Search

車好きな人が喜ぶプレゼントを知りたい!

車好きな人にプレゼント贈りたい女性

好きな男性や付き合っている彼氏、仲が良い女友達が車好きな人であれば、その人には定番のカー用品をプレゼントするのがおすすめです。
ただ、車好きな人は車内の内装やアイテムにこだわりを持っている人が多いです。

そのため、どんな内装にも合うようなシンプルなデザインのものを選ぶのが無難。
また、普段からプレゼントする相手の持ち物や車内の内装を観察して、相手が好んで持ち歩いているものや車内の内装に合わせてプレゼントを選ぶことで、車好きな人に喜んでもらえること間違いなしです。

車好きな男性におすすめのプレゼント

車好きな気になる男性にプレゼントを贈って喜んでくれた瞬間

おすすめ① 芳香剤

ナポレックス 消臭芳香剤 シトラススカッシュ
899円

車好きの男性は、車内の嫌な臭いが気になるという男性も多いはず。
そんな時には、手軽に購入できる車用の芳香剤のプレゼントがおすすめです。

なお、香りは好き嫌いがはっきりと分かれやすいので、できれば相手の車に乗った時にどのような香りの芳香剤を使っているのか確認してみましょう。
また、相手が車内に芳香剤を置いておらず、どのような香りが好みなのか分からないのであれば、バニラやムスクのような甘ったるい香りのものよりも、シトラス系のような万人受けしやすくクセの少ない香りのものを選ぶのが無難。

好き嫌いの分かれるような芳香剤をプレゼントしてしまうと、運転中に気持ち悪くなってしまうので注意が必要です。

おすすめ② 車用の携帯充電器

Anker PowerDrive 2
999円

車でお出かけしている時にスマホの充電が切れてしまうことも多々ありますよね。
そんな時には、車用の携帯充電器があると非常に便利です。

車用の携帯充電器があれば、車を運転している最中はスマホやタブレットを充電しておけるので、充電切れを気にする心配もありません。
なお、頻繁に誰かを車に乗せることの多かったり、スマホやタブレットなどの複数の電子機器を持っている人であれば、2ポート以上ある携帯充電器がおすすめ。

おすすめ③ スマホホルダー

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー
2490円

一人一台持っているのが当たり前になったスマホですが、運転中にスマホの地図アプリをカーナビとして使ったり、中にはスマホを手に持ったまま運転してしまう人も。
しかし、スマホを手に持ったまま運転してしまうと大事故の原因に繋がる恐れもありますし、警察官に見つかれば高い反則金を払い、免許の点数も加算されるハメにもなります。

そのため、スマホを手に持ったまま運転しないためにも、車好きな男性にはスマホを固定することができるスマホホルダーのプレゼントもおすすめ。

おすすめ④ ドリンクホルダー

カーメイト ドリンクホルダー
830円

車の中で飲み物を飲む時に非常に役立つドリンクホルダーも、車好きな男性へのプレゼントにおすすめのアイテム。
ドリンクホルダーは、エアコンの送風口やダッシュボード上など取り付け位置もアイテムによって様々。

特に、エアコンの送風口に取り付けるタイプのものは、送風口に角度がついていたり、丸型の送風口だと取り付けできないこともあるので注意が必要です。

おすすめ⑤ ダストボックス

ナポレックス ダストボックス
1285円

車好きな人は、車のボディや車内を常に綺麗にしておきたいと考えている人がほとんど。車内ではドリンクを飲んだり、ティッシュで鼻をかんだりして何かとゴミが出てしまうものです。
そのため、車好きな彼氏にはダストボックスをプレゼントしてみるのも良いでしょう。

ダストボックスがあれば、車をかっこ良く見せてくれるひとつのアイテムになりますし、車内を清潔に保つことができて喜ばれるはず。

おすすめ⑥ Bluetoothイヤホン

バッファロー ヘッドセット BSHSBE23
1316円

Bluetoothに対応したイヤホンがあれば、運転中でもスマホを手に持つことなく安全に電話することができるので、車好きな人なら是非とも持っておきたいアイテムのひとつ。
スマホを手に持っていると、警察官に見つかった時に高い反則金を払うことになったり、免許の点数が加算されてしまうハメになるので、Bluetoothに対応したイヤホンを使ってハンズフリーで電話すればその心配もありません。

なお、運転中でも使えるように片耳タイプのBluetoothに対応したイヤホンをプレゼントして下さいね。

おすすめ⑦ 車中泊用のエアマット

FIELDOOR 車中泊マット Lサイズ
12300円

旅行で車中泊することが多かったり、ワゴンのような大きな車に乗っている車好きな男性には、車中泊用のエアマットのプレゼントがおすすめ。
車中泊用のエアマットがあれば、後部座席を快適なベッドに早変わりさせることができます。

また、中には、空気を抜いて折りたためばコンパクトに収納できるものもあるので持ち運びにも非常に便利ですし、車中泊に限らずキャンプや自宅の来客時など様々なシーンで大活躍することでしょう。

おすすめ⑧ ワイヤレススピーカー

ベントー ワイヤレススピーカー
4980円

ワイヤレススピーカーは、本体にスマホを置くだけで音を拡大してくれるスピーカーです。
外出の際に持ち運べばスマホの音楽を車内で聴くことができますし、車内だけではなく外出先で音楽を楽しむこともできます。

ワイヤレススピーカーは、ポートやケーブルが関係ないので置き場所に困ることはありませんし、スマホの規格が変わっても使用することができますよ。

おすすめ⑨ ナンバープレートキーホルダー

ナンバープレートキーホルダー
1550円

ナンバープレートキーホルダーは、乗っている車のナンバープレートを刻印してくれるキーホルダーのこと。
本物のナンバープレートさながらの高級感のある仕上がりになっているものも多く、普通車や軽自動車、バイクまで種類は問わないので、車好きな男性へのプレゼントにもおすすめ。

ただ、相手の男性の乗っている車のナンバープレートの数字や地名を事前に把握しておく必要も。

おすすめ⑩ 車内掃除グッズ

タロウワークス 車内折りたたみムートンダスター
880円

車内を掃除するためのハンドモップや窓拭き用のマイクロファイバークロスといった、車内掃除グッズも車好きな男性に気軽に贈れるプレゼントのひとつ。
車好きな男性は、自分の部屋の掃除はしなくても車内はこまめに掃除するという男性が意外と多いものですから、車内掃除グッズのプレゼントは非常に喜ばれます。

車好きな彼氏におすすめのプレゼント

彼女からのプレゼントを愛用している車好きな彼氏

おすすめ① ドライブレコーダー

コムテック 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR-015
22777円

最近では、煽り運転や交通事故の瞬間を録画するためにドライブレコーダーを設置する人も増えてきています。
中には、ドライブレコーダーの映像をYouTubeなどの動画サイトにアップする人も。

また、車好きな男性はドライブが趣味で自分が走っている様子を録画したり、人に見てもらうのが好きな男性がほとんど。
そのため、車好きな彼氏にはドライブレコーダーのプレゼントもおすすめです。

なお、ドライブレコーダーをプレゼントする際には、画素数や解像度が高く映像が綺麗なもの、視野角が広いものを選ぶのがおすすめ。
また、価格が高くついてしまうかもしれませんが、フロントとリアの前後2カメラタイプのドライブレコーダーだと、後ろから追突された時や煽り運転をされた時に証拠として残るのでなお喜ばれます。

おすすめ② レーダー探知機

コムテック GPS液晶レーダー探知機 ZERO 806V
24480円

レーダー探知機とは、無線をキャッチしてオービスなどの速度取締装置の設置場所を警告音や液晶画面に表示して事前に教えてくれる便利なアイテムです。
他にも、警察のカーロケ無線や取り締まり重点ポイント、事故多発ポイント、道の駅やサービスエリアなどの様々な情報を教えてくれることも。

日ごろから安全運転に努めていきたいものですが、ふと気が抜けると制限速度以上のスピードが出てしまうもの。
そこでオービスに撮られてしまえば反則金や罰金で高くついてしまいますし、免許にも影響を及ぼしてしまいます。

しかし、レーダー探知機を設置していれば常に安全運転を心掛けることができるかも。
そのため、車好きな彼氏がレーダー探知機を設置していないのであれば、レーダー探知機をプレゼントすると非常に喜ばれることでしょう。

おすすめ③ カーセキュリティ

ユピテル Aguilas カーセキュリティ VE-S37RS
10849円

カーセキュリティとは、不正にドアが開かれたり、車に強い衝撃が与えられたりと、車に何かしらの異常が発生したら警告音で威嚇したり、アラームでお知らせしてくれるアイテムです。
カーセキュリティを設置しておくことで、車好きな彼氏の大切な愛車が窃盗犯に盗まれてしまったり、車内を荒らされて金品を奪われてしまうのを未然に防ぐことができます。

そのため、車好きな彼氏がカーセキュリティをまだ設置していないのであれば、カーセキュリティをプレゼントすると非常に喜ばれます。

おすすめ④ エンジンスターター

ユピテル エンジンスターター VE-E9900st
17800円

エンジンスターターとは、遠隔操作によって車のエンジンを始動したり、停止させることができるアイテムです。
エアコンをつけたままエンジンを切っておけば、自宅の中から車のエンジンを始動させることでエアコンも同時について、車内の温度をコントロールすることも可能。

そのため、真夏の時期や真冬の時期にエンジンスターターがあると非常に便利です。
また、車を動かす前にエンジンを十分に温めておくことで、発進時にエンジンにかかる負担を軽減する効果もあるので、車好きな彼氏のプレゼントにもおすすめ。

おすすめ⑤ 車用プラズマクラスター

シャープ 車用プラズマクラスター
5999円

車用プラズマクラスターは、イオンを作り出して空気中に放出することで、車内の汚れた空気を素早く入れ替えてくれます。
特に、冬は窓を閉め切っていて空気がこもりやすいですし、雨の日も湿気がこもりやすく嫌な臭いが充満するので非常に重宝されることでしょう。

また、車用プラズマクラスターは静音性が高いものも多く、音がうるさくてイライラすることもなく快適に運転を楽しむことができます。
車好きの男性でも、車内に車用プラズマクラスターを設置している男性は非常に少ないもの。

そのため、車好きの彼氏が車用プラズマクラスターを設置していないのであれば、車用プラズマクラスターをプレゼントするのもおすすめ。

おすすめ⑥ サングラス

レイバン サングラス
14731円

昼間に運転していると太陽が眩しすぎて前がよく見えなくなることがありますが、視界不良が原因で事故を起こしてしまう危険性も。
そのため、車好きな彼氏にはカッコいいサングラスをプレゼントするのもおすすめ。

太陽が眩しさを軽減することができますし、カッコいい車にカッコいいサングラスをして運転していると様になりますよね。
また、運転用のサングラスには昼間用と夜間用があり、太陽の眩しさを軽減するのであれば昼間用、夜間のヘッドライトの眩しさを軽減するためには夜間用のサングラスを選ぶようにしましょう。

なお、昼間用のサングラスは可視光線透過率が20%~30%程度のもの、夜間用のサングラスは可視光線透過率が80%程度のものがベスト。

おすすめ⑦ 洗車セット

シュアラスター まるごとおすすめ洗車&コーティングセット
6102円

車好きな男性は、週に何回も洗車して常に車をピカピカな状態に保っている男性も非常に多いです。
また、洗車機だと細かな洗車キズがついてしまうので、手洗いで洗車している男性がほとんど。

そのため、車好きの彼氏には洗車セットをプレゼントするのもおすすめです。
カーシャンプー、洗車用のスポンジ、マイクロファイバータオル、カーワックス、油膜取りなどたくさんの洗車用品がありますが、車好きな彼氏にプレゼントするのであればセット商品をプレゼントするのが定番です。

おすすめ⑧ FMトランスミッター

Anker Roav FM Transmitter F0
2499円

FMトランスミッターとは、FMラジオの周波数を利用することで、スマホや音楽プレーヤーに入れてある音楽を車のカーステレオで聴くことができるアイテムです。
FMトランスミッターは数千円とリーズナブルな価格で購入できるものも多く、車内で音楽を流す人にとっては必需品といえるでしょう。

そのため、ドライブの時は常に音楽を流す車好きな彼氏にプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなし。
なお、FMトランスミッターには、イヤホンジャックにケーブルを差し込んで使う有線タイプのものと、Bluetoothでスマホや音楽プレーヤーとペアリングして使うBluetoothタイプのものがあります。

おすすめ⑨ シートクッション

エクスジェル シートクッション モニートツーリングLite ダブルクッション
9800円

長時間同じ姿勢で運転していると、腰が痛くなってしまう人も少なくありません。
そのため、毎日通勤で車を使っていたり、休みの日は必ず車を使うような長距離ドライブの多い車好きな彼氏には、運転中の体の負担を軽減してくれるシートクッションのプレゼントがおすすめ。

なお、どのシートクッションを選べば良いのか迷った時には低反発タイプのものを選ぶのが吉。
腰やお尻に合わせて形状が変化するのでフィット感も抜群で、耐圧を分散することで腰への負担を軽減する効果もあります。

おすすめ⑩ ハンドルカバー

スカイベル ハンドルカバー
2980円

真夏の時期は手に汗をかいてハンドルが滑りやすくなり、運転中にハンドルが滑ってしまうと事故を起こしてしまう原因になることも。
そのため、ハンドルが滑りやすいという車好きな彼氏のためにハンドルカバーをプレゼントしてみるのもおすすめ。

ハンドルカバーは、手が滑りにくくなる効果があるのと当時に、ハンドルのデザインもおしゃれになるので、おしゃれで握りやすいハンドルカバーをプレゼントしてあげましょう。

車好きな女性におすすめのプレゼント

プレゼントを喜んでくれた車好きな女友達

おすすめ① キーケース

KATE SPADE キーケース
16150円

車好きな人にとって、自分の愛車の鍵は非常に大事なもの。
その大事な鍵を大切に保管しておくためにも、車好きな女性にはおしゃれなキーケースのプレゼントがおすすめ。

また、キーケースを持っていれば、愛車の鍵だけではなく自宅の鍵など他の鍵も一緒に管理することができるので、日常的にも非常に重宝されるアイテムのひとつ。

おすすめ② マッサージクッション

ルルド マッサージクッションS ドライバーズパック AX-HL138
6493円

車好きな女性には、体のコリをほぐしてくれるマッサージクッションのプレゼントもおすすめ。
カーアダプターに付け替えられるものであれば、車のシガーソケットに差し込むだけで簡単に使えるようになります。

そうすれば、自宅だけではなく車内でも使用することができ、長時間の運転で肩や腰が痛くなっても、休憩中に手軽にマッサージすることができて、快適なドライブを楽しむことができます。

おすすめ③ ブランケット

モフア ブランケット
2149円

女性は、男性と比べると冷え性持ちの人も多く、特に寒さの厳しい真冬の時期は手や足が冷えて辛いもの。
また、夏場の時期も冷房で体が冷えてしまうことも。

そのため、冷え性持ちの車好きな女性にはブランケットのプレゼントが特におすすめです。
なお、女性の好きなキャラクターや柄、色を考慮してプレゼントすると非常に喜ばれます。

おすすめ④ ティッシュカバー

くまのプーさん ぬいぐるみティッシュケース
4450円

車に乗っていると、長時間ドライブで車に乗っている時間も多くなりがち。
そんな時には、ティッシュを常備しておきたいものです。

ただ、ティッシュケースそのままだとかっこ悪いので、車好きの女性にはティッシュカバーをプレゼントしてみては?
おしゃれなものや可愛いキャラクターもののティッシュカバーをプレゼントすれば、インテリアアイテムのひとつとなって車内の雰囲気もガラっと変わります。

おすすめ⑤ 窓拭きシート

SOFT99 窓フクピカくもり止め強化タイプ
898円

車好きな女性であれば、当然自分の愛車を大切にしているはず。
ガラスが汚れていると視界も悪くなって危ないですし、運転中の気分も下がってしまうことも。

そんな時に窓拭きシートがあれば、ちょっとした窓の汚れを拭いたり、休日に洗車する時もすぐに掃除ができて非常に便利です。
窓拭きシートは気が付けばなくなっていることも多い消耗品なので、プレゼントとして喜ばれること間違いありません。

相手のことを想ってプレゼントを贈ればきっと喜んでもらえるはず!

車好きな人に贈るプレゼント

車好きな気になる男性や彼氏、女友達にプレゼントを贈るのであれば、車用の芳香剤やドリンクホルダー、スマホホルダー、洗車セットなどの定番のカー用品や車内で使える雑貨をプレゼントするのがおすすめ。
車のことに詳しくないと車好きの人にどのようなプレゼントを贈れば喜んでくれるのかと悩んでしまいがちですが、相手のことを想ってプレゼントを贈ればきっと車好きな人も喜んでくれるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る