Search

貧乳が好きな男性の心理

貧乳の女性と付き合う貧乳好きの男性

では、貧乳が好きな男性の心理をみていきましょう。
貧乳が好きな男性には、以下の心理が考えられるでしょう。

  1. 女性よりも優位に立ちたい
  2. 親近感が沸く
  3. 独占欲が満たされる
  4. 女性を支配することができる
  5. 守ってあげたくなる
  6. 女性に甘えるのが好き

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理① 女性よりも優位に立ちたい

貧乳好きの男性は、「他人よりも優位に立ちたい」という願望を抱く人が多く、その相手が女性であれば、なおさらその願望が強くなるものです。
こういう男性からしてみれば、胸にコンプレックスを抱いている女性は、自分が優位に立ってリードできる相手であると言えます。

もちろん、女性に対して好意を抱いていることが前提となりますが、一方で無意識のうちにこの心理が働いて、自分が優位に立てるであろう女性に惹かれる傾向にあるのです。

心理② 親近感が沸く

男性も、「容姿に自信がない」、「背が低い」、「太っている」、「男性器が小さい」といった身体的なコンプレックスを抱いて悩んでいる人もたくさんいます。
こういったタイプの男性は、自分の容姿や体に自信を持っている女性と付き合うと、身体的にコンプレックスによる劣等感を強く抱くようになります。

しかし、貧乳の女性は、胸が小さいという身体的なコンプレックスを抱いているため、男性も同じような悩みを抱いている女性に対して親近感が沸いてきます。
そのため、こういった女性は男性にとって一緒にいて居心地の良い存在となるのです。

心理③ 独占欲が満たされる

特に女性の場合、「男性は貧乳よりも巨乳の方が好き」という固定概念を持つ女性が多いものです。
そのため、貧乳の女性は、胸が小さいことで男性に敬遠されやすいと思い込み、それに対して強いコンプレックスを抱いて自信を失ってしまい、男性に積極的にアプローチできなくなることも少なくありません。

また、胸が大きいことで、女性とセックスする目的で近づいてくる男性も少ないため、女性を独り占めできるかもしれないという心理が働くのです。
貧乳好きの男性は独占欲が強く、他の男性に大切な女性を奪われることで男としてのプライドが傷ついてしまいます。

そのため、独占欲を満たしてくれる貧乳の女性に対して魅力を感じるようです。

心理④ 女性を支配することができる

貧乳好きの男性は、支配欲が強く、女性を思い通りに動かしたいと思う傾向にあります。
女性の胸が大きいと、大きい胸を武器にして男性を手の中でコロコロと動かすことができ、男性よりも女性の方が優位に立っている印象があります。

しかし、女性の胸が小さいと、胸がまだ発達しきっていない幼児的な印象を抱く男性も少なくありません。
これにより、女性が自分よりも弱い立場であり、自分の思い通りに女性を支配できるという心理が働いて、男性が貧乳好きになるのです。

心理⑤ 守ってあげたくなる

貧乳好きの男性は、女性のことを男として守ってあげたくなる気持ちが強くなるようです。
貧乳の女性のほとんどは、華奢な体をしていますから、子供っぽい印象があって可愛らしいという印象を抱く男性も少なくありません。

一方で、巨乳の女性はぽっちゃり型の女性が多いため、自分よりも体が大きい女性に対しては「強そう」という印象を抱き、自分が守ってあげたいという気持ちにならないことが多いようです。

心理⑥ 女性に甘えるのが好き

巨乳好きの男性の方が甘えん坊なイメージがありますが、実は、アメリカの大学が行った調査では、むしろ貧乳好きの男性の方が甘えん坊という調査結果が出ています。
一般的に甘えん坊の男性は精神年齢が低いと言われています。

そのため、知的で自立した印象のある貧乳の女性の方が、甘やかしてくれそうなイメージがあることで、貧乳好きになってしまうことが多いようです。

男性の本音!貧乳が好きな理由とは

男性=巨乳好きというイメージは強いですよね。
では、貧乳好きの男性はどういった理由で巨乳よりも貧乳の方を好むのでしょうか。

ここでは、貧乳はA~Bカップ・巨乳をEカップ〜として、男性100人にアンケートを行いました!

Q.貧乳が好きな理由を教えて

男性のコメント

貧乳をわかっていて、それでも大きく見せるような努力をしている姿を見るとキュンとする。(31歳)

貧乳の方が感度が良く、反応が多いため。(26歳)

恥ずかしがる姿、貧乳であるため幼さを感じることができるから。(20歳)

貧乳をコンプレックスに感じている人を、元気づけたい気持ちが、好きに繋がっているのだとおもいます。(28歳)

スレンダーな外見、シルエットに魅力を感じるから。(28歳)

「スレンダーでスタイルがよく見えるから」「貧乳を恥ずかしがっている姿がかわいい」などの意見が見られました!
スタイルが良く体が細い女性は、貧乳であることが多いですよね。

そのため、女性のスタイルの良さから貧乳を気にしない男性が多いようです。
また、貧乳を恥じらっている姿に萌える男性も。

「貧乳ですけど何か?」というスタンスよりは、「貧乳なんだよね…」という方が男性ウケはいいようです。
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

貧乳が好きな理由

貧乳好きの男性と抱き合う女性

ではさらに、貧乳が好きな理由をみていきましょう。
貧乳が好きな理由には、以下があります。

  1. 細い女性が好きだから
  2. 貧乳を恥じらう姿が可愛らしいから
  3. 垂れが気になるから
  4. 女性が恋愛に真面目そうに見えるから
  5. 男の視線を集めるから心配になる
  6. 消極的な性格に見えるから
  7. そもそも胸の大きさにこだわりがない

続いて、理由をそれぞれ詳しくみていきます。

理由① 細い女性が好きだから

貧乳好きの男性は、もともと細い女性を好む傾向にあります。
胸の大部分は脂肪で出来ていますから、脂肪の少ない細身の女性は必然的に貧乳の女性が多くなります。

もともと男性は、「女性のことを自分が守ってあげたい」という気持ちが芽生えるものです。
そして、自分よりも体が小さければ小さいほど、その気持ちは強くなる傾向にあります。

巨乳の女性は体型がぽっちゃりとしている女性が多いですから、自分よりも体の大きい女性に対して、守ってあげたいという気持ちは沸いてこないようです。

理由② 貧乳を恥じらう姿が可愛らしいから

貧乳の女性は、胸が小さいことにコンプレックスを抱いている女性も少なくありません。
そのため、水着姿になったり、裸になったときに恥じらうように胸を隠すこともあります。

男性は女性よりも優位に立ちたい、女性から頼られたいという願望を抱いている人が多いものです。
したがって、女性の恥じらう姿が可愛らしいと感じ、守ってあげたいという気持ちになるため貧乳好きになるのです。

理由③ 垂れが気になるから

巨乳の場合、年齢が若ければハリのある胸を維持することができますが、年齢を重ねると共に、胸にハリが無くなって重力や胸の重さに耐えきれなくなり、胸が垂れてくる傾向にあります。
胸が垂れてきてしまうと年齢を感じやすく、女性の裸を見た時に女性としての魅力が急激に下がってきてしまいます。

一方、貧乳の場合は年齢を重ねても垂れる心配がないので、貧乳の方が好きだという男性も少なくありません。

理由④ 女性が恋愛に真面目そうに見えるから

巨乳の女性ですと、大きな胸をアピールして男性を誘惑し、多くの男性と遊んでいるのではないかという印象があります。
一方、貧乳の女性は、小さな胸にコンプレックスを抱いており、自分に自信が持てないという女性も少なくありません。

そのため、恋愛に奥手で男性と遊んでいるという印象を抱かれることが少ないようです。
男性の場合、たくさんの男性と遊んでいる女性よりも、一人の男性を一途に想ってくれる女性の方を好む傾向にあります。

したがって、男性と遊んでいそうなイメージのある巨乳の女性よりも、男性と遊んでいるイメージのない貧乳の女性を好む男性も多いのです。

理由⑤ 男の視線を集めるから心配になる

巨乳の女性は、胸が大きいというだけでも男性の視線を集めてしまいます。
男性は巨乳の女性と付き合っていて誇らしい気持ちがある一方で、多くの男性が下心をもって彼女の胸を見ることに嫌悪感を抱いてしまうのです。

もともと男性は独占欲が強い人が多いものです。
そのため、男性が体目当てで彼女に近づいてこないか、彼女が他の男性に奪われないかどうかと、何かと不安になることも少なくありません。

しかし、彼女の胸が小さければ、胸の大きさにつられて男性が引き寄せられることはほとんどないので、不安要素を減らすことができると言えるでしょう。
したがって、他の男性に体目的で狙われる心配の少ない貧乳の女性を好むようになるのです。

理由⑥ 消極的な性格に見えるから

貧乳の女性は、胸が小さいことで男性とセックスする時に申し訳ないなど、自分の体に強いコンプレックスを抱いている女性が多いです。
そのため、いくら容姿が可愛くても自分に自信が持つことができず、積極的に男性にアプローチできない女性も少なくありません。

しかし、貧乳好きの男性にとっては、そういった消極的な性格が純粋そうで可愛らしいと感じるため、そういった女性に魅力を感じてしまうのです。

理由⑦ そもそも胸の大きさにこだわりがない

女性の胸が嫌いという男性は少ないですが、男性の中には、「胸よりもお尻が好き」、「胸よりも脚が好き」というように、胸の大きさよりも他の体のパーツの大きさや細さを重要視している男性もいます。
そのため、そういった男性からしてみれば、そもそも胸の大きさにはこだわりがなく、貧乳であろうが巨乳であろうが関係がないのです。

男性100人にアンケート!貧乳好きvs巨乳好き

貧乳好きの男性に抱きしめられる女性

巨乳にも貧乳にも、それぞれの魅力がありますよね。
実際に、男性はどちら好みが多いのでしょうか?

男性100人に、あなたは貧乳好きか巨乳好きか聞きました!

Q.あなたは貧乳好き?巨乳好き?

グラフ_あなたは貧乳好き?巨乳好き?男性100人へのアンケート

約3割が「貧乳好き」と回答しました!
巨乳好きの方が多数派ではあるようですが、およそ3人に1人は貧乳好きなようですね。

また、男性がこだわるのは胸の大きさだけではありません。
女性の胸の大きさよりも形にこだわる男性が多く、いくら胸が大きくてもハリがなく垂れ下がっていては女性としての魅力も半減してしまうようです。

逆に、胸が小さくても形が整っていれば貧乳でも構わないという男性も少なくないようですよ。

男性目線の真実!貧乳好きの見分け方

大好きなカレに「貧乳だから」なんて理由でフラれるのは辛いはず。
貧乳好きな男性と付き合って、胸を気にすることなく幸せになりたいですよね。

そこで男性100人に、貧乳好きの見分けかたを教えてもらいました!

Q.貧乳好きの見分け方を教えて

男性のコメント

女性の下半身ばかりに目が行っている人は、胸は小ぶりな方が好みの傾向があるかも。(36歳)

胸ばかり見ない人は、貧乳でも関係なく好きになってくれると思います。(31歳)

幼い容姿が好みな人は貧乳好きが多い気がする。(26歳)

巨乳に興味がない方か、スレンダーな女性が好きな方。(28歳)

好みな人を数人聞いた時に、貧乳の人が占める割合を見ること。(20歳)

「胸よりは顔や性格を重視している男性」「好みの女性がスレンダーなタイプの男性」などの意見が多く見られました!
また、幼い容姿や年下を好む男性は貧乳好きである可能性が高いようです。

好みの女性芸能人を数人聞いて、どんな体型の女性が好みなのかチェックしてもいいかも。
さらに、貧乳好き・巨乳好きの見分け方を紹介していきます。

貧乳好き・巨乳好きの見分け方

コーヒーを飲む貧乳好きの男性

では、貧乳好きと巨乳好きの見分け方をみていきましょう。
貧乳好きと巨乳好きの見分け方には、以下のものがあります。

  1. スレンダーな女性芸能人が好き
  2. セクシーな女性が苦手
  3. 強いコンプレックスを抱いている
  4. 少数派を好む

続いて、貧乳好きと巨乳好きの見分け方を、それぞれ詳しくみていきます。

見分け方① スレンダーな女性芸能人が好き

男性の好きな女性芸能人がどのような体型をしているのかどうかで、貧乳好きか巨乳好きかを見分ける目安となります。
もしも、男性の好きな女性芸能人がスレンダーな女性ばかりであれば、貧乳好きの男性か、もしくは胸の大きさを気にしない男性である可能性が高いです。

逆に、グラビアアイドルやぽっちゃりとした体型の女性芸能人が好みの男性は、巨乳好きの可能性が高いです。
そのため、気になっている男性が貧乳好きか巨乳好きか分からない時には、「どんな芸能人が好みなの?」と聞いてみることをおすすめします。

見分け方② セクシーな女性が苦手

貧乳好きの男性は、セクシーで色気のある女性よりも、純粋で可愛らしい女性を好む傾向にあります。
こういった男性は、「貧乳=純粋」という価値観を持っており、セクシーな女性は純粋とはかけ離れたイメージを持っていることから、必然的にセクシーな女性に対して苦手意識を持ってしまうようです。

また、セクシーな女性は、自信に満ち溢れていて、胸を武器にして男を魅了しているようなイメージがあります。
そのため、自分に自信のない貧乳好きの男性は、セクシーな女性と一緒にいることに引け目を感じてしまうのです。

逆に、恋愛経験の少なそうな純粋で可愛らしい女性であれば、自分が優位な立場に立って女性を引っ張っていけるようなイメージがあるのです。
したがって、貧乳好きの男性はセクシーな女性よりも、純粋そうな女性に惹かれることが多いようです。

見分け方③ 強いコンプレックスを抱いている

容姿や内面に強いコンプレックスを抱いている男性は、積極的な女性よりも控えめな女性を好む傾向にあります。
巨乳というだけでも、多くの男性と関係を持っていたり、自信を持っているというイメージが強いため、巨乳の女性と一緒にいるだけで劣等感を抱いて居心地が悪いと感じるのです。

しかし、貧乳の女性であれば、女性自身も小さい胸に強いコンプレックスを抱いていることも多いですし、小さい胸を気にして男性に積極的になれないという女性も少なくありません。
そのため、強いコンプレックスを抱いている男性は、同じくコンプレックスを抱いている貧乳の女性に魅力を感じる傾向にあるようです。

したがって、消極的な性格で、ネガティブな発言の多い男性は、強いコンプレックスを抱いており、貧乳好きである可能性が高いといえるでしょう。

見分け方④ 少数派を好む

胸の大きい女性を好む男性が大半を占めますから、少数派を好む男性の中には、巨乳の女性が嫌いだという男性も少なくありません。
こういった男性は、周りの人と同じことを嫌うため、こだわりが強かったり、独自の美的感覚を大切にしたりと、個性的な一面が多く見受けられます。

そのため、周りの男性と同じように、巨乳好きと見られることを嫌い、その代わりに貧乳の女性を好む傾向にあるようです。
したがって、周りの人とは違う価値観や考え方を持っていたり、個性的なファッションを好む男性は、貧乳好きである可能性が高いと言えます。

貧乳好きな男性がキュンとする女性の服装

貧乳好きの男性がドキっとするような可愛らしい女性

では、貧乳好きな男性がキュンとする女性の服装には、以下の3つがあります。

  1. タイトめのTシャツ
  2. タイトめのスカート
  3. 浴衣や着物

続いて、貧乳好きな男性がキュンとする女性の服装を、それぞれご紹介します。

服装① タイトめのTシャツ

巨乳の女性がタイトめのTシャツを着てしまうと、胸元のプリントも崩れてしまいますし、余計に胸が強調されてしまいます。
しかし、貧乳の女性であれば、胸元のプリントも崩れずに綺麗に見えて、カッコよく着こなすことができます。

また、鎖骨が見え隠れするのが、ボーイッシュでありながらも少しセクシーで魅力的だと感じる貧乳好き男性も少なくありません。

服装② フリルのついたスカート

フリルのついたスカートは、可愛らしく子供っぽい印象があるため、幼児体型の女性や可愛らしい女性を好む貧乳好きの男性をキュンとさせることができるでしょう。
ただ、ボリューム感のあるスカートで、ふんだんにフリルがあしらわれていると、若作り感が出て、逆に貧乳好きの男性や周りの人から「痛い人」と思われてしまう可能性もあるので要注意です。

服装③ 浴衣や着物

そもそも浴衣や着物などの和服は胸の小さい人に向いている服だと言われています。
浴衣や着物の帯の上に胸が乗ってしまうと、綺麗に着こなせていない印象があります。

また、胸が大きいせいで着付けも難しく、息苦しくなってしまうため、巨乳の女性の中には和服を着ないと決めている女性も多いようです。
しかし、貧乳の女性であれば、胸が邪魔することなく、スラっと着こなすことができます。

貧乳好き男性の理想の胸の形・大きさとNGな貧乳女性

貧乳好きの男性が好きそうな胸を持つ女性

貧乳好きの男性は、重力に逆らえずに垂れる心配のある巨乳よりも、重力に負けず何もかも上を向いている胸を好みます。
鎖骨の中心部分と乳首を線で結び、正三角形になるのが理想の乳首の位置であり、乳首自体はツンと上を向いているのが、貧乳好き男性の理想の形なのです。

大きさ

貧乳好きの男性の理想の胸の大きさは、手のひらにすっぽりと収まるほどの大きさが条件のようです。
そもそも胸が手のひらからあふれてしまうと、それは貧乳とは言えないそうです。

なお、サイズにするとAカップ~Bカップまでがストライクゾーンのようで、Cカップ以上は貧乳好きの男性の恋愛対象外のようです。

NGな貧乳女性のタイプ

いくら男性が貧乳好きだからと言っても、中には異性として見ることのできない貧乳の女性のタイプがいます。
貧乳の女性は、スラっとしていて知的な印象がありますが、冷たい印象や高飛車な印象を与えてしまう場合があります。

そのため、あまりにもボーイッシュな服装を好んで着ていると、女性としての柔らかい印象が失われてしまいます。
また、自分に自信のない人が多い貧乳好きの男性は、女性をリードしていける自信がなくなってしまうため、貧乳好きの男性から敬遠されてしまうことも少なくありません。

そのため、女性らしく可愛らしい印象を保つように、髪型やファッション、メイクに注意を払っていかなければなりません。

貧乳好きな男性心理を理解して効果的なアピールを

貧乳好きの彼氏と貧乳の彼女

貧乳好きの男性は、強いコンプレックスを抱いている男性が多く、同じく小さな胸にコンプレックスを抱いている貧乳の女性に共感することで好意を抱いてしまうようです。
また、コンプレックスを抱いている貧乳の女性の方が、男性側が優位に立ってリードしていけるからという理由で、巨乳の女性よりも貧乳の女性に惹かれる貧乳好きの男性も少なくありません。

「男性は胸の大きい女性が好き」というイメージを抱きがちですが、巨乳好きの男性もいれば、貧乳好きの男性もたくさんいます。
貧乳だからといって男性から好かれることはないと、コンプレックスを抱いている女性も多いですが、胸が小さいことを恥ずかしく思う必要はないのです。

そのため、貧乳でも好きになってくれる男性はいると自信をもって、ポジティブに生活してみることで、より多くの男性から好かれるようになるかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る