープなコーデに仕上げています。
コーデ③:タイトスカート
チャンピオンのレディースパーカーです。
チェックのタイトスカートが秋の始まりにぴったりのパーカーコーデ。
パンプスに合わせればオフィスコーデにもできます。
トップスでシルエットにボリュームが出ても、タイトスカートですっきりと見せることもできるでしょう。
冬にはブーツとアウターをプラスすれば着回しも出来ます。
ベージュ・ブラウン系パーカー
コーデ①:ミニスカート
トータル的にベージュ系でまとめた大人可愛いパーカーコーデです。
チェック柄のミニスカートが秋らしく、男性受けするモテファッションです。
靴もヒールのないフラットタイプで、大人過ぎないガーリースタイル。
キャップやバッグなどもベージュ系で統一していて、まとまりのあるパーカーコーデです。
初めてのデートにもおすすめの可愛いコーデです。
コーデ②:プリーツスカート
ベージュのスタンダードなレディースパーカーに、淡いカーキのプリーツスカートをコーデ。
ワインレッドのヒールを合わせてきれいめパーカーコーデに。
ベースのカラーが同じなので、バランスが取れたコーデになっています。
幅広い年齢層が挑戦できるきれいめコーデでしょう。
コーデ③:グリーンパンツ
シンプルなレディースパーカーに見えますが、バックスタイルの裾部分がツートンになったおしゃれなパーカーです。
シックなカラーなので、ボトムスはビビットなグリーンを合わせてインパクトのあるパーカーコーデに。
パンプスを履いて、バッグを別のアイテムにすればオフィスコーデにもなるでしょう。
ピンクパーカー
コーデ①:パンツ
オーソドックスなシンプルパーカーコーデです。
しかし、レディースパーカーのカラーは、トレンドのくすみカラー。
ピンクのくすんだ感じがどこかクラシカルな雰囲気にも見えます。
ボトムスもシンプルでまとめてマニッシュな感じにも。
スニーカーを合わせてもトラッドなシューズを合わせても似合うでしょう。
コーデ②:プリーツスカート
レースのスリットデザインが素敵なブラウンのプリーツスカートに、ピンクのレディースパーカーをコーデ。
丈が短めのレディースパーカーなので脚長効果も得られます。
ロングスカートは重たく見えてしまいますが、サンダルを合わせているので軽やかさが出ているでしょう。
また、デザイン性のあるスカートなのでシンプルなパーカーでもシンプル過ぎないパーカーコーデに。
コーデ③:ホワイトスカート
ピンクと白の組み合わせは姫コーデの基本です。
女子をアピールしたいならばこの組み合わせがおすすめ。
特に、薄いピンクはふんわりした優しい雰囲気が出せるカラーなので、白と合わせてピンクを生かすようにするのがポイント。
デザインもフリルやゆったりシルエットのものを選べばさらに女性らしいパーカーコーデになります。
ブルーパーカー
コーデ①:マイクロミニスカート
ブルーが鮮やかなレディースパーカーです。
ギンガムチェックのミニスカートをコーデして軽快なファッションに。
秋冬ならばブーツを合わせても可愛いでしょう。
スニーカーでカジュアルコーデを貫くのもOK。
コーデ②:デニム
フロントにロゴが入ったシンプルなレディースパーカーです。
薄いブルーが爽やかで春に着回せるアイテムでしょう。
デニムもブルー系なのでピッタリフィットしています。
スニーカーもブルー系にしてワントーンコーデにしてもおしゃれです。
コーデ③:スキニーパンツ
インディゴブルーのおしゃれなレディースパーカーです。
グラデーション模様になっていて、インパクトのあるデザインです。
ブラックのスキニーデニムとコーデしてカジュアルに。
ダーク系のコーデに合わせたのが赤のスニーカー。
このスニーカーがアクセントになっておしゃれです。
グリーンパーカー
コーデ①:ワイドパンツ
秋の大人カジュアルパーカーコーデです。
深いグリーンと、ワイドパンツのベージュが秋らしく、トラッド風のスタイルコーデ。
レディースパーカーの下に白のシャツを重ね着している所がポイントです。
また、パンプスと黒のバッグもシックで服装にベストマッチ。
それぞれのアイテムがオフィスコーデとしても活躍するでしょう。
コーデ②:スキニーデニム×ジャケット
グリーンのレディースパーカーを組み合わせた重ね着コーデ。
パーカーの中のシャツもポイント。
ジャケットをアウターとしてコーデすれば、秋冬コーデにも着回しが出来ます。
ボトムスはシンプルなスキニーデニムで、冬でも着膨れを防止します。
トップスにボリュームが出ても細身に見えるパーカーコーデです。
コーデ③:編み込みスカート
濃いグリーンが秋冬らしいレディースパーカーです。
冬らしい編み込みのスカートは、大胆なデザインが特徴。
ブーツと合わせて個性的なパーカーコーデに。
パーカーの下に重ね着したフリルのシャツで可愛らしさも演出。
パープルパーカー
コーデ①:リブパンツ
パープルが美しいレディースパーカーです。
どこかミステリアスなイメージを抱かせるカラーでしょう。
それにコーデしたのがリブパンツです。
ニット生地の温かなパンツなので秋冬パーカーコーデに使えます。
パンプスを履くことで、リブパンツのラフ過ぎないところとマッチするでしょう。
コーデ②:花柄スカート
ブルーとパープルのツートーンタイプのFILAのレディースパーカーです。
スポーティーなアイテムですが、花柄のふんわりとした生地のスカートとコーデすることで、女性らしいパーカーコーデに。
白のコンバーススニーカーがトップスに合っています。
恋人同士でお揃いコーデにしてもおしゃれです。
コーデ③:ロングプリーツスカート
レオパード柄のスカートに、鮮やかなパープルのレディースパーカーを合わせたコーデ。
モード系ときれいめコーデをミックスしたようなスタイル。
さらに、ショートブーツを履くことで大人っぽい雰囲気に。
プチプラなのにゴージャスに見えるところもパーカーコーデのテクニックでしょう。
オレンジパーカー
コーデ①:ワイドパンツ
柔らかな生地のワイドパンツとオレンジのレディースパーカーを合わせた、スポーツスタイルコーデです。
パンツのラインは縦のシルエットを強調するので、スタイルが良く見えるのもメリット。
もちろん、足元はスニーカーでトータルコーデを意識しましょう。
コーデ②:パンツ
オレンジと相性の良いブラックを合わせたカジュアルパーカーコーデです。
ベルトがシルエットを引き締めてスタイルを良く見せてくれます。
また、トレーナーをインすることで着膨れするのも防いでくれるでしょう。
オレンジ系のスニーカーと合わせれば、センスの良いパーカーコーデになります。
コーデ③:スリットタイトスカート
トレンドのくすみオレンジカラーです。
控えめなカラーが落ち着きのある雰囲気に。
スリットの入った黒のロングタイトスカートを合わせて、シックな装いに。
トレーナーの丈が短めなのでそのままざっくり着ることができます。
白のサンダルで軽快に着こなしましょう。
レディースパーカーはオールシーズン着回しましょう
レディースパーカーは身体の締め付けもなく着心地の良いアイテム。
その着心地の良いレディースパーカーは、オールシーズン着回すのがおすすめ。
カラーやデザイン、組み合わせるアイテムによって、どの季節もおしゃれにパーカーコーデが出来ます。
レディースパーカーのワンパターンコーデから脱出して、パーカーを一年中、おしゃれにパーカーコーデしましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。
かわいいショルダーバッグと合わせると、ラフ過ぎない女っぽさをアピールしてくれます。
パーカーワンピースにピンクアイテムを取り入れるだけで一気に華やかな春コーデになります。