Search

ツインレイとは?

ツインレイで覚醒後幸せに

人は亡くなっても何度も生まれ変わりをすると言われています。
前世で1つの魂であっても、生まれ変わる時に2つに分かれて、別々の人生を送ることがあります。

ツインレイとは、元々同じ魂を持った人同士、もう一方の魂の片割れという意味です。
本人同士は無意識のうちに、元は同じなので一緒になりたいと感じていて、引きあう力が強くなると考えられています。

年代も生まれ育った場所も全然違うのに、一目会った瞬間から懐かしい感じがする、育った環境や体の特徴など相手と似ている所があって心が通じ合うような気持ちになるという不思議な感覚があると言われています。
男女で一対になることが多く、すでにパートナーがいる場合もあり、なかなか一緒になるのに一筋縄ではいかないこともあるでしょう。

ツインレイの覚醒とは?

ツインレイの覚醒して一緒になる準備ができた状態

別々の魂に分かれてお互いが後世で生きるうちに、その人生でやるべき課題を達成した時に、お互い同士で引きあう力が強くなります。
その引きあう力が強くなった時のことをツインレイの覚醒といいます。

ツインレイが覚醒するには、それぞれのエネルギーが高まり、スピリチュアルの波動が高くなっている状態に持って行く必要があるでしょう。
直前に恋愛で辛い思いをしていたり、人間関係で苦労したりしていることがあるかもしれません。

一時的に体の不調を感じる場合もあるでしょう。
魂に与えられている課題を克服した後に、ツインレイの覚醒が起こりはじめます。

覚醒の予兆を感じたら、自分や周囲の状況が劇的に変わります。
ツインレイの覚醒が起こると人生が好転するため、恐れずに受け入れるとよいでしょう。

ツインレイ覚醒のメリット

ツインレイ覚醒して運命の相手と仲良くなった女性

では、どのような所にメリットがあるか例を挙げてみます。

  1. トラブルが解消する
  2. 自然体で生きられる
  3. 綺麗になったと言われる
  4. 環境が好転していく
  5. 性格が良くなる

例に挙げた点について、詳しく解説します。

メリット①:トラブルが解消する

ツインレイの覚醒が起こると、人間関係のトラブルや解決が難しいと思われていた問題が解消されることがあります。
覚醒することでツインレイと一緒にいられるという安心感が出て前向きさが感じられるようになり、問題が解消される方向に向かっていくのでしょう。

ツインレイの覚醒がある前に魂の成長をさせるために、修行期間として恋愛や周囲の人とのトラブルがあると言われます。
ツインレイの相手と覚醒し合って結び付く時には、既に成長した状態であるので、修行の段階が終わったため問題が解決するとかんがえられるでしょう。

メリット②:自然体で生きられる

運命の相手と出会うと、自然に自分の欲求を満たそうとする気持ちが薄れ、ツインレイや周囲の人を大切にしようとする気持ちが芽生えてきます。
覚醒すると自分を必要以上に飾り立てなくても、側にいてくれる安心感があるため、飾り気のない自分でいよう、自分らしく生きようと思えます。

無理をすることがなくなり、穏やかな気持ちで過ごせるようになるでしょう。
ありのままの自分を認めて、肩の力を抜いて安心して暮らせるようになります。

メリット③:綺麗になったと言われる

特に新しい美容法を試した訳でもなく、ダイエットをした訳でもないのにツインレイと出会って覚醒すると、綺麗になったと周囲の人に誉められることが多くなります
特に、女性の場合は中性的でボーイッシュな雰囲気だったのが、柔らかく角が取れたような優しい雰囲気になった、色気を増したと誉められることもあるでしょう。

男性と出会ったことで、より女性的な特徴が際立つようになったのかもしれません。
また、ツインレイとして覚醒して安定したことで魂が安定し、表情が穏やかで笑みが絶えなくなったということも考えられるでしょう。

メリット④:環境が好転していく

相手に出会う前には、ハードな局面を迎えて苦労していた方も多いと思われます。
新しい局面や今まで思ってもみなかった所でツインレイと会い、一緒になるために自然と環境が整えられていきます。

覚醒後に環境が好転して行くのは、一緒になる準備が整ってきたからだとも言えるでしょう。

メリット⑤:性格が良くなる

外見が良くなることで周囲からの目も変わってきますし、内面にも落ち着きが見られることから、ツインレイとして覚醒すると性格が良くなってくることがあります。
大らかさが出てきて人と比較して落ち込んだり、周囲の人のあら探しをすることもなくなるでしょう。

今まで嫌がらせをしてきた人との縁も切れ、色々な人とのお付き合いも楽になってくる場合があります。
ツインレイ覚醒後は、前向きな考え方や生き方ができるようになります。

自分に対しても人に対しても立場を尊重できるので、思いやりがあると感じられ、多くの人に信頼されるでしょう。

ツインレイの覚醒が起こるきっかけ

ツインレイの覚醒をする前に偽ツインソウルと付き合った時の写真

相手と出会うだけで覚醒が起こる訳ではありません。
なぜそのような奇跡的なことが現れるのか、きっかけを考えてみましょう。

  1. 幸せを感じる
  2. 利己主義でなくなる
  3. ツインレイとの恋愛の予行練習をした

詳しく項目ごとにせつめいをします。

きっかけ①:幸せを感じる

幸せを感じる機会が多いとツインレイの覚醒が起こるきっかけになります。
引き寄せや言霊という考え方がありますが、「幸せである」と断定の形で言い切っていると、考えた通りになり自分にとって幸せな状況を運んできてくれると言われています。

幸福を感じることが多くなると、良いエネルギーが無意識に注入されるようになり、感覚が研ぎ澄まされてきます。
ツインレイと会うことにより、覚醒がされて変化が起こるきっかけになると考えられるでしょう。

きっかけ②:利己主義でなくなる

ツインレイが覚醒する場合、それまで自分の欲が強く物を独り占めしたり、好きな人を束縛したりして自分勝手に振る舞っていたのが嘘のように、他人を思いやれるようになったのがきっかけになることがあります。
自分のことばかりに集中している場合は、近くにツインレイが存在しても、なかなか気づけないことが多いでしょう。

なかなか上手く行かないことがあったり、不運に見舞われたりして苦労することがあった場合、それでも自分の側にいて助けてくれる人がいてくれることもあるでしょう。
そのような人を大切にすることにより、他人を思いやれる視点が養われます

他の人の幸せを考えられるようになるのがきっかけで、自分の内面が成長できツインレイが覚醒するきっかけになることもあるでしょう。

きっかけ③:ツインレイとの恋愛の予行練習をした

ツインレイとの出会いがある前に、偽ツインソウルが現れることがあります。
本当の魂の片割れではなくても、表面上は自分の理想の人に見えるでしょう。

しかし、本物のツインレイではないので、自分の思いが強くなり片思いとか、勝手に惚れ込むような関係になり結局苦労が絶えず別れることになるでしょう。
実は偽ツインソウルとの出会いと恋愛は、ツインレイの覚醒が行われる予行練習とも言えるのです。

ツインレイと一緒になるために、相応のエネルギーが必要となります。
活力や魂の成長が足りないと、覚醒せずに気づかない場合があるので、力を蓄えるためにツインレイと出会った場合の予行練習をする役割があります。

恋愛で苦労をした分、一緒になれたときの結び付きは非常に強く強力な物になるでしょう。

ツインレイ覚醒後に訪れる変化【体編】

ツインレイ覚醒後に美しくなった女性

身体的にどのような所が変わるのか紹介します。

  1. 頭痛やめまいを感じる
  2. 睡眠不足や食欲不振
  3. 記憶力が一時的に低下する
  4. 直感が冴える
  5. 風貌が美しくなる
  6. エネルギーが高まる感じがする
  7. チャクラが一時的に調子が悪くなる

訪れる変化について、詳しく解説をします。

変化①:頭痛やめまいを感じる

ツインレイが覚醒するとき、一時的に体調が悪くなることがあるでしょう。
特に、頭痛やめまいを感じる人が多くなるといわれています。

好き合った男性が同じ魂だったとき、再び一緒になろうとするため、エネルギーを反応し合い、頭が痛くなったり、くらくらとめまいがする感じになるということです。
病院で診察をされても病気ということもないと診断されるなら、ツインレイが覚醒している場合があるでしょう。

変化②:睡眠不足や食欲不振

無意識のうちにツインレイの相手に意識がいくため、ぐっすり眠れない場合があるでしょう。
お互いが一緒でいられるようにテレパシーのように交信し合うこともあるため、目が冴えてしまうこともあります。

また、夜でも交信するので疲れが出てしまい、食欲が落ちてしまうこともあるでしょう。
何となくダイエットをしている訳でもないのに、食べられないという状態が続きます。

確実に一緒にいられるようになると、少しずつ改善してくるでしょう。

変化③:記憶力が一時的に低下する

覚醒した時には、頭の働きがぼーっとしてしまい、一時的に記憶力が低下することがあります。
ツインレイの相手とこちらの記憶をすり合わせている場合があり、目に見えない所で精神を働かせていることから、現世で頭を使おうとすると能力が落ちてしまうこともあると考えられています。

魂の記憶のすり合わせができると、覚醒後の段階に入っていけるので心配する必要はないでしょう。

変化④:直感が冴える

相手と会うと精神の働きが活発になります。
頭痛やめまい、食欲不振や睡眠不足の状態が落ち着いてくると、脳の働きが良くなって行きます。

直感が冴えるようになり、相手の気持ちが良く分かるようになるでしょう。
魂の相手だけでなく、周囲にいる人の気持ちが分かり、気配りができるようになるため、人間関係が良くなるでしょう。

変化⑤:風貌が美しくなる

恋をすると女性は綺麗になるといいます。
特にツインレイ覚醒があると、劇的に美しく見えることがあります。

内面の変化が外見に影響する場合もあり、どことなく磨かれたというか、魅力的に見えることがあるでしょう。
顔つきも柔らかくなり、にこやかに見えます。

魂が一緒になれる安定感がそのまま表に出てきたように思えるでしょう。
肌の色つやも良くなり、自身にあふれた雰囲気に見られます。

変化⑥:エネルギーが高まる感じがする

魂が合わさる時には、一緒になろうと活性化するためエネルギーが心の内から湧いて出てくるようになります。
互いの魂から活力を交換し合う所がありますので、良いエネルギーが相手から入ってくることで、精神的に楽になるような所があるでしょう。

何をするにも上手く行くように感じられ、互いの気持ちが分かり合えます。
精神力がみなぎって、二人で力を合わせて前に進んでいけるように思えるでしょう。

変化⑦:チャクラが一時的に調子が悪くなる

スピリチュアルの考え方で、体には人間のエネルギーが入るチャクラという場所があります。
ツインレイの覚醒がある時に、チャクラの部分が一時的に不調になることがあります。

尾てい骨のチャクラからエネルギーが入り活力がみなぎることをクンダリーニ覚醒とよびます。
ツインレイと惹かれ合う時に活発になりますが、そのような時には下半身が何となくしびれる感じがするという方も多いです。

また、二人のうちのどちらかで、のどに違和感があったり、首元がおかしい感じがすると訴える場合もあるといいます。
のどのチャクラが不調を起こしていて、2~3日のどに痛みや落ち着かない感じが起こるということです。

どちらかが話をするのが苦手で、人と上手くコミュニケーションが取りにくい悩みを抱えている場合に起こるらしいということです。
ツインレイ覚醒をする時に首元のチャクラからもエネルギーが出入りすることがあります。

そのため、エネルギーが不足しているのどのチャクラが不調になると言われています。

ツインレイ覚醒後に訪れる変化【状況編】

新しい環境に身を置くことになったツインレイ覚醒をむかえた女性

自分を取り巻く環境がどのように変わるのか、例を紹介します。

  1. 新しい環境
  2. 運気が好転
  3. 人間関係が良好に
  4. 才能が開花する
  5. 二人で乗り越える試練が現れる

それぞれの状況の変化について、詳しく解説をします。

変化①:新しい環境

ツインレイの覚醒が起こると、今までとは違う場所に行く場合があります。
転職をしたり、転勤をしたりすることもありますし、独立して仕事を始める場合もあるでしょう。

馴染みのある場所から突然がらっと変わるので、驚いて不安になるかもしれません。
しかし、全く違う環境に行っても二人で力を合わせてやっていけることが無意識のうちに分かっているので、時間はかかっても成功するでしょう。

変化②:運気が好転

相手と出会うことで、運気が抜群に良くなります。
今まで苦労していたのが嘘のように目の前が開けたように感じられるでしょう。

心に余裕が出てきて前向きに考えられるので、多少のことには動じずに幸せを引き寄せられるでしょう。
活力がみなぎっているので、多少のことで失敗しても落ち込まずに取り組めます。

変化③:人間関係が良好に

ツインレイの覚醒で心の安定が増すため、人の心を裏読みせずに、明るく付き合うことができます。
周囲の人にも思いやりをもって接することができるので、人間関係のトラブルが劇的に少なくなるでしょう。

自分が一番と目立とうとすることもなくなりますし、自分の得になることだけをしようとすることもなくなるため、自然と他の人から注目を浴び、引き立てられることも増えてきます。
人望もあり、頼られることもありそうです。

損得を考えずに人のためを思って、お節介にならない程度に力を貸す人になれるため、困っている時にも助けてもらうことがあるでしょう。

変化④:才能が開花する

今まで自分ができないと考えていたことがすんなりとできたり、意外な才能が認められたりするケースも出てきます。
自信が付くので、何でも積極的に取り組もうとする意欲も大きくなります。

自分でもびっくりするくらい能力を発揮することもあるでしょう。
ツインレイで互いの力が覚醒し合い、片割れの魂が持っていた力が自分の側でも働くのかもしれません。

変化⑤:二人で乗り越える試練が現れる

全ての人に現れる訳ではないのですが、魂が1つになる際にそれぞれの使命が消化されていないと、二人で乗り越えなければいけない課題が出てくることがあります。
例えば、結婚をする時にどちらかの身内からの反対があって説得しなければいけない場合、どちらかに既にパートナーがいて、お互いに思い合っていてもいったんは別れなければいけない場合など、様々なケースがあります。

説得が必要な場合がありますし、いったんは離れなければ難しいこともあるでしょう。
しかし、ツインレイが覚醒している場合は、まだ一緒になる時期ではないということで、まだそのタイミングではたいということを表しているのかもしれません。

別れなければいけない場合でも、相手のことを思えるので執着する気持ちが薄れ、相手の今後を願う前向きな気持ちで別れられるでしょう。
時期がくれば、一緒になれるタイミングが来る可能性が高いです。

ツインレイ覚醒後に訪れる変化【意識編】

ツインレイ覚醒後に素直に心を表すようになった女性

考え方や心理状態の変化について、例を挙げます。

  1. 穏やかになる
  2. 自立した人になる
  3. プラス思考になれる
  4. 素直になる
  5. 新鮮に感じる
  6. 積極的になる

それぞれの意識面の変化について、詳しく解説します。

変化①:穏やかになる

攻撃的で人から怖がられていた人も、穏やかになる場合があります。
思い通りにならないと怒鳴ったり、不機嫌になっていたりしたのが嘘のようです。

周囲の状況が好転するために嫌なことがなくなり、笑みを絶やさずににこやかな状態でいられるでしょう。

変化②:自立した人になる

ツインレイ覚醒をすると、活力にあふれた人になるため、しっかりと自分で生活ができる人になります。
人任せな性格から、できることは独力でやろうとしたり、流されずに意思決定をできるので、責任を持って日々過ごせるようになるでしょう。

以前よりも考え方が大人になっているはずです。

変化③:プラス思考になれる

周りのことが良いように変化するため、マイナス思考で後ろ向きで、将来に希望が持てないような考え方をしていたのが、プラス思考で前向きになっていきます。
無理をしているような明るさではありません。

ツインレイの覚醒をしたことで相手と一緒にいることができたという安心感から、未来は明るいものになると考えられるようになったのではないでしょうか。

変化④:素直になる

心の中に不安があって、自分を無理に飾って良く見せようとすることがなくなります。
ツインレイの覚醒をした後は不安がなくなるため、無理することがなくなり自然体で過ごせるようになります。

自分の気持ちに素直になって、本当にやりたいことをやるようになりますし、相手にも穏やかに伝えられるようになるでしょう。

変化⑤:新鮮に感じる

ツインレイとの覚醒をしていない頃は、新しいことをするのに不安があったと思われます。
しかし、覚醒後は色々なことが新鮮に感じて好奇心が強くなるでしょう。

新しい物事に興味をもって、楽しく身に付けられるでしょう。
今までなかなか知り合える機会がなかった物と触れ合えるため、とりまく世界が広がるでしょう。

苦手だったことも苦にならず取り組めます。

変化⑥:積極的になる

引っ込み思案で人見知りだったという方も、自信が持てるため積極的に人の中に入っていくことができます。

人付き合いが苦手だった方や、話すのが苦手だった方、コンプレックスの塊で人と自分を比較して卑屈になっていた方も、ツインレイ覚醒後は自分から中に入ってコミュニケーションを取れるでしょう。

ツインレイ覚醒が起きているか判断するポイント

ツインレイ覚醒後に誰もがうらやむカップルになった

自分が意識した時に、ツインレイ覚醒をしているかどうか判明するポイントについて例を挙げてみます。

  1. ひどい別れを経験後素敵な相手と出会う
  2. 新しい局面を迎えている
  3. 女性らしくなったと周囲から言われる

それぞれの例から、項目ごとに詳しく解説をします。

ポイント①:ひどい別れを経験後素敵な相手と出会う

恋愛の相手からかなりひどい仕打ちを受けて別れを経験した後で、運命の人だと思えるような素敵な恋人に出会っているでしょうか。
もし、出会っているのなら、現在ツインレイ覚醒をむかえているかもしれません。

偽物で恋愛を経験し、ある程度修行をして恋愛に必要なエネルギーを高めた後に、本当の相手と出会う場合があります。
痛めつけられ方がひどいほど、相手と幸せになれる可能性が強いです。

ポイント②:新しい局面を迎えている

突然、環境が変わって新しい局面を迎えているという方も、ツインレイ覚醒のまっただ中かもしれません。
新しい環境の中で、突然気になる人が現れたり、自分が追いかけたくなるような男性がいたりしたら、その人が相手かもしれないでしょう。

追いかけたくなる気持ちはあるでしょうが、相手のことを考えて様子を見ながらアプローチをすると良いでしょう。

ポイント③:女性らしくなったと周囲から言われる

周囲から綺麗になったとか、女性らしい柔らかい雰囲気が出てきて魅力的になったと誉められる機会は増えていませんか。
綺麗で魅力的になったということは、内側からエネルギーがわき出ている状態で、ツインレイの覚醒が起きていると思われます。

気持ち悪がったり、気後れしたりすることはありません。
自信を持って、素敵な男性がいるかどうかチェックしてみましょう。

ツインレイ男性と女性の違い

紆余曲折を乗り越えたツインレイ覚醒後の男女

ツインレイ女性

ツインレイの女性は元々スピリチュアルに関心がない方が多く、急激に覚醒していきます。
自分の魂の相手である男性と出会った時に一緒になりたいという気持ちが高まり、追い求めて手に入れようとする欲求が強くなってしまいます。

魂の相手を必死で追いかけ回すと、男性側はびっくりして逃げ出してしまうことがあるでしょう。
相手を追い求める期間にツインレイの覚醒が進み、自分の状況に変化が起きていきます。

相手の魂の気持ちを認めて自由にさせようとするのが大切と悟った時に魂の修行の期間が終わり魂の成長をむかえ、相手と寄り添えるようになるでしょう。

ツインレイ男性

ツインレイの男性は元々高い波動を持ち、スピリチュアルの影響を受けやすいタイプが多いです。
女性よりも意識が高く、元々覚醒している方もいます。

女性の方が気づきにくく、男性の方でいち早く「彼女はツインレイではないか」と気づきがあり、女性が覚醒するのを待っていることがあります。
女性が男性を追い求めようとする変化に、戸惑うこともあるでしょう。
しかし、逃げようとする過程で魂を1つにするために、必要な段階を踏んでいることがあります。

元々1つであった魂ではあっても、お互いに別の人生を生きているため何かしら性質に違いを生じている場合があります。
無意識のレベルで歩み寄り、ギャップを埋める作業をしてから、良いタイミングで一緒になれるように取り図ろうとしているのでしょう。

お互いにうまくすりあわせができたと無意識のうちに判断できた時に、やっと覚醒したツインレイ同士が一緒になれます。

ツインレイ覚醒後は劇的に自分や周囲が良い変化を起こす

ツインレイの覚醒した後は魂が一緒になれて幸せになるイメージ

最近綺麗になったと誉められた、トラブル続きだった周囲の状況がいきなり良くなってきた、予期せぬ転勤先がとても居心地が良い、ひどい振られ方をしたのに素敵な彼ができたという、劇的に良い変化をしたという方がいたら、現在ツインレイの覚醒をしている最中かもしれません。

良い兆しが見えてきたと感じたら、魂の片割れに当たる運命の人と出会う準備ができていることになり、チャンスが近づいています。
気になる男性がいるか、周囲を確認してみると良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る