Search

遠距離で片思いされている男性の心理

遠距離の好きな人男性心理

男性は遠距離で片思いをされたらどう思うのでしょう。

  1. 遠距離恋愛は避けたい
  2. 遠距離するなら本気の相手
  3. 遠距離で付き合うなら、初めから遠距離の方がまだいい

心理①:遠距離恋愛は避けたい

遠距離恋愛は、物理的に距離が離れているため、いずれ心理的にも距離ができてしまいそうというのが男性の本音です。
遠距離恋愛を成就させ続けるのには、金銭的にも精神的にも負担がかかってしまいます。

そうなってくると、何かあればすぐに会える方がいいのでしょう。
そういった面でも、遠距離恋愛は避けたいと思ってしまうようです。

心理②:遠距離するなら本気の相手

遠距離恋愛は、続けるにも負担になりますが、相当本気の相手ならば続けられるという男性もいます。
本気で好きで、将来結婚も考えているような相手であれば、今、遠距離でも仕方ないと気持ちも盛り上がるようです。

将来、結婚するという強い意思があるからこそ遠距離恋愛も続けられる決心があるのでしょう。

心理③:遠距離で付き合うなら、初めから遠距離の方がまだいい

もともと、近い距離でいつでも会える間柄だったのに、理由があって急に遠距離恋愛になってしまうよりは、もともと遠距離恋愛からスタートした方がよっぽどいいという男性もいます。
今まで、会えていた分遠距離で急に会えなくなるのは寂しさも増します。

その点、初めから遠距離でのスタートだと、心理的距離感も掴みやすいのでしょう。
そして、長続きさせるためにもちょうどいいのかもしれません。

遠距離の好きな人と恋を成就させるための心構え

好きな人遠距離の片思い心構え

遠距離の好きな人と恋を成就させる為にまずは心構えを紹介しましょう.

  1. 片思いの自分の気持ちをもう一度確認する
  2. 都合のいい女にはならいように
  3. 遠距離片思いのいいところを忘れない

心構え①:片思いの自分の気持ちをもう一度確認する

自分が遠距離の片思いと、そして成就してからも遠距離の恋を続けられる覚悟はあるか、もう一度確認してください。
なぜなら、遠距離の恋は片思いを成就させるために行動をするにもかなりのコストがかかります。

好きな人に会いに行く交通費、会えない分、好きな人と電話する電話代などお金もかかりますし、その為の時間もかかります。
遠距離で、好きな人へ気持ちが上手く伝わらなかったり誤解されたり、好きな人の近くにいる女性の存在を心配したりと...不安なことはたくさんあるでしょう。

そんなストレスが精神的に身体を蝕むこともあるかもしれません。
もし、成就したら好きな人も同じ思いをしながら付き合うことになります。

その覚悟があるかどうかを確認してから行動しましょう。

心構え②:都合のいい女にはならいように

遠距離の好きな人に会いに行けば、男性は嬉しいでしょう
しかし、わざわざ会いに来てくれていると素直に女性の好意を受け止めてくれる男性ばかりではありません。

本音は、遠距離であれば他の女性の存在もバレにくいと考えているかもしれません。
それに、遠距離であれば好きな人の要望には何でもこたえたくなります。

でも、身体の関係をすぐ持ってしまうと都合のいい女になりかねません

心構え③:遠距離片思いのいいところを忘れない

遠距離の恋は、お金や精神的に辛いこともありますが、マイナス面だけではありません。
すぐ会える距離ではないからこそ、たまに会えたときの喜びは最高です。

会う回数が、たまにであれば次のデートまでに痩せようとか、エステに行こうとか自分磨きに時間をかけられます
そうすると、たまに会ったときに綺麗になったあなたに、好きな人もドキドキしてくれるでしょう。

片思いから始まる遠距離の恋はが実る頃には、きっとお互いに強い信頼関係を築きあげているでしょう。

遠距離の好きな人との恋を成就させる方法

遠距離の好きな人と付き合う方法

片思いの遠距離を成就させる方法を10個紹介しましょう。

  1. 自分磨きは忘れない
  2. 好きな人との連絡が相手にとっての日常にする
  3. 積極的にでも焦らずに
  4. 気遣いは忘れない
  5. ついでのフリして会いに行く
  6. コミュニュケーションは素直にする
  7. 安心感をもってもらう
  8. 好きな人の連絡を、ときには待ってみる
  9. イベントごとにはカードを贈る
  10. 会うときはドキドキさせる

方法①:自分磨きは忘れない

好きな人に、会いたいときにすぐに会えないのは辛いです。
だから会えない時間は、有効に使わないともったいないです。

できることなら、会えない時間は自分磨きをする時間にすると、次に久しぶりに会ったとき、好きな人も驚くかもしれません。
次に会う楽しみの為に、毎日をイキイキと過ごすあなたは魅力的になっていき好きな人も振り向いてくれるかもしれません。

方法②:好きな人との連絡が相手にとっての日常にする

好きな人が、近距離にいるかのように日常的にLINEや電話で繋がりましょう
自分だけでなく、好きな人も日常になるようにするのがポイントです。

朝起きたら「おはよう」や、仕事や学校に行く前に「行ってきます」や、仕事や学校が終わって帰るときに「これから帰るよ」そして「おやすみ」などなど日常の会話はたくさんあります。
全部じゃなくても、日常としてこのやり取りができるようにしていきましょう。

方法③:積極的にでも焦らずに

好きな人が遠距離だと、早くなんとかしなきゃと焦ってしまいそうですが、好きな人の状況や都合をきちんと考えるようにしましょう。
だからといって、片思いのまま好きな人からのアプローチ待ちでのんびりしていると、ただの友達で終わってしまうことにもなりかねません。

なので、好きな人の状況を考えながらメリハリをつけて積極的にアプローチしていきましょう。

方法④:気遣いは忘れない

好きな人が遠距離ですから、自分とは違った環境にいることを忘れないでください。
天気予報を見るのも、自分の地域と好きな人が住む地域を確認するのも忘れてはいけません。

もしかしたら、好きな人の住んでいる場所のニュースがテレビなどで流れるかもしれません。
そしたら、「そっちは台風きてるみたいだけど大丈夫?」と声をかけたり、「大きい事故があったみたいだけど○○君も気をつけて」など好きな人を気遣って言葉で伝えるのが大切です。

方法⑤:ついでのフリして会いに行く

毎日好きな人と連絡をとっていたとしても、恋愛を成就させるためには直接会わないと難しいです
ただ、会いに行きますの前提だと身構えてしまうので、あくまでも好きな人の近くに行ってみたいところがあるから今度の休み行くんだ!などと好きな人メインではないことを伝えたうえで会いに行ったほうが相手も身構えずに済みます。

方法⑥:コミュニュケーションは素直にする

好きな人が遠距離だから、電話やLINEでのコミュニュケーションはとても大切になります。
片思い中という事もありますので、コミュニュケーションは素直さが一番大切です。

無理に強がったりするのではなく、「今、近くにいたら良かったのに」など素直な気持ちを好きな人に伝えるようにしましょう。

方法⑦:安心感をもってもらう

遠距離の好きな人の周りには、あなたの知らない女性の存在もたくさんあるでしょう。
そんな、女性たちを近づけないようにする為に、あなたは一番の理解者であることをわかってもらいましょう。

普段から、近くにいるわけではないので頻繁に会えません。
だから、たまに会ったときに好きな人がホッとするような相手になれば、好きな人は他の女性に目がいきません。

好きな人の一番の味方である姿勢を見せることが大切です。

方法⑧:好きな人の連絡を、ときには待ってみる

好きな人と、常に繋がっていたい為に、いつも自分発信で連絡するのは、あまりおすすめしません。
ときには、好きな人からLINEや電話がくるのを待つことも大切です。

これは、遠距離の片思いに限らずに言えることです。
お互いの関係性が対等な恋愛に近づくことができます。

方法⑨: イベントごとにはカードを贈る

今は、新年の挨拶や、暑中お見舞いや、誕生日は、LINEでスタンプなどを使って済ませてしまうことが多いです。
しかし、好きな人は遠距離にいるわけですから、あえてカードを送ってみましょう

手書きのメッセージカードです。
なかなか、手書きでメッセージをもらうことがなくなってきた現代なので、心がこもったカードは好きな人にとっても新鮮で嬉しいでしょう。

ここで注意することは、封書の手紙はちょっと重く感じられる可能性があるので、あくまでも絵葉書などのカードにしましょう。

方法⑩:会うときはドキドキさせる

たまにしか会えない遠距離の好きな人には、一番自分が素敵なときに会いたいですね。
簡単に、いつでも会えるわけではないので、会う前にはきちんと当日、輝いて入れるようにしないといけません。

会ったときに、こんなに可愛かったっけ?なんて好きな人に思ってもらえたら、恋の成就も近いでしょう。

遠距離の好きな人をLINEで振り向かせるコツ

遠距離の好きな人へライン

  1. 自分の日常を見せる
  2. 連絡をしない期間も作る
  3. 癒しを与える

コツ①:自分の日常を見せる

好きな人は、もしかしたらあなたの日常が気になるかもしれません。
なので、普段食べている食事や、ペットや、部屋の写真を送ってみましょう。

飾らない普段の生活ぶりを見せることで、好きな人は安心するでしょう。
だからといって、頻繁に送るのは禁物です。

好きな人のLINEに対する考えなどを考慮して、節度ある送り方をするようにしましょう。

コツ②:連絡をしない期間も作る

好きな人の、状況をよく考えて連絡のタイミングを考えるようにしましょう。
例えば、好きな人は月末になると仕事が凄く忙しくなるというのがわかっているのであれば、その時期はLINEや電話などをしないで、好きな人をそっとしておいてあげましょう。

好きな人だって、毎日の連絡が疲れるときもあります。
まして、仕事が忙しかったら尚更です。

好きな人の負担にならないようにすることが大切です

コツ③:癒しを与える

好きな人はが遠距離だったら、きっと慣れない土地で友人もいない...という状況でしょう。
そんな相手とのやり取りでは、好きな人が癒されるような態度をすることがポイントです。

疲れている相手に、負担になるような内容を送ったりするのはやめましょう。

遠距離の好きな人に気持ちを伝えるときの告白テクニック

遠距離の好きな人へ告白

告白するタイミング

告白するタイミングはイベントに合わせるのもいいでしょう。
例えば、クリスマス時期などは街中もイルミネーションでとてもロマンティックな雰囲気になります。

また、花火大会なども、夜ということもあり雰囲気は盛り上がります。
他には、初詣や大晦日の夜などもあります。

少なくとも、このようなイベントに2人で出かけてくれるというのは、相手は少なからず好意を持ってくれていることになります。
なので、このようなイベントを利用して告白するのは成功率が高いです。

告白する手段

告白する手段は、やはり直接会うことがいいでしょう。
イベントなどを利用したときに直接告白するのがポイントです。

しかし、直接会ってすぐの告白ではありません。
あくまでも2人で楽しんだあとの別れ際に伝えることが大切です。

成功率を上げるためには、別れ際の告白をおすすめします。
しかし、2人のデートがギクシャクして無言の状態が多かった場合の別れ際は、テンションがお互い下がってますので日を改めることも大切です。

成功率をアップさせる告白の仕方

告白で成功率を上げるためには、やはり素直な告白が一番です
「好きです」と「付き合ってください」そのままです。

できれば、「好きです」のあとの少し間をおいてあげると、告白される側のドキドキは増えていきます。
ドキドキしてもらったうえで、「付き合って下さい」と言うことで成功する可能性はアップします。

遠距離の好きな人からの脈ありサイン

遠距離の好きな人脈あり

好きな人の脈ありサインを見逃さないようにポイントを紹介しましょう。

  1. 気にかけてくれる
  2. 自分を語りたがる
  3. 少しでも時間を作ってくれようとする

脈ありサイン①:気にかけてくれる

好きな人が、あなたを気にかけ少しでも自分をアピールする為に自分の良いところや優しいところを見せたくなるのが男性です。
なので、普段のやり取りの中から「無理しないでね」「身体大丈夫?」などなどを入れてくることが多くなります。

男性が、好きな人に対しては必ず行う行為なので覚えておきましょう。

脈ありサイン②:自分を語りたがる

好きな人とLINEをしている中で、好きな人のLINEの内容に「俺だったら~」とか「~だと俺は思う」というような内容が多ければ、相手はあなたのアピールをしたいのでしょう。
男性は、武勇伝を語りたがると言われますが、心理的には同じことになります。

自分に興味を持ってほしかったり、力になってあげたかったりする心理により発せられる言葉です。

脈ありサイン③:少しでも時間を作ってくれようとする

好きな人が、とても忙しい人なのに、なんとか時間を作って連絡をしてくれているのであれば脈ありのサインです。
仕事の休憩時間や、家に帰るまでの時間など、合間で連絡をくれるようになります。

本当に、時間に追われているような状況であればそれも難しいかもしれませんが、少し出来た時間をあなたとの連絡に使ってくれるのは脈があるでしょう。

好きな人が遠距離の片思いを成就させよう

遠距離の好きな人片思いを頑張ろう

遠距離中の片思いを成就される為の方法を紹介しました。
好きな人が、どう思っているのか知りたい時は、脈ありか脈なしかLINEの中で確認できそうです

それぞれの男性のLINEに対する考え方も踏まえたうえで、遠距離の片思いが成就するよう頑張ってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る