Search

水着ナンパされやすい女性の特徴【見た目編】

ナンパされた人が着ていたピンクの水着

それでは、どのような見た目の人が声を掛けられることが多いのでしょうか。
以下に6つ紹介していきます。

  1. かわいい色の水着
  2. 化粧が派手
  3. 黒髪ではない
  4. ブランドアイテムを使っている
  5. 露出が多い水着
  6. 若い

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

特徴①:かわいい色の水着

色がピンクや白の場合は、声を掛けられやすいです。
さらにセクシーな黒なども、ナンパされやすいでしょう。

声を頻繁に掛けられて悩んでいる人は、水着の色の発色がいまいちと言うものを身につけると良いでしょう。
見た目で判断されることが多いので、色で自分を守ることもおすすめです。

特徴②:化粧が派手

派手なメイクは、ナンパされる原因です。
海やプールに行っているのに化粧が落ちていないということは、泳いでおらずナンパを待っているのではないかと勘違いされることもあります。

水着になる機会が多い人は、ウォータープルーフのメイクなどに慣れている人が多いでしょう。
ただ男性は、ばっちり化粧しているという女性に泳ぐ気が無いと勘違いしやすいです。

あえて薄いメイクで行くことも良いでしょう。
また真剣に泳ぎたい人は、ノーメイクでも良いでしょう。

特徴③:黒髪ではない

明るい色の髪色は、狙われやすいです。
狙われたくない人は、黒髪に戻すことをおすすめします。
明るい茶髪や金髪の人は、軽いと思われナンパ対象になってしまうのです。

海やプールでは、髪も傷みやすいので、髪の健康を考えても、自分の髪色に戻してみることもおすすめです。
ただ黒髪の場合は、太陽の光が集まります。

帽子や日傘などで日焼け対策を行うと良いですよ。

特徴④:ブランドアイテムを使っている

ブランドアイテムの水着やタオル、鞄を持っている人は、狙われます。
ナンパされたくない人は、ノーブランドのアイテムを利用しましょう。

男性は、女性の持ち物を見て声を掛けるか決めています。
遊んでいそうという雰囲気の女性は、ブランドアイテムを使っている確率が高いです。

特徴⑤:露出が多い水着

ビキニなどを着ている人は、狙われやすいです。
嫌だなあと思う人は、ワンピース型の水着や上からラッシュガードなどを着ると良いでしょう。

露出が多い水着を着ている人は、男性の注目を集めやすいです。
いつもナンパされて困るという人は、日焼けも考えてあまり肌の見えない物を選ぶと良いでしょう。

女性にはそのような意図が無い場合がほとんどですが、男性からは誘っているように感じることもあります。

特徴⑥:若い

若いと感じる女性は、ナンパされることが多いです。
あまり声を掛けられたくない人は、若さをアピールした水着を着ない方が良いでしょう。

男性側としても声を掛けてついてきてくれる可能性が高い女性を狙った方が、効率が良いです。
そのためガードが高そうな経験豊富な女性よりも成功率が高い特徴の女性を狙います。

あえて若さを抑えたオーラを出して、海やプールに足を運んでみましょう。

水着ナンパされやすい女性の特徴【行動編】

ナンパ男性にうんざりしている水着の女性

  1. 女友達といる
  2. 1人で泳いでいる
  3. 全く泳いでいない
  4. 周囲を気にしている
  5. 食事している

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

特徴①:女友達といる

女友達といる場合は、声を掛けられやすいでしょう。
ナンパされるのが苦手という人は、男友達と一緒にいくこともおすすめです。

友達も水着の場合は、女友達も揃って声を掛けられることがあります。
男性から狙われている時が付いた時は、女友達と一緒にどのように対応するのか考えておくと良いでしょう。

特徴②:1人で泳いでいる

黙々と1人で泳いでいる女性は、声を掛けやすいです。
もしかしたら1人で寂しく過ごしているのかもしれないと思われて、ナンパされるでしょう。

特にキュートさのある水着の場合は、もしかすると声を掛けられることを待っているのかと思って声を掛けてくるケースもあります。

もし純粋に泳ぎたいという気持ちがある場合は、競泳用など声を掛けられにくい水着にすると良いでしょう。

特徴③:全く泳いでいない

全く泳がずゴロゴロしている人は、狙われています。
泳ぐ気が無いので、ナンパ待ちではないかと思われているでしょう。

特にあまり泳ぐのには最適ではないデザイン重視の水着を着ている人は、ターゲットになることが多いです。
今は男性の誘いに乗る気はないという人は、適度に海やプールに入って楽しむ時間を取りましょう。

特徴④:周囲を気にしている

周りをきょろきょろ見ている人は、ナンパを待っているのかと思われてしまいます。
特に水着で寝そべっている時などに回りを見ている人は、男性を探していると勘違いされます。

さらにナンパ男性と目があった場合は、アイコンタクトを取られたと思い向こうから近づいてくるでしょう。
今は恋愛する気分ではない人は、周囲の男性の目を合わせないことをおすすめします。

周りの景色を楽しむ場合は、男性の方は見ない方が良いでしょう。

特徴⑤:食事している

食事をして無防備な行動をしている人は、危険です。
特にアイスクリームなどのおやつを食べている時は、ナンパされやすいでしょう。

場合によっては、男性から一緒に食事をしないかと誘われることもあります。
水着で食事をする場合は、周囲の男性の視線を気にすると良いでしょう。

もし相手が奢ってくれるのであれば話を聞いても良いと考えている人は、周りをきょろきょろしてナンパを待つこともおすすめです。

水着ナンパされやすい女性の特徴【シチュエーション編】

ナンパ待ちの水着美女2人

それでは、どのようなシチュエーションにいると狙われやすのでしょうか。
以下に5つ紹介していきます。

  1. 写真を撮っている
  2. のんびりしている
  3. 女友達と2人でいる
  4. スマホチェックしている
  5. 初対面の人とも話している

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

特徴①:写真を撮っている

写真を撮っている人は、声を掛けられやすいでしょう。
特に自撮りをしている場合は、写真を撮ってあげようかとナンパされることもあるでしょう。

水着姿を写真に撮りたいという気持ちは理解できます。
ただ、声を掛けられたく無い人は隙を見せないようにしましょう。

特徴②:のんびりしている

ずっと泳がずにのんびりしている人は、狙われていると感じた方が良いでしょう。
ナンパしたい男性がいつ見ても寝そべっている場合は、声を掛けられる可能性大です。

せっかく水着で海やプールに来たので、泳いだ方が楽しいでしょう。
ただのんびりしたいと考えている人は、ガードが高めの水着を着ておいた方が良いです。

特徴③:女友達と2人でいる

少人数でいる女性グループは、狙われやすいです。
絶対にナンパされたくない人は、男友達と一緒にいったり大人数でプールや海に遊びに行った方が良いでしょう。

女友達とキュートな水着で2人でいることは、声を掛けて欲しいとアピールしていると取られても不思議ではありません。
向こうも男性グループで声を掛ける女性を物色している可能性があるので、注意しましょう。

特徴④:スマホチェックしている

ずっと水着でスマホを触っている女性は、声を掛けられる可能性があります。
退屈そうにしているねとナンパされることが多いので、注意しましょう。

さらにスマホを持っているシチュエーションでは、連絡先を交換してほしいと言われる可能性が高いです。
何か連絡を待っている時は仕方ないですが、海やプールにいる時はその場を楽しみましょう。

むやみにスマホを触っていると、一緒に遊んでる人からつまらないのかなと勘違いされる可能性があります。

特徴⑤:初対面の人とも話している

初対面の人と仲良く話している場合は、便乗してナンパされることがあります。
何度も声を掛けられるという人は、知らない人から話しかけられても無視した方が良いでしょう。

水着の女性は、ガードが固いことが多いです。
しかし、初対面の人と話している姿を見るとフレンドリーな女性なのではないかと思って声を掛けやすいと感じる男性もいます。

不用意に知らない人とは話さないという姿勢が、大切です。

男性にナンパされやすい水着

水着でナンパ男性を虜にする女性

それでは、どのような水着の女性が声を掛けられやすいのでしょうか。
以下に4つ紹介していきます。

水着①:ビキニ

この種類の水着は、男性から狙われやすいです。
露出度も多くキュートながらが多いので、気を付けましょう。

絶対にナンパされたくないという人は、この種類は避けた方が良いです。
どうしても着たい人は、泳がない時は上からラッシュガードなどをしてガードすることがおすすめです。

さらに、女性らしい柄などを避けてシンプルなデザインの物を選ぶなども良いでしょう。

水着②:胸を強調するような水着

胸の形が協調されるような水着は、狙われやすいでしょう。
胸フェチの男性からナンパされる可能性が高いので、注意が必要です。

大きな胸に自信がる人は、この種類を着ることが多いです。
しかし、周囲の人の視線を集めやすく声を掛けられる可能性が上がります。

今は恋愛する気分でないという人は、不特定多数の前ではこのような水着は止めておきましょう。

水着③:ピンク

ピンクの水着を着ている人は、狙われやすいでしょう。
絶対に声を掛けられたく無い人は、渋い色をチョイスすると良いです。

キュートな女子であることをアピールしているのだと勘違いされて、ナンパされるでしょう。
女性受けも良いアイテムですが、男性受けもとても良いアイテムです。

恋愛したい気分の人にもおすすめなので、反対に出会いを求めたい時にもおすすめ出来ます。

水着④:目立つ色

周りの人があまり身に着けていないような色は、目立ちます。
そのため、声を掛けられる確率が上がるでしょう。

ビビットな色の水着は、周囲から浮いて見えることもあります。
そのためナンパしたい男性の恰好の餌食になることが多いでしょう。

目立ちたいという気持ちが強い人は、男性から狙われることを予想して海やプーるに行く必要があるでしょう。

水着ナンパに慣れている男性の特徴

ナンパが趣味の水着の男性

どのような男性が、ナンパに慣れているのでしょうか。
以下に男性の2つ特徴を紹介していきます。

特徴①:海やプールに行き慣れている人

海やプールに何度も行くという男性は、勝手が分かっているのでナンパに慣れています。
この男性は、日焼けしている可能性が高いので見た目でも判断出来るでしょう。

さらにこの特徴の男性は、海の家などに知り合いがいる人が多いです。
店員さんと妙に馴れ馴れしい態度でいる人は、地元でも有名な海の男である可能性が高いでしょう。

水着も年期が入っていそうな場合は、不要に目を合わせない方が良いです。

特徴②:チャラい男性

アクセサリーをしていたり、チャラいブランドの水着を着ている男性は、要注意です。
観察していると、誰にでもナンパしている可能性があります。

この特徴の男性は、グループ単位で行動していることが多いです。
ナンパがしつこい場合もあるので、なるべく距離を置いて過ごした方が無難でしょう。

髪の毛の色が派手だったり、マナーの悪い団体には、要注意です。

しつこいナンパ男を撃退する方法

ナンパ男を撃退してハイタッチする水着美女

それでは、しつこい男の対処方法を紹介していきます。
紹介する4点を頭に入れておくと良いでしょう。

  1. 無視する
  2. 彼氏がいるという
  3. 子供がいるという
  4. 周囲に助けを求める

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

方法①:無視する

初めから相手にしないことが、おすすめです。
ナンパされたくない人は、イヤホンで音楽を聞いたりして無視すると良いでしょう。

魅力的な水着美女であっても、相手をしてくれないのであれば諦める男性も多いです。
可哀想と思うかもしれませんが、相手にしないことで相手も次のターゲットに進めます。

方法②:彼氏がいるという

彼氏がいることをアピールすることは、定番の撃退法です。
よりナンパ男避けをしたい人は、左手の薬指に指輪をしておくと良いでしょう。

軽い気持ちで声を掛けて来た水着男子は、男の存在を感じると離れていくことが多いです。
男友達に彼氏役をお願いするということも良いでしょう。

方法③:子供がいるという

とてもしつこい場合は、既婚者であると伝えましょう。
特に子供がいるというアピールは、ナンパ男にとっては有効です。

本当に子供がいない場合であっても、この撃退方法は使えるでしょう。
水着で遊んでいてもママであるということを感じれば、簡単に遊びたいだけの男性も諦めてくれます。

心配な人は深く追求した時のために、想像上の子供の名前などを考えていくと良いでしょう。

方法④:周囲に助けを求める

何をしても撃退出来ない場合は、周囲に助けを求めましょう。
大きな声を出したり、お店に逃げ込むこともおすすめです。

ナンパ男は、トラブルに巻き込まれることを嫌います。
上手く逃げることが出来れば、別の場所に移動するか帰ることがおすすめです。

嫌な思いをすることが多かった人は、水着の種類を変えたり海やプールには近づかない方が良いでしょう。

水着でナンパされないための対策法

ナンパが嫌で顔を隠す水着美女

対処方法を知っておくことは、ナンパされたくない人におすすめです。
以下に4つ方法を紹介していきます。

  1. 団体で行く
  2. 男性と行く
  3. ダサい水着で行く
  4. すぐに上着を着る

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

対策法①:団体で行く

大人数で行くことは、簡単に出来るナンパ対策法です。
男性よりも女性の数が多い団体には、なかなか声をかけることが出来ない男性が多いです。

特に良く声を掛けられて困るという女性は、気が強い女友達と一緒に行くと良いでしょう。
自分では撃退出来なくても、友人が男性を撃破してくれるでしょう。

対策法②:男性と行く

男性と行くことで効果的なナンパ避けになります。
彼氏がいる人は、海やプールへは彼氏と行くと良いでしょう。

今は彼氏がいないという人は、男友達を含めたグループで行くこともおすすめです。
男性が側にいるだけで、ナンパはできなくなります。

ナンパから守ってくれる男友達にときめいて、新しい恋が生まれる可能性も…。

対策法③:ダサい水着で行く

あえてダサい水着で行くことも、おすすめです。
競泳水着を着ていたり、体のラインが全く出ないような水着を着ることは、とても有効でしょう。

この方法はナンパ避けになりますが、海やプールでキュートになりたいと考える人にとっては辛い方法です。
どうしても声を変えられたくないと悩むときにだけ試してみると良いでしょう。

対策法④:すぐに上着を着る

キュートなビキニを着ていても、泳ぐとき以外は上着を着るということもおすすめです。
上着を着ることで、肌の露出を抑えることが出来て、ナンパ避けになります。

この方法であれば、ダサい服を着たくないという欲求にも応えることが出来るでしょう。
日焼け対策にもなるので、今すぐ取り入れてみると良いでしょう。

美人でスタイルが良い女性が海ナンパされにくい理由

ナンパされにくい水着女性

とても美しいのに声を掛けられない人は、あまりの美貌に男性側が様子を見ている可能性があります。
絶対に彼氏がいると思われていて、初めから断念されている可能性もあります。

さらに、自分達とは住む世界が違うと考えられていると思っても良いでしょう。
美女過ぎるので、イケメンでないと相手してくれないと思われています。

このような高値の花に声を掛ける男性は、自分に自信があるか勇気がある男性です。
話だけでも聞いてあげると良いでしょう。

水着ナンパされにくい女性の特徴

海を見つめる水着ナンパされない女性

  1. 真面目そう
  2. 怖そう
  3. 機嫌が悪そう

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

特徴①:真面目そう

真剣に泳いでいる真面目そうな女性は、声を掛けられにくいです。
見た目も真面目で地味と言う場合は、男性側もナンパしにくいでしょう。

純粋に夏を楽しみたいというだけの人は、真面目なオーラを出すことがおすすめです。

特徴②:怖そう

男性から見て怖そうなタイプの女性は、声を掛けられにくいです。
やんちゃしていた時期がある人は、その時期のオーラを醸し出せば良いでしょう。

ただ、勇気のある男性や同じくやんちゃしていた時期のある男性からは声を掛けられることもあります。
そのような男性にも負けないオーラを出すことがポイントです。

特徴③:機嫌が悪そう

全く笑わないで機嫌が悪い雰囲気の女性には、男性も近づいてこないでしょう。
あまりに声を掛けられて迷惑だと感じる人は、イライラしているということをアピールしましょう。

ただいつまでも機嫌が悪い雰囲気を出していると、自分も純粋に海やプールを楽しむことが出来ません。
声を掛けて来そうだと感じた時にだけ不機嫌なオーラを出すと良いでしょう。

水着ナンパが遊びか本気か見極めるポイント

水着ナンパがきっかけで本気の恋をする2人

見分けるポイントは、男性が他の女性にも声を掛けているかどうかをチェックすることが大事です。
不特定多数に声を掛けている男性は、信用出来ません。

反対にあなたにだけ声を掛けて来た男性は、本気で一目惚れした可能性があります。さらに初めてナンパしたという男性だった場合は、かなり本気度が高いでしょう。
嫌いなタイプでなければ、話しだけでも聞いてあげるのもいいかもしれません。

ナンパを避けて水着を楽しもう

ナンパが嫌で泳ぐ水着女性

純粋に海やプールを楽しみたい人は、ナンパ避け対策を行うと良いでしょう。
あまりにキュート過ぎる水着は、時には男性の注目を集めてしまうこともあります。
しかし、女性ならおしゃれを楽しみたいですよね。

たとえ、かわいい水着で髪を染めておしゃれしてるからといって声をかけられても、全く反応を示さずだんまりを決め込むことで大抵諦めてくれる場合もあります。
団体で遊びに行ったり、男友達に協力してもらうなど対策を取ることも良いですね。

楽しい時間を過ごせるように、自衛しなければいけないのは大変ですが、ナンパに遭遇しないためにはこういった努力が必要なのです。
もし素敵な恋がしたい場合は、あえてハードルを下げて声を掛けやすい雰囲気を出しても良いですね。

ナンパを避けて素敵な夏の思い出にしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る