Search

コストコで収納グッズを手に入れて♡

コストコのカラフルな収納

食材のイメージが強いコストコですが、実は収納グッズも沢山置いてあります。
大容量品が有名なコストコなので収納ケースもセット売りされて、細々したものの整理も同じケースで収納すれば統一できるのがポイントです。

ケースでは生活雑貨を入れて、まとめることで探す手間も軽減できます。
何にでも使える多目的な収納グッズが手に入りますよ。

また、すごく大きなものを入れられるコンテナや、引き出しが沢山あるボックスなど、あると便利な収納グッズは是非コストコで手に入れたいですね。

コストコで買える収納グッズ【ケース/ボックス】

コストコで買えるシンプルな収納ケース

では、コストコで買える収納グッズにはどのようなものがあるでしょうか?
以下のコストコで買える収納グッズ【ケース/ボックス】を紹介します。

グッズ①MY ROOM PORTA 小物収納BOX 3個セット

見えるところに置いて大丈夫なオシャレ感のある収納グッズ、MY ROOM PORTA 小物収納BOX 3個セットがコストコで手に入りますよ。
値段は1,700円ほどで購入できます。

3個とも違う色のくすんだカラーが、プラスチックであってもナチュラルな印象を与えてくれるので見せる収納にぴったりのアイテムです。
ボックスを積み重ねられるので、一ヶ所で3個置いても重ねてスッキリします。

この収納グッズには、仕切りが付いているので細かい物を分けて入れられ、すぐになくなってしまいそうな小さいものの整理に向いていますね。
細かい仕切りがありますが、3ヶ所は取り外すことができて大きさを調整できるので、リモコンなども入れられますよ。

グッズ②SYSMAX システムマルチボックス

SYSMAX UPシステムマルチボックス複合家庭用学校書類固定式オーガナイザー半透明の縦型ファイルキャビネット12引き出し式機能396mm(W)×239mm(D)×313mm(H)グレー色
20763円

12個の引き出しが付いたSYSMAX システムマルチボックスもコストコで購入できますよ。
価格は2,000円もしないくらいでお買い得品ですね。

ボックスと引き出しは透明になっていて、何が入っているか一目で分かる便利な収納グッズとなっています。
引き出しは奥行きがあり、ペンなどの長いものを仕舞うことができますよ。

ストッパーも付いており、引き出しの落下防止になっていて安全です。
ストッパーは上に持ち上げれば簡単に引き出しを取ることもできるので、引き出しの入れ替えも可能ですよ。

ボックスの上にも物を乗せられる安定性があるので、沢山の文房具やメイク道具の収納が出来るでしょう。

グッズ③CARRARA STACKABLE ストレージボックス 4個セット

CARRARA STACKABLE STORAGE BOXES 4P CARRARA フタ付き収納BOX 4個セット
3980円

蓋がついたしっかりとした収納グッズ、CARRARA STACKABLE ストレージボックス 4個セットもコストコで売っています。
お値段は2,000円以下で手に入りますよ。

浅い平形のカラフルなケースは、重ねて置けばポップなアクセントにもなりますね。
また、浅いので仕切りがなくてもごちゃごちゃになりにくいです。

蓋はスナップでしっかりとロックできるので、中身が出にくく縦に立てても収納できます。
半透明で中身が見えるので、しまったものが一目で分かるのもポイントですよ。

グッズ④アイリスオーヤマUSA STORAGE SET 8個

日本でもお馴染みアイリスオーヤマですが、アメリカでSTORAGE SET 8個というのが売っていて、日本に輸入されたものがコストコで購入できますよ。
シンプルなクリアケースが8個入って2,000円ほどで買える収納グッズになります。

蓋とクリアケースのセットになっていて、収納したものが外から見えて便利です。
積み重ねられるので、8個のケースも圧迫感なく省スペースの置き場ですみますよ。

靴がちょうど一足分入るくらいの大きさで、靴収納に使う人も多い収納グッズです。

グッズ⑤折り畳み収納コンテナ46L

折り畳み収納コンテナ46Lという、大容量だけど使わないときは邪魔にならない収納グッズもコストコで手に入ります。
便利な収納グッズながら価格は1,000円ほどと非常にリーズナブルです。

家で使うなら洗濯物の一時置場やすぐに取り出したいものを入れて置けば便利ですね。
男っぽいコンテナがかっこよく、部屋に置いてもステキですよ。

また、折り畳みできるので外での買い物や野外で遊ぶときにも役立ちます。
車に積んでも折り畳めることで邪魔にならずに、必要な時に簡単にコンテナとして利用できますよ。

グッズ⑥収納付き折りたたみベンチ

収納グッズとは思えないような収納付き折りたたみベンチもコストコで買えます。
収納グッズを置きたいけど生活感が出るのが嫌だなという方におすすめです。

見た目は背もたれがないソファのようなベンチで、座面はクッションになっている立派な家具ですよね。
座面になっている蓋を外せばベンチ分の大きな収納スペースがあるので、大きなものを入れられます。

キッチンペーパーやティッシュペーパーなど、生活雑貨の予備品もこのベンチに入れて置けば、生活感も出さず、しかし手に届く位置に雑貨を置いて置くことができますね。

コストコの収納グッズを使った整理・収納例

コストコの収納でオシャレに整理された棚

では、コストコの収納グッズを使った整理・収納例とはどのようなものがあるでしょうか?
以下のコストコの収納グッズを使った整理・収納例を紹介します。

例①スニーカーを収納

コストコで買ったアイリスオーヤマUSA STORAGE SET 8個にはスニーカーを収納するのがおすすめです。
ちょうど靴が一足分入るサイズの収納グッズは、スニーカーを集めて大事にする人たちに支持されているコストコのアイテムなんですよ。

スニーカーが好きな人は集めたものを部屋で飾りたい人も多いです。
クリアなケースを縦に積めば中のスニーカーが見えて飾れる収納になります。

蓋もあるケースなので、ホコリなどの汚れからスニーカーを守ってくれますね。

例②繊細なホビーを安全に収納

コストコで買える収納グッズ、CARRARA STACKABLE ストレージボックス 4個セットは繊細なホビーを安全に収納できるアイテムです。
特に鉄道模型の収納に向いていますよ。

鉄道模型の厚みと、このボックスの浅さがちょうどよく、クッション材を入れればぴったりとおさまり、上手く固定できるのです。
スナップでロックできてしっかり蓋をできる上、ボックス自体が丈夫なので繊細なコレクションを安全に保管できますよ。

カラフルではありますが、中身が見える半透明なのでどこに何を入れたか分かるのも便利です。

例③小さいタッパーをまとめるケースに

コストコで購入した収納グッズ、アイリスオーヤマUSA STORAGE SET 8個はさらに小さなタッパーをまとめて整理もできます。
釣りで使うルアーなど、本当に小さいものは小さなタッパーに入れて置くと便利ですね。

ただ、タッパーが小さいと紛失してしまうことも少なくありません。
そんな小さいタッパーをまとめて収納するために、このケースを使うというアイデアです。

透明度が高いこのケースならタッパーの中身まで分かりやすいですね。

例④なんでも入れて押入れ収納に

アイリスオーヤマUSA STORAGE SET 8個を使った収納アイデアは、なんでも入れて押入れ収納グッズにしたものです。
コストコで買えば8個セットと、沢山入っている収納グッズは適度な大きさで色々なものが入ります。

本やCD、子供服やおもちゃなど何でも入れて積み重ねれば、押入れ収納に役立つでしょう。
ダンボールなどにしまうと中身が分からなくなって目的のものに辿り着けないこともあります。

適当にポンポン入れても、透明で中身がはっきり分かるケースなのですぐに見つかりますね。
違う形の入れ物を押入れに収納するとデコボコの空きスペースができて勿体ないですが、このケースに統一すれば積み重ねて無駄なく押入れのスペースを使うこともできますよ。

例⑤ミシン糸など手芸用品収納

コストコでリーズナブルに買える収納グッズ、SYSMAX システムマルチボックスはミシン糸などの収納グッズに使えます。
引き出しが12個もあるので、細々としたものをすぐに使いたい時に便利ですよ。

透明な引き出しなので糸の色が分かりやすいのもいい点です。
奥行きもあるので沢山のミシン糸を収納出来そうですね。

色々なミシン糸が入っていれば、ボックスも鮮やかになり収納グッズでありながらオシャレなインテリアにもなりますよ。

例⑥切手やはがきや文房具の机の整理に

コストコで売っている収納グッズ、SYSMAX システムマルチボックスは切手やはがき、文房具などの机の整理に使えます。
文房具類やはがきは机の上に置いていても、小さいので使いたい時にどこに行ったか分からなくなってしまうこともも多いです。

透明な引き出しにしまえば、すぐに見つかるのが嬉しいですね。
12個も引き出しがあるので、ペンやはがき、ハサミやカッターなど種類別に分けられます

机の上が細々したもので片付かない、ペン入れに色んなものが入りごちゃごちゃという人はこのケースだけで机の整理が一気にできますよ。

例⑦マステや缶バッチのコレクション箱

沢山の引き出しがあるコストコ収納グッズ、SYSMAX システムマルチボックスはマステや缶バッチのコレクション箱もできますよ。
ファンアイテムであるグッズのマステや缶バッチは、見えるように飾りたいものですよね。

しかし細かいグッズは量も多くなるので沢山収納できるボックスも欲しいでしょう。
飾れてしっかり収納できるこのマルチボックスは、そんなファングッズの収納に向いています。

透明な引き出しの前面に飾りたいグッズを置けば、飾れる上にケースに入っているのでホコリなどで汚れませんよ。

例⑧細かいレゴ入れに

コストコの収納グッズ、SYSMAX システムマルチボックスはレゴの整理にも便利ですよ。
子供も大人も楽しめるレゴブロックは、ブロックが沢山必要ですが小さいため収納に困ることもあります。

引き出しに色別に分けて整理すれば、透明な引き出しからすぐに使いたい色のブロックを取り出せますね。
12個も引き出しがあるので、相当な数のブロックがしまえます。

ごちゃごちゃしてしまいそうな物でも、コストコで買うことができる収納グッズを使えばキレイに整理できて部屋も片付くでしょう。

例⑨かさばる電気機器をまとめて入れる

コストコで手に入る収納グッズ、収納付き折りたたみベンチにはかさばる電気機器を収納するアイデアもありますよ。
ベンチ型の収納ボックスは、大きなものも余裕でしまうことができるでしょう。

ゲームやパソコンの周辺機器は、かさばる物も多く収納場所に困ります。
外に出しているとホコリが付いてしまうし、部屋がごちゃついて見えてしまいますよね。

大きなものもしまえるベンチ型の収納ボックスなら、電気機器もまとめてしまえます。
部屋もスッキリできてベンチとしても使える一石二鳥の収納グッズですね。

例⑩子供のおもちゃ入れ

コストコでお得に買える収納のグッズ、折り畳み収納コンテナ46Lは子供のおもちゃ入れとして使えますよ。
小さな子供がいる家では、子供のおもちゃをきちんと分けて収納してもすぐ散らかるし毎度分けるのも大変です。

どうせ散らかってしまう子供のおもちゃは、大容量のコンテナにまとめて収納すれば片付けも楽になりますよ。
思いっきり子供と遊ぶときは、コンテナを折りたたんで隙間に置くと邪魔になりません。

コンテナにまとめて収納なら、子供でもおもちゃを入れやすいので、自分で片付けてくれることも期待できますね。

収納力抜群!キャンプに役立つコストコグッズ

コストコの収納で楽しくキャンプ

では、収納力抜群なキャンプに役立つコストコグッズとはどのようなものでしょうか?
以下の収納力抜群なキャンプに役立つコストコグッズを紹介します。

グッズ①ゴリラカート

コストコで買えるキャンプで使える収納グッズは、ゴリラカートをおすすめしますよ。
荷物を運べるゴリラカートというキャリーワゴンですが、500kg以上の耐重量があります。

他にはない強度を誇っているので、キャンプでガンガン使うことができる収納グッズですよ。
重たいものを乗せて一気に運べるので、移動が非常に楽になりますね。

タイヤも大きく、デコボコの地面でも動かしやすいですよ。
通販などで買うと2,6000円しますがコストコなら1,200円とかなりお得に購入できます。

グッズ②イグルー マックスコールドクーラーボックス

コストコでキャンプ向けの収納グッズは、イグルー マックスコールドクーラーボックスです。
マックスコールドというすごい保冷力があり、夏場のキャンプでも安心ですね。

こちらの収納グッズは持ち運びやすさも魅力です。
取っ手とタイヤが付いて、キャリーバッグのように楽に移動できますよ。

重たいドリンク類や、力の弱い人のキャンプで大活躍してくれるクーラーボックスですね。

グッズ③ロトモールドクーラーボックス

容量の大きい保冷力があるコストコの収納グッズでは、ロトモールドクーラーボックスがありますよ。
キャンプするなら飲み物以外にも、食材は沢山必要ですよね。

食材用に大きな容量のクーラーボックスをコストコで買っておくとキャンプ飯にも困りません。
真夏でも4日間保冷力が持続するほどなので、食材を入れても安心です。

大きいクーラーボックスなら、コストコの大容量食材も安心して持ち帰ることができるので、暑い季節の買い物にも使えますよ。

グッズ④ピクニックバスケット型クーラーボックス

コストコのキャンプにおすすめの収納グッズには、ピクニックバスケット型クーラーボックスもあります。

しっかりしたクーラーボックスはいいけど、もっと手軽に持てるの銀マットのクーラーボックスも軽くて便利です。
こちらの商品はとても可愛く、見た目にこだわる女性キャンパーにおすすめのバスケット型ですよ。

キャンプの時はもちろん、ピクニックなどちょっと屋外でご飯を食べた時も使いやすいです。
見た目の可愛さから、準備段階でも気分が上がる収納グッズですね。

グッズ⑤折りたたみワゴン

キャンプにあると便利なコストコの収納グッズは、折りたたみワゴンです。
ゴリラカートほど強度はなくても、ちょっと重いものを運びたい時に使えるのが折りたたみワゴンですよ。

折りたためるので、小さめの車でも運べるところがポイントです。
タイヤもしっかりしているので、山など舗装がない道でも楽に運べますよ。

折りたたみすることができるワゴンは、家の玄関の隙間にも置けるので、ゴミ捨てなど日常でも使えるアイテムです。

グッズ⑥アンモボックス

コストコで買えるキャンプの収納グッズには、アンモボックスも使えるアイテムです。
アンモボックスとは自動小銃や弾薬を保管しておく箱の事で、防滴に優れた収納グッズですよ。

ゴツい見た目がとてもかっこいいアンモボックスは、キャンプで燻製チップや燻製ウッドを持っていくのにぴったりとキャンパーから人気の商品です。
他にも火をつけるための炭やランタンなどの電気機器、絶対に湿気や水からガードしたいものを入れておけます

そんな機能の高いアンモボックスも、コストコなら2,000円ほどで手に入るのでとてもお得ですよ。

コストコで収納グッズでキレイに整理しましょう!

コストコのコンテナをきれいに収納

コストコで購入できる収納グッズの紹介は参考になりましたでしょうか?
実は盲点になるのがコストコの収納グッズですが、輸入品やセット売りが他よりお得に手に入ります。

是非コストコへ行ったら、便利でお得な収納グッズも見てみて下さい。
コストコの収納グッズで楽に整理できますよ!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る