【プロ監修】ワンカラーネイルデザイン集2024!手元で季節感を演出♡
ワンカラーネイルはシンプルだからこそデザインが豊富で飽きのこない魅力があります。 カラーやポイントアートの幅も広がり、センスの見せどころといってもいいでしょう。 今回はネイリスト・家門麻理奈さんに「おすすめデザイン」や「キレイに仕上げるコツ」を教えていただきました! 大人女子の楽しみとして、おしゃれに華を添えるデザインをチェックしていきましょう。
人気のおすすめ記事
ワンカラーネイルがシンプルかわいい♡
ワンカラーネイルは、1本の爪を単色で根元から塗って仕上げるデザインです。
一色塗りやべた塗りと呼ばれることもあり、セルフネイルでは誰もがやる基本の塗り方といえます。
シンプルで落ち着きのあるオフィスネイルからインパクトのある個性派ネイルまで、どんなスタイルにも合わせることができる万能さが人気です。
色の面積が増えることでストーンなどのアートが映えるので、片手5本のうち2本ずつにアートを加えるようなデザインが豊富です。
\シンプルネイルデザイン集はこちら/
みんなと差がつく♡2024冬シンプルネイルデザイン集シンプルなネイルでさり気ないオシャレを始めよう♡ 「仕事関係上、ネイルは控えめにしたい。」
...
ワンカラーネイルの魅力
定番のネイルデザインともいえるワンカラーネイルの魅力はただ可愛いというだけではありません。
まずは人気の理由からご紹介します。
- 服に合わせやすい
- 短い爪にもデザインの幅が広がる
- セルフネイルに取り入れやすい
- オフィスネイルとしても使える
それぞれ詳しく見ていきましょう。
魅力①:洋服に合わせやすい
\シンプルなワンカラーデザインは合わせやすさ◎/
魅力②:短い爪にもデザインの幅が広がる
フレンチやグラデーションネイルは、アートのできる面積が広くなる長い爪の人によく似合うデザインです。
もちろん短い爪でもやり方はありますが、ワンカラーネイルは長さや爪の形を問わず似合うネイルデザインなのです。
落ち着いた色ではよりナチュラルに見え、派手な色もポップで可愛くなるとして、短い爪にワンカラーネイルをするのがSNSでも人気です。
魅力③:セルフネイルに取り入れやすい
ワンカラーネイルはセルフでやるなら一番簡単なネイルデザインといえるでしょう。
根元から塗るだけなので、不器用さんでも少し練習すれば利き手でなくてもきれいに塗れるようになります。
サロンでもワンカラーネイルは比較的安いメニューでできますが、セルフネイルができれば節約にもなりますね。
魅力④:オフィスネイルとしても使える
複雑なデザインは可愛いものですが、どうしても派手になりがちです。
ワンカラーネイルはアートなしでも様になり、色味を抑えても女性らしくて素敵なデザインが豊富です。
営業職や接客業などの人に手元を見られる人でも、清楚で上品な印象を与えることができますよ。
春×ワンカラーネイルは淡いカラーでフェミニンな雰囲気に♡
春のネイルは女性らしいカラーをベースにしたワンカラーネイルがぴったりです。
花柄モチーフやワイヤーなどを使ったフェミニンなデザインに挑戦してみませんか。
ネイリストおすすめデザイン:くすみオリーブ
提供:marina55
\くすみオリーブで新芽のような春ネイル♡/
少しくすみ感があるけれど明るみもしっかりあるので、春の芽生えを感じてもらえます。
デザイン①:ベージュ×ドット
肌なじみのいいベージュをメインに、ドットのさり気ないアートを加えたワンカラーネイルです。
ドット自体主張しすぎないカラーバランスなので、上品さのあるデザインですね。
誰でも似合うベージュはネイル初心者さんにもおすすめです。
デザイン②:水色×ラメ
春にはやはり春らしい明るいネイルをしたくなるものです。
こちらは淡い水色をメインに、白ベースのアートを加えたワンカラーネイルです。
ラメやホロを使ったアートを入れることでシンプルなデザインが華やかになります。
デザイン③:グレージュ×シェルフラワー
ベージュにグレーの色味が合わさったようなグレージュは上品さのあるカラーです。
落ち着きがあり、クールさも感じられるので、ワンカラーネイルでも人気ですよ。
ワイヤーとシェルでのアートが可愛らしいデザインですね。
デザイン④:ピンク×ワイヤーフラワー
ワンカラーネイルでも春はやっぱりピンクは外せません。
オレンジ寄りのピンクは温かみがあり、ナチュラルな手元を演出できます。
春定番のフラワーモチーフも、ワイヤーでデザインすることで今っぽさが格段にアップします。
デザイン⑤:グレー×スワロフスキー
グレーがベースのワンカラーネイルは、クールで引き締まったデザインになります。
爪の形も先端を細くしたオーバルにすることでその印象を強くしていますね。
スワロフスキーでアクセントを入れることでやわらかさが加わります。
デザイン⑥:パステル×押し花
パステルカラーはピンクに続き、春のワンカラーネイルでの人気色です。
このデザインのように2色、3色と色を合わせても調和する優しいデザインになります。
押し花やラメでアートを足すには、色の面積が広いワンカラーネイルがぴったりです。
デザイン⑦:和カラー×レリーフ
こちらは和菓子のような色合いが可愛いワンカラーネイルです。
短い爪だからこその上品さが感じられますね。
ワイヤーやシェルを使ったアートが春らしくて素敵です。
デザイン⑧:くすみパステル×シェル
こちらもパステルカラーを合わせてカラフルなデザインにまとめたネイルです。
さり気ないシェルの使い方で、繊細な爪先のおしゃれを楽しむことができそうです。
ワンカラーネイルのデザインはセルフネイルの参考になりますよ。
デザイン⑨:ミント×ストーンアート
ミントカラーの可愛いワンカラーネイルは、春から初夏にかけておすすめの爽やかなデザインです。
ぱきっとした色合いも素敵ですが、パステルにくすみを加えることで肌なじみするカラーになります。
ラメやパールの含まれていない色を2色使いするときには、やはりアートを加えるのがおしゃれです。
デザイン⑩:ピンク×ストーンアート
ナチュラルなピンクを使ったワンカラーネイルです。
ぷるんとしたシルエットが可愛いデザインですね。
1色の場合はアートなしでも様になりますが、根元にストーンを配置しても素敵です。
夏×ワンカラーネイルはビタミンカラーで手元にアクセントを!
夏はビタミンカラーでポップで可愛いデザインが増える季節です。
ワンカラーネイルならインパクト抜群でコーデのポイントにもなりそうですね。
ネイリストおすすめデザイン:オーロラオレンジ
提供:marina55
\明るめオレンジ×オーロラパウダーが夏にピッタリ!/
ただのワンカラーでは物足りない夏は、オーロラパウダーで太陽の光を受けるたびにキラキラと輝くカラーがおススメ!
デザイン①:オレンジ×スタッズ
夏のワンカラーネイルはビタミンカラーで明るい手元にしたいですね。
太陽に負けないくらいのオレンジも夏ならではの楽しみです。
ポイントにスタッズでのアートを加えることで個性を出せるのが魅力です。
デザイン②:ターコイズ×天然石
オレンジとターコイズブルーは夏のワンカラーネイルの定番色です。
天然石アートもターコイズにはぴったりですね。
はっきりした色を使っているのにまとまるのが人気の理由でしょう。
デザイン③:オレンジ×ひまわり
夏のモチーフとして人気のひまわりは、シールでも簡単に取り入れることができます。
オレンジやグリーンと合わせても可愛くなりますね。
ビタミンカラーもネイルのポイントとして加えることで夏っぽさがアップします。
デザイン④:ピンク×ひまわり
コーラルピンクのようなはっきりしたカラーもひまわりのオレンジとよく合います。
クリアペースにひまわりが、ナチュラルで落ち着きのあるデザインになっています。
冬に人気のパールもポイント使いがいいアクセントですね。
デザイン⑤:ターコイズ×メタルパーツ
こちらもターコイズブルーを使ったワンカラーネイルです。
同じオレンジとターコイズといっても、色味の違いで雰囲気が大きく変わりますね。
メタルパーツが華やかさを添えてくれています。
デザイン⑥:スカーレット×モロッコネイル
もう1つ夏の定番、モロッコデザインをワンカラーネイルに取り入れたデザインです。
オレンジをベースに、繊細な模様が印象的です。
せっかくサロンでネイルを楽しむなら、複雑なアートをオーダーしても楽しいですね。
デザイン⑦:オレンジ×あさがお
こちらはシールを使ったセルフでのワンカラーネイルです。
100均の素材を使ってここまでのクオリティが出せるのはすごいの一言ですね。
コツさえ掴めば上達が早いのもワンカラーネイルならではです。
デザイン⑧:アシンメトリー×オーロラ
最近流行りのアシンメトリーもビタミンカラーで取り入れるのが夏のおしゃれです。
左右で全く別の色を使うだけでなく、アートの雰囲気も変えるデザインがSNSでもたくさん見ることができます。
こちらは左右でアートを揃えることで統一感のある挑戦しやすいデザインですね。
デザイン⑨:シアーカラー×ターコイズ
ワンカラーネイルはしっかりアートを楽しみたい人にもおすすめのデザインです。
全部の指にストーンなどのオートを加えても映えますね。
ターコイズネイルも色味を抑えたシアーカラーにすることでナチュラルさが増しますよ。
デザイン⑩:ネオンカラー×ストーンアート
夏だからこそできる派手めカラーもワンカラーネイルで取り入れてみませんか。
塗る面積が広い分、インパクト抜群です。
今年人気のネオンカラーはネイルにもおすすめです。
秋×ワンカラーネイルはこっくりくすみカラーで季節感を演出
秋のネイルは深みのあるカラーやくすみカラーが人気です。
ファッションに合わせ、ワンカラーネイルでも流行を取り入れたいですね。
ネイリストおすすめデザイン:オータムモーヴ
提供:marina55
\くすみパープルが秋服の差し色に◎/
秋になると茶系のお洋服が増えるので差し色になりますよ♡
デザイン①:ダークワイン×ドット
秋冬は赤系のネイルデザインが増えてくる季節です。
ワイン、ボルドーなどのこっくりカラーを取り入れてトレンドを意識したいですね。
インパクトのあるカラーもホワイトを挟むことで手元が浮かないデザインになります。
デザイン②:赤×グラデーション
こちらも赤をベースにしたワンカラーネイルです。
色味の違う赤をグラデーションのように配置することでおしゃれなバランスのいいデザインです。
秋冬はパールを使ったアートが人気です。
デザイン③:モスグリーン×べっ甲
モスグリーンのような深みのある色は秋のファッションに合うワンカラーネイルにおすすめです。
クリスマスシーズンにはボルドーと合わせたネイルも素敵ですね。
べっ甲のようなつるんと感のあるデザインは秋冬の人気モチーフです。
デザイン④:ベイクドカラー×ホイル
夏に人気のオレンジとターコイズの組み合わせも、色味を抑えることで秋にも使える温かみのあるネイルになります。
アートカラーをゴールドにするのもポイントです。
流行中のホイルデザイン風のアートがおしゃれです。
デザイン⑤:モカ×メタルパーツ
落ち着きのあるモカも、秋は深みを増したワンカラーネイルがいいでしょう。
シンプルながらも大人の魅力を引き出してくれるデザインです。
単色のデザインなのでオフィスネイルとしても使えそうですね。
デザイン⑥:ボルドー×スワロフスキー
モカとボルドーを合わせることで、上品なワンカラーネイルになります。
全部の指にボルドーはちょっと…と悩む人にはこの組み合わせがおすすめです。
ポイントで入れたスワロフスキーは上品な輝きを足してくれますよ。
デザイン⑦:テラコッタ×ラメ
こちらはオレンジ味のある赤、テラコッタカラーをベースにしています。
ボルドーやワインレッドよりも肌なじみのいいカラーです。
ラメの控えめなアートも、手をきれいに見せてくれますね。
デザイン⑧:スモーキーカラー×アシンメトリー
秋のワンカラーネイルもアシンメトリーが流行の予感です。
スモーキーカラーは片手だけ見ても素敵ですが、左右の組み合わせがセンスの見せどころですね。
小指のゴールドがいいアクセントになっています。
デザイン⑨:くすみシアン×オーロラ
ワンカラーネイルでは濃いめのカラーとクリアベースを合わせても素敵です。
青系カラーもくすみ系の色合いにすることで逆に温かみのあるデザインになります。
いくつかのジェルをブレンとしてオリジナルカラーを作るのも楽しみ方の1つですね。
デザイン⑩:ボルドー×パール
こちらもこっくりカラーをベースにしたデザインですが、左右別のアートが可愛いネイルです。
パールの埋め尽くしは華やかで印象的ですよね。
人気の囲みデザインも、ゴールドパーツでシンプルながらもアクセントになるおしゃれです。
冬×ワンカラーネイルはあえてヌーディーに仕上げて◎
意外と見られる機会の増える増える冬は、あえてヌーディーでシンプルなワンカラーネイルがおすすめです。
大人女子にぴったりの素敵なデザインをご紹介します。
ネイリストおすすめデザイン:ホワイトアンニュイ
提供:marina55
\雪のような白ネイルで指先から季節感を♡/
でもただの白ではないのがポイントです。
白いけどグレー味・ピンク味とベージュがすこーしかかっている優しい白が甘すぎず、辛すぎずで女性らしさを引き出してくれますよ。
デザイン①:ミルクティーベージュ×パール
ワンカラーネイルのよさであるシンプルでも決まるを表したデザインです。
ベージュは豊富なカラーバリエーションがあるので、一番手をきれいに見せてくれる色味を選びたいですね。
根元に置いたパールが上品で素敵なネイルです。
デザイン②:ベージュ×ビジュー
こちらもベージュをベースに、大きめビジューがポイントのワンカラーネイルです。
ヌーディーカラーには派手かな?と思われるようなビジューも意外と相性がいいものです。
一気に華やかさを足してくれるアレンジですね。
デザイン③:モカベージュ×オパール
ぷるんと感が魅力のデザインは、あえてごく控えめなオパールのみにするのが大人です。
ブラウンを足したようなベージュはオフィスネイルにもおすすめです。
短い爪が上品でナチュラルな魅力がありますね。
デザイン④:ベージュ×ラメ
ベージュのワンカラーネイルは地味化と思われがちですが、そうではありません。
アート次第でいくらでも華やかさを足すことができます。
1本埋め尽くしのデザインを入れることで、華やかさは格段に上がりますね。
デザイン⑤:マット×ホイル
ヌーディーカラーもホイルを組み合わせることでインパクトのあるデザインも可能です。
華やかなのに品があるデザインなのは、ベージュだからでしょう。
人気のホイルネイルもワンカラーネイルとの相性は抜群のようです。
デザイン⑥:モカ×スタッズ
控えめなワンカラーネイルは、サロンでのコストを抑えたい人にも人気です。
スタッズやストーンが〇個まで無料というコースもあるので、このようなデザインを参考にしてもいいですね。
きらっと光るスタッズがひそかにテンションを上げてくれるでしょう。
デザイン⑦:モカグレー×アートなし
ワンカラーネイルはアートなしでもシンプルで可愛いものです。
グレー味の強いモカ系カラーは個性もあり、短い爪にもよく合いますよ。
派手なデザインに飽きたというときにもおすすめです。
デザイン⑧:モカベージュ×ビジュー
モカベージュは冬に人気の温かみのあるベージュカラーです。
アートなしのネイルがうるっと感を出してくれて大人女子でも可愛いデザインですね。
ビジューアートが特徴的で、個性を出せるポイントでもあります。
デザイン⑨:シアー×スタッズ
ワンカラーネイルはシアーカラーを入れることで、今っぽさが増します。
自爪の色を活かすデザインなので、よりナチュラルなアートがぴったりです。
ポップな星柄のスタッズも大人向けで上品なアレンジになっていますよ。
デザイン⑩:ベージュ×ピクシーアート
ピクシーアートとは、小さな粒がキラキラと輝くネイルデザインです。
細かなカットが光を反射し、透明感のあるキラキラネイルになるのです。
ベージュのナチュラルさとのギャップがいいアクセントになった、これからますます人気が出そうなデザインを取り入れてみるのもいいでしょう。
オフィスOKなワンカラーネイルデザイン
派手なネイルはNGな職場でもワンカラーネイルなら…というあなたに!
超シンプルから少しずつデザインを加え、5段階のアレンジでご紹介します。
ネイリストおすすめデザイン:シンプルベージュネイル
提供:marina55
\透明感のあるベージュネイルで好印象ゲット♡/
男性ウケもするので営業の方でも相手先の方から嫌な印象は絶対にうけません!
透明感も少しあると女性らしさも感じれるのでモテにもなります◎
デザイン①:ヌーディーカラー単色
ワンカラーネイルの魅力であるシンプルな可愛さがアピールできる、単色のアートなしのデザインです。
アートはなくてもツヤ感はしっかりあり、上品さもあるのでオフィスにはぴったりです。
オフィスでのネイルはどこまで大丈夫か加減がわからないという人もいるでしょう。
様子がわかるまではワンカラーネイルで様子を見てみるのがいいでしょう。
デザイン②:微細ラメカラー追加
ワンカラーネイルはアートなしでも様になりますが、1本だけ色味を変えてみるのもいいでしょう。
しかし大きく色合いを変えてしまうと派手さが出たり、アートをしたくなってしまうものです。
そんなときには同系色でラメ入りのカラーを足すことで悪目立ちせず、しかもアートなしでしっかり可愛いデザインになりますよ。
デザイン③:先端ラメ
オフィスでもネイルはOK、でもストーンなどの凹凸はNGという会社もあるでしょう。
ワンカラーネイルでも遊び心を足すには先端ラメがおすすめです。
爪先にラメがあることで、手を動かすたびにキラキラが華やかなネイルになります。
デザイン④:ストーンアート
一般的にオフィスネイルとしての許容範囲となるのがナチュラルカラーに控えめなアートでしょう。
こちらのように肌なじみのいいピンクベージュにワンポイントのストーンアートは、清潔感がありつつもおしゃれ要素も大きいデザインです。
やはりストーンが加わることで華やかさは格段に上がるのがわかりますね。
デザイン⑤:ラメアート
ラメが加わると、会社によってはNGになってしまうかもしれないギリギリのラインがこちらです。
やはり手元は目につく場所なので、キラキラ光るラメは仕事には不向きとされてしまうこともあるかもしれません。
先輩の女性社員に確認をとったり、周りの様子を見て自分のネイルの参考にするのがいいでしょう。
足元に華やかさをプラス!ワンカラー×フットネイルデザイン集
普段はネイルNGの方でもフットネイルでおしゃれを楽しんでみませんか。
夏だけじゃない!フットネイルの可愛いデザインを集めました。
ネイリストおすすめデザイン:ミラーネイル
提供:marina55
\トレンドのミラーネイルはフットとも相性◎/
フットはワンカラーでスッキリ見せるのが1番オススメ◎
デザイン①:春×ラベンダー
春はラベンダーカラーが可愛い季節です。
フットネイルのアートのメインになる親指にストーンを置き、華やかなデザインになっています。
フットはセルフネイルでも挑戦しやすいので、簡単なアートから真似してみるのがいいですね。
デザイン②:春×若草色
グリーン系のカラーは、トーンを抑えた若草色がワンカラーネイルにはおすすめです。
フットは派手系カラーにも挑戦しやすいものですが、ナチュラル派にはハンド同様の肌なじみカラーでも可愛いですよね。
親指のシェルデザインがポイントのおしゃれネイルです。
デザイン③:春×ピンク
ハンドでもピンクは定番の人気色です。
全ての指のデザインを変えても可愛くまとまるのはフットならではでしょう。
ハンドに比べて伸びるまで時間がかかるので、長い期間楽しめるのも嬉しいですね。
デザイン④:夏×水色
夏はまさにフットネイルの季節です。
ハンドでは取り入れにくいはっきりした水色も、フットネイルならポップな可愛さを演出できます。
水色にシルバーラメを足すことで、海によく似合うデザインになっています。
デザイン⑤:夏×オレンジ
親指にポイントアート、残りはシンプルパーツでまとめたワンカラーネイルです。
サンダルで足を出す機会の増える夏にはビタミンカラーが素敵です。
普段は見えない足の爪までおしゃれに気を遣えるのはイイ女の証です。
デザイン⑥:夏×ホワイト
脚見せの機会が増える分、どんな服装やサンダルにも合うワンカラーネイルです。
真っ白に抵抗がある人はオフホワイトにしても女性らしい優しさのあるデザインになりますよ。
フットネイルは保ちがいいからこそ、飽きのこないファッションに合わせやすいデザインを選ぶのがおすすめです。
デザイン⑦:秋×ブラウン
秋のフットネイルも深みのあるワンカラーネイルが人気です。
ハンド同様、アシンメトリーなデザインが注目されています。
ブラウン系で左右を塗り分けていて、ストーンなどのアートなしでも様になる大人の女性にぴったりのデザインです。
デザイン⑧:秋×ボルドー
ボルドーは秋の人気色ですが、ハンドに取り入れるのは職場がNGという人も多いでしょう。
フットネイルならワンカラーネイルで気軽に取り入れることができますよ。
華やかな足元は視界に入る旅にテンションが上がりますよね。
デザイン⑨:冬×くすみブルー
冬は意外とフットネイルが活躍する季節でもあります。
お座敷での飲み会などで、ストッキングから見えるワンカラーネイルが色っぽいですよね。
控えめなブルーにキラキラのアートも、フットネイルだから大人可愛いデザインになります。
デザイン⑩:冬×ピンク
最後にご紹介するのは、やはり人気のピンクです。
ヌーディーなピンクは可愛さもあり、大人の色気を感じさせるデザインです。
足元まで気を抜かないおしゃれさんにはフットネイルもこだわりのデザインを取り入れたいですね。
ワンカラーネイルはセルフでも簡単!基本の塗り方をチェック
ワンカラーネイルは一番の基本だからこそ、実は塗り方にコツがあります。
慣れてしまえば簡単なのでぜひ挑戦してみましょう。
やり方①:爪の形を整える&甘皮処理
まずは爪自体のケアが必要です。
爪切りではなく、やすりを使って好みの形に整えましょう。
甘皮ケアも、市販のセラミックプッシャーなどを使ってしっかりやっておくとネイルのもちもよくなりますよ。
\甘皮ケアで仕上がりも変わる!/
甘皮をしっかりケアできていないと根元まで塗れません。
やり方②:ベースコートを塗る
マニキュアを塗る前にはベースコートを塗ることをおすすめします。
全体にまんべんなく塗り、表面の凹凸を滑らかにするイメージです。
マニキュアの保ちがよくなるだけでなく、爪のケアや爪への色移り防止などの役割があります。
やり方③:1回目を塗る
ハケにとるマニキュアの量を調節し、根元から真ん中、左右の3回に分けて塗りましょう。
テンポよく塗ることで、色ムラやヨレを防げます。
表面を塗ったら、爪先の側面にもコートするように塗りましょう。
やり方④:2回目、3回目を重ねる
マニキュアの色によっては、数回色を重ねることでよりきれいに発色します。
1回目が完全に乾いてから塗ればヨレの心配が減りますよ。
1回目でムラができてしまっていたら、このときに修正することも可能です。
やり方⑤:デザインを加える
シンプルなネイルも素敵ですが、アートを加えればよりデザインの幅が広がります。
100均にもコスパ◎のストーンやシールがたくさんあるので要チェックです。
セルフネイルに慣れてきたら、複雑なアートに挑戦しても楽しいですね。
やり方⑥:トップコートを塗る
最後に必ずトップコートを塗りましょう。
表面にツヤを出し、ストーンなどの保護の役割にもなります。
きちんと手順を踏むことで、1週間ほどきれいなネイルが保てるでしょう。
これでツヤ感が一気に変わりますよ。
コスパ◎東京のワンカラーネイルが安いおすすめサロン
ネイル初心者さんもセルフネイルが苦手な不器用さんも、サロンでなら間違いなしの仕上がりが得られます。
一緒にデザインの相談をするのも楽しいですよ。
おすすめ①:ティーエヌ 池袋店
3980円、4980円、5980円のデザイン豊富な定額ネイルが人気のサロンです。
ワンカラーネイルは激安の2980円ですが、その記述の高さは口コミが証明してくれています。
最近注目されているワンカラーネイルの進化系、キャッツネイルやミラーネイル、ユニコーンネイル(※)も低価格でできるのが魅力です。
24歳以下の学生さんに嬉しい割引もありますよ。
詳細情報
住所:東京都豊島区西池袋3-27-3 中根ビル3F
営業時間:12:00~21:00
アクセス:池袋駅西口より2分 マルイ裏
URL:http://www.tn-nail.net/shoplist/ikebukuro/
その他:ハードジェル、スカルプ、チップ長さだしはオフも扱っていません。
※補足
キャッツネイル:金属製のパールや微細ラメが入ったジェルで天然石キャッツアイのような模様を作るネイルデザイン。
ミラーネイル:ミラーパウダーを使い、鏡のような光沢感のあるネイルデザイン。
ユニコーンネイル:ミラーネイルの進化系で、見る角度によって色味が変わるネイルデザイン。
おすすめ②:ネイルサロン ABC Nail
オフ代込みの定額ネイルが嬉しいこちらのサロンは、店舗数の多さも魅力です。
コスパ重視の人にとって、オフ代無料は欠かせない条件の1つですよね。
ワンカラーネイルやグラデーションネイルは、もちろんオフ代込みで3,980円という安さです。
この料金内でシンプルなアートも可能なので、選ぶ楽しさもありますよ。
詳細情報
住所:銀座店 新宿店 池袋店 北千住店 渋谷店
営業時間:10:00~20:00
アクセス:各店舗、駅より3分以内
URL:https://abcnail.jp/menu/
その他:オフのみ、スカルプのオフには料金がかかります。
おすすめ③:ネイルサロン マーチ
最新のトレンドを取り入れたキャンペーンネイルが人気のサロンです。
通常のサロンでは10000円近くしてもおかしくないデザインが、最高でも6480円という破格なメニューです。
ワンカラーネイルは2980円でストーン10粒までがコースに含まれています。
オフィスネイルにもぴったりのデザインがオーダーできますよ。
詳細情報
住所:新宿店 渋谷店 池袋店 銀座店 代々木上原店
アクセス:HPをご確認ください。
URL:http://www.nailsalon-march.com/
その他:キャンペーンネイルデザインは毎月変更されます。
おすすめ④:ネイルマイエス 秋葉原店
ワンカラーネイルもグラデーションも、フレンチも3500円以下の低価格サロンです。
ハンドだけでなく、フットネイルにもキャンペーンネイルがあり、いつ行っても飽きないデザインが楽しめます。
ワンカラーネイルは2990円でお得ですが、初回はオフ込み3490円のコースがおすすめですよ。
デザインも込みで文句なしのコスパです。
詳細情報
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-8 小松ビル302
営業時間:10:00~20:00
アクセス:JR秋葉原『昭和通り口』から徒歩1分 メトロA4口徒歩1分
URL:https://www.nailmys.com/
その他:お支払いは現金のみです。
おすすめ⑤:ネイルサロン ヴィクシア 新宿西口店
オフィスにもOKの上品なデザインネイルで人気のサロンです。
サロンごとに得意なテイストがあるものですが、こちらはベージュやピンクのデザインが豊富です。
平日の時間限定でオーダーできるワンカラーネイルは、初回・自店オフ込みで3980円です。
デビューネイリスト施術の場合、さらにお得なコースもありますよ。
詳細情報
住所:東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザビズネス清田ビル905
営業時間:10:00~22:00
アクセス:新宿駅西口徒歩5分 西武新宿駅徒歩3分 都営大江戸線新宿西口駅徒歩2分
URL:http://vixia.jp.net/salon/menu
その他:当日キャンセルはキャンセル料1000円がかかります。
おしゃれを爪先から彩るワンカラーネイル!
ワンカラーネイルは同じストーンの配置、ラメの載せ方でもベースのカラーによって大きく印象が変わります。
アレンジの幅が広がるので、ネイルを変える楽しみがあるでしょう。
セルフネイルができれば節約にもなり、自分のタイミングでこまめなネイルチェンジも可能です。
不器用さんは両手が使えるフットネイルから挑戦してもいいかもしれませんね。
あなたもワンカラーネイルで爪先のおしゃれを楽しんでみませんか。
出典:@marina55
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。
シンプルってやっぱり飽きない。
飽きない理由は「TPOによって変わるお洋服の邪魔にならないこと」だと思います。
インパクトが強い濃いめの色でも、シンプルなのでお洋服に合わせやすいですよ。