Search

いちご専門カフェが登場!ストロベリーマニアって?

いちごスイーツ

東京築地にある有名和菓子店「築地 そらつき」が出店したストロベリースイーツ専門店です。
こちらではみんな大好きいちごのスイーツが1年中楽しめます。

いちご好きな方は、このようなお店を待ち望んでいたのではないでしょうか。
その時期ごとに旬ないちごを使用していて、どのメニューも華やかでかわいらしい見た目です。

その中でも、今回はいくつかをピックアップしてご紹介します。

ストロベリーマニアの人気No1ドリンクは【タピオカいちごみるく】

赤スカート春

ストロベリーマニアの人気ドリンク、「タピオカいちごみるく」です。
今人気のタピオカドリンクがいちごみるくになって飲めちゃいます。

馴れ親しんだいちごみるくの優しい甘さと中に入ってる黒糖のタピオカは弾力感の相性はばつぐんです。

いちごみるくの中には、タピオカの他にいちごゼリーも入っています。
他のタピオカ店でもいちごみるくを売っていますが、いちごゼリー入りは珍しいですよね。

タピオカといちごゼリーをダブルで異なった食感を一度に楽しめます。
これ一杯で結構ボリューミーで腹持ちが良く、ちょっと小腹が空いた時には丁度いいですよ。

タピオカドリンクといえば定番のミルクティーやチーズティーもいいですが、ストロベリーマニアのいちごみるくで、見た目の女の子らしさアップ、SNS映えもバッチリです。

ストロベリーマニアはタピオカだけじゃない!おすすめメニュー&カロリー情報

ストロベリーマニアの人気商品はタピオカドリンクだけではありません。

花に関する珍しい女の子の名前

今回は、店内のカフェで食べられるスイーツ1つと、食べ歩きにおすすめなスイーツ4つをご紹介します。

①いちご大福

「築地 そらつき」の看板商品、「いちご大福」がなんとストロベリーマニアでも味わえちゃいます。
求肥のもっちり感とあんこの程よい甘さにいちごの酸味が加わり、絶品です。

さすが有名和菓子店「築地 そらつき」のいちご大福です。

ストロベリーマニア原宿店では、「原宿の食べ歩き新定番!!」との宣伝文句も掲げています。
原宿の食べ歩きに和菓子なんて、新感覚ですね。

和菓子は洋菓子と比べると比較的ローカロリーなので、罪悪感も少なくてすみます。

②いちごのパフェ

ストロベリーマニア店内でいただく、イートインメニューです。

パフェっておいしいけれど、クリームが重たかったりすると、最後まで食べきれなかったりしますよね。
たっぷりのいちごと、いちごにあわせた軽めのクリームのおかげで、最後までパフェを楽しめます。

軽めのクリームは乳脂肪分が低いので、カロリーも抑えられています。
パフェのトッピングには、生クリームを絞り出したような形の焼きメレンゲに、チョコレート菓子、アラザンが振りかけられています。

③いちごエクレア

こちらもストロベリーマニアのテイクアウト商品の1つ、「いちごエクレア」です。
いちご色のシュー生地に、生クリーム、チョコレートクリーム、いちごがたっぷりサンドされています。

エクレア片手に食べ歩きなんておしゃれですね。
ただ、エクレアは洋菓子の中でも比較的高カロリーなお菓子なので、食べすぎには注意です。

美味しくても1つまでにしておきましょう。

④いちごミルキーソフト

ミックス、ミルク、ストロベリーの3つの味から選べます。
迷ったらまずは、ミックスを召しあがってみてはいかがでしょう。

どの味もソフトクリームの真上に大粒のいちごが一粒のっています。
本物のいちごを丸ごと一粒のせて提供しているソフトクリームは珍しいですね。

食べ歩きなら暑さも和らぐので、汗ばむ季節はついつい食べたくなってしまいます。
しかしソフトクリームは従来カロリーがやや高めで作られていることが多いです。

特に糖質の摂取量が高くなりがちなので、糖質制限をされている方は注意しましょう。

⑤いちごスムージー

これからの季節にピッタリないちごスムージー。
いちごの甘酸っぱさと砕いた氷のシャリシャリ感が、ほてった体をクールダウンしてくれます。

スムージーはシェイクなどと比べると、ずっと低カロリーです。
甘くて冷たいものを飲みたい時なら、いちごスムージーは最適です。

しかしいくら低カロリーでも、飲みすぎたら意味がないので気をつけましょう。

ストロベリーマニアの店舗情報

ストロベリースイーツ

大注目のストロベリーマニア。
そんなストロベリーマニアの店舗情報をご紹介します。

注目すべきは、オープン日が全て「15」日=「いちご」の日で「15日」なのです。
ストロベリースイーツ専門店らしいこだわりがあって素晴らしいですよね。

定休日・営業時間は店舗ごとに異なるので、注意してください。

①ストロベリーマニア 心斎橋店

記念すべきストロベリーマニア第1号店「ストロベリーマニア 心斎橋店」です。
2018年7月15日オープン。

STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)心斎橋店

②ストロベリーマニア 原宿店

第2号店「ストロベリーマニア 原宿店」です。
2018年12月15日オープン。

STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)原宿店

③ストロベリーマニア 東京ソラマチ店

第3号店「ストロベリーマニア 東京ソラマチ店」です。
2019年4月15日に新たにオープンしました。

STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)東京ソラマチ店

いますぐストロベリーマニアでいちご尽くしを堪能して!

いちごがいっぱい

毎年期間限定のいちごフェアを楽しみにしている人は多いはず。
でもストロベリーマニアなら、1年を通していつでもいちごスイーツを楽しめるんです。

いちご好きならぜひ行ってみてください。
有名和菓子店が運営しているので、味のクオリティも高いです。

SNS映えもばっちりなので、ついつい行きすぎちゃってメニュー全制覇もありえますね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る