Search

電車でイケメンと遭遇したときの反応あるある

電車でイケメンと遭遇あるある

電車でイケメンと遭遇したとき、漫画やドラマのような展開を期待してしまいます。
実際、電車でイケメンと遭遇したときの反応10個を見てみましょう。

  1. 見つめてしまう
  2. 隣に座る
  3. 寝たフリで軽くもたれる
  4. よろけたフリしてぶつかる
  5. 身だしなみをチェックする
  6. イケメンから離れる
  7. ちら見する
  8. SNSでイケメン遭遇報告をする
  9. 顔のにやけをこらえる
  10. 何もしない

あるある①:見つめてしまう

たまたま乗った電車にイケメンがいるとなると、ついつい見てしまうのが人間の性かもしれません。
電車でイケメンに遭遇した女性の多くは、しっかりとイケメンの姿を目に焼き付けているようです。

次、いつ会えるかわからないイケメンの姿を記憶しておきたいという心理が働いているのかもしれませんね。

あるある②:隣に座る

ガラガラの電車内で隣に座ってしまうと露骨ですが、そこそこ混んでいる電車内で隣に座るなら自然にできますね。
電車という空間でイケメンの隣を独占できる至福の時間

ただし、隣に座ってしまうとイケメンの顔は見えにくくなってしまうのが難点です。

あるある③:寝たフリで軽くもたれる

イケメンよりも先に自分が座っているとき、自然に行いやすいのが寝たフリかもしれません。
寝たフリをして軽くもたれるとは、少々チャレンジャーな感じもしますが、軽く触れるくらいなら許してくれそうです。

ただし、がっつり眠ってしまって口を開けている姿などを披露しないように注意してくださいね。

あるある④:よろけたフリしてぶつかる

電車は大きく揺れることもあるので、よろけたフリをするのも簡単かもしれませんね。
あまり勢いよくぶつかってしまうと、イケメンを弾き飛ばしてしまう危険もあるので、注意が必要です。

電車の揺れに合わせてよろけたフリをしてイケメンに抱きとめてもらえたら、一日が元気に過ごせそうですね。

あるある⑤:身だしなみをチェックする

電車でイケメンに遭遇したとき、おそらく大半の女性が身だしなみをチェックするのではないでしょうか?
イケメンの視界に自分が入る可能性を考えて、最大限きれいにしておきたいと思ってしまうものです。

身だしなみを整えることで、声をかけてもらえるかもしれませんね。

あるある⑥:イケメンから離れる

隣に座ったり、軽くもたれたり、ぶつかったりと、やや積極的な女性の反応あるあるが続きましたが、消極的な女性の場合イケメンから距離をとります。
イケメンから距離をとることは、一種の防衛本能のようなもので、かっこよすぎることに対して「何か危険である」と判断してしまいます。

しかし、イケメンから距離をとることで、見ていることもバレにくくなるので、ゆっくりしっかり眺めていたいときには良いのかもしれません。

あるある⑦:ちら見する

イケメンといえども普通の人間です。
見ず知らずの女性からガン見されたら恐怖すら感じている可能性もあります。

そのような点を考えると、ちら見程度が最適な鑑賞方法ともいえますね。

あるある⑧:SNSでイケメン遭遇報告をする

電車でイケメンに遭遇したときの興奮を誰かと共有したいがために、SNSでイケメン遭遇報告をする女性もいます。
一般人であるイケメンも、このときばかりは芸能人のような扱いになっています。

写真を無断で撮影しアップすることは犯罪行為なので注意しましょう。
芸能人にたとえてSNSで報告すれば、イケメンを見ていない人にもイメージしやすくなりますよ。

あるある⑨:顔のにやけをこらえる

電車に限らず、街中や飲食店など、イケメンに遭遇するとうれしくなって顔がほころんでしまうものです。
特に、電車という密室に近い状態では顔がにやけてしまうのも仕方がありません。

イケメンとの遭遇により、露骨ににやにやしてしまうのは危険人物に思われてしまうので、必死にこらえようとします。

あるある⑩:何もしない

意外に思われるかもしれませんが、イケメンと遭遇しても何もしないという女性が圧倒的多数です。
消極的というわけではなく、どんなにイケメンだとしても、赤の他人であるという認識が働いて興味がないように振る舞うことができるようです。

かっこいいけれど自分には関係ないと割り切った考えができる女性が多いからこそ、イケメンも気軽に電車に乗れるのかもしれませんね。

電車でイケメンと遭遇!次に繋げる行動パターン

電車でイケメンと遭遇

せっかく電車でイケメンに遭遇したのだから、このチャンスを活かしましょう。
電車で遭遇したイケメンとの次に繋げる行動パターンを5個紹介します。

  1. 落とし物を拾ってもらう
  2. 乗り換えの方法を聞く
  3. 具合が悪いフリをする
  4. さりげなく声をかける
  5. よく会うイケメンなら挨拶をしてみる

行動①:落とし物を拾ってもらう

混雑した電車内では難しい方法ですが、イケメンが拾ってくれるだろう位置に何かものを落としてみましょう。
電車を降りてから改札に向かう途中でもかまいません。

イケメンから「落としましたよ」と、声をかけてくれる状況を作ることが大切です。
受け取るときも、落としたものがいかに大切なものだったかをアピールすると、あなたのことが印象として残りやすくなります。

行動②:乗り換えの方法を聞く

電車という特殊な空間を利用できるのが、乗り換えの方法や行きたい駅に着くかという質問です。
スマホなどで電車の乗り換え方法なんて調べることができますが、この電車で合っているのかの確認をとるのは自然な会話です。

イケメンに自分の印象を付けることも大切なので、質問をするときは目を見て会話するようにしましょう。
笑顔で明るい表情も重要なポイントになります。

行動③:具合が悪いフリをする

電車で、急に具合が悪くなってしまった人や風邪気味なのか、しんどそうにしている人を見かけたことはありませんか?
電車の中では、具合が悪くなってしまう人がいるのは不思議なことではありません。

イケメンを見た途端に具合が悪いフリをするのはわざとらしすぎますが、徐々に気分が悪くなったフリをしてみましょう。
俯いて口元をハンカチなどで抑えるだけでも具合が悪そうに見せることができますよ。

行動④:さりげなく声をかける

イケメンだからといって、いきなり電車内で「かっこいいですね」などと声をかけては不審者扱いされる可能性があります。
イケメンと話したいと思うなら、さりげなく声をかけてみましょう。

イケメンが付けている腕時計が特徴的なものなら、「その時計どこで買いました?」とさも腕時計に興味があるフリをして声をかけてみるのも良いでしょう。
「自分と同じ趣味かもしれない」と思ってくれるかもしれません。

行動⑤:連絡先を渡す

もう二度と会うことがないかもしれません。
後悔しないためにも、連絡先を渡してしまうのも一つの手です。

かなり積極的な女性でないと難しい行動になりますが、うまく行けばイケメンから連絡が来るかもしれませんよ。

いつも電車で会うイケメンにアプローチする方法

電車のイケメンにアプローチ

いつも電車で会うイケメンとさらに距離を近づけることができるアプローチ方法5個を紹介します。

  1. イケメンの視界に入るようにする
  2. 香水を変えない
  3. イケメンの後ろを歩く
  4. 挨拶をする
  5. 声をかける

方法①:イケメンの視界に入るようにする

いつも電車で会うイケメンとはいえ、イケメンがあなたのことを「いつも会う人」と認識しているとは限りません。
電車待ちの列や電車内での立ち位置など、イケメンの視界に入る位置にいるようにしてみましょう。

イケメンの視界に入るようにするときは、真っ直ぐ前よりもやや斜めのほうが視界に入りやすくなります。
人は、目の前にいる人のことをじっくり見ることは失礼と感じてしまうため、あまりしません。

「いつもの電車で会う人」とイケメンに認識されれば、ふとしたきっかけで話すチャンスが訪れるかもしれません。

方法②:香水を変えない

匂いの記憶というのは、想像以上に残りやすいものです。
気になる人の付けている香水の香りと同じ香水の香りがすると、自然と探してしまいます。

香水はコロコロ変えず、香りで自分の印象を付けましょう。
男性は強すぎる香りを苦手とする人が多いので、フローラル系の甘い香りがおすすめです。

「Dior ブルーミングブーケ」や「LANVIN エクラドウアルページュ オードパルファム」などが、朝・昼・晩とどの時間帯でもいやらしさの無い、女性らしい香りになります。

方法③:イケメンと同じ場所で電車を待つ

イケメンと同じ場所で電車を待つときは、イケメンの横に並ぶのがベスト。
イケメンの視界に入るだけでなく、寒い日や暑い日など、さりげない会話もしやすくなります。

イケメンの横であれば、電車に乗るときの流れで隣に座ったり、近くに立ったりする行為も自然に見えます。

方法④:挨拶をする

電車でいつも会うイケメンであれば、あなたのことを認識している可能性も高くなります。
最初は、軽く会釈するところから始めてみましょう。

人は、会釈をされると会釈仕返してしまうものです。
だんだんと会釈が定着していければ、「今日は寒いですね」といった世間話程度の会話もできるようになります。

方法⑤:声をかける

思い切って声をかけてみましょう。
先ほどの挨拶をするに似ていますが、少々ランクアップした方法になります。

いつも電車で会うイケメンが、確実に自分のことを認識しているという確証があることで有効となる方法ですが、印象付けには最適です。
いきなり友達感満載に声をかけるのではなく、「おはようございます。今日は暑いですね」といった何気ないものがおすすめです。

少しずつ話すことが増えていけば、「電車でいつも話す人」に変わる可能性があります。

電車でイケメンに出会ったときのNG行動

電車のイケメンにNG行動

電車でイケメンに出会ったときに注意したNG行動です。

NG行動①:ジロジロ見ない

あまりのかっこよさから、見とれてしまってジロジロと見てしまう女性もいます。
目が合っても、そらすわけでもなくジッと見つめてしまう行動は、恐怖を与えている恐れもあります。

イケメンに限らず、ジロジロと見られる行為は不快に感じるものです。
「かっこいいから見とれてしまった」と言い訳を述べたくても、イケメンにとっては「怖い女」「気持ち悪い女」としか思ってもらえません。

嫌な存在認定されないためにも、ジロジロ見ないように注意しましょう。

NG行動②:友達と噂して騒がない

イケメンと遭遇して舞い上がってしまう気持ちは、芸能人に遭遇したような気持ちになってしまい、仕方のないものかもしれません。
しかし、イケメンが一般人であること、電車という公共の場であることを忘れてはいけません。

友達とちら見しながらコソコソ会話して「かっこいい」などとキャーキャー騒がれても、イケメンにとっては迷惑なだけですし、周囲の人にとっても騒々しい存在でしかありません。
電車という公共の場ではキャーキャー騒がないように注意しましょう。

NG行動③:露骨に寄りかからない

イケメンに触れたいと思う気持ちがあっても、その気持ちを暴走させてしまうのはNG。
電車の揺れによってよろけてしまうことはあるでしょう。

しかし、その揺れに合わせて自分の体をイケメンに支えてもらおうとする行為は、どんなにきれいな女性でもドン引きされてしまいます。
電車では、自分の力で立つことが自然です。

露骨に寄りかかる行為は、イケメンからすると「邪魔」「変な女」「うざい」と思われてしまうだけです。
イケメンに嫌われないためにも、節度ある行動を取りましょう。

電車でイケメンに遭遇したときは上手にアプローチしよう

電車のイケメンに上手にアプローチ

せっかくの出会いを無にしてしまうのは、もったいないと思うときは上手にアプローチしてみましょう。
イケメンと電車で遭遇する確率は、そう多いものではありません。

イケメンにも周囲の人にも迷惑にならない上手な印象付けで、イケメンと仲良くなってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る