Search

白タイトスカートで大人可愛いコーデを実現!

白タイトスカートコーデの大人可愛い女性

タイトスカートは体のラインをキレイに見せ、その人の女性らしさを引き出してくれるスカートですよね。
さらに白のタイトスカートは、清潔感や明るい色がその女性らしさをランクアップさせてくれるおすすめのスカートなんです。

そして白タイトスカートコーデは春夏秋冬一年中使え、履くだけでコーデを大人っぽく華やかにしてくれる優れものなんですよ。
この白タイトスカートは女性なら一枚は持っておきたいおすすめのアイテムです。

【春夏】白タイトスカートの大人可愛いコーデ集

白タイトスカートコーデを着こなす女性

それでは春夏におすすめな白タイトスカートコーデをご紹介していきます。
春夏の爽やかな季節には白タイトスカートコーデは特におすすめですからぜひ参考にしてくださいね。

  1. スリット入り白タイトスカート&横ストライプトップス&スニーカー
  2. 白タイトスカート&黒ブラウス
  3. 白タイトスカート&水色ノースリーブシャツ
  4. 白タイトスカート&青系カットソー&黒レザーブーツ
  5. 膝下丈白タイトスカート&チェック柄シャツ
  6. 白レースタイトスカート&オフショルトップス
  7. 白タイトスカート&茶系トップス
  8. 白タイトスカート&ロゴT&パーカー
  9. 白タイトスカート&黒レーストップス
  10. 白タイトスカート&カーディガン             

①:スリット入り白タイトスカート&横ストライプトップス&スニーカー

まず始めにご紹介するのは、「スリット入り白タイトスカート&横ストライプトップス&スニーカー」です。
春夏ということで、スリット入りが見た目にも着心地も爽やかで、横ストライプのトップスや白系のスニーカーを合わせると春夏にぴったりの爽やかでカジュアルなスタイルが作れますよ。

②:白タイトスカート&黒ブラウス

こちらは白と対照的な色の黒を合わせた「白タイトスカート&黒ブラウス」の大人可愛いモノトーン春コーデです。
春のブラウスはみなさん明るい色をよく着られますが、あえて黒いブラウスを合わせると大人な印象の見た目を作れますよ。

暗い色のタイトスカートだと秋冬っぽくなってしまいますが、白タイトスカートなら春らしい明るさを加えられます。

③:白タイトスカート&水色ノースリーブシャツ

続いては、色の組み合わせがとても爽やかで特に夏におすすめな「白タイトスカート&水色ノースリーブシャツ」です。
このコーデは明るい水色と白が涼し気で、また清潔感も感じられます。

このような爽やかさコーデは白タイトスカートだからこそ作れるので、暑い夏におすすめのコーデですよ。

④:白タイトスカート&青系カットソー&黒レザーブーツ

こちらは「白タイトスカート&青系カットソー&黒レザーブーツ」の大人可愛い組み合わせです。
白の清潔感あるタイトスカートに青系カットソーと黒の大人なレザーブーツが、かっこよさを出してくれます。

そして白タイトスカートや柔らかな質感のカットソーは可愛らしさを加えてくれますよ。

⑤:膝下丈白タイトスカート&チェック柄シャツ

白タイトスカートは柄物とも相性がいいです。
おすすめは「膝下丈白タイトスカート&チェック柄シャツ」で、大人可愛いコーデならば膝下丈など長めのアイテムがおすすめですよ。

チェック柄シャツは袖をまくってブレスレッドをすればさらに大人っぽく素敵です。
靴はスニーカー、パンプスどちらも可愛く見えますね。

⑥:白レースタイトスカート&オフショルトップス

夏に人気の肩が出るトップスと白のレースタイトスカートを合わせれば女性らしさいっぱいの夏コーデが作れます。
それが「白レースタイトスカート&オフショルトップス」コーデで、こんな可愛いアイテムを使っても違和感を感じないのは夏の季節ならではです。

レースだけでも華があるのでトップスは甘すぎないものを選ぶのもいいですね。

⑦:白タイトスカート&茶系トップス

白タイトスカートは茶系のトップスと合わせるとコーデが大人っぽくなります。
白タイトスカート&茶系トップス」は色味の差があまりないため柔らかな印象で、それが大人で可愛い見た目を作ってくれます。

合わせるトップスは、写真のようにカジュアルなシャツでもきれいめのシャツなどでもよく合いますよ。

⑧:白タイトスカート&ロゴT&パーカー

こちらはパーカーを使った大人可愛い白タイトスカートのカジュアルコーデです。
合わせるアイテムは「白タイトスカート&ロゴT&パーカー」で、大人ということなのでロゴTは柄が控えめな物がおすすめです。

白タイトスカートは長めの方が大人っぽさを出せますよ。

⑨:白タイトスカート&黒レーストップス

明るく清潔感のある白タイトスカートと黒はかっこいい大人コーデを作るのに最適とも言える組み合わせです。
そしてその黒をレース物にすると女性らしさを加えられますよ。

白タイトスカート&黒レーストップス」のコーデは夏にぴったりのコーデで、大人で可愛く涼し気な見た目を作れます。

⑩:白タイトスカート&カーディガン

こちらは「白タイトスカート&カーディガン」の春の大人カジュアルコーデです。
カーディガンをスカートにインすると大人可愛い見た目にできますよ。

カーディガンは春らしい色にすると春コーデになりますね。

【秋冬】白タイトスカートの大人可愛いコーデ集

残暑に白タイトスカートコーデでおしゃれをする女性

続いては秋冬におすすめな大人可愛い白タイトスカートコーデをお伝えします。
秋冬はダークな色が人気ですが、白タイトスカートを使えば秋冬コーデが華やかになりますよ。

  1. 長め丈白タイトスカート&スウェット
  2. 白タイトスカート&レギンス&パンプス
  3. 白タイトスカート&ニットカーディガン
  4. 白タイトスカート&白系トップス
  5. 白タイトスカート&チェック柄シャツ
  6. 白タイトスカート&ボリューム袖シャツ
  7. 白タイトスカート&ニットトップス
  8. 白タイトスカート&長めカーディガン
  9. 白タイトスカート&スニーカー&レギンス
  10. 白タイトスカート&レザーシューズ

①:長め丈白タイトスカート&スウェット

秋冬コーデ一つめは「長め丈白タイトスカート&スウェット」です。
こちらもスウェットをスカートにインすると大人っぽい見た目にできますよ。

大人可愛くするならスウェットは無地か柄は控えめがおすすめです。

②:白タイトスカート&レギンス&パンプス

続いては「白タイトスカート&レギンス&パンプス」の秋冬あったかコーデです。
秋冬に人気のレギンスはグレーがおすすめで、白タイトスカートと合わせるとあまり色目立ちせず着こなせますよ。

合わせる靴はパンプスだときれいめカジュアルになり、スニーカーでもおしゃれです。

③:白タイトスカート&ニットカーディガン

秋冬に温かなニットカーディガンを使って、「白タイトスカート&ニットカーディガン」もおすすめですよ。
ニット系の服はダボッとした見た目になりがちですが、白タイトスカートなら明るい色がその心配を消してくれます

白と白の組み合わせにして中のトップスに色付きの物を配色するのも素敵ですね。

④:白タイトスカート&白系トップス

こちらは「白タイトスカート&白系トップス」の白コーデです。
秋冬は濃いめの色のコーデが目立ちますが、この白コーデはそんな中で明るい色がおしゃれ感を出してくれますよ。

パンプスやスニーカーなど靴も白系にするのも可愛く見えますね。
全身白の中にもバッグなど何か一つ濃い色のアイテムを取り入れるとコーデが引き締まりますよ。

⑤:白タイトスカート&チェック柄シャツ

チェック柄シャツは秋冬に人気で良く見かける柄ですよね。
この「チェック柄シャツ&白タイトスカート」は色の濃淡に差があるほどおしゃれに見えますよ。

それは白タイトスカートの明るさがそうしてくれるからです。
濃い色のコーデになりがちな季節に白タイトスカートは活躍してくれるアイテムになりますよ。

⑥:白タイトスカート&ボリューム袖シャツ

この「白タイトスカート&ボリューム袖シャツ」はタイトなスカートとふんわりとした袖のシャツのバランスが素敵なコーデです。
白がぼんやりしていやだなという時には、写真のように濃い色のトップスや靴などで引き締めるとバランスが良くなりますよ。

秋冬は帽子をかぶるとこのコーデはより魅力的に見えますね。

⑦:白タイトスカート&ニットトップス

こちらは秋冬に着心地も見た目の温かなニットトップスを使ったコーデです。
白タイトスカート&ニットトップス」では、写真のように暗めまたはきれいめなトップスに大人っぽい靴を合わせると大人っぽさを出せます。

白スカートコーデが難しいと感じる40代以上の女性でもこれなら難なく着こなせますよ。
またニットトップスは白タイトスカートと合わせると色によっては膨張して見えるので、色や小物を工夫するのがおすすめです。

⑧:白タイトスカート&長めカーディガン

こちらは丈感が素敵な「白タイトスカート&長めカーディガン」のコーデです。
写真のようにカーディガンとスカートの色味を合わせて中のトップスに濃い色をもってきても大人可愛い見た目になりますよ。

白タイトスカートとカーディガンの丈のバランスを考えてコーディネートするとよりおしゃれに見えます。

⑨:白タイトスカート&スニーカー&レギンス

こちらはスニーカーとレギンスを使ったスポーティコーデです。
白タイトスカートは見た目に爽やかなのでスポーティなコーデに良く合います。

写真のように黒のレギンスやスニーカーだと色が引き締まりますしかっこ良く見えますよ。
トップスはゆるめのシャツをスカートにインするのもおすすめです。

⑩:白タイトスカート&レザーシューズ

秋冬おすすめ最後にご紹介するのは、「白タイトスカート&レザーシューズ」の組み合わせです。
レザーシューズのしっかりとした見た目は秋冬らしく、また防寒的にもおすすめですよ。

レザーシューズは黒色が白とのコントラストがキレイでおすすめです。

【丈感別】白タイトスカートコーデ集

白タイトスカートコーデでリラックスする女性

膝丈

①:白レースタイトスカート&パーカー

レース付きの白タイトスカートはそれだけで可愛らしいアイテムなので、組み合わせを間違えるとしつこい可愛さになってしまいます。
また丈も膝丈くらいがちょうど良く、全体のバランスを考えてコーディネートしましょう。

この白レースタイトスカートには意外にもパーカーなどのカジュアルな服が良く合いますよ。
これらにスニーカーやショートブーツを合わせても素敵です。

②:白タイトスカート&七分袖トップス

スタイリッシュな見た目の膝丈白タイトスカートには短めのトップスが良く合います。
今回はカジュアルコーデなのでスカートかトップスをカジュアルな服にしましょう。

これらにはスニーカーなどのカジュアルな靴を合わせます。

③:白タイトスカート&パフスリーブ七分袖シャツ

膝丈の白タイトスカートにはボリュームのあるパフスリーブ七分袖が良く合います。
足や腕を出して大胆に春や夏のコーデを楽しみましょう。

カジュアルコーデになるように、ニットやデニムなどの白タイトスカートを選びましょう。

④:白レースタイトスカート&デニムシャツ

こちらは可愛さとかっこよさの二つを合わせ持つコーデです。
白レースタイトスカーは甘いコーデになりがちですが、デニムシャツを合わせると可愛さもありながら爽やかなコーデが作れますよ。

カジュアルコーデにするために靴はスニーカーやキャップをかぶっても可愛くなります。
きれいめカジュアルにしたいならパンプスがおすすめです。

ロング丈

①:ロング白タイトスカート&ゆるめトップス&スニーカー

続いてはロング丈のコーデをご紹介していきます。
一つめのおすすめコーデはゆるめトップススニーカーを使ったリラックスおしゃれコーデです。

写真のように秋冬はゆるめのスウェットや長袖シャツをスカートにゆるめにインしたり、春夏もゆるめトップスを同じように着こなしましょう。
それらにスニーカーを合わせればリラックス感とおしゃれ感両方が感じられるコーデが完成しますよ。

②:ロング丈白タイトスカート&黒ノースリーブシャツ

白タイトスカートのロング丈は存在感があり、白と正反対の色である黒を合わせるとその良さを引き出せますよ
夏や暑い日におすすめなのがこのコーデで、黒と白が大人で爽やかさも演出してくれます。

これに黒のサンダルやレザーシューズなどを合わせるとより素敵なコーデを作れます。

③:ロング丈白タイトスカート&きれいめパフスリーブトップス&カジュアルシューズ

こちらは袖がふんわりしたトップスをスカートから出した着こなし方です。
タイトスカートなのでトップスを出してもすらっと見えますよ。

ここにベルトをしても素敵ですね。
これにカジュアルなシューズを合わせましょう。

④:ロング丈白タイトスカート&ロング丈シャツワンピ

ロング丈にあえてロング丈のアイテムを合わせてもカジュアルな雰囲気の素敵なコーデが作れますよ。
長いシャツワンピは羽織るだけでコーデをかっこよくしてくれるおすすめの服です。

これらに高さのないカジュアルな靴を合わせると、ゆるくてもおしゃれな見た目が完成します。

【アウター別】白タイトスカートコーデ集

白タイトスカートとアウターのコーデをした女性たち

デニムジャケット

①:ロング丈白タイトスカート&青デニムジャケット&白スニーカー

デニムジャケットと白タイトスカートは相性が良くおすすめです。
こちらはデニムジャケットと白スニーカーを合わせたコーデで、デニムジャケットと白スニーカーの爽やかさが加わり、スカートの良さを際立たせています。

写真のように大きめなデニムジャケットの方がバランス良くよりおしゃれに見えますよ。

②:白デニムジャケットの白コーデ

こちらは白のデニムジャケットを使った白・白コーデです。
ジャケットの中に着るトップスも白にすると全身白で可愛くなりますが、どこかに一つ締め色を配色すると色ぼけしないでしょう。

これで寒い日も暖かいですし、明るい白コーデで気分も軽やかになりますね。

③:膝丈白タイトスカート&紺デニムジャケット

膝丈の白タイトスカートと濃い色のデニムジャケットを合わせるとジャケットコーデのようにスタイリッシュに着こなせますよ。
写真のコーデもスーツスタイルのようにかっこ良く見えます。

靴はパンプスでもスニーカーでも良く合いますので、お好みで選びましょう。

コート

①:トレンチコート&スニーカー

コートが欠かせない季節にも白タイトスカートは明るさを加えてくれますよ。
明るめな色のトレンチコートと膝丈白タイトスカートは柔らかで女性らしい印象にしてくれます。

カジュアルに着こなすために靴をスニーカーにしたり、トップスをカジュアルな物にしたりしましょう。

②:ロング丈白タイトスカート&ショート丈コート

こちらは上とは反対に長いスカートと短いコートを合わせたバランスの良いコーデです。
タイトスカートなのでショート丈コートはふんわりしている物や大きい物などでも着太りして見えません

写真のように白と白でも素敵ですし、白スカートの色のキレイさを際立たせる濃い色のコートもおすすめですよ。

レザージャケット

①:黒レザージャケット&グレートップス

続いてはコーデがかっこ良く決まるレザージャケットのコーデをご紹介していきます。
こちらはグレートップスと黒のレザージャケットで大人でかっこ良く着こなしたコーデです。

白スカートは女性らしくもかっこ良くも着まわせるおすすめの服ですよ。

②:黒レザージャケット&白コーデ

こちらは黒と白のコントラストが魅力的な大人っぽい組み合わせです。
トップスも白色にするとワンピースのように見え、爽やかでありながらも黒のレザージャケットがしっかり引き締めてくれます

靴も黒にすると統一感が出ますし、他のところを黒にしても素敵ですね。

【スタイル別】白タイトスカートコーデ集

カジュアルな白タイトスカートコーデの女性

カジュアル

①:ロゴTシャツ&ハットコーデ

カジュアルコーデにおすすめなのは帽子やロゴ入りトップスです。
こちらはハットロゴTシャツを合わせておしゃれなカジュアルスタイルを作っていますよね。

この場合は靴はハイヒールなど華奢な靴でなければ、パンプスでもスニーカーでもカジュアルな服装は作れますよ。

②:シンプルトップス&カジュアルサンダルコーデ

カジュアルサンダルを合わせてもおしゃれカジュアルが作れますよ。
こちらはカジュアルなサンダルとシンプルなデザインのトップスを合わせた夏にぴったりな組み合わせです。

大人カジュアルなのでシンプルなトップスやカジュアルサンダルがおすすめです。

③:靴下&スニーカーコーデ

こちらはカジュアルコーデでは人気の靴下とスニーカーで作ったファッションです。
靴下は色が豊富ですから色の組み合わせを考えてコーディネートするのも楽しめますよね。

靴下はガーリーな物にしても十分カジュアルスタイルを作れますよ。

④:きれいめトップス&スニーカーコーデ

見た目が美しいトップスはそのような服装にというのは誰しも考えることですが、カジュアルな服装にも合わせられます。
こちらは見た目が美しいトップススニーカーや帽子でカジュアルに着こなした服装です。

美トップスでもシンプルな物を選べば十分にカジュアルにできますよね。

⑤:ベルト&カーキトップスコーデ

カーキ色の服やベルトを取り入れてもカジュアルな服装になりますよ。
カーキ色のアイテムは野性味ある格好になってしまう方でも、白スカートなら明るさや女性らしさを出せます。

ここに色味のあるベルトを加えれば引き締まった見た目を作れます。

きれいめ

①:レース白タイトスカート&きれいめトップス

ここからはきれいめなコーデをご紹介します。
白タイトスカートはデニム生地や見た目が美しい物などがあり、きれいめコーデにはレース白タイトスカートなどの美スカートを選ぶのがおすすめですよ。

こちらは白レースタイトスカートにカーディガンとトップスを合わせた服装です。
白タイトスカートが持つ女性らしさが十分に出ている格好ですよね。

②:リボン付きトップス&パンプスコーデ

美しい見た目の服装におすすめなのがこのリボン付きアイテムです。
これにパンプスも合わせれば可愛らしくもあり美しい服装が作れますよ。

リボン付きトップスはきれいな色を選べばさらに美しい着こなしができます。

③:ショートブーツ&美コートコーデ

こちらは秋冬におすすめの美コーデです。
丈の長めな美コートと膝丈の白タイトスカート、ショートブーツを合わせると、しっかりめな美し大人コーデが完成しますよ。

美しいコーデなので美トップスを選びましょう。

④:フリル付き膝丈白タイトスカート&ロングブーツ&美トップス

こちらはフリル付き膝丈白タイトスカートを使った服装です。
膝丈にぴったりなロングブーツ美トップスを合わせると、すらっとしたラインがきれいでフリルも可愛い服装になりますよ。

⑤:美ニットコーデ

きれいめ最後にご紹介するのは美ニットを使った服装です。
スカートは見た目が美しい生地・見た目の物を選びましょう。

上下が美アイテムなので靴もパンプス、ローファー、ショートブーツなどがおすすめです。

オフィス

①:ロング丈白タイトスカート&ブラウス

白タイトスカートは清潔感がありオフィスにもぴったりな服です。
仕事服のおすすめ一つめは、ロング丈白タイトスカート&ブラウスです。

写真のようにブラウスや靴を黒など落ち着いた色にすれば、職場でも浮かないコーデが作れますよ。

②:白タイトリブスカート&シンプルスウェット&暗めアウター

仕事服はシンプルが定番ですが、カジュアルスタイルでもふさわしい服装は可能です。
こちらは白タイトのリブスカートシンプルなスウェット黒のアウターで作った服装です。

カジュアルでもシンプルな物を選ぶと職場で浮かない服装ができます
よ。

③:Vネックニットコーデ

寒い季節に着用するニットは、色やデザインを選ぶようにすると職場にふさわしい服装にできます。
Vネックニットは首回りが凛としているので仕事向けのデザインですよ。

このニットにきれいめ白タイトスカートを合わせて仕事スタイルが作れます。

④:ブラウス&トレンチコートコーデ

トレンチコートは仕事服にふさわしいアウターです。
これと派手過ぎないブラウスも合わせるときれいめ仕事服が完成しますよ。

靴は職場にぴったりなパンプスやローファーがおすすめです。

⑤:冬の寒色コーデ

職場にぴったりな寒色系のアイテムを使った組み合わせです。
トップスは水色や青などの寒色系の物を、コートはロング丈の黒やグレーなどの落ち着いた物を選びましょう。

冬はコーデに厚みが出てしまいますが、寒色系ならすっきりとした印象にできますよ。

白タイトスカートコーデでおしゃれをランクアップさせよう!

白タイトスカートコーデの魅力的な女性

白タイトスカートは明るい色でタイトなので、普段はあまり選ばない方もいますよね。
けれど白タイトスカートはそれだけで存在感があり、女性を華やかに美しく見せてくれるとても魅力的なアイテムです。

今年はぜひ白タイトスカートをコーデに取り入れておしゃれをランクアップさせてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る