Search

春夏秋冬ヘビロテ♡赤スカートオールシーズン着まわしコーデ

季節に応じた赤スカートコーデ

春コーデ

①:赤スカート×白トップス

鮮やかな赤スカートには、白トップスでさわやかに着こなすのがポイントです。
春らしい明るい着こなしは気分まで華やかにしてくれます。

Vネックや袖のデザインが女性らしい白トップスにミディ丈の赤スカートを合わせたきれいめコーデは、ベージュパンプスで上品さをアップ。
バッグとハットはモノトーンのアイテムでほどよい甘さを加えています。

②:赤スカート×ピンクレースブラウス

とことん甘めなアイテムも、赤スカートを合わせると艶っぽい大人のコーデに仕上がりますよ。
透け感が女っぷりを上げるピンクのレースブラウスでフェミニンに決めてみましょう。

フレアがナチュラルな膝丈の赤スカートで上品に。
ベージュのバックストラップパンプスで抜け感を出した軽やかなスタイルです。

③:赤スカート×ギンガムチェックブラウス

赤スカートはガーリーなカジュアル感のあるギンガムチェックの印象も格上げしてくれます。
春らしいさわやかなコーデを楽しみましょう。

コンパクトなチェックブラウスにミモレ丈の赤スカートの組み合わせが上品。
こちらも足元はなじみよいベージュで赤を引き立てています。

④:赤スカート×デニムジャケット

大人フェミニンな着こなしには、ほどよくカジュアルダウンできるデニムジャケットが優秀。
赤スカートとも相性が良く、甘さを和らげてくれますよ。

繊細さを感じるチュールスカートに白トップスというレディなコーデに、デニムジャケットの引き締め効果が効いています。
スリムなスニーカーを合わせればフェミカジコーデの出来上がりです。

⑤:赤スカート×白ニット

赤スカートに清楚感をプラスするなら白ニットがおすすめです。
ニットのやわらかさと赤スカートのフレアなシルエットが春コーデにぴったり。

黒タイツとショートブーツがキリッとした大人の雰囲気に仕上げています。
アウターはノーカラーのシンプルなコートがよくなじみますね。

夏コーデ

①:赤スカート×赤サンダル

夏はドラマチックな赤スカートで華やぐコーデにチャレンジ
同色のアイテムを取り入れると統一感のあるおしゃれコーデになります。

光沢のある弾ける赤スカートにボルドーのサンダルでグッとこなれ感ある装いになっていますね。
白のパフスリーブトップスと黒バッグでメリハリが効いています。

②:赤スカート×ベージュコーデ

赤を使いたいけど派手にしたくないなら、ベージュを合わせたワントーンコーデで決めましょう。
レンガ色っぽいマイルドな赤のジャンパースカートはガーリーにもフェミニンにも着られます。

コンパクトなクルーネックのベージュニットがなじみ、キャップのほのかなカジュアル感がかわいいですね。
かごバッグが季節感を演出したシンプルな引き算コーデです。

③:赤スカート×靴下レイヤード

ボタンダウンスカートは印象が強くなりそうな夏コーデをカジュアルダウンしてくれる人気アイテム。
赤スカートなら1枚で色んな雰囲気をつくり出してくれます。

トップスは黒の半袖トップスでシンプルに。
足元はサンダルに透け感のある靴下を合わせ、スカートと靴下のレイヤードにキュンとします。

④:赤スカート×青ストライプブラウス

夏にはやっぱり涼しげな青が着たくなりますよね。
青と白のストライプブラウスは赤スカートを元気に着こなせる定番アイテムです。

太ストライプがカジュアルなブラウスに、赤スカートとスニーカーを同系色でまとめたゆったりラフコーデ。
レザーのバッグとキャップが大人っぽいクールさをプラスしています。

⑤:赤スカート×ブラウンサマーニット

ブロックチェックの赤スカートは、ガーリーで大人っぽく着られないと思っていませんか?
ブラウンサマーニットと合わせれば、大人かわいい着こなしでデートにもぴったり。

ポケットやボタンダウンのデザインがカジュアルな赤スカートに、正統派のノースリーブニットが上品です。
ローカットスニーカーで夏らしい軽やかなコーデになっています。

秋コーデ

①:赤スカート×シフォントップス

まだ残暑の残る秋はさらっとした着心地の良いアイテムを使っていきたいですよね。
透け感のない柄物シフォントップスなら一枚で着こなせて、無地の赤スカートともマッチします。

鮮やかな赤スカートに、ベルスリーブがかわいい幾何学模様のシフォントップスを合わせた大人フェミニンコーデです。
クラシカルなヒールパンプスとバッグの組み合わせもポイントですね。

②:赤スカート×ネイビードットトップス

秋の休日にはシンプルなカジュアルスタイルでラフに過ごしつつも女性らしさも失いたくないですよね。
そんな時に赤スカートが活躍します。

体のラインに沿うタイトスカートとピンドットのネイビートップスのコーデがすっきり決まっていますね。
ベレー帽と靴下をグレーで合わせて統一感を出しています。

③:赤スカート×カーキシャツ

まろやかな色が似合う秋にはこっくりした赤スカートがおすすめ。
ボーイッシュなカーキシャツを取り入れて甘辛ミックスにチャレンジしましょう。

ワッフル生地が使いやすい赤スカートに、カーキシャツとアニマル柄のサンダルをオン。
デザインがかわいいかごバッグが印象を和らげていますね。

④:赤スカート×ショートトレンチ

ショートトレンチはきちんと感を残しながらこなれ見えさせてくれる人気のアウターです。
赤スカートと組み合わせてきれいめスタイルをつくると良いですね。

秋らしいくすみカラーのボルドースカートとカラフルな柄シャツがレトロなファッション。
ベージュのショートトレンチでコーデがカジュアルアップしています。

⑤:赤スカート×グレンチェックトップス

大人の着こなしに仕上がるグレンチェックは秋コーデの定番。
コーデの主役にも引き立て役にも活躍してくれます。

フェミニンな膝丈の赤スカートと袖口にファーの付いたチェックトップスで、甘くなりすぎないレディコーデに。

冬コーデ

①:赤スカート×赤ニット

寒い冬はコーデが暗くなりがちですが、思いきったカラーコーデで気分を上げましょう
ニュアンスの違う赤コーデは好感度アップ間違いなしです。

プリーツがきれいなビビッドな赤スカートに、ボリュームのあるゆったり赤ニットがラブリー。
ポニーテールのリボンまで赤で決める愛されコーデです。

②:赤スカート×ブラウンコート

コートが必需品の冬の赤スカートコーデにはブラウンがおすすめ。
重さを感じさせずフォーマルな印象もつくってくれます

ハイネックの白ニットとやや深みのある赤のフレアスカートという正統派コンビに、マニッシュなブラウンのチェスターコートの色味がマッチしていますね。
黒のショートブーツがやわらかい雰囲気を引き締めてくれます。

③:赤スカート×ネイビーダウンジャケット

軽くて暖かいダウンジャケットですが、コーデが普段着っぽくなってしまうという悩みもつきものです。
そんなときはショート丈のダウンジャケットを使い、コーデの色味を合わせたアイテムを活用しましょう。

メインの赤スカートには黒のハイネックトップスでシンプルにまとめ、ネイビーのダウンジャケットを合わせています。
赤とネイビーが入ったスカーフをチョイスしているのが、上品見せするポイントです。

④:赤スカート×グレータートルニット

冬コーデの主役になる赤スカートは、グレーと合わせてマイルドに大人っぽく仕上げるのがコツ。
首回りにボリュームが出るタートルネックのニットならバランスが良いですよ。

華やかな赤スカートに合わせたグレーのタートルニットはショート丈なので、あえてアウトで着てラフに着こなしています。
フォーマルにもなるステンカラーコートがきちんと感を出していますね。

⑤:赤スカート×ブラックコーデ

赤スカートの鮮やかさは暗い印象のブラックコーデを一気に華やかにしてくれます。
アイテム選びでおしゃれに差をつけましょう。

タートルニットとチェスターコートという冬定番のかっちりアイテムに、ボタンダウンの赤スカートでほんのり甘さをプラス。
光沢のあるバッグとブーツのアクセントも効いたモード感たっぷりのコーデです。

赤スカートはデザインを変えて印象をチェンジ!

シルエットがきれいな赤スカート

フレアスカート

①:赤スカート×ロゴノースリーブ

女性らしさを感じさせる赤のフレアスカートは、シンプルな着こなしでもメリハリの効いたコーデがつくれます。
ロゴノースリーブでカジュアルなニュアンスを取り入れれば、ヘルシーさも出せますよ。

ネイビーと赤の反対色の組み合わせで、シルエットもきれいですね。
サンダルとハットは黒で統一感と落ち着きが出ています。

②:赤スカート×ノーカラーブルゾン

ミディ丈のフレアスカートは上品なアイテム。
ノーカラーブルゾンと合わせてフェミニンに着こなすのがおしゃれです。

トップスにはマニッシュなデニムシャツをチョイスして、ほどよくカジュアルダウンしています。
上までボタンを締めることで女性らしさを出すのもポイントです。

③:赤スカート×黒サンダル

赤のフレアスカートとボタンダウンは、フェミニンとカジュアルのいいとこどりができる万能アイテムです。
立体感のあるシルエットには、コンパクトなトップスでスカートを強調させましょう。

赤スカートが渋めのボルドーカラーなので、シンプルながらムードあるリッチな装いに。
バッグやサンダルで軽さを出しているのですっきりした印象です。

④:赤スカート×ファー

膝丈のフォーマルなフレアスカートはファーとの相性も良いです。
他のアイテムを黒で統一して、季節感を出すのがポイント。

ビビッドな赤スカートにリブニットやパンプスというアイテムで、シルエットの美しさが強調されています。
ファーのボリュームがコーデを華やかにしていますね。

⑤:赤スカート×ライダース

フレアスカートは女性らしいアイテムだからこそ、辛口なライダースがハマります
ロング丈の赤スカートで大胆な動きのあるコーデをつくると良いですね。

細ボーダートップスとスニーカーでカジュアル感を出しています。
スカート以外はモノトーンでコーデしているので、ラフ過ぎず大人の着こなしです。

タイトスカート

①:赤スカート×ニットセットアップ

美脚効果のあるタイトスカートは、ゆるっとしたニット素材だとやわらかい雰囲気がつくれます。
ベージュニットとのセットアップでリラックス感あるコーデになりますよ。

控えめなタイト感と細かいリブが縦のシルエットを強調してスタイルアップ。
透け感のあるチェックの麻バッグが涼しげです。

②:赤スカート×赤パンプス

タイトスカートは細身のシルエットがブロックチェックとの相性を良くしてくれます。
赤いバレエシューズで女っぷりを上げましょう。

Vネックの白ニットは赤スカートに前だけインして、こなれ感ある着こなしがおすすめ。
ベージュのチェスターコートで甘すぎずきれいめな印象にまとまります。

③:赤スカート×花柄シャツ

色っぽい赤のタイトスカートには大胆な柄物トップスもクールに決まります。
同系色の花柄シャツならマッチすること間違いなし。

赤スカートのシルエットとシャツのVネックが女性らしさを格上げしてくれていますね。
足元はスニーカーと靴下のカジュアルダウンで派手さを抑えています。

④:赤スカート×プリントTシャツ

カジュアルコーデにも大人っぽさを加えられるタイトスカートは万能です。
プリントTシャツと合わせて、大人女子だからできるレディカジコーデを楽しんでください。

こっくりした赤スカートに同系色のプリントが入った白Tシャツのまとまり感がおしゃれ。
ロングシャツを羽織りに使って、カジュアルながらスマートな雰囲気が出ています。

⑤:赤スカート×黒レギンス

赤のタイトスカートはきつい印象にならないよう注意したいところ。
レギンスと合わせて大人カジュアルに着こなすと、40代・50代でも上手に着こなせます。

ミモレ丈の赤スカートにオールブラックで合わせたツートーンコーデです。
レギンスとスニーカーでつくる抜け感が、さりげなく女性らしさも演出してくれますよ。

プリーツスカート

①:赤スカート×シルバーサンダル

かわいさ満点のプリーツスカートは、赤の色味でぐっと大人っぽさが加わります
プリーツとレースの組み合わせが上品な赤スカートは、1枚でコーデが決まりますよ。

シルバーサンダルで高級感を出しているのがポイント。
オーバーサイズのネイビーシャツのルーズさもプリーツを強調してくれます。

②:赤スカート×ボーダーTシャツ

マキシ丈のプリーツスカートは清楚な印象でとてもフェミニン。
シンプルな組み合わせでプリーツのゆれを主役にしましょう。

ボルドーカラーの赤スカートにボーダーTシャツの定番コーデは外しません。
白の厚底スポーツサンダルのほどよいスポーティーさが新鮮です。

③:赤スカート×オーバーTシャツ

広がりがレディなプリーツスカートは、トップスとのレイヤードでよりおしゃれ度が上がります
オーバーTシャツのゆったり感をプリーツが引き締めて、だらしなく感じさせません。

サイドのスリットが印象的な白のオーバーTシャツとビビッドな赤スカートでフレッシュな装いに。
ニューバランスのスニーカーの外しも効果的ですね。

④:赤スカート×シャツワンピース

プリーツスカートのレイヤードならシャツワンピースもおすすめ
どうしても赤スカートの派手さが気になる場合は、ロング丈で合わせると大人の着こなしになりますよ。

淡い水色のシャツワンピースが、赤スカートの色とやさしくマッチします。
バッグとターバンの質感を合わせて、リゾート感もプラスしたくつろぎコーデです。

⑤:赤スカート×ブラウンサンダル

大胆なレトロ柄もプリーツスカートなら大人かわいく着こなせます
赤と黄色の組み合わせが目を惹くスカーフ柄のスカートは、引き算コーデでまとめましょう。

赤スカートがロング丈なので、ブラウンサンダルでラフにすっきりまとめています。
トップスとバッグは装飾のない白にして、ベルトとバングルのアクセントを効かせたコーデです。

ロングスカート

①:赤スカート×カラーコーデ

印象が強くなる赤のロングスカートは思い切ったカラーコーデが楽しいアイテム。
デニムシャツと合わせたアメリカンスタイルがかわいく決まります。

ショート丈のデニムシャツとAラインがきれいな赤スカートは、シルエットのメリハリが効いています。
スニーカーとスカーフが赤と白のコンビで統一されているのも素敵です。

②:赤スカート×ストローハット

ビビッドな赤のロングスカートは夏の主役にぴったり。
同じく夏らしさを感じるストローハットと合わせたきれいめカジュアルがコーデをスマートにしてくれます。

ハイウエストでラインのきれいな赤スカートには、コンパクトな白トップスでスタイルアップを目指しましょう。
ストローハットもカンカン帽ならかわいさをプラスできますよ。

③:赤スカート×ベージュTシャツ

女性らしさがアピールできるロングスカートですが赤だととっつきにくくなりそうで心配なら、ストライプをチョイスして少しカジュアルに
ベージュトップスを合わせればしっかりなじみます。

ゼッケンがカジュアルかわいいベージュTシャツと赤スカートの組み合わせがおしゃれ。
対照的にバッグはレザーでかっちり感を出しています。

④:赤スカート×パネルボーダーカットソー

ロングスカートをカジュアルに着たいときにボーダーは定番ですが、無難なコーデになりやすいのが悩みどころ。
エレガントさが出るパネルボーダーカットソーで雰囲気を格上げしましょう。

すっきりとしたシルエットの赤スカートにネイビーのトップスが品よくカジュアルダウンしてくれます。
小物に光沢感を出すことでリッチな大人コーデになりますよ。

⑤:赤スカート×黒スニーカー

ロングスカートは足元の演出でイメージが変わります。
黒スニーカーを合わせるとカジュアルながらシックなコーデになりますよ。

深い赤のチュールスカートと黒スニーカーの間に覗く足首が、女性らしさを演出します。
ファーのクラッチバックで大人フェミニンに仕上げていますね。

赤スカートならどんなテイストにも難なくマッチ♡

かわいい赤スカートコーデ

カジュアル

①:赤スカート×細ボーダートップス

赤スカートのカジュアルコーデには、やっぱりボーダーを合わせたいもの。
スカートのシルエットにこだわれば大人っぽく着こなせます

細ボーダートップスにスリムな赤スカートが絶妙にマッチするカジュアルコーデです。
細ベルトのウエストマークも女性らしさを出してくれます。

②:赤スカート×グレーパーカー

赤スカートとパーカーはギャップがおしゃれな組み合わせです。
立体的なボリュームあるデザインがフェミニンは赤スカートも、しっかりカジュアルなコーデになります。

ロゴ入りのグレーパーカーのオーバー感が絶妙です。
スニーカーと合わせて脚見せもヘルシーなお出かけコーデに仕上がっています。

③:赤スカート×ノルディックセーター

ノルディックセーターもカジュアルアイテムとして人気。
グレーの優しいカラーが赤スカートの色味も受け止めてくれます

裾のフリンジがかわいい赤スカートにゆったりしたノルディックセーターが大人女子らしい着こなしです。
スニーカーとキャップのカジュアル感もコーデを引き立てます。

きれいめ

①:赤スカート×ベージュニット

きれいめアイテムの赤スカートは当然落ち着いたきれいめコーデに最適です。
フェミニンなベージュニットをチョイスしてマイルドに決めましょう。

首元のデザインが女性らしいニットにはミディ丈の赤スカートがぴったり。
黒ブーツやチェックマフラーなど、シンプルなのにおしゃれ度の高まるコーデです。

②:赤スカート×スプリングコート

ゴージャスな赤スカートには、リラックスしたスプリングコートで決めすぎないのがポイントです。
派手になりすぎないのでお仕事コーデにも使えますよ。

レースの切り返しが特徴的な赤スカートは黒トップスで引き立てるのが良いですね。
スプリングコートとヒールパンプスのベージュ合わせが、コーデをすっきりまとめています。

③:赤スカート×ストラップトップス

きれいめアイテムといえばストライプも使いやすいですよね。
ストライプトップスと赤スカートでスタイルよく女性らしいコーデになります。

細ベルトのウエストマークでより脚が長く見えますね。
大きめバッグであえて外すと、決めすぎず堅苦しい感じがありません。

赤スカート×トップスはベーシックカラーなら難しくない

赤スカートとベーシックカラー

白トップス

①:赤スカート×無地Tシャツ

赤スカートと白トップスは合わせやすくて女性らしさが出せるので、すぐに取り入れられますね。
無地Tシャツを使うときは、袖をまくってラフさを出すと抜け感コーデがつくれます。

大人っぽい深い赤スカートの無地Tシャツのシンプルな組み合わせ。
無難にならないようにメッシュ編みのパンプスでアクセントをつけましょう。

②:赤スカート×パフスリーブトップス

白は清潔感のある色なので、パフスリーブトップスに取り入れてレディな印象にすると甘めになります。
くすみがかった赤スカートと合わせるなら、少し甘すぎるくらいがバランスが良いですよ。

立体感のあるシルエットに青のオープントゥサンダルがスタイリッシュ。
丸みがかわいいキャスケットも黒ならくどくなりません。

③:赤スカート×ウエストタックブラウス

白トップスならデザイン性が高いアイテムでもすんなりコーデに合わせられます。
花模様のパンチングがさわやかなブラウスは赤スカートにフェミニンにマッチしますよ。

総柄のロングスカートにウエストタックとボリューム袖が、女性らしいラインを生み出しています。
少女っぽさも感じるよそ行きコーデです。

④:赤スカート×ロゴTシャツ

無地の白トップスは合わせやすい代わりに、ワンパターンなコーデになってしまうことはありませんか?
そんなときはロゴTシャツを使うとこなれ感が出ます

まろやかな色味の赤スカートに赤いロゴが入ったTシャツを合わせて上品にまとめていますね。
高めのヒールサンダルで女っぽさ全開です。

⑤:赤スカート×ドットブラウス

白トップスも柄物をチョイスするとコーデの雰囲気がまったく変わりますよね。
大きめドットのトップスならレトロ感ある装いに変身します。

インパクトのあるドットブラウスにボリューミーな赤スカートがキュート。
シルバーのバレエシューズは、歩きやすさと上品さを兼ね備えています。

黒トップス

①:赤スカート×Vネックカーディガン

黒トップスは赤スカートとのメリハリコーデに欠かせません。
カーディガンをトップス風に着ると女っぽさが上がります

袖のフリルが特徴のVネックカーディガンを使った甘口コーデです。
ハリ感のある赤スカートに合わせてリップも赤にしていて、デートにぴったりですね。

②:赤スカート×ロゴTシャツ

黒トップスでもロゴTシャツは万能です。
シンプルなロゴでさりげなくアクセントをつけましょう

ロゴTシャツ・赤スカート・サスペンダーの組み合わせがかわいいボーイッシュコーデになっています。
サンダルにボーダーのレギンスも合わせた小物使いがおしゃれ上級者です。

③:赤スカート×マウンテンパーカー

重くなりがちな黒もマウンテンパーカーならライトな着こなしが実現します。
赤スカートと合われば自分らしいレディライクを確立できますね。

ゆれ感が優雅なシャイニースカートにマウンテンパーカーがクールにマッチしています。
足元はすっきりシルエットのサイドゴアブーツでコーデが引き締まっていますね。

④:赤スカート×チェックノースリーブ

黒は赤スカートの引き立て役として優秀なので、柄物を選ぶ際もさりげないものの方が黒トップスの魅力も際立ちます
細いチェック柄のノースリーブは着回し力が高いです。

ネックのレースが色っぽいので、赤スカートはボタンダウンでカジュアルなテイストをプラス。
赤いパンプスの統一感で、赤と黒の両方が引き立てあっています。

⑤:赤スカート×ルーズボーダートップス

黒の印象が強い細ボーダーはカジュアルすぎずに着こなせますね。
ルーズボーダートップスでワンランク上のカジュアルコーデをつくってみましょう。

トップスのルーズ感と赤スカートのタイトなシルエットのメリハリが、スタイルアップに効果的です。
袖の折り返しの白とスニーカーでほどよい抜け感コーデになっています。

その他カラー

①:赤スカート×グレーブラウス

白の上品さと黒のスタイリッシュさを併せ持つグレーは、やわらかい雰囲気でクールに決まります
赤スカートと合わせればデキる女のおしゃれコーデになりますよ。

肩のタックと袖のボリューム感、首元のリボンがかわいいグレーブラウスに、赤スカートのストレートなシルエットがきれいです。
バッグもグレーなので黒のヒールパンプスがきつく感じません。

②:赤スカート×ベージュVネックニット

赤スカートを肌なじみ良く着こなすならベージュが最適
Vネックニットのヘルシーさが赤スカートの印象を上げてくれます。

上下をユニクロで揃えたプチプラコーデですが、コンパクトなニットとプリーツスカートの広がりが高見えしますね。
ローファーできちんと感を出しているのもポイントになっています。

③:赤スカート×ネイビークルーネックニット

黒だと野暮ったくなりそうなときも、ネイビーならすっきりしたきれいめコーデがつくれます
赤スカートにボリュームがあるなら、トップスは細身でクルーネックを合わせるとより品が良くなります。

パンプスにポイントを置くと、シンプルな組み合わせも軽さが出ておしゃれ度アップ。
若い世代はもちろん、40代・50代の大人の女性でも赤スカートに挑戦しやすいコーデです。

④:赤スカート×ブラウンブルゾン

ベージュだとコーデがぼんやりしそうなら、ブラウンでキリっと引き締めるのもおすすめ。
赤との相性も良く、オールブラウンで洗練された着こなしにしてみましょう。

ブラウンのトップスにブルゾン、ブーツにバッグとブラウン尽くしの中の赤スカートがほどよい甘みを加えています。
フレアが美しく、かっこいい大人の女性のコーデです。

⑤:赤スカート×カーキミリタリーシャツ

カジュアルさが出るカーキは華やかな赤と合わせると相乗効果で引き立て合ってくれます
マニッシュなミリタリーシャツも女性らしく着こなせるんです。

深めの赤をスカートとニット帽に取り入れて、やさしい印象になっています。
ミリタリーシャツのワンポイントやスニーカーのラインなど、随所に赤をプラスしているのもおしゃれです。

ヘビロテ間違いなし!赤スカートのおすすめ商品5選

おすすめの赤スカート

赤スカートに挑戦したくても、どんなものを選べば良いかは悩みどころ。
そんな方におすすめしたいAmazonで手に入る赤スカートをピックアップしました。

おすすめ①:emu's mimi(エムズミミ) ポケット付きフレアスカート

エムズミミ 無地スカート ポケット付き
2680円

emu's mimiのポケット付きフレアスカートは、丈が65㎝・78㎝の2種類あるので体型やなりたいイメージに合わせて選べます。
ウエストから裾にかけてAラインに広がるシルエットが女性らしい赤スカートです。

厚みのある生地ですが、ウエストがゴムで履きやすいのも魅力。
やや光沢のある上品な赤がどんなシーンでも使いやすいです。

おすすめ②:KUKAKI(クカキ) プリーツスカート

KUKAKI プリーツスカート
3386円

KUKAKIのプリーツスカートは、通気性の良いさらっとした生地の赤スカートです。
肌触りが良く着心地が良いのでオールシーズン使えます。

鮮やかな赤と深いワインレッドがあり、どちらも落ち感のある色でコーデに洗練した印象をプラスしてくれるでしょう。
使いやすい膝丈とふんわり広がるシルエットが、フォーマルにもカジュアルにも使えます。

おすすめ③:nano・universe(ナノ・ユニバース) 前後2Wayヴィンテージサテンギャザースカート

nano・universe 前後2Wayヴィンテージサテンギャザースカート
7560円

nano・universeの前後2Wayヴィンテージサテンギャザースカートは、店舗では手に入らないWEB限定のアイテムです。
上品なヴィンテージサテン生地に片側だけギャザーを施し、前後どちらでも着られるのでコーデの幅が広がります。

シンプルなデザインにリボンのさりげないアクセントもかわいいです。
後ろウエストゴム仕様や手洗い対応のウォッシャブル素材を使うなど、細かいところにも気が利いています。

おすすめ④:ASHERANGEL(アッシュランゲル) ベルト付きAラインスカート

ASHERANGEL ベルト付Aラインスカート
2480円

ASHERANGELのベルト付きAラインスカートは、スタイルアップ効果が期待できる赤スカートです。
トップスをインすると着痩せして見えるベルトやエレガントに揺れるシルエットが魅力的。

透け感のないしっかりした生地に裏地も付いているので秋冬の時期にぴったりです。
高級感がありながらサイドにポケットがあり実用性もカバーされていて、世代を問わず着られます。

おすすめ➄:R-Dream(アールドリーム) レースロングスカート

R-Dream レースロングスカート
1880円

R-Dreamのレースロングスカートは、透かし彫りレースが女性らしい赤スカートです。
ウィスタリア(蔦の葉)模様なので派手すぎずカジュアルすぎず、パーティーから普段使いまで使いやすくなっています。

上品なミモレ丈でふわっとゆれる動きが色っぽいのに、ウエストはゴムの楽チン仕様。
透けにくいインナー付きで、華やぐ赤にもチャレンジしたくなります。

赤スカートで気分を盛り上げよう!

華やかな気分になる赤スカート

華やかな色は女性の気分を盛り上げてくれますよね。
ちょっと気分が落ち込む時期やベーシックカラーばかり選んでしまうとき、赤スカートが1枚あるとコーデも気分も格段に印象が変わります。

派手に見えたり子供っぽくなるのが心配でも問題ありません。
デザインやトップスとの合わせ方を少し工夫するだけで、大人コーデがつくれます

赤スカートで気分を変えてお出かけしてみませんか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る