Search

男性100人の本音!性欲が強い女性と交際したことはある?

男性100人に性欲が強い女性と付き合った経験があるかどうかアンケートをとりました!

Q.性欲が強い彼女と付き合ったことは?

グラフ_性欲が強い彼女と付き合ったことはあるか男性100人へのアンケート

たいていの男性は性欲が強い彼女と付き合ったことがあるようです。
彼女のどんなところに性欲の強さを感じているのでしょうか。

性欲が強いと感じた彼女の特徴を聞いてみました!

Q.性欲が強いと感じた彼女の特徴を教えてください

\男性のコメント/
デートに誘うと「次どこ行く?」と何度も何度も聞いてくる。(27歳)

寂しがりやでかまってちゃん。そして自分に自信がない。(26歳)

酒が強いのと、よく寄り添ったりボディタッチをします。(25歳)

ストレスが強くある仕事(看護師やCAなど)などの人は性欲がかなり強いという印象。(30歳)

一緒にいる間やたらと、ベタベタとくっついてくる女性。(27歳)

男性は寂しがりやで彼を求めすぎてしまう女性に、性欲が強い印象を受けているようですね。
次にくわしく性欲が強い女性の特徴を探っていきましょう!

性欲が強い女性の特徴

人一倍性欲が強い彼女

性欲が強い人の共通点を見ていきます。

  1. 頭脳明晰
  2. 真面目
  3. 低身長
  4. シャイ
  5. 精神が不安定
  6. ストレスを抱えている
  7. 男勝りな性格
  8. 食欲旺盛
  9. 30代中頃から40代後半
  10. ボディタッチが多い

具体的に見ていきましょう。

特徴①:頭脳明晰

頭の良い女性です。
頭脳明晰な人はセックスを理論的に捉えています。

つまり、欲望に任せてセックスをするのではなく、セックスとはどういうことなのか、そこからどのような満足感を得られるのか、その満足感によって何が満たされるのかなど、順序立てて考えるのです。

そのため、恋人とのセックスもお互いが最高のパフォーマンスを出して楽しまないと意味がないと思うのでしょう。

特徴②:真面目

性欲が強い人は真面目な人が多いでしょう。
なぜなら、真面目な人は今まで様々な欲望を抑圧した生活をしてきたはず。

学生時代は皆が遊んでいる時にも真面目に勉強し、鬱憤晴らしをしたい時でも我慢してきました。
その抑圧された欲望は彼氏が出来たことで爆発してしまうからです。

その上、真面目なので男性の経験人数も少なく、セックスに対して夢中になってしまう傾向もあります。
また、真面目な性格なのでセックスも真面目に取り組もうとするのでしょう。

特徴③:低身長

背丈の低い人も性欲が強いと言われています。
アダルト関係の仕事をしている人は背が低い女性が多いことから定説になったのでしょう。

また、医学的にも身長が早く止まってしまう人は、その分初潮が早かったということ。
つまり、人よりも大人になったのが早いとも言えるのです。

そうなると性への関心も同級生よりも早い時期に開花していたと言えるでしょう。
その上、小柄な女性は男性からみると可愛いという対象になるので男性と交際する機会が多いのも理由です。

特徴④:シャイ

普段恥ずかしがり屋の女性も性欲が強いでしょう。
男性に話しかけられるだけで顔が赤くなる、自分からは恥ずかしくて告白出来ないなど、一見性欲とは無関係に見える女性は案外性欲が強いのです。

なぜなら、男性に対して億劫な態度を取るのは男性慣れしていないから。
つまり免疫がないので男性に関しては妄想や想像で理想を膨らませてきました。

そういう彼女に彼氏が出来ると頭でっかちだったことが現実になり性欲が強くなってしまうのです。

特徴⑤:精神が不安定

いわゆる、メンヘラ気質の女性です。
いつも気持ちが不安定でちょっとしたことで落ち込んだり、人がいないと寂しいと感じたりしてしまう人。

こういう女性は彼氏が出来ると依存する気持ちが強くなり、甘えてベタベタしたがります。
そうなると、彼氏とのセックスも愛情を感じるひとつの方法なので激しく求めるので彼氏からすると性欲の強い彼女になってしまうでしょう。

特徴⑥:ストレスを抱えている

何らかのストレスを常に抱えている人です。
セックスとは欲の中のひとつなのでストレスを解消する方法として一般的。

中には食べることでストレスを解消する人、寝ることでストレスを解消する人などそれぞれですが、性欲が強い人はセックスでストレスを解消しようとしているのです。
そのため、彼氏に限らず一夜限りのセックスも彼女の中では珍しいことではありません。

特徴⑦:男勝りな性格

男性と肩を並べて、仕事をバリバリする女性、行動力がありやりたいことを我慢せずにできる男性気質の女性は性欲が強いでしょう。
気が強く、サバサバした性格で、自己主張がきちんとできる人

そのため、恥ずかしいから、人目が気になるからという意識はありません。
彼氏に対しても要望があればすぐに伝えますし、嫌な事は嫌だとはっきり言えるでしょう。

彼氏にセックスがしたい時にはしようと言える彼女です。

特徴⑧:食欲旺盛

何事にも興味を持ち、ひとつのことに執着してしまう女性は性欲が強いでしょう。
特に、食に関心が強い人は性欲も強いと言われています。
なぜなら、食欲も性欲も人間の本能的な欲に関するもので、食欲が満たされると性欲も満たされるなど、深い関係があります。

それは、脳の視床下部でどちらもコントロールされており、性欲と食欲を感じる部分は隣同士にあり密接な関係があるのです。

特徴⑨:30代中頃から40代後半

男性の性欲のピークは20代、女性の性欲のピークは30代以降と言われています。
そのため、30~40代の女性は性欲が強いでしょう。

特に、年上男性と付き合う彼女は彼氏から見ると性欲が強いと言われてしまうでしょう。
なぜなら、男性と女性の性欲は年代によってギャップがあり、30代の女性と40代の彼氏が付き合うと彼女は満たされない場合が多いからです。

特徴⑩:ボディタッチが多い

男性と話している時に身体にさりげなく触れてくる女性は性欲が強いでしょう。
これは、性欲が強い女性にとって無意識でしていることで、性欲の強さがついつい出てしまっているからです。

いつでも身体に触れていたい、男性の近くに居たいという気持ちが強いので、意図的でなくてもそうなってしまうのが原因。
これが彼氏になると意識的にボディタッチをするので彼女の性欲が強いと感じるのです。

性欲が強いことに対する悩み!彼女100人の本音

女性に自分の性欲が強すぎて悩んだ経験についてアンケートをとりました!

Q.性欲が強いことで悩んだ経験は?

グラフ_性欲が強いことで悩んだ経験はあるか女性100人へのアンケート

8割の女性が性欲が強いことで悩んだ経験はないようです。

逆に、性欲が強すぎて悩んだ女性は何が原因だったのでしょうか。
周りの人に聞けない問題ですよね!更に原因をみていきましょう。

Q.性欲が強すぎて悩んだエピソード

\女性のコメント/
性欲が強くてどこでもイチャイチャしたくなってしまうところ。(25歳)

遠距離恋愛中なので、彼とスキンシップがなかなか取れないことが悩みです。(27歳)

あります。彼氏より性欲が強かったので昔は大変でした。(29歳)

人肌がさびしいです。しかし、なるべく違うことで気をまぎらわせるようにはしています。(28歳)

遠距離恋愛中なので、彼とスキンシップがなかなか取れないことが悩みです。(26歳)

自分が彼氏より性欲が強いと気が付いてしまうと、気にしてしまう女性もいるようです。
相手のペースに合わせることが嫌になってきちゃいますよね。

遠距離恋愛で普段から彼に会えなかったり、彼の性欲が少なかったり…と女性の性欲が強くなる原因は様々ですね。
次に詳しく女性の性欲が強い原因をみていきましょう。

女性の性欲が強い原因

性欲が強いことを悩む彼女

性欲が強い原因を見ていきます。

  1. 趣味がない
  2. 性欲を我慢している
  3. ストレス

具体的に見ていきましょう。

原因①:趣味がない

これといった趣味がいな人は性欲が強いでしょう。
なぜなら、人は夢中になる時間があると意識がそちらにいきます。

それによって快楽が生まれ好きな事をしている時間がストレス解消に。
しかし、性欲が強い人は夢中になれることがなく、そのストレスの発散方法を見つけていません。

そのため、身近な食欲や性欲でその欲求を満たそうとするのです。
特に、彼氏ができるとその欲求を見たすのに一番手っ取り早い方法になります。

原因②:性欲を我慢している

性欲を抑圧し過ぎると逆に性欲が強くなります。
なぜなら、人間の三大欲求である食欲、睡眠欲はいつでも自分で満たすことが出来るもの。

しかし、性欲は一番満たされにくい欲求のひとつ
特に、交際相手がいないと性欲を満たすことが難しくなるでしょう。

性欲があるのに我慢しているとますます欲求が満たされずに、いざセックスをするとなると激しく求めてしまうのです。

原因③:ストレス

ストレスのある人は性欲が強い傾向があります。
日常的に寂しさを感じている、孤独を感じている人は、その心の隙間を埋めようとセックスに走るケースも。

そして、セックスをしている時間だけが心が満たされる時間になっていきます。
また、過去に辛い経験からトラウマを抱えている人も、セックスしている時だけ忘れられるという場合もあります。

そのため、セックスが心のバランスをとる手段になり性欲が強いと繋がってしまうのでしょう。

女性の性欲が強まる時期

強い性欲を彼氏にぶつける彼女

どのような時に性欲が強くなるのかを見ていきます。

  1. 排卵日の時
  2. 生理前
  3. アルコールを摂取した時

具体的に見ていきましょう。

時期①:排卵日の時

生理には周期があります。
そして、その周期の丁度中間あたりに排卵が起こります。

その排卵日の時期は性欲が強くなるでしょう。
なぜなら、排卵直前にエストロゲンというホルモンが多く排出されるのが要因で、そのエストロゲンには性欲を増進する作用があるからです。

そして、その排卵日は妊娠しやすい時期なので人間の生理現象と言えます。

時期②:生理前

世間でよく言われているのは生理前に性欲が高まるということ。
しかし、これは医学的には誤りがあり、生理前は女性の周期のなかで性欲が落ちこむ時期です。

ではどうして生理前に性欲が強くなると言われるようになったのか。
それは、まだ独身の女性なら妊娠を望んでいないので、生理前は妊娠の可能性が少なく安心してセックスができるということが理由です。

つまり、精神的に心配なことがあるとセックスも楽しめないですが、その心配がないとなるとリラックスできるからでしょう。
そのリラックスした状態が性欲を高めるのです。

時期③:アルコールを摂取した時

アルコールは性欲をもたらすもののひとつです。
そのため、お酒を飲んで一夜を共にしてしまった、アルコールを飲んでいたので許してしまったなどお酒がらみの話が多いのでしょう。

アルコールには理性の働きを鈍くしてしまう成分が入っています。
そのため、普段理性でブレーキかけていることがアルコールによって緩んでしまうのです。

また、快楽物質と言われるドーパミンもアルコールによって分泌されるので性欲は高まります。

性欲の強い彼女だと知ったら引かれちゃう?彼に伝えるべき?

性欲が強いことを彼氏に隠している彼女も多いでしょう。
それは、正直に伝えて引かれないかと心配するから。

しかし、彼女の性欲が強いとわかってそれが原因で嫌われることはないでしょう。
逆に嬉しいと思う彼氏もたくさんいます。

そこで、何となく伝えるのがおすすめ
「性欲が強い女性のことをどう思う?」とさり気なく聞いて見てその反応で伝えるかどうかを決めましょう。

強い方が良いという彼氏なら正直に伝えるときっと喜んでくれます。
嫌がっているようならば、わざわざ伝える必要はありません。

性欲が強い彼女に対する男性の本音

彼女の強い性欲に疲れる彼氏

彼女の性欲が強いことに対してどう思っているのかを見ていきます。

  1. 願ったり叶ったり
  2. 満足させられるか不安
  3. 疲れる
  4. 浮気しないか心配
  5. 最初は良かったが今は
  6. 彼女の過去が気になる
  7. 二人で楽しみたい

具体的に見ていきましょう。

本音①:願ったり叶ったり

男性からすると彼女の性欲が強いことに対しては大歓迎です。
逆に、もっとセックスをしたいのに彼女に嫌がられるのではないかと遠慮している男性が多いから。

しかし、性欲があるとはっきり言ってくれる彼女ならばこちらからも誘いやすくなりますし、嫌われるのではないかと遠慮する必要もなくなります。
特に、20代の男性は性欲がピークの頃。

その欲望を満たしてくれる彼女ならば一緒にセックスを楽しむことが出来るでしょう。

本音②:満足させられるか不安

彼女の性欲の強さに不安を覚える男性も。
なぜなら、性欲の強い彼女を満足させられるか心配だからです。

一生懸命やっても、もしかして彼女の性欲が満たされていない、実は欲求不満を感じていると知ったら、男性としてのプライドも無くしてしまいます。
また、毎回のセックスでそれらを考えてプレッシャーを感じてしまう事もあるでしょう。

しかし、その彼女を満足させられた時の達成感もきっと得られるはず。
そのため、セックスに関して向上心のある男性ならば彼女とより良い関係が築けます。

本音③:疲れる

性欲の強い彼女と性欲が少ない彼氏の組み合わせになると男性が疲れてしまいます。
そういう気分じゃないのに彼女が誘ってくるなど、男性側はその彼女の欲求に応えられず疲れると言うのが本音です。

セックスには体力も精神力もいるので、仕事に追われている男性ならば尚更でしょう。
そのため、デートをしても今日はセックスをしたくないと考える男性も少なくありません。
しかし、それでは性欲が強い彼女が欲求不満になってしまうので、無理やり彼女の相手して余計に疲れてしまうのです。

本音④:浮気しないか心配

性欲が強いと聞くと自分だけじゃ満足できずに浮気しているのではないかと心配になります。
まして、彼氏が20代で若いと、経験豊富な30代や40代の男性に取られてしまうのではないかと考えるでしょう。

また、二股でなくても体だけの浮気も心配。
性欲が強いので彼女がお酒を飲みに行ってそのまま誰かと関係を持つのではないか、別にセフレを持っているのではないかと疑ってしまうでしょう。

本音⑤:最初は良かったが今は

性欲が強い彼女とわかった時、男性も興奮したでしょう。
しかし、それは最初だけで長い付き合いになってくると様々な思いが出てきます。

長い付き合いになるとセックスにもマンネリが出てきますし、まして、性欲が強いと回数も多くマンネリは加速の一方。
そうなってくると男性としてはもっとシャイで経験の浅い彼女が欲しいと思うでしょう。

また、若い男性なら、新鮮味を失い浮気心も出てくるかも知れません。

本音⑥:彼女の過去が気になる

性欲が強い彼女を見ていると過去の男性経験も気になるでしょう。
今までどのような男性と付き合ってどのようなセックスをしてきたのかと色々考えます。

また、性欲が強くなったのは過去の男性が関係しているかも気になるところ。
その上、性欲が強いのでもしかして一人エッチもしているのではと聞いて見たくなります。

本音⑦:二人で楽しみたい

性欲が強いとなるとそれを一緒に楽しみたいと思うのが男性の本音。
性欲が強いということは性に感心があるということ。

それならば、今までの彼女ではできなかったようなセックスをしたいと思うでしょう。
また、お互いどのようにしたら一番良いセックスができるかなど恥ずかしがらずに彼女と話しあえます。
そうなると、セックスする時間がとても楽しみになり、充実した時間にもなるでしょう。

男性が彼女の性欲が強いと思う瞬間

強い性欲を彼女にぶつけられて疲れる彼氏

性欲が強いなと思う時とはどんな時なのか見ていきます。

  1. いつも彼女から誘ってくる
  2. アダルトグッズを使いたがる
  3. 経験人数が多い
  4. エッチな用語に詳しい
  5. 要求が多い
  6. 回数が多い
  7. ベタベタしたがる
  8. 色々な体位を試したがる

具体的に見ていきましょう。

瞬間①:いつも彼女から誘ってくる

セックスのきっかけがいつも彼女からの誘いです。
そうなるとやはり性欲が強いなと感じるでしょう。

また、外でデートをしようと計画しているのに家に行きたがったり、ホテルに行きたがったりすると性欲の強さを感じます。

そして、誘い方も甘えたり、ベタベタしてきたりと遠まわしではなく、直球で「したい」と言われるとそれだけ性欲の強さがわかるでしょう。

瞬間②:アダルトグッズを使いたがる

彼氏とセックスする時にアダルトグッズを試したがる彼女を見た時です。
例えば、アダルトグッズのお店の前を通りかかった時に「見ていかない?」と誘うようなこと。

また、雑誌に載っているアダルトグッズの広告をじっと見ていたりすると、自分では満足していないのかと不安になると同時に性欲の強さも感じます。
中にはすでにアダルトグッズを持っているなら性欲が強いなと思うでしょう。

瞬間③:経験人数が多い

過去の恋愛や経験人数を聞いた時に、想像しているより多いと性欲が強いと思うでしょう。
また、正式に付き合った彼氏と経験人数が合わないとなると、体だけの関係を持つ男性もいたということ。

そして、その経験した男性もかなり歳上の男性だったりすると、セックスを重要視しているなと想像してしまいます。

瞬間④:エッチな用語に詳しい

男性の間でエッチな話をすると女性はエッチ用語についていけないでしょう。
しかし、性欲の強い彼女はどんな用語も理解していて一緒に笑っていたりします。

また、体位の名前や性感帯の場所を知っているのも性欲の強さを感じるでしょう。
特に、女性が普段使わないようなエッチな用語が彼女の口から飛び出すと性欲が強いことがばれてしまいます。

瞬間⑤:要求が多い

セックスに対してあれこれと要求してくると性欲が強いと思うでしょう。
例えば、こうしてほしい、ああしてほしいとセックスの最中に言う、こういう体位に挑戦したいなどセックスに関して積極的な発言を聞いた時です。

この時に、彼氏に対する要求であれば、前の彼氏と比較されているようで自信喪失。
そのため、性欲の強い彼女と付き合うのは大変だなとも思うでしょう。

瞬間⑥:回数が多い

今までの彼女とセックスのペースが明らかに多いと性欲が強いと思うでしょう。
それも、彼女の年齢も近ければ比較してしまって当然。

そして、その回数も殆ど彼女からのお誘いとなると余計です。
その上、週のペースが多いだけではなく、一度のセックスの回数も多ければ間違いなく性欲の強い彼女です。

瞬間⑦:ベタベタしたがる

性欲の強いと思うのはやたらと彼女がイチャイチャしたがる時。
男性は彼女を誘う時に、ボディタッチしたり、キスしたりと相手をその気にさせる手法を取ります。

そのため、相手が同じ事をしてきたら誘っているサインだと理解します。
そして、ベタベタしてきた時にそれに応えてあげると喜ぶ彼女を見ると、やはりセックスへのお誘いだと認識するでしょう。

そのため、彼氏に対してベタベタしたがるのはそれだけセックスをしたいということ。
つまり、その回数が多いと性欲が強い彼女だなと思うでしょう。

瞬間⑧:色々な体位を試したがる

セックスに積極的な彼女ならば性欲が強いと思うでしょう。
基本的にセックスに対して羞恥心がない、恥ずかしがらない、彼女が自ら洋服を脱ぐなどです。

そして、セックスに関しても彼女の方から体位を変えたり、受身だけでなく責めてきたりするセックスだと性欲が強いと考えます。
また、珍しい体位やしたことがない体位を挑戦したがる彼女だと性欲があるなと思うでしょう。

性欲の強い彼女が抱えやすい悩み

キスをせがむ性欲が強い彼女

性欲が強い彼女が抱く悩みは2つあります。
まずひとつは男性に嫌われないか、もうひとつは自分の性欲は異常なのかということ。

男性に嫌われるかどうかは男性によって異なるのもありますが、多くの男性は彼女の性欲が強いからといって嫌いになることはないでしょう。
もうひとつの自分の性欲は異常ではないかと心配すること。

これは、なかなか比較しにくいからそう思うのです。
友達に聞くわけにはいかないし、セックスのペースもなかなか聞けるものではないからです。

性欲の強い女性が「性欲」を抑える方法

性欲を抑える方法を考える彼女

性欲を抑制する方法を見ていきます。

  1. セロトニンを増やす
  2. 運動を習慣にする 
  3. サプリを服用する

具体的に見ていきましょう。

方法①:セロトニンを増やす

セロトニンは精神を安定させる働きがあります。
神経伝達物質なので、これが不足するとイライラしたり、激しく落ち込んだり、不眠に陥ったりと日常生活に支障をきたす恐れもあるのです。

精神不安定だと彼氏に依存したり、欲求が満たされずに性欲で満たそうとしたりしてしまいます。
そのため、セロトニンを増やして精神を安定させましょう。

適度に太陽の光を浴びながらウォーキングするのが効果的です。

方法②:運動を習慣にする 

適度に筋肉をつけることも大切です。
筋トレは性欲を抑える効果があるので、軽い運動を取り入れるのも良いでしょう。

また、運動を習慣化すると睡眠も深くなるので、ムラムラすることもなくなります。

方法③:サプリを服用する

男性ホルモンを抑制するサプリを活用しましょう。
中でもイソフラボンは男性ホルモンを抑制する働きがあるので食品で取るならば大豆や豆乳などを摂取しましょう。

また、カフェラテを飲む時に、ソイラテにするなど日常的に意識すると続けられます。

性欲が強いのは恥ずかしいことではない

性欲の強い彼女を受け止める彼氏

性欲が強いことに悩む女性は多いもの。
しかし、性欲が強いことは恥ずかしいことでも何でもありません。

むしろ、性欲が強い彼女を望む男性が多いのです。
そのため、性欲が強いことに自信を持って、彼氏と一緒にセックスを楽しむようにしましょう。

そして、性欲が強いことを隠さず自分の長所として捉えるようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る