Search

付き合ってから初キスまで期間

彼女との初キスをする男性

付き合ってから初キスまでの期間で最も多いのが2週間です。
付き合い始めて、3回目のデートでキスをするのが一般的といえます。

中には、キスがきっかけで付き合うことになったカップルもいますが、多くの人が少しずつ段階を踏んでからキスをするのが自然なタイミングと考えているようです。
お互いの距離を縮めるのには、2週間はとても良い期間なのです。

付き合い始めはまずは電話やLINEで連絡を取り合い、初めてのデートでは手をつなぎ、次のデートではさらに心と体の距離を密着させて、その次のデートでキスに繋がるパターンが多いのです。

男性が彼女と初キス・初エッチをしたいと思うタイミング

彼女と初キスをしようとしている男性

初キス

タイミング①:数回デートの後

男性が彼女と初キスをしたいと思うタイミングは、数回デートの後です。
最も多いのが3回目のデートで男性は、今日こそキスをするぞ!と考えています。

デートが終わりかけたときに、別れをおしむような仕草を男性がみせたら初キスをしたい合図です。

タイミング②:彼女が愛おしく感じたとき

デートなどで一緒に彼女とすごしているときに、ちょっとした仕草の彼女が愛おしく感じたとき男性は初キスを意識します。
ドジなあぶなっかしいところを見かけたときや、ニッコリ可愛い笑顔にたまらなくなり思わず初キスをしたいと思ってしまうのです。

タイミング③:彼女の肌に触れたとき

彼女の肌に触れたときに男性は彼女と初キスをしたいと感じます。
女性の柔らかい肌に触れて、彼女の女性らしい部分に色気を感じると男性は初キスをしたくなります。

こうなるとどうにかして彼女との初キスを成功させようとするのが男性の心理なのです。

タイミング④:2人きりになれたとき

思いがけず2人きりになれたときに男性は彼女と初キスをしたい気持ちでいっぱいになります。
特に、そろそろ初キスしたいと思っている男性は2人きりになるチャンスを狙っています。

2人きりになったら初キスの準備しておきましょう。

タイミング⑤:彼女に見つめられたとき

彼女に見つめられたときに男性は彼女と初キスをしたい気持ちになります。
特に上目遣いで見つめられたら男性は「キスの催促?」と思い込んでしまうのです。

初キスまだかなと思うときは、彼を見つめてみましょう。

初エッチ

タイミング①:キスをした後

男性が初エッチをしたいと思うタイミングは、キスをした後です。
最初はソフトなキスから徐々にディープなキスになって、そのまま初エッチまでいけたら最高だと思っています。

キスだけで満足するのは女性だけなのです。
男性はキスをしたらエッチまでノンストップでいきたいのが本音だと覚えておきましょう。

タイミング②:彼女が体を密着してきたとき

彼女が体を密着してきたときに男性は初エッチのチャンスだと思っています。
男性の心の中では、体を密着してきたという事はこのまま進めて良いという合図なのかもと思っているのです。

まだ初エッチには早いと思っているなら彼氏に体を密着させるのは控えましょう。

タイミング③:露出の多い服を着ていたとき

自分の彼女が露出の多い服を着てきたときに男性は初エッチを意識します。
露出している部分につい目がいき、心ここにあらずの状態になるのです。

特に胸元やうなじがしっかりと見えるような露出の高い服装を見ると自分を抑えられなくなるのが男性です。

タイミング④:帰ろうとしないとき

デートもそろそろ終了になってきたのに、彼女が帰ろうとしないときに男性は彼女との初エッチを想像します。
彼女の方は離れがたいだけなのに、男性はそれを初エッチのチャンスと捉えるのです。

男性にとって帰りたくないイコール初エッチOKのサインだと思い込んでしまいます。

タイミング⑤:良い香りがしたとき

彼女から良い香りがしたとき、彼女にもっと触れたい一緒にいたい、初エッチしたいと考えます。
香りは人の本能的な部分に直接刺激を与えるため、男性が初エッチを我慢しているときは良い香りを嗅いだだけでそのまま押し倒したい感情を抑えきれなくなるのです。

特に女性らしい柔らかな甘い香りを嗅ぐと嗅覚の刺激も受けて初エッチを強く意識します。

初キスの理想のシチュエーション

彼女と初キスのシチュエーション

彼女と初キスの理想のシチュエーションにはどのようなものがあるのでしょう。
彼女と初キスの理想のシチュエーションには、以下の10つがあります。

シチュエーション①:ロマンチックな場所

彼女と初キスの理想のシチュエーションは、やっぱりロマンチックな場所ですよね。
夜景がキラキラと輝くように見える公園などが男性には理想のシチュエーションです。

せっかくの初キスなので素敵な思い出とともに迎えられたら良いと思っている男性がほとんどです。
意外と女性よりも男性の方がロマンチストなので、女性が思う以上に素敵な場所を初キスの場所として考えています。

ロマンチックな場所に誘われたら初キスを計画しているかもしれません。

シチュエーション②:デートの帰り際

彼女と初キスをする理想のシチュエーションは、デートの帰り際です。
しかも、2人きりのデートではなく他の友人も一緒に楽しんだデートの帰り際が男性には理想のシチュエーションとなります。

ワイワイと楽しくはしゃいだ帰り道、友人たちと別れて2人きりになったときに、自然と顔を見合わせてデートを余韻と楽しみながら初キスをするのが男性の理想です。
キスをするのに自然であることが男性にはとても大切なのです。

デートの帰り際に沈黙が続いたら初キスのタイミングをみている証拠ですよ。

シチュエーション③:薄暗いアトラクション内

男性が彼女と初キスしたい理想のシチュエーションは、薄暗いアトラクション内です。
薄暗いアトラクションに乗りながら、体を密着させてさりげなく初キスをしたいと望んでいます。

大勢で乗るようなアトラクションではなく、2人だけで乗れるものを男性が選んでいたら初キスを意識している証拠なので、いつでも大丈夫なように準備しておきましょう。
男性が初キスをしやすいように、暗がりを怖がっているふりをして顔を近づければ男性が理想とする初キス体験ができます。

シチュエーション④:車の中

彼女との理想の初キスシチュエーションで多いのが、車の中です。
車の中で音楽を聴きながら、ムードが盛り上がってきたらいきなり初キスが男性の理想です。

車の中で初キスが理想の男性は、ドライブデートを好みます。
初キスのために彼女の好きな曲をかけて、人気のない場所に車を止めて少し話をしながらムードを盛り上げていくのです。

彼女の手を握り嫌がる様子がなければ、そのままキスをするのをずっと想像しながらドライブしています。
彼氏がキスしやすいように甘い雰囲気を作ってあげるのがおすすめです。

シチュエーション⑤:観覧車

定番中の定番ですが、彼女との理想の初キスシチュエーションといえば、観覧車です。
ドラマなどでもキスシーンとして使われていますよね。

観覧車は長い時間2人きりになります。
密室にいることと、普段とは違う空間にいることでムードが盛り上がりやすいのです。

自然とボディタッチも多くなるので、男性からキスしやすい場所でもあります。
観覧車でキスするときは、一番上にいったときがおすすめです。

誰にもみられずに、こっそり秘め事みたいに素敵な景色の中での初キスはお互いに忘れられない思い出となります。

シチュエーション⑥:どちらかの家

男性が理想の彼女と初キスシチュエーションは、どちらかの家です。
男性又は彼女の家で一緒にラブストーリーのDVDを見ながら気持ちが高まったところで初キスが男性には好まれます。

彼女の家で手料理をごちそうになった後に、お酒を飲みながら少しずつ距離を縮めて初キスも男性が好むシチュエーションでもあります。
どちらからの家でならキスの後にそのままエッチまで持ちこみたいと下心たっぷりなのが男性なのです。

シチュエーション⑦:花火を見ながら

彼女と花火を見ながら初キスも男性が理想とするシチュエーションです。
浴衣姿の色っぽい彼女と夜空に大きく輝く花火をみながら徐々にムードを盛り上げてキスができたら最高だと思っています。

女性よりも男性の方がロマンチストなのでキスをするのにもムードを大切に感じているのです。
花火のキラキラしたまばゆさと体にも伝わるドーンという音が2人のムードを盛り上げてくれること間違いなしです。

このシチュエーションは女子にも大人気ですよね。

シチュエーション⑧:海で夕日を見ながら

海で夕日を見ながら初キスは、男性が理想とするシチュエーションです。
誰もいない季節外れの海でゆっくり遊んだ後に、海に沈む夕日を見ながらムード満点でのキスは最高の思い出になりますよね。

海の近くにいくような旅行に誘われたら、男性が初キスを期待している証拠です。
そろそろ良いかなと思っているなら、誘いにのってみましょう。

一生忘れられない記念すべき素敵な一日になります。
大好きな彼女との初キスだからこそ思い出に残る場所を選ぶのです。

シチュエーション⑨:お祭りの帰り

賑やかなお祭りの帰りも男性が彼女と初キスをする理想のシチュエーションです。
お祭りではしゃいだ後に、お祭りの会場を後にして静かな場所で手をつなぎながら歩きそのままキスをしたいと望んでいます。

お祭りの後はちょっとセンチメンタルな気持ちになりますよね。
そんな気持ちになるからこそ、彼女の存在を強く感じたいと思うのが男性なのです。

彼女の存在を強く感じるために、キスをして愛情を表現したいと思っています。

シチュエーション⑩:誰もいない会議室

誰もいない会議室も彼女と初キスをする理想のシチュエーションとして人気です。
仕事を抜け出して、人目をさけた誰も使っていない会議室はちょっとミステリアスな感じですよね。

そんなシチュエーションに男性は燃えるのです。
こっそり2人だけになった時にするキスは2人だけの秘め事になります。

特に仕事場というのも男性にはたまらない空間なのです。
会議室で彼と2人きりになったら初キスの予感ですよ。

いつでも大丈夫なように仕事場でも気を抜かないで準備しておきましょうね。

初キスを避けたい場所

彼女と初キスができない男性

彼女との初キスを避けたい場所にはどのような所があるのでしょう。
彼女との初キスを避けたい場所には、以下の3つがあります。

避けたい場所①:映画館

彼女との初キスを避けたい場所は、映画館です。
映画館でキスをしているカップルは多いですが、男性は正直あまり好ましくない行為だと思っています。

映画を観にきているのに集中できず、暗い場所ではありますが意外とはしたない行為は目立つものです。
大事にしたい彼女ほど男性は人目がある場所での初キスは避けます。

映画館では手をつなぐ程度にしておくのが周囲へのマナーでもあります。
モラルのない行為はしたくないのが男性なのです。

避けたい場所②:トイレ

彼女との初キスを避けたい場所は、トイレです。
普通に当たり前な感じがしますが、彼女への気持ちが本気な男性はトイレでキスをしようとしません。

ムードもないただ性欲を満たしたいだけのキスになってしまいます。
初キスだからこそ、きちんとムードを盛り上げて思い出に残る場所でしたいのです。

これは、女性も同じですよね。
2人の大切な記念になる初キスだからこそ、場所はとても大事なのです。

ムードもないトイレはもともとキスをする場所として例外中の例外です。

避けたい場所③:試着室

彼女との初キスを避けたい場所は、試着室です。
試着室に一緒に入ってイチャイチャしているカップルがいますよね。

正直、見ているこちらも良い気分がしないものです。
試着室はあくまでも試着をする場所で、キスをするような場所ではありません。

特に記憶に深く残る初キスなら絶対に避けるべき場所です。
もし彼氏に試着室で求められたらしっかりと断りましょう。

そんな場所でキスを求める男性は、あなたを大切にしてくれません。
自分からもそんな場所でのキスは求めないようにしましょうね。

初キスをするときの注意点

彼女と初キスを望む男性

彼女との初キスをするときの注意点にはどのようなものがあるのでしょう。
彼女との初キスをするときの注意点には、以下の7つがあります。

  1. ムードを大切にする
  2. 口臭に気をつける
  3. 無理やりしない
  4. いきなり舌をいれない
  5. 体の触れすぎない
  6. 2人きりの場所を選ぶ
  7. 優しくキスをする

彼女との初キスをするときの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:ムードを大切にする

彼女と初キスをするときの注意点は、ムードを大切にすることです。
その日の状況や話をした場所などが素敵な思い出になるように心がけることが大切です。

どんなにキスが上手でもムードがない場所だとしらけてしまいます。
その後のお付き合いにまで影響することも考えられるのです。

いつも以上にムードを盛り上げてくれたら、あなたもそのムードにのってあげるのが大切です。
彼が一生懸命考えたムードを壊さないように気をつけましょうね。

注意点②:口臭に気をつける

彼女と初キスするときの注意点は、口臭に気をつけることです。
初キスは2人の記憶に深く残るものです。

シチュエーションやムードが最高でも口臭がしたら台無しになってしまいますよね。
匂うような食べ物の後などは初キスを避けましょう。

食事の後で初キスをするときは、しっかりと口臭ケアをしてからがおすすめです。
キスをしたときに良い香りがしたら気持ちは一層盛り上がりますよ。

その良い香りとともに素敵な思い出となって2人の愛が盛り上がります。

注意点③:無理やりしない

彼女と初キスをするときの注意点は、無理やりしないことです。
キスをしようとしたときに避ける動作があるならその日は避けるのがベストです。

キスはお互いの気持ちがあってこそ素敵な思い出になります。
色々な事情で避けることを想定しておくのも大切です。

歯の治療の最中でキスをしたくないときもあれば、口内炎がある、風邪をひいているなどの理由でその日はキスをしたくないと思っているかもしれません。
もちろん、どちらかが体調が悪い場合の初キスはまたの機会にするのがおすすめです。

注意点④:いきなり舌を入れない

彼女と初キスをするときの注意点は、いきなり舌を入れないことです。
溜まっていた気持ちが爆発して暴走してしまうのは残念な結果を生むことになります。

キスに慣れていな彼女ならなおさら、いきなり舌を入れない方が素敵な思い出になります。
もちろん、女性の方からも初キスで舌を入れるのははしたないのでやめておいた方が良いです。

遊び慣れている女性だと勘違いされてしまいます。
好きな気持ちも抑えつつ素敵な思い出になるようにするのが良いですね。

注意点⑤:体に触れすぎない

彼女と初キスをするときの注意点は、体の触れすぎないことです。
キスをしたことで抑えていた気持ちが暴走してしまうケースは少なくありません。

ただ、お互いに心の準備も下着の準備も必要です。
キスまでなら良いかなと思っている可能性もあります。

お尻をなでるなどの行為は、気持ちが盛り上がることもありますが、手慣れている感じもさせてしまいます。
初キスのときにはお互いに恥じらいがあるくらいが丁度良いのです。

触れるなら首筋や背中程度にしておきましょう。

注意点⑥:2人きりの場所を選ぶ

彼女と初キスをするときの注意点は、2人きりの場所を選ぶことです。
人前でキスをすることに抵抗がある人は多くいます。

ましてや初キスの場合は、2人だけの世界にどっぷりはまりたいものです。
人目が気になる場所でのキスは苦い思い出として残る場合もあるのです。

特に友人の前でのキスは避けるのがおすすめです。
2人の愛を確かめ合うためのキスですから、2人きりの場所を選びましょう。

注意点⑦:優しくキスをする

彼女と初キスをするときの注意点は、優しくキスをすることです。
そっと頬に触れながら優しくゆっくりと唇に触れるようにキスをしましょう。

そのままお互いの気持ちが盛り上がって激しいキスをするのなら良いですが、いきなり激しいキスをするは禁物です。
乱暴に扱われたと思ってしまうこともあるからです。

キスをした後も優しく髪をなでるなど優しく肌の触れるようにするのがおすすめです。
優しくされたらもっと愛が深くなります。

彼女と初キスのときは男性も緊張している

彼女と初キスが成立した男性

彼女と初キスをするのは男性にとっても一大イベントです。
どうやってキスに持ち込もうか、どんな風に誘っていくのが良いのかをずっと考えています。

初キスは女性にとっても大切な儀式ですが、彼女との初キスのときは男性も緊張しています
そんな繊細な男性の気持ちを察してあげると思い出に残る素敵な初キスになりますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る