Search
Expert info
本記事のアドバイザー

香水の定番「ジョーマローン(jo malone)」とは?

ジョーマローンのおしゃれな香水

「ジョーマローン(jo malone)」は、1994年にロンドンで生まれたフレグランスブランドです。
フェイシャリストであった創立者が自身でブレンドしたバスオイルが顧客に大好評を得たことがきっかけとなり、香水を中心としたラインナップを展開していきます。

独特のブレンドが多くの海外セレブの間で人気となり、2008年に日本に初上陸してからは日本の芸能人を中心に人気が広まりました。
いまやSNSで常に話題となる定番の香水ブランドで、香水初心者から上級者まで使った人は必ずリピーターになるほど絶大な支持を得ています。

Q.ジョーマローンの香水はどんな女性におすすめ?

A.ナチュラルで大人カジュアルな女性

けんてぃーさんのコメント
ナチュラルな美しさを求める、大人カジュアルな女性にぴったりです。
イメージカラーとしてはホワイトで、20代の女性に最適です!

ジョーマローンの香水が人気の理由

ジョーマローンの人気香水

香水を提供するブランドは数多くありますが、なかでもジョーマローンの香水は男女問わず人気ですよね。
そこにはどんな魅力があるのか、5つの理由をまとめました。

  1. シンプルなボトルデザイン
  2. ユニセックスで上品な香り
  3. バリエーション豊富な種類
  4. 自分だけの楽しみ方が見つかる
  5. おしゃれなギフト演出

①シンプルなボトルデザイン

ジョーマローンの香水でまず注目したいのはボトルデザインです。
シンプルで洗練された香水ボトルは、男性も女性も嫌味なく使えます

細長くコンパクトな形状のため、バッグに入れて外出先で使うのにも便利です。
部屋に飾っておけばそれだけでインテリアとしておしゃれに雰囲気を上げてくれますよ。

②ユニセックスで上品な香り

ジョーマローンの香水は、植物やハーブの自然で上品な香りが特徴です。
香水特有のきつい香りではないためユニセックスで使えて、香水が苦手な方も使いやすいですよ。

香りは付けている人だけでなく周りの人にも影響を与えるものですが、ジョーマローンの香水の香りは周囲の人にも受け入れてもらいやすいです。
香水はビジネスシーンでは使うのが難しく思うものの、ジョーマローンの香水なら好印象を与えることができます。

③バリエーション豊富な種類

ジョーマローンの香水はバリエーションが豊富にあるのも魅力です。
常時20種類以上の香りが展開されているだけでなく、毎年新しい香りが加わります。

使いやすい香りですがそれぞれにしっかりと個性を感じられるため、好みや使うシーン、その日の服装によっても変えられます
香水以外のボディフレグランスも豊富に展開されているので、さらに使い方の幅が広がりますね。

④自分だけの楽しみ方が見つかる

ジョーマローンの香水の特徴といえば、自分らしい香りをつくれる「フレグランス コンバイニング」というやり方です。
1つの香水を単独で使うだけでなく、異なる香りを組み合わせることで自分だけの香りを楽しむことができます。

これはジョーマローンが初めて行った試みで、自然な香りを提供するジョーマローンだからこそできることです。
環境や人の体臭によっても香り方が変わるため、オーダーメイドのような特別感が味わえます。

⑤おしゃれなギフト演出

ジョーマローンの香水はパッケージもとてもおしゃれ。
ブランドの象徴である白のボックスに黒のリボンのラッピングは、自分用でもギフトとしても思わずキュンとします。

ボックスには香り付けされた薄紙が入っているため、箱を開けた時から良い香りに包まれる演出も素敵です。
いくつかの店舗では、一部の商品に刻印をしてもらえるサービスもあるので、周りに自慢したくなること間違いなしです。

知っておきたい香水の種類や選び方

「ジョーマローンの香水を使ってみたいけど、香水をどう選べばいいか分からない」という方は少なくないかもしれません。
そこでまず覚えておくべき香水の種類と選び方をチェックしましょう。

香水の種類

ジョーマローンの香水の選び方

①パルファム

香水の種類は、含まれるエタノール濃度によって香り方や持続時間が変わります。
エタノール濃度が15~30%と最も高い「パルファム」は、少量で強く香るのが特徴の、本物の香水です。

持続時間も5~12時間とかなり長いですが、一般にはあまり出回っていません。
種類が少なく価格も高いため、特別な日にしっかり香らせたい方におすすめです。

②オードパルファム

「オードパルファム」はエタノール濃度が10~15%で、こちらもしっかり香ります。
「オード」とは「水の」という意味で、パルファムよりエタノール濃度が低いことを意味しています。

持続時間は4~7時間と十分な長さがあり、パルファムより種類が多く価格が安くなるため選びやすいです。
香水をリッチに香らせたい方におすすめです。

\しっかり香らせたい女性に!/

けんてぃーさんのコメント
しっかり香らせたい方は、オードパルファムをワンプッシュ。
付けるタイミングとしては、香水の本来の香りが楽しめるミドルノートまでの時間を考えて、勝負の瞬間の30分前からつけておくのがおすすめです。

③オードトワレ

「オードトワレ」はエタノール濃度は5~10%で、ふんわりと香ります。
持続時間は3~4時間と少し短めなので、朝に付けたら午後に一度付け直す必要があるかもしれません。

日本の一般的な香水はほとんどオードトワレで、種類が豊富のため普段使いしたい方におすすめです。
ジョーマローンの香水も基本的にエタノール濃度が10%ほどなので、オードトワレに分類されます。

\ふんわり香らせたい女性に!/

けんてぃーさんのコメント
ふんわり自然に香らせたい女性は、オーデトワレやオーデコロンがおすすめです。
食事のあとにワンプッシュつけなおす程度がベスト!

④オーデコロン

「オーデコロン」はエタノール濃度が2~5%と最も低く、軽い香り付けができます。
持続時間は1~2時間と短いですが、仕事中やスポーツの後など気分をリフレッシュしたいときに便利です。

多めに着けても付けすぎる心配は少ないですし、低価格のものが多いので初めて香水を使う方にもおすすめ。
種類が豊富で好きな香りを見つけやすいですよ。

\使いやすさが◎/

けんてぃーさんのコメント
ジョーマローンの香水は基本的にオーデコロンです。
つけすぎて嫌な臭いがする!ということにはなりにくいので、初心者さんにもおすすめです。

香水の選び方

ナチュラルロールオン香水

①どんなシーンに使うかを明確にする

香水選びにはどんなシーンで使いたいかという気持ちが土台となります。
たとえば、香りで自分の気分を変えたいのか周りからの印象を決めたいのかで付けるべき香りは変わりますよね。

\目的に合った香水選びを!/

けんてぃーさんのコメント
夏につけたい、印象を大人っぽくしたい、など香水をつける目的をしっかり決めて、それに合わせた香りを選ぶのがおすすめ。

②香調をチェック

好みの香水を選ぶためには、香調をチェックすることが重要です。
ノートとも表記されるもので、香りのイメージで区分されているため好みが分かれば罰の香りを選ぶときも選びやすくなります。

ジョーマローンの香水の主な香調は、シトラス・フルーティ・ライトフローラルフローラル・スパイシー・ウッディです。
どれを選ぶか悩む方には、さわやかなフルーティや女性らしいライトフローラル、落ち着きのあるウッディがおすすめです。

③肌に付けて香りの変化を確認

ある程度使いたい香りのイメージが固まってきたら、ジョーマローンの店頭で実際に試してみましょう。
ボトルから香りを嗅ぐのではなく、自分の肌に付けてどのように香るかを確認してください。

香水は時間の経過に応じてトップノート・ミドルノート・ラストノートの3段階で香りが変化していきます。
どの香りも苦手でないか、半日ほど香りの変化をチェックしてから購入すると失敗がありませんよ。

④コストパフォーマンス

最後にもちろん大事なのがコストパフォーマンス。
初心者さんの場合、香水の相場やこれが高いのか・安いのかという判断がつきにくいですよね。

\どこにお金がかかっているかチェック!/

けんてぃーさんのコメント
ブランド名、日本への輸入費、使っている材料など、どこにお金がかかっているのかを意識してみましょう。
案外、ハイブランドの香水と手頃な価格の香水なのに、よく見れば素材はほとんど一緒!ということもあります。

ブランドネームだけで選ばず、香りを重視してみてくださいね。

フレグランスアドバイザーが選ぶおすすめの香水3選

早速お気に入りの香水を探したいところですが、種類が多すぎてどれが良いのか見当もつかない…という女性も多いでしょう。
そんな方のために、フレグランスアドバイザーけんてぃーさんにおすすめの香水をピックアップして頂きました!

①オフィスやデイリー向け

シルクブロッサム

ジョーマローン シルクブロッサム
19850円

\好印象を与えたいならこれ!/

けんてぃーさんのコメント
男女両方に好かれる、優しく穏やかな香りです。
甘すぎないので使いやすく、好感度はかなりアップするはずです。

②リラックスタイム向け

バジル&ネロリ

【ジョー マローン】バジル&ネロリ

\温かみを感じる香り!/

けんてぃーさんのコメント
どこか温かみを感じる香りです。
僕自身のイメージとしては、海外の綺麗な夕暮れ時に海を眺めて…みたいな極上のリラックス感があります。(笑)

バジルが入っているので、爽やかな印象になります。

③とっておきのデート向け

イングリッシュペアー&フリージア

ジョー マローン(JO MALONE) イングリッシュペアー&フリージア

\人気ナンバーワンの香水!/

けんてぃーさんのコメント
女性がつけていたら「ズルい!」と思ってしまうほど男性受けが良く、魅力的な香りです。
香水には珍しい“梨”を使っているので、他の人と重ならない香りなのも魅力ですね。

ジョーマローンで人気の香水ランキング

ジョーマローンの魅力ある香水

ジョーマローンの人気香水について詳しく見ていきましょう。
現在公式に販売されている香水の中から、女性人気の高い15点をランキング形式でご紹介します。

15位:ワイルド ブルーベル コロン

ジョー マローン ワイルド ブルーベル コロン
6990円

ジョーマローンのライトフローラルの香水「ワイルド ブルーベル コロン」は、イギリスではポピュラーはブルーベルという花の甘い香りをベースにしています。
その香りを支えるのがホワイトムスクで、さわやかな甘さでありながらミステリアスな雰囲気を演出

特徴的なのは、香水には珍しい「パーシモン(柿)」を取り入れていることです。
この香りで好みが分かれますが、まるでスイカのようなみずみずしさを感じるさっぱりした香りです。

14位:ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス

ジョーマローン ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス
15120円

ジョーマローンのコロンインテンスシリーズの香水「ダーク アンバー&ジンジャー リリー コロン インテンス」は、日本の伝統芸能である香道で用いられる伽羅(キャラ)をベースにしています。
そこにブラックオーキッドやブラックカルダモンの清らかで豊かな香りをミックスして、リラックスできる香りになっています。

ジンジャーとリリーの香りも華やかさをプラス。
独特な香りから甘みのある香りへの変化は、クールな印象の女性にぴったりです。

13位:アールグレイ&キューカンバー コロン

ジョーマローン アールグレイ&キューカンバー コロン
8600円

ジョーマローンのシトラスの香水「アールグレイ&キューカンバー コロン」は、イギリスらしいアフタヌーンティーをイメージしています。
上品なベルガモットによる紅茶の香りに、キューカンバー(きゅうり)のフレッシュさが加わっています。

バニラの甘さも感じますが、すっきりとしていてくどさがありません
リッチな紅茶の香りが香水で味わえるので、紅茶好きの方は試すべき一品です。

12位:ハニーサックル&ダバナ コロン

ジョーマローン ハニーサックル&ダバナ コロン
6600円

ジョーマローンのフローラルの香水「ハニーサックル&ダバナ コロン」は、イギリスの田園地方に咲くハニーサックルという花が主役。
ふんわりと漂う甘い香りに、フルーティなダバナの香りを組み合わせています。

一見フェミニンな印象の香水ですが、モスのウッディな香りもプラスすることで心休まる香りに仕上がっています。
どんなシーンにも合う万能さで、常備しておきたい香水です。

11位:グレープフルーツ コロン

ジョー マローン グレープフルーツ
5980円

ジョーマローンのシトラスの香水「グレープフルーツ コロン」は、やや苦味のあるグレープフルーツの香りが印象的です。
パチョリなどのハーブの香りでアクセントを効かせ、さわやかな春に使いたい香りです。

知的な印象を与えてくれ、男女兼用で使うのにもぴったりですよ。
仕事中のリフレッシュに使ったり、他の香水のコンバイニングとして合わせると印象を引き締めてくれます。

10位:オレンジ ブロッサム コロン

ジョーマローン オレンジ ブロッサム
6600円

ジョーマローンのフローラルの香水「オレンジ ブロッサム コロン」は、上品な花の香りがベースです。
そこから心地よいオレンジの香りに変わって、大人っぽい香りになります。

果実っぽい香りとは違い、フローラルで青みのある生花のような香りがジョーマローンらしいですね。
インパクトがあって明るくポジティブな印象のため、夏に似合う香水です。

9位:ライム バジル&マンダリン

ジョー マローン ライムバジル&マンダリン
14950円

ジョーマローンのシトラスの香水「ライム バジル&マンダリン」は、ロンドンでのオープン当初から人気の香水です。
バジルを主役にしているため清涼感があり、メンズ寄りの香りで甘い香りが苦手な女性にもおすすめ。

みずみずしいライムの酸味とやわらかなマンダリンの香りが混ざり合い、バジルのスパイスが香りを引き締めます
さわやかですが軽すぎず、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりです。

8位:チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス

ジョー マローン チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス
17661円

ジョーマローンのコロンインテンスシリーズの香水「チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス」は、トップにアンジェリカのスパイシーな香りが広がります。
そこにチューベローズの上品でありながらどことなく官能的な香りが加わります。

最後はアンバーウッドであたたかみのある香りへと変化。
女性らしさを演出し、男性を思わずドキッとさせる魅惑的な香水です。

7位:ウッド セージ&シー ソルト コロン

ジョー マローン ウッドセージ&シーソルト
6040円

ジョーマローンのウッディの香水「ウッド セージ&シー ソルト コロン」は、風が吹きわたる海辺をイメージしたという洗練された香り
セージをベースに、アンブレッテシードやシーソルトを組み合わせ、快活さを感じるさわやさが印象的です。

ほんのりと甘さもあり、リラックスした雰囲気で使えます。
色気を感じさせる香りでもあるので、デートの際に使ったりカップルで一緒に使っても良いですね。

6位:ピオニー&ブラッシュ スエード コロン

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュ スエード コロン
6490円

ジョーマローンのフローラルの香水「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」は、トップに甘酸っぱいフレッシュな赤リンゴが香ります。
ビオニーやジャスミンが加わると徐々に深みが出て、華やかな甘さのある香りに変わっていきます。

最後にスエードのミステリアスな香りが大人の女性の色気を演出してくれますよ。
女性的な香りの中にメンズ寄りの香りがスパイスとなって効いてくる個性的な香水です。

5位:バジル&ネロリ コロン

ジョーマローン バジル&ネロリ コロン
14950円

ジョーマローンのシトラスの香水「バジル&ネロリ コロン」は、バジルとシダーニードル(杉葉)のフレッシュな香りから始まります。
そこからネロリとオレンジビガラードのほどよい甘さ、ホワイトムスクの大人の香りへと変化します。

香水が苦手な方でも付けやすいジョーマローンらしい香りで、男性へのプレゼントに選ぶ女性も多いです。
やわらかく香ってくれるため、コンバイニングしても強すぎません。

4位:レッドローズ コロン

ジョー マローン レッド ローズ コロン
6120円

ジョーマローンのライトフローラルの香水「レッドローズ コロン」は、7種類のローズをブレンドした贅沢な香り。
ですがスミレの葉やレモンも加えることで、一般的なローズの香りよりもジューシーな印象になっています。

さらに月桂樹の落ち着きのあるさわやかさがプラスされ、あたたかみを感じられます。
ほのかにピンクに色づく香水で、女性らしさを気分から盛り上げてくれますよ。

3位:ネクタリンブロッサム&ハニー コロン

ジョー マローン ネクタリン ブロッサム&ハニー コロン
8300円

ジョーマローンのフルーティの香水「ネクタリンブロッサム&ハニー コロン」は、早朝のマーケットにインスパイアされたナチュラルな香り。
ネクタリンのみずみずしいグリーンの香りの後に、ピーチやカシスのジューシーな香りが濃くなっていきます。

単調にならず遊び心のある香水なので、個性を演出したいときにもやさしくなじみます。
芸能人にもファンが多い香りで、リッチな気分が味わえそうです。

2位:ブラックベリー&ベイ コロン

ジョー マローン ブラックベリー&ベイ コロン
6040円

ジョーマローンのフルーティの香水「ブラックベリー&ベイ コロン」は、ブラックベリーとグレープフルーツを組み合わせています
果実の甘酸っぱい香りに、フレッシュなベイリーフのクールさが絶妙にマッチ。

さらに繊細な花のやわらかい甘さが全体を包んで、やさしい香水に仕上げています。
酸味がさわやかに香るので、男女兼用している方も多いですよ。

1位:イングリッシュペアー&フリージア コロン

ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージア コロン
6740円

ジョーマローンのフルーティの香水「イングリッシュペアー&フリージア コロン」は、イングリッシュペアー(洋梨)のみずみずしさをベースにしています。
それをフリージアの香りでやさしく包み込み、アンバーウッドで香りに奥行きを出しています

男性ウケが良く、シーンを選ばずに使えるためジョーマローンで不動の1位!
香水初心者の方やジョーマローンを使ったことがない方へのプレゼントにもおすすめです。

ふわっと香る♡ジョーマローンの香水の正しい付け方

ジョーマローンの香水の付け方

香水は付ける場所によって香りの広がり方が変わります。
たとえば香水をつける場所として定番の手首の内側や耳の後ろ、うなじなどは体温が高い場所なので、しっかり香らせたいときにおすすめです。

反対にふんわりと香りをつけたいときは、太ももの内側やひざの裏、足首など体温の低いところに付けましょう。
ジョーマローンの香水はやさしい香りですが付けすぎると印象が悪くなるため、10~20㎝ほど離して1、2プッシュを目安に付けるようにしてください。

Q.香水をつけるタイミングは?

食事の後にワンプッシュ、くらいがベスト!

けんてぃーさんのコメント
ふんわりと自然に香らせたい方は、朝ご飯を食べてお出かけ前にワンプッシュ、次は昼食後くらいのタイミングがベストです。
デートやパーティーなどで勝負の瞬間があれば、その30分ほど前にワンプッシュ。

香水をつけて30分から1時間後の「ミドルノート」と呼ばれる時間に、タイミングを合わせるのがオススメです。

ジョーマローンの香水コレクションも見逃せない!

ジョーマローンの香水コレクション

ジョーマローンには「コロン コレクション」という香水コレクションも扱われています。
9mlの香水ミニボトルが5種類で1つのセットになっているタイプです。

持ち運びに便利なサイズ感と、初めての香りにも挑戦しやすくなっているところが魅力です。
毎年限定の香水コレクションが発売されるのに加え、大人っぽいメンズコレクションも定期的に新しい香りのセットが登場します。

基本的に本体価格14,400円で販売され、通常の100mlボトル1点と同じほどの価格ですが、その分香りの違いや組み合わせが楽しめますよ。

お試しOK!ジョーマローンの香水ミニボトル

ジョーマローンの香水ミニボトル

ラグジュアリーな香りで多くの人を魅了するジョーマローンの香水ですが、初めて使うときは自分に合うか不安になりますよね。
そんな方におすすめの、お試しができるジョーマローンの1.5mlの香水ミニボトルについてもご紹介します。

①イングリッシュペアー&フリージア コロン

ジョーマローン イングリッシュペアー&フリージア コロン サンプルサイズ
1820円

ジョーマローンの人気ランキング1位の「イングリッシュペアー&フリージア コロン」の香水ミニボトルです。
さっぱりとした香りですが、後半のウッド系の香りが苦手な方もいるので、このサイズで試せるのはとても便利です。

「ビオニー&ブラッシュ スエード」や「レッドローズ」とのコンバイニングがおすすめなので、香りのチェックに使ってみるのも良いですね。

②ブラックベリー&ベイ コロン

ジョーマローン ブラックベリー&ベイ コロン
1990円

ジョーマローンの人気ランキング2位の「ブラックベリー&ベイ コロン」の香水ミニボトルです。
香水の独特な甘さが苦手な方に合う香りなので、お試しして気に入ったという方も多いですよ。

小さくて持ち歩きするのも邪魔にならないので、仕事の合間のリフレッシュ用に持っておくのもおすすめです。

③レッドローズ コロン

ジョーマローン レッド ローズ サンプルコロン 
1490円

ジョーマローンの人気ランキング4位の「レッドローズ コロン」の香水ミニボトルです。
ローズの香りが好きな女性は多いですが、苦手な方でも気にならない香りなので試す価値アリ。

肌にのせると香りが人によってかなり変わるので、香水ミニボトルでしっかりチェックしておきたいですね。

香水と合わせて♡ジョーマローンのボディフレグランス

ジョーマローンの香水とフレグランス

ジョーマローンで人気なのは香水だけではありません。
香水と合わせて使いたいジョーマローンのボディフレグランスを5点ピックアップしました。

①スター マグノリア ヘア ミスト

ジョー マローン スターマグノリア ヘアミスト
7980円

ジョーマローンの「スター マグノリア ヘアミスト」は、ジョーマローンで春限定で販売される香水「スター マグノリア コロン」をヘアミストにアレンジしたものです。
レモンのフレッシュさに続いて、マグノリアのみずみずしい花の香りが広がります。

髪をしなやかにしてくれるエモリエント成分を含んでいるため、香水と同じ香りを楽しむとともに健康的なツヤのある髪へと導きます。
ジョーマローンでは香水を手首などに吹き付け、仕上げにヘアミストを毛先になじませる方法が勧められていますよ。

②ピオニー&ブラッシュ スエード ボディ&ハンド ウォッシュ

ジョーマローン ピオニー&ブラッシュ スエード ボディ&ハンド ウォッシュ
7625円

ジョーマローンの「ピオニー&ブラッシュ スエード ボディ&ハンド ウォッシュ」は、キメ細かい泡で全身を洗いながら香水の香りを楽しめます。
ワンプッシュすると浴室内に香りが広がるのでリラックス効果も得られますよ。

香水をするのは苦手という方は、ハンドウォッシュとして取り入れると手軽にほどよく香りをまとえますね。
香水と併用すると香りの持ちも良くなります。

③イングリッシュ ペアー&フリージア ボディ クレーム

ジョー マローン イングリッシュペアー&フリージア ボディ クレーム
4693円

ジョーマローンの「イングリッシュ ペアー&フリージア ボディ クレーム」は、とろけるようなテクスチャーで肌にしっとりなじみます。
植物由来の保湿成分を配合しているため、肌にうるおいを与えてシルクのような肌にしてくれます。

香水で人気1位の香りはボディクレームでも人気です。
仕事柄香水ができない方でも同じ香りを楽しむには、ボディクレームの方が使いやすいでしょう。

④ライム バジル&マンダリン バスオイル

ジョーマローン ライム バジル&マンダリン バスオイル
8880円

ジョーマローンの「ライム バジル&マンダリン バスオイル」は、入浴剤代わりに使えます。
オイルですがべたつかず、植物由来の保湿成分によりお湯に浸かるだけで肌へのうるおいをアップしてくれます。

香水よりリーズナブルで同じ香りを楽しめるのでお得ですよね。
全身でふんわりと香りをまといつつ、しっとり肌を実現できますよ。

⑤ブラックベリー&ベイ ソープ

ジョー マローン ブラックベリー&ベイ ソープ
3553円

ジョーマローンの「ブラックベリー&ベイ ソープ」は、うるおい成分にシアバターを配合
なめらかな泡で肌をやさしく洗い上げ、しっとり感とフルーティな香りを残してくれます。

イギリス人アーティストのマイケル・アンゴーブによって描かれた華やかなパッケージもおしゃれ。
プレゼントにも選びやすいアイテムですね。

ジョーマローンが買える店舗情報を紹介

ジョーマローンの香水が買える場所

日本にはジョーマローンを扱う店舗が約30件あります。
その中から特にアクセスの良い店舗を関東・関西に分けて5件ずつご紹介します。

関東

①ジョーマローン 伊勢丹新宿

「ジョーマローン 伊勢丹新宿」は、ジョーマローンの日本1号店です。
新作の先行販売や限定商品などが扱われるイベントが多く開催されています。

伊勢丹新宿の1階フロアに広々とスペースが設けられているので、ゆっくり香水を選べますよ。
ジョーマローン日本1号店で香水を買って刻印サービスもしてもらえば、特別感が上がりますね。

ジョー マローン ロンドン 伊勢丹新宿店

②ジョーマローン 玉川高島屋S.C.

「ジョーマローン 玉川高島屋S.C.」は、予約制でパーソナルサービスを受けられる店舗です。
お店自体はコンパクトですが、その分じっくりとおすすめの香水を紹介してもらえます。

こちらのジョーマローンでも刻印サービスを受けることができます。
21時まで営業しているため、仕事帰りでものんびり買い物ができますよ。

ジョーマローン 玉川高島屋S.C.

③ジョーマローン 表参道

「ジョーマローン 表参道」は、表参道ヒルズの西館に店舗を構えていて外から直接入店できます。
こちらのジョーマローンは、世界に先駆けて香りで演出する「ブライダルコンサルテーション」というサービスを行っている点が特徴です。

ブライダルギフトコーナーもおしゃれですし、刻印サービスも受けられます。
予約制でハンドトリートメントを受けられ、香水以外のアイテムも欲しくなりますね。

ジョーマローン 表参道

④ジョーマローン 高島屋横浜

「ジョーマローン 高島屋横浜」は、高島屋横浜の1階化粧品売り場に入っています。
横浜で唯一のジョーマローンの店舗で、スタイリッシュな店内に香水がずらりと並んでいます。

都内の代表的な店舗と同様にギフトラッピングキャンペーンが行われることもあり、香水をプレゼントしたい時にぴったりです。
オンラインショップもあるので、在庫をチェックしてから店舗に行くにも良いですね。

ジョーマローン 高島屋横浜店

⑤ジョーマローン ジェイアール名古屋タカシマヤ

「ジョーマローン ジェイアール名古屋タカシマヤ」は、ジェイアール名古屋タカシマヤの3階化粧品売り場に入っています。
愛知県初の店舗で、香水からホームフレグランスまで品揃えが充実しています。

名古屋駅からすぐの好立地で入りやすい店舗。
ジョーマローンの都内の店舗ですぐに売り切れてしまう商品も残っている場合が多いので要チェックです。

ジョーマローン ジェイアール名古屋タカシマヤ

関西

①ジョーマローン 阪急百貨店 うめだ本店

「ジョーマローン 阪急百貨店 うめだ本店」は、阪急百貨店の2階フレグランスコーナーに店舗を構えています。
それまで三越伊勢丹には店舗がありましたが、阪急百貨店に店舗ができたことで、地元の方は優待価格で購入できるようになりました。

ギフト提案など期間限定のイベントも度々開催されていて、ジョーマローンの新たな香水を試すのにもおすすめです。
金曜日と土曜日は21時まで営業しているため、しっかり香水を選びたい方は狙い目ですよ。

ジョーマローン 阪急百貨店 うめだ本店

②ジョーマローン ルクアイーレ

「ジョーマローン ルクアイーレ」は、ルクアイーレの2階雑貨フロアにカウンターがあります。
店舗としてはこじんまりしていますが、店員さんが丁寧に相談にのってくれるのがジョーマローンの良いところ。

ハンドトリートメントもしっかり受けられるので、自分に合うものを見つけられます。
大阪駅から直通でアクセスが良いのも魅力です。

ジョーマローン ルクアイーレ

③ジョーマローン 高島屋大阪

「ジョーマローン 高島屋大阪」は、高島屋大阪の1階化粧品フロアの正面入り口近くに位置しています。
こちらも店舗は小さいものの、高島屋の店舗なので安心して買い物ができますね。

刻印サービスはありませんが、他の店舗と同様にカウンターでのサービスは充実しているので気軽に相談できますよ。
なんば駅に直結しているためアクセスも良く、特に地元のジョーマローンファンに喜ばれています。

ジョーマローン 高島屋大阪

④ジョーマローン 京都タカシマヤ

「ジョーマローン 京都タカシマヤ」は、京都初出店の店舗です。
京都タカシマヤの1階化粧品フロアにカウンターを設け、デパート内でありながら広々とした印象を与えます。

品揃えも充実していて、壁一面に並ぶ香水は圧巻です。
関東ほど混雑しないので、飛び込みでもハンドトリートメントを受けることもできるでしょう。

ジョーマローン 京都タカシマヤ

⑤ジョーマローン 岩田屋 本店

「ジョーマローン 岩田屋 本店」は、九州初出店の店舗で福岡県の百貨店・岩田屋に入っています。
ギフトをテーマにした新館に位置し、ジョーマローンの香水をプレゼントするときにおすすめです。

男性の店員さんが親身になって相談に応じてくれると人気で、香水のチョイスに男性の意見を取り入れやすいですね。
駅からは少し歩きますが、分かりやすい場所なので行きやすいです。

ジョーマローン 岩田屋 本店

ジョーマローンの香水で魅力度アップ!

ジョーマローンの女性らしい香水

香り豊かでバラエティーに富むジョーマローンの香水は、ブランド設立から高い人気を誇ります。
香水が苦手だった方さえハマるほどの上品な香りは、身にまとう人の魅力を格上げしてくれるでしょう。

香水やボディフレグランスを組み合わせたりして、お気に入りの香りをつくる楽しみもあります。
ぜひジョーマローンをチェックして、毎日の生活に香水を取り入れてみてくださいね。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る