Search

社会人女性の出会いは習い事で見つける!

社会人女性が習い事で恋人と出会う

社会人女性が習い事を始める目的で最も多いのが、ストレスの発散です。
その他、学生時代や過去にやりたかったけれど、色々な事情でできなかった事や社会人となった今だからこそやってみたい事を始めるチャンスです。

社会人女性の習い事は子ども時代と違い、自分が楽しい、やりたいと思う事を中心に探すのでその場所で出会った人と親友や恋人になりやすいのです。
しかも、同じ趣味、価値観が合う同士が集まるので今まで味わった事がない楽しい時間を満喫できます。

そんな気が合う仲間との出会い、価値観がピタリと合う恋人との出会いを習い事で見つけましょう!
ストレスも発散できて一石二鳥です。

社会人女性が習い事をするメリット

社会人女性が習い事で仲間を増やす

社会人女性が習い事をするメリットにはどのようなものがあるのでしょう。
社会人女性が習い事をするメリットには、以下の6つがあります。

  1. 新しい仲間が増える
  2. 気の合う恋人ができる
  3. 自分に自信が持てる
  4. スキルアップにつながる
  5. ストレスを解消できる
  6. 新しい自分を発見する

社会人女性が習い事をするメリットについて、それぞれ詳しくみていきます。

メリット①:新しい仲間が増える

社会人女性が習い事をするメリットは、新しい仲間が増える事です。
職場で一緒の人とは違う新たな人間関係を築くことができます。

自分が好きだと思える習い事をしている同じ価値観を持った人たちとの出会いが待っているのはとても魅力的です。
会社では愚痴ばかりだった自分が、イキイキと習い事をしながら人生を楽しめるようになります。

ここで一緒の友と呼べる人に出会える可能性も高いのです。
自分と同じ事を好きだと思ってもらえる、そしてわかりあえる本当の親友と出会ってみましょう。

メリット②:気の合う恋人ができる

社会人女性が習い事をする最大のメリットは、気の合う恋人ができることです。
今までは恋人もいたけれど、なんだかしっくりこなかった人にこそ習い事での出会いはおすすめです。

自分とマッチングする人を探し求めなくても、習い事にいくだけで気の合う恋人が見つかるのは嬉しいですよね。
習い事を通じて、普段コミュニケーションが苦手な人でも自然と会話ができてしまうのも魅力です。

合コンや婚活にいくよりもずっと効率が良いので習い事は恋人が欲しい人にこそおすすめです。

メリット③:自分に自信が持てる

社会人女性が習い事をするメリットは、自分に自信が持てるようになる事です。
自分には何が向いているのだろう、どうしても自分らしさをだせないと悩んでいる人は習い事をしてみましょう。

習い事をしながら自分が得意なことを見つける事で、自然と自信が持てるようになります。
職場でパッとしなかった自分も、習い事のおかげでスポットライトを浴びる事ができるのです。

自分に自信が持てるようになると自然と出会いも増えてきます。

メリット④:スキルアップにつながる

社会人女性が習い事をするメリットは、スキルアップにつながる事です。
自分の今の仕事には関係ないと思っている習い事でも、いずれ未来の自分を力になってくれる事があるのです。

好きで習っていたヨガやティラピス、アロマなどを極めていくうちに自分の仕事になる人は少なくありません。
会社の休みの日に臨時講師として教える事もできるのです。

その他、会社でのリクレーションで自分が習っている事を取り入れてもらう事もできます。
知らず知らずに自分のスキルアップにつながっていくのです。

メリット⑤:ストレスを解消できる

社会人女性が習い事をするメリットは、ストレスを解消できる事です。
毎日、家と仕事場の往復だけでつまらない毎日を送っているよりずっと有意義になります。

ストレスを発散する場所として習い事をしている人は多いのです。
じっくり体を休める事も大切ですが、習い事で気分をリフレッシュさせる事はストレスフリーには最適な事となります。

習い事でストレスをスッキリ解消しながら心と体の健康を維持していきましょう。
心が元気になると自然と体も元気になりますよ。

メリット⑥:新しい自分を発見できる

社会人女性が習い事をするメリットは、新しい自分を発見できる事です。
友達の付き添いで習い事を始めただけなのに、いつの間にか友人よりも上達して、自分に才能がある事に気がつく事もあるのです。

思わぬ才能が花開く可能性があるのです。
好きだと思える事を習うのも素敵ですが、自分には合わないと思っている事を習い事でチャレンジしてみましょう。

自分には合わないと思い込んでいるだけかもしれません。
思い込みよりもやってみて、合うかどうかを確認するのがベストです。

社会人女性が習い事を選ぶ時のポイント

社会人女性が習い事をしている動作

社会人女性が習い事を選ぶ時のポイントにはどのようなものがあるのでしょう。
習い事を選ぶ時のポイントには、以下の4つがあります。

  1. 職場と自宅から近い場所にある
  2. 自分のペースで通える
  3. 受講料が無理なく払える
  4. 楽しい

習い事を選ぶ時のポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:職場と自宅から近い場所にある

社会人女性が習い事を選ぶ時のポイントは、職場と自宅から近い場所にある事です。
職場と自宅から近い場所にある事で、習い事に通いやすくなります。

職場と自宅の間にあるくらいがちょうど通いやすい場所になるので探してみましょう。
職場や自宅と遠い場所にあると習い事に通い続けるのが苦痛になってしまう事もあります。

せっかく習い始めたのに通いにくいためにいかなくなってしまうことも少なくありません。
まずは通いやすい場所で探してみましょう。

ポイント②:自分のペースで通える

社会人女性が習い事を選ぶポイントは、自分のペースで通える事です。
仕事の後の時間に、休みの日の無理ない時間帯に通える習い事がおすすめです。

時間が決まっている習い事をする場合は、自分の生活リズムと合うかどうかをまず確認してみましょう。
生活リズムと合うように探せば、楽に通えて自分に負担をかける事もありません。

シフトで仕事の時間や休みがバラバラな場合は、フリータイム受講が可能な習い事を探すと良いですね。

ポイント③:受講料が無理なく払える

社会人女性が習い事を選ぶポイントは、受講料が無理なく払える事です。
これはとても大切なのでまずはしっかりと受講料をチェックしてみましょう。

入学してみたら、受講料の他に教材費や入会費を請求される場合もあります。
事前にしっかりと確認をしてみるのが良いです。

毎月の生活が苦しくなるような受講料では、せっかくの習い事も通いきれなくなってしまいます。
そんな風にならないように、生活費をしっかりと確保できる習い事を選ぶのがおすすめです。

メリット④:楽しい

社会人女性が習い事を選ぶポイントは、楽しいと思える事です。
どの習い事にしようかと考えた時に、まず自分が楽しめるものかどうかを基準にしてみてください。

楽しいと思える習い事なら長続きするだけでなく、自分のスキルアップ、ストレス解消につながります。
通ってみて楽しいと感じなければ、ただただストレスが積み重なっていくだけです。

もしお試し講座などがあれば、試しに何回か通ってみるのがおすすめです。
先生との相性もありますので、通う前に先生と相性が合うのかどうかも話をしてチェックしておくのが良いです。

社会人女性におすすめの習い事【出会い編】

社会人女性が出会いを求めて習い事をしている場面

社会人女性におすすめの習い事【出会い編】にはどのようなものがあるのでしょう。
出会いが期待できる習い事には、以下の20つがあります。

おすすめ①:料理教室

料理教室は出会いを求める社会人女性におすすめの習い事です。
料理教室というと女性ばかりのイメージがありますが、実際には男性の生徒さんも多くいます。

料理を作る動作は普段の几帳面さや行動のクセ、段取りの良さ、繊細さや身のこなしなどが出るので男性の本当の姿が丸わかりです。
料理の腕も上達する上に、料理上手な男性と出会えて最高の場所となります。

味の好みも大事な相性ですのでしっかりチェックできます。

おすすめ②:陶芸教室

陶芸教室は、男性が多く通う場所なので社会人女性の出会いの場としておすすめです。
陶芸教室でゆっくりと時間をかけて物を作りながら、男性のセンスや好みが観察できます。

わからない部分などを聞かれるが男性は大好きですので、好みの男性がいたら教えてもらいながら仲を深めていきましょう。
土に触れあいながら自分を癒し、男性との距離を自然と近くにしてくれる習い事です。

気がついた時には、男性と急接近しているかもしれません。

おすすめ③:英会話教室

スキルアップもできて、出会いも多いのが英会話教室です。
社会人女性には、ピッタリの出会いの場でもあります。

英会話教室では、お互いに英語でコミュニケーションをとりながら学んでいきます。
そのため、人と話すのが苦手な人でも自然と授業の一環でコミュニケーションができるようになるのです。

さらに英語という通常使っていない言語を使うため、いつもとは違う自分を表現することができます。

おすすめ④:ゴルフスクール

社会人女性の出会いの場にピッタリな習い事は、ゴルフスクールです。
普段のビジネスシーンでも役立ちます。

ゴルフを知っている、できるというだけで今までやらせてもらえなかったプロジェクトに入る事も可能なのです。
ゴルフスクールにはたくさんの男性がいます。

身につけているゴルフウエアなどで相手の趣味や好きなブランドまでわかってしまうのです。
ゴルフスクールで一緒にコースを回っているうちに意気投合することも多いので出会いたい人は始めてみましょう。

おすすめ⑤:ヨガ教室

ヨガ教室も社会人女性の出会いの場として大活躍してくれます。
ヨガ教室に通う男性は意識が高い人が多いので、意識高い系の男性と出会いたい人は通ってみるのがおすすめです。

同じ空間でヨガを楽しみながら、共通の話題で会話をすればすぐに打ち解けあえます。
恋人になってからもヨガデートを楽しめるので、体も健康維持ができて幸せな時間を満喫できます。

ヨガで清らかな心とボディを磨いている男性との出会いをしましょう。

おすすめ⑥:フットサルスクール

フットサルスクールは社会人女性の出会いの場としてかなりおすすめです。
もともとフットサルは男性だけでなく必ず女性が入らないと成立しないスポーツです。

出会いを求めるなら、男性が多いフットサルスクールを選びましょう。
運動が得意ではない人でも、男性がサポートしてくれるので安心して楽しめます。

ガンガン運動できる女性よりも、ちょっとドジくらいの女性の方が男性にモテます。

おすすめ➆:ボルダリングスクール

社会人女性の出会いを後押ししてくれる習い事はボルタリングスクールです。
今は多くのボルタリングスクールがありますので、出会いを求めるなら大会などを目標としているスクールではなく、初心者でも楽しめるボルタリングスクールを選びましょう。

ボルタリングは腕や脚の筋肉をしっかり使うスポーツです。
筋肉大好き女子にはおすすめの出会いの場となります。

腕の筋肉が発達している男性が好きな女性におすすめの場所です。

おすすめ⑧:キックボクシングスクール

ストレス解消しながら、社会人女性の出会いを可能にしてくれる習い事はキックボクシングスクールです。
ストレスがパンパンになってはちきれそうな女性におすすめです。

キックボクシングで体を動かしながらストレスを発散するだけでなく、通っている男性と自然と仲よくなれます。
しっかり腹筋の割れた男性との出会いが待っていますよ。

自分をしっかり守ってくれるような男性との出会いが欲しい時におすすめの習い事です。

おすすめ⑨:ワインスクール

出会いを求める社会人女性におすすめの習い事はワインスクールです。
特に普段からワインを良く飲む女性には最高の出会いの場となります。

ワイン好きの男性と出会える絶好のチャンスです。
好みの銘柄などがお互いに合えば、話も弾みますよね。

ダンディな男性も多く通うスクールですので、年上の男性がお好みの女性に素敵な出会いをもたらしてくれます。
大好きなワインを飲みながら好みの男性と出会えるチャンスを作ってくれます。

おすすめ⑩:ゴスペルスクール

魂を響かせて歌うゴスペルスクールは、社会人女性の素敵な出会いを提供してくれます。
ゴスペルを歌う事で気持ちを浄化しながら、清く正しい素敵な男性との出会いが期待できます。

もともと歌を歌う事が好きな人やゴスペルに興味があるなら、すぐに調べて入学してみましょう。
一緒に歌う事で魂が共鳴して、深い部分で繋がれる男性と出会えます。

もともと信心深い人やボランティアなどが好きな女性におすすめの習い事でもあります。

おすすめ⑪:社交ダンススクール

社交ダンススクールも社会人女性の出会いの場として有名です。
男性とペアになって息を合わせて踊る社交ダンスは優雅でもあり、紳士的なスポーツです。

そのため、紳士的な中身もきちんとしている男性と出会いたい女性にはおすすめの出会いの場所でもあります。
ダンスをする事で男性との距離も自然と近くなるのでペアになるとお付き合いしやすくなるといわれています。

人と触れ合う事が好きな女性にはかなりおすすめのスクールです。

おすすめ⑫:サーフィンスクール

サーフィンスクールは男性が多いので、出会いが少ない社会人女性におすすめです。
日に焼けた健康的な男性が好みの女性には素敵な男性との出会いがたくさん待っている場所となります。

サーフィンを通して自然と男性との距離が近くなります。
太陽の下で体を動かすので、健康維持にも役立つのも嬉しい部分です。

夏だけでなく、冬場でもサーフィンスクールはおこなっていますのでまずはスクール説明を聞きにいきながらどんな人が通っているのかをチェックしてみましょう。

おすすめ⑬:書道教室

意外に思えるかもしれませんが、書道教室も社会人女性の出会いの場として活躍します。
静かな場所や趣を好む男性と出会いたいなら書道教室がおすすめです。

ゆっくりとした時間の中で、心を落ち着けながら書道をする男性はとても素敵です。
のんびり穏やかな日々を過ごせる男性が書道教室にはたくさんいます。

自分自身も心穏やかに書道を楽しみながら、素敵な男性を見つけましょう。

おすすめ⑭:フィットネスジム

フットネスジムは社会人女性の出会いと場として有名です。
多くのスポーツを楽しむ人たちとの出会いが期待できます。

ダイエットや体をシェイプしたい人にはピッタリの出会いがあります。
スポーツをする男性が好みの女性にもおすすめの出会いの場所です。

気持ち良く汗を流しながら、好みの男性がいたら少しずつ距離を縮めて素敵な恋人をつくりましょう。
恋人だけでなく理想のボディも手に入れられます。

おすすめ⑮:テニススクール

出会いが欲しい社会人女性にピッタリに習い事はテニススクールです。
もともとテニスが好きな人でも初心者でも楽しめるのがテニスの魅ですよね。

かわいいテニスウエアを着て、テニスを楽しんでいるうちに出会いはやってきます。
好みの男性がいたら声をかけて一緒にダブルスを組んでもらいましょう。

試合に勝っても負けても絆が深まります。
その事がきっかけでお付き合いする人も多いのです。

おすすめ⑯:カメラ教室

カメラ教室は男性が多い習い事なので社会人女性の出会いを広げてくれます。
カメラの扱い方から、被写体の撮り方など学ぶ事が多いですがとても楽しい習い事です。

わからない事は、どんどん質問して積極的に行動すると男性の気持ちを引きよせる事ができます。
カメラ教室はカメラが好きな男性がきている場所なのであきらかに出会いを求めている感じを出すと引かれてしまいます。

カメラ好きをアピールしながら徐々に仲よくなっていくのがおすすめです。

おすすめ⑰:ドローン教室

最近色々な場所でできたドローン教室も社会人女性が男性と出会いやすい習い事です。
ドローン自体の操作も面白いので、ドローンにはまっている間に自然と多くの男性と話す機会を持てるようになります。

スクールの中には、野外授業をしている所もありますので室内でマンツーマンの授業をしているスクールよりも、他の生徒と一緒に活動できる所を探してみましょう。
野外授業でドローンを操作しながらまた新しい出会いが訪れますよ。

おすすめ⑱:パソコン教室

パソコン教室も社会人女性の出会いの場として最適です。
ワードやエクセル以外にも、WEBクリエイターなどの資格が取得できます。

資格も取りながら、男性と出会えるのは嬉しいですよね。
できるだけ、色々な時間帯に受講してみるのが良いです。

その方がより多くの男性と出会う事ができます。
何気なく隣にいる男性に教えてもらうのがおすすめです。

教えてもらったら、男性に「すごい!」といえば好印象を持ってくれます。

おすすめ⑲:卓球教室

社会人女性の出会いの場として、活躍するのが卓球教室です。
大会などに出ている卓球教室よりも、楽しく通える卓球教室を選ぶのがおすすめです。

卓球はひとりではできないスポーツです。
そのため、必ず誰かとボールを打ち合います。

自然とコミュニケーションが取れるのも卓球の良さです。
やってみると意外と激しいスポーツなので体力に自信がない人はやめておきましょう。

体力に自身がある人には楽しくて出会いもある素敵な習い事となります。

おすすめ⑳:ビリヤード教室

ビリヤード教室も社会人女性に出会いをもたらしてくれます。
ビリヤード教室は、男性が多く意外と女性が少ないのも狙い目です。

楽しみながら出会いも期待できるので、あまり体力がない人でも通いやすい習い事となります。
ビリヤード教室はダーツ教室も一緒になっている所があります。

近くにあるのなら、両方ある教室を選びましょう。
ビリヤードだけよりもダーツがあることで、さらに出会いを広げてくれます。

好みの男性がいたら一緒にやってもらうのがおすすめです。

社会人女性におすすめの習い事【自分磨き】

社会人女性が自分磨きのためにする習い事

社会人女性におすすめの習い事【自分磨き】にはどのようなものがあるのでしょう。
自分磨きにおすすめの習い事には、以下の10つがあります。

おすすめ①:クラッシックバレー教室

クラッシックバレー教室は自分磨きをしたい社会人女性にピッタリの習い事です。
体幹から体を整えて、全身の筋肉を使いしなやかな体を作ってくれるのが魅力でもあります。

バレーを踊りながら自分自身の心のメンテナンスも同時におこなえるので、自然と揺らぎやすい気持ちを整えてくれるのです。
体を柔らかなで引き締まったボディを手にいれたい人にもおすすめの習い事となります。

理想のボディと大らかな心をクラッシックバレーで身につけましょう。

おすすめ②:アロマテラピー教室

自分を癒しながら自分磨きもしたい社会人女性におすすめの習い事は、アロマテラピー教室です。
自然の豊かな香りに包まれながらまずは自分を癒す方法が自然と身につきます。

自分メンテナンスだけでなく、自分の大切な人たちの心や体のケアも好きな香りでできるようになるのも魅力です。
ストレスケア、メンタルケアが自然と身につきます。

アロマテラピーを学びながら、自分のスキンケアもできるので艶やかなお肌を手に入れたい人に良い習い事です。

おすすめ③:テーブルコーディネイト教室

上品な女性になりたい人におすすめなおがテーブルコーディネイト教室です。
社会人女性だからこそ身につけておくと今後に役立つこと間違いなしです。

おもてなしをする際に、素敵なテーブルコーディネイトでお客様をお招きすれば上質な女性のイメージが定着します。
洋風のコーディネイトはもちろんですが、和食器に合う、花やクロスなどを選び飾り付けを身につければ日本女性らしい美しさを表現できます。

おすすめ④:フラダンス教室

社会人女性が自分磨きで人気の習い事はフラダンス教室です。
フラダンスにはひとつひとつの動作に意味があります。

それを表情や手の動きで表現するため、しなやかな動きや表現力の豊かさが身につくのも嬉しいところです。
フラダンスの醍醐味は発表会にあります。

発表会では多くの人の前でフラダンスを披露するのが自分磨きに役立つのです。
他の人に見られることで自然と自分自身の立ち姿や身なりを整えるようになるのでフラダンスを習っているだけで美意識が高くなります。

おすすめ⑤:着物教室

日本人の社会人女性なら、着物教室もおすすめですね。
着物は日本人ならではの文化です。

その着物を美しく着こなす、着物に合った仕草も身につけることで真の大和撫子となるのです。
洋服から着物にサッと着替えられるくらいの技術は持っていることでワンランク上の女性を目指せます。

着付けだけでなく着物の選び方や帯や紐などについても詳しくなるので日本女性としての魅力をアップしたい人は習ってみましょう。

おすすめ⑥:ピラティス教室

たった5分で体が変わるといわれているピラティス教室も社会人女性の自分磨きに役立ちます。
呼吸を整えながらおこなうピラティスは心臓や肺の機能を高めながら体感を正しい位置に整えてくれるものです。

特に背骨の柔軟性を強めることで、インナーマッスルを鍛えるため代謝の良い体を作ることができます。
普段から猫背気味の人や姿勢が悪いと感じている女性にはかなりおすすめの習い事となります。

おすすめ➆:オーラソーマ教室

綺麗なカラーボトルで有名なオーラソーマ教室も社会人女性の自分磨きにはピッタリの習い事です。
ボトルひとつひとつに意味があるため、それを覚えるだけでも楽しい習い事となります。

上級者となればオーラソーマで心や体の状態を占うこともできます。
オーラソーマは占いのイメージが強いですが、あの綺麗なボトルはお肌に塗ってチャクラを整えるお手伝いもしてくれるのです。

おすすめ⑧:メイクレッスン

社会人女性が自分磨きをするならメイクレッスンもおすすめの習い事です。
自分に似合うメイクや肌質に合ったメイクを知ることができます。

さらにビジネス、プライベート、パーティなどそれぞれの場所にあったメイク方法も学べるのが魅力です。
最近メイクがマンネリ化していると感じているなら、一度受けてみるのが良いです。

もしかしたら、自分の素材を生かし切れていない可能性もあります。
自分を最も美しくみせてくれるメイクを学んでみましょう。

おすすめ⑨:ネイル教室

社会人女性が手軽に自分磨きできる習い事はネイル教室です。
ネイル教室には初級から上級まであるので自分に合ったものを選びましょう。

自分自身の爪や手のお手入れにも役立ちますが、ちょっとした時間にネイリストとして活動することもできます。
結婚して子どもができて外にでられない人がネイリストとして自宅の一室で活動する事も可能です。

絵をかくことが好きな人や色彩センスに自信がある人には一度は試してみましょう。

おすすめ⑩:心理カウンセリング教室

人の心理に興味があるなら心理カウンセリング教室も社会人女性の自分磨きにピッタリです。
カウンセリング教室では基本的なカウンセリングの方法を学ぶ他、他の生徒さんとお互いにカウンセリング実習をするので自分でも気がついていない心理と出会うことができます。

人を癒したい、誰かの役に立ちたいと普段から思っている人にはおすすめの習い事です。
人の心理の奥深さを体感しながら、それをほどいていく方法を身につけることで、人を癒せる素敵な女性になれます。

社会人女性が習い事を探すために役立つサイト

社会人女性が習い事を探している様子

社会人女性が習い事を探すために役立つサイトにはどのようなものがあるのでしょう。
習い事を探すために役立つサイトには、以下の4つがあります。

サイト①:オンライン英会話のYubikitas

Yubikitas

オンラインで英会話を学ぶなら、「Yubikitas」がおすすめ。Yubikitasは、1レッスン250円〜(レッスンは1回20分)以下で受けられるお得なオンライン英会話教室です。また、レッスンは講師によって多種多様。自分に合った講師を選べるのも嬉しいポイントです。

レッスンは読み書きではなく、実践的な英会話力を身につけることを目的としています。そのため、以下の場面で役立ちますよ。


  • 海外旅行に行くため、事前に準備しておきたい
  • 海外の人との会議や面談前の練習として使いたい
  • しばらく英会話を使っていなかったが、キャリア復帰に伴って必要になった
  • スキマ時間を最大限に活用したい
  • 子どもの将来や教育のために学んでおきたい

レッスンの録画は無料です。自分で何度でも見返せるので、「1回のレッスンで英会話が身につくのか…」と不安な方でも安心ですね。体験レッスンもあるので、ぜひ受けてみてくださいね。

Yubikitasの料金プランはこちら!(※クレジットカード決済時のトラブルやサポートは英語・日本語で受け付けています。)

サイト②:おとまなコム

おとなコム

大人の習い事マッチングサイトのおとまなコムは社会人女性のニーズにマッチしたサイトです。
自分に合った習い事をキーワードで検索できます。

topページでは12カテゴリーに分かれて検索できるようになっているだけでなく、スクール、ワークショップ、セミナーにわけて検索もできるので一日だけ体験したい人や色々な習い事を体験してみたい人におすすめです。
やりたいことがたくさんある人はワークショップから観覧してみましょう。

サイト③:EPARKスクール

EKPARKスクール

毎日がもっと豊かになる習い事レシピがテーマのEKPARKスクールは、自分の人生をもっと華やかにしたいと望んでいる社会人女性に合うサイトです。
ジャンルやエリアで検索できるのはもちろんですが、実際に体験した人の動画がすぐに観覧できます。

スクールの雰囲気や体験した人の感想がわかるのでその場所にいかなくても自分に会うかどうかがわかります。
スクールの先生の顔写真も掲載されているのも嬉しい部分です。

実際にいく前に雰囲気を感じてみたい人はサイトをチェックしてみましょう。

サイト④:ストアカ

ストアカ

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケットストアカも社会人女性が習い事を探すのに適したサイトです。
掲載講座数はなんと29000件、登録生徒数310000件の日本最大級のまなびサイトです。

一般的なものから自己啓発に繋がるもの、ユニークな講座などがたくさん掲載されています。
検索も、朝活、日中、仕事帰りなどのカテゴリーから選べるのも嬉しい部分です。

他の人とは違った習い事をしてみたい女性にピッタリのサイトですので素敵習い事を探してみましょう。

サイト⑤:習い事・おけいこ探し

習い事・おけいこ探し

習い事・おけいこ探しは、大人のためのおけいこ探しサイトです。
カテゴリーも、得意を増やして自信をつける、趣味を持つ&出会いを楽しむ、健康や体系維持になどのわかれているので目的に合った習い事を見つけることができます。

働く女性に人気の習い事や仕事にデキル!人気の資格もすぐにわかるので今すぐ始めたい人は観覧してみましょう。
自分が住んでいるエリアや路線からも探すことができるので忙しい女性でも見つけやすいサイトです。

社会人女性の習い事として役立つ情報が満載ですので今すぐ検索してみましょう。

社会人女性の習い事で出会いの場をもっと広げよう

社会人女性の習い事で出会った二人

社会人女性だからこそ、今までの経験を生かしながら習い事で自分を高めていけるのが魅力です。
子どもの頃の習い事とは違い、自分が楽しいと思えるものを選ぶことでストレス解消にも役立ちます。

職場と家の往復だけでは出会いはそうそうありませんよね。
社会人の習い事で出会いの場をもっと広げてみましょう

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る