Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

コストコで買えるストウブ10選!定番鍋やボウル&限定品をチェック

衣料品から食料品まで多くの商品が並ぶコストコ。
なんと、コストコでは憧れのキッチンブランド、ストウブまで購入できるんです。

今回は、コストコで買えるストウブ10種類をご紹介しました。
ストウブの定番鍋や、人気のボウル、コストコ限定品もあるので、チェックしてみてくださいね。

Large neonbrand 394688 unsplash

コストコならストウブもお得に買えるんです♡

コストコでおすすめの日用品とは?

フランス製の人気のキッチンブランドSTAUB(ストウブ)
鋳物ホーロー鍋が特に有名ですね。

見た目もキュートながら、機能性に優れているので様々な調理が可能。
そんなストウブがコストコでも購入できることをご存知でしたか?

コストコと言えば、商品が大容量で割安に買えたり、コストコでしか手に入らない人気商品も多数ありますね。
コストコでは、ストウブも他店よりお得に買えるんです。

今回は、コストコで買えるストウブについてご紹介していきますよ。

<下に続く>

コストコで買えるストウブの種類【鍋/ボウル/限定品】

コストコで買えるストウブの種類

多くのラインナップがあるストウブの商品。
コストコで買えるストウブの種類を見ていきましょう。

セラミックボウル4枚セット

ストウブのロゴが入ったオシャレなデザインなのがセラミックボウルです。
丼物やご飯を食べるのにもちょうどよいサイズです。

コストコでは、ホワイトとグレーの2色展開されています。
17㎝サイズと14㎝サイズが2枚ずつ入って4枚セットになっていますよ。

セット価格はなんと4,000円弱。
通常はストウブの14㎝ボウル1つで2,700円程度なので、買って損はないですね。

こちらのボウルは厚みがあって丈夫なだけでなく、オーブンも食洗器もOK。
シンプルですが、ストウブボウルに盛り付けるだけで料理のオシャレ度がアップしますね。

シャローラウンドココット26センチ

ストウブ ラウンドココット 26cm 黒
24999円

ストウブで人気の鍋、シャローラウンドココットもコストコで手に入ります。
コストコのシャローは26㎝とサイズは大きめ。

その分ストウブのココットの中では浅型なので、鍋物などにも使えます。
ストウブの最大の特徴、鍋蓋の裏にあるピコが、食材のうまみや水分を逃がさない構造になっていて、食材を美味しく調理できます。

チェリーやブラックなどのカラーは17,000円弱、グリーンやダークブルーなどのカラーは20,000円弱。
通常であれば35,000円程度の価格ですので、とてもお買い得ですね。

シャローラウンドココット・コストコ限定カラー

同じくシャローラウンドココットには、コストコ限定カラーがあると注目を集めています。
そのカラーはピュアホワイト

真っ白なココットはとてもキュートですね。
限定カラーというのも魅力的です。

ストウブはオーブン調理も可能ですので、ケーキなどの焼き型にも使えます。
冷蔵保存したいときにはそのまま冷蔵できる優れもの。

ピコ・ココットラウンド

ストウブ ココット ラウンド カンパーニュ
32400円

ストウブの代名詞と言えるのがピコ・ココットラウンドです。
こちらもコストコで割安に買えちゃいます。

無水調理ができるピコとずっしりとした重量感が特徴です。
見た目も渋くて食卓に並ぶだけで雰囲気が出ますね。

ピコ・ココットラウンドは深型なので、煮込み料理などにも最適です。
また、ピコ・ココットはカラーやサイズ展開も豊富。

ファーストストウブには、ピコ・ココットが多く選ばれます。
色違い・サイズ違いで集めたくなりますね。

ブレイザーソテーパン

ストウブ ブレイザー ソテーパン
28600円

コストコストウブ商品の中では新顔なのがブレイザーソテーパン
浅型ソテーパンは炒め物はもちろん、ドーム形状の蓋があるので炒め煮にも最適です。

ソテーパンでサイズが大きいため、火の伝わりが早く、使い勝手が良いと好評価です。
パエリアやアクアパッツァなどの料理にぴったり。

ブレイザーパンは、炒める、煮る、焼く、蒸すなど、キッチンの万能選手になれますよ。

ココットdeGOHAN Lサイズ

ココハンの愛称で知られるストウブのココットdeGOHAN
とてもおいしく炊飯できると人気のシリーズです。

ラウンドなど、他のストウブでも炊飯は可能ですが、ココハンは羽釜のような形で炊飯に特化しているんです。
更に、蓋裏にはピコをさらにパワーアップさせた突起でうまみを逃がさない構造に。

コストコのココハンはLサイズなので、コストコサイズを求めて買いにくるファンも大勢います。
通常のMサイズだと2合程度の炊飯量ですが、Lサイズだと3合炊けるのでファミリーがいても大丈夫。

深さもあるので揚げ物調理も安心です。

フレンチルースターココット24㎝・ココットラウンドベーシックカラー

2017年からコストコ限定で先行発売されたのが、フレンチルースターココットです。
鍋蓋に雄鶏が描かれているので特別感がアップしますね。

ベーシックカラーはグレーとチェリーの2色。
期間限定でボウル2つがついてくる特典もありました。

価格は15,000円程度で、マジョリカカラーより少し安く購入できます。
シャローよりはやや深さがありますが、鍋物にも重宝します。

フレンチルースターココット24㎝・マジョリカカラー

同じくストウブのフレンチルースターココット
コストコでは、マジョリカカラーも割安で販売されていますよ。

マジョリカカラーはグリーンとブルー、レッドの3色展開です。
コストコでは期間限定で値引きされていることがあるので、気になっている方は定期的に要チェックですね。

やはり、雄鶏の描かれた蓋が高級感を醸し出してくれますね。

トマトココット

トマトのシェイプと色がキュートなストウブのトマトココット
トマトココットもコストコで販売されていることがあります。

こちらは25センチで大きめサイズ。
ちなみに、ストウブの鍋はIHでもガス火でもどんな熱源にも対応していますよ。

ヘタにあたる鍋蓋のつまみは、高温対応なのでオーブン調理も可能。
このまま食卓に並べても見栄えが良くておしゃれですね。

華やかな色合いが食欲をそそります。
ストウブで、トマトの煮込み料理はいかがでしょうか。

パンプキンココット

こちらも野菜モチーフのストウブ鍋。
パンプキンココットです。

コストコでは20,000円弱で販売されている店舗があります。
パンプキンのフォルムと色合いが素敵ですね。

テーブルにおいても、料理が冷めにくい構造になっています。
ストウブ鍋は、従来のホーローとは違い、焦げにくく油馴染みも良いのもおすすめポイント。

ハロウィンパーティーや、秋冬に暖かい料理を作ってテーブルに置くとこれだけで雰囲気が出ますね。
普段使いにはもちろん、おもてなし料理にもぴったりです。

使わない時には、インテリアとして飾っても◎

<下に続く>

コストコのストウブ鍋のメリット・デメリット

コストコのストウブ鍋のメリットデメリット

人気のあるコストコのストウブ鍋ですが、メリットやデメリットはあるのでしょうか。
詳しくみていきましょう。

メリット

メリットは、何度もご説明した通り、圧倒的に価格が安いこと。
ル・クルーゼと並んで人気ブランドのストウブは、価格もやはりお高め。

低価格でもしっかりとした正規品なので、もちろん機能などに問題もありません。
あとは、コストコ限定のサイズやカラーが購入できるところですね。

ストウブ愛用者は、サイズや種類をたくさん揃えて持っているという場合も少なくありません。
コストコでしか見かけない限定品も手に入れたくなりますね。

コストコのストウブ鍋は、ココハンをはじめサイズ大きめの鍋が多いので、大きめサイズが欲しい、Mサイズで物足りないという時にはうってつけです。

デメリット

コストコ売られている10種類のストウブをご紹介しましたが、やはり種類やカラーが限定されているのがデメリットでしょうか。
ストウブ鍋すべてが販売されているわけではないので、サイズ違いや種類が違うのほうがいいと、悩むケースも多くなります。

また、どこのコストコでもストウブ鍋が年中売られているとも限りません。
買い逃してしまったり、お目当てのストウブがなかなか手に入らないことも。

郊外に店舗が多いコストコ。
交通費や時間がかかってしまうこともあるでしょう。

事前に情報をゲットできるようにアンテナを張っておくと良いかもしてません。
また、重みがあるのがストウブ鍋の特徴ですが、コストコでは販売サイズも大きいので思っている以上に重量感がありますよ。

<下に続く>

コストコでストウブをお得にゲットしましょう

コストコでストウブをゲット

キッチンツールは毎日使うものだからこそ、見た目や機能にもこだわりたいですよね。
流行の無水調理ができて、ずっしりした見た目もとてもオシャレなストウブ。

その分価格が高めで簡単には手が出ないもの。
今回の記事を参考に、コストコでお得にストウブをゲットしてみませんか?

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line